« ジジ散歩 GWあれこれ(5) | トップページ | やってみた! »

2016年5月30日 (月)

朝霧ラン♪

こんにちは、ぷく母です。

昨日は久しぶりに朝霧ランに行ってきました。

土曜日にグレースちゃんちから「明日のフリマ行きますか?」と声をかけていただいて。年2回開催されているらしい(笑)朝霧のフリマに初めて行ってきました。

8時半ごろ到着したらまだ受付が準備中で、日陰をブラブラしてました。

9時のOPENと同時にランに一番乗り!

001

リードを外すのが待ちきれないほど慌てて走り、一目散にプールの元へ・・・。そんなに水が好きなのか。
なに、、、前世は河童だったのか?

002

無理やりプールに侵入するも、お水がまだ溜まっておらず、指先程度の水深。

それでも

003

一応、浸かってみる・・・。

004

フリマ開催の時って初めてきたけれど、大勢の人とワンコさんが来るんですね~。いつもこれだけ賑わってたら頑張って毎週つれてくるんだけどなぁ~。

005

空くんもプールであそんで水びたし。

あ、でも空くんは「水もしたたるいいオトコ」だから全然問題ないんだわぁ~。

006

ランが久しぶりなので、常連ワンコさんとも久しぶり。
ちょっと行かないでいると、走って遊んだりしなくなっちゃいます。おとなしいワンコさんとだけこんな風にしています。

007

せっかく空くんと会えたんだから遊んでもらえばいいのに、挨拶程度sweat01

そこへ

008

こむぎちゃんが登場です。 

あまりに久しぶりすぎて、ぷくVSこむぎでザザッッッと走りかけただけで終了。

そーいえば、こむぎちゃん、お姉さんになったらしいじゃん!!

009

たまご君です。ブログでは見ていましたが、初めてお会いします「生たまご」です!

015

あはは~happy02 この生意気な顔がたまらんですな!!!

012

ぷくは、勢いのあるワンコやガルガルくるワンコが苦手らしいですが、大人しいワンコにはわりと積極的に近づきます。
まあつまり、へなちょこワンコなんです。

で、たまご君になら「優位にたてる」と思ったのか、どうにかして近づきたいらしい。
次に会う時には大きくなっていて、ぷくはこそこそ逃げるんじゃないかと思いますけど。

010

そろそろプールのお水もたまったころかとプールに向かうぷく。そして「ひとっぷろ」

大人しいワンコとは一緒に入ります 入れます。

011

昨日はすごーくイイ天気で暑かったので、プールが気持ちいのもうなづけます。

017

プールから出ては気持ちよさそうに走り回り、木陰で休んでは走り。

で、3度目のプールに向かうも・・・

016

プールの中では若いピレさん×2が取っ組み合いで遊んでいました。 その様子を気配を消しながら眺め、こっそりプールを後にするぷく。
この日、この後プールに向かうことはありませんでした。

あ、そうそう、この日はバニさんが6~7頭きていて

013

写真をたくさん撮ったつもりだったのにこれしかありませんでした。

で、

014

グレースちゃんと木陰で休憩。

そういえば、ぷくはグレースちゃんと全くカラミがなかったな・・・。
グレースちゃんまた遊んでね!!

018

大人ワンコと対等に遊んでいた子供ワンコの「たまご」
遊び疲れて熱など出して「ゆでたまご」になっていないか勝手に心配するぷく母。
また遊んでね。

帰りに、駐車場が満車で帰る車を待っている車が道路に並んでいました。そんなに混むとは思っていなかったのでちょっとビックリ。
早めに到着してよかったですgood

お会いできたみなさん~またよろしくお願いします♪

|

« ジジ散歩 GWあれこれ(5) | トップページ | やってみた! »

コメント

『生たまご』に会えたんですね〜。いいなぁ〜〜
犬太朗母ちゃんがたまごに会える頃には、半熟たまごになってるかも!?

スイマーぷくさん、泳げる水深じゃなくても、ちゃっぽんしてるだけで嬉しそうですね♪
これからの時期、やっぱり水遊びですよねー。
犬君も頑張って連れ回さねば!!!
連れ回してたら、どこかでぷくさんに遭遇出来るかしら?
遭遇出来たら・・・嬉しいなー。
(ぷくさん的には嬉しくないでしょうが・・・犬太朗母ちゃんは舞い上がるぐらい嬉しいと思ってます)

投稿: 犬太朗母ちゃん | 2016年5月31日 (火) 13時38分

☆犬太朗母ちゃんさん~~
『生たまご』数か月で大きくなっちゃいますよね~、成長早いですからね、バニさん。

犬太朗くんにどこかでお会いできたらそりゃもう大騒ぎですよ、ぷく母が!!
次こそ犬太朗くんのお写真撮らなくちゃ!
ぷく家の行動範囲はとても狭くて、いつも同じ場所を転々と。今年はちょっと新規開拓したいなーと思っています(思うのは自由だ!)。

flairそうそう!
バニジャン決定ですね。
雨が降らなければいいですね~~~

投稿: ぷく母 | 2016年5月31日 (火) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジジ散歩 GWあれこれ(5) | トップページ | やってみた! »