« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月27日 (月)

スイマー変身!

こんばんは、ぷく母です。

6月もあと少し。今年の上半期も終わろうとしています。
はぁ~1年早い。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

シャンプーするぞ!!とwoofさんに行ってきました。

シャンプーの前には大好きであろうプールです。が、その前のウォーミングアップをしないと泳がないことは経験済みなので思う存分走っていただきましょー!

001

woofさんは24度くらいで涼しかったのですが、やっぱり日なたは暑いsun

002

林間ランの木陰はとてもいいです。夏はいいですね、林間ラン!

003

他にもワンコさんがたくさんいましたが、絡むこともなく、マイペースにランを楽しみます。

楽しそうに走った後は、いよいよ

スイマーぷくに変身!

005

今日もリードを外す前からどんどん入っていきます。

009

気持ちよさそうな顔で泳いでくれると、見ているこちらが癒されます。

006

今日は余裕なのか、あちこちキョロキョロしながら泳ぎます。

プールにもワンコがたくさんいて、ジャンプ台からバッシャーーーン!と飛び込んでます。

014

008

007

バッシャーンと水が掛かっても全く気にせず泳いでいます。

010

相変わらず『平常心』な顔です(*^ω^*)ノ彡

004

25mプールを7~8本を泳ぎ、今日の変身は終了。

さて、いよいよ本日最大のイベント、シャンプーです。

012

薬用シャンプーで待機時間も、余裕ですhappy01

ゆっくりシャンプーしたあとは

013

ノーリードでドライヤー中。もちろん、他にワンコもいないし、入り口からワンコが入ってこないかを見ながらのドライヤーです。

強烈に毛が抜けました。夏ですねぇ~。

また次に行けるのを楽しみにしています。

| | コメント (2)

2016年6月23日 (木)

進化?後退?

こんばんは、ぷく母です。

先日は、お散歩リベンジにすっかり失敗しましたが、本日は、、、

梅雨時でなんともダラダラした日が続き、食欲もさらに落ちているぷく。

白米を追加しても、お魚の粉を追加しても、、、

『手皿』で与えたら、、、『アウッ!!』などと悪態をつかれました。

んじゃー、もういいや。

と思いながら、、

001

ぷくサジで1粒をあげてみたところ、あっさり食べました。

サジでたべとるよ!

1粒ずつだよ。まじかよ。

で、なん粒かあげたあとは

002

いやいや完食です。

あまりに時間がかかり、文字もやさぐれてます。

| | コメント (0)

2016年6月22日 (水)

散歩リベンジ! ならず

こんばんは、ぷく母です。

最近のぷくは、庭を気が狂ったように走ったり、ボールを壊れるほどかんだり、そーゆーことが少なくなり、、、
いわゆる「おちついた」ってことでしょか・・・いや、そうじゃないな。おちついちゃいないな全然。
で、なにかと運動不足なのでお散歩に行ってみようと思いまして。
前にも書きましたが、ぷく母とぷくの2人だと散歩に行きたがらない。でも、あれからずいぶん経ってるし、いっちょ、やってみるか!
001
あ、やっぱり。
家から200mくらいの場所でストップ。
手にはビスケットを持って誘っています。
002
ビスケットを見ながらよだれがタラタラしてますが、動きません。
003
ついに、降参。引き返しました。
本日200mの散歩にずいぶん長い時間をかけました。

| | コメント (0)

2016年6月12日 (日)

ランチ行くの!

こんばんは、ぷく母です。

今日はぷく連れでランチを食べに行こう!と思っていたので、朝から掃除や洗濯、朝食を済ませ早々に出発!!!

と言いたいところですが、遠くに行くつもりはなかったので、ブラブラと朝10時すこし前に家を出発し、向かったさきは

0011_2

川です。

ランチをするにはまず「疲れてもらう」必要があります!

だいたいの場合、どこかにお出かけしたついでにランチをするので、歩き疲れていたり、人やワンコさんと触れ合いすぎて疲れていることが多いのです。

しかし、本日は、ランチをするために出かけるので、なんのストレスもありません。

そんな疲れ知らずのぷくを連れてお店に入る勇気がないので、まずは遊んでいただきましょー!

001

川を見るなりズンズン入って行きます。

002

まわりに釣り人もいないし、誰もいないし、民家も畑もないのでバシャバシャ遊びます。もちろん、ロングリードですよ。

003

浅いし、流れが穏やかで、いい感じ。

あ・・・happy01

004

やっぱりねhappy02 そうなるよね! キレイに澄んだ川もバシャバシャ歩くので濁りますよね、その濁ったところで浸かる。でもしばらくすると濁った水は流れて行きまたきれいに戻ります。

005

水の中を歩いて楽しそう。

006

「冷え性」なので陸地で休憩。

007

そしてまた浸かる。

008

水遊びはこれくらいにして、ランチに。

じゃーん!

ご存じ、稲の花さんshine

011

もう、大好きです。もう少し近ければ、週一で通ってしまいそうなので、このくらいの距離があってちょうどよかったです(*≧m≦*)

夏になって毛が抜けるとご迷惑だと思い今日から服を着用していこうと。

012

テーブルもいつもの場所。メニューもいつもの。

013

厨房から目が離せませんhappy01

014

疲れ作戦が功を奏したのか大人しく眠りに入りました。

015_2

きたきたー!! ぷく母の大好物。カツとじ定食lovely
あ゛~~~美味しいshine 今夜は、これを思い出してご飯が食べられそうgood

016

デザートも美味しくいただきました。

ごちそーさまでした。

今日は、女将さんとたくさんお話させていただいて、とても楽しいランチでした。

また近々お邪魔させていただきます、いつも親切にしてくださりとても感謝しています。

ランチしたあとはちょっと寄り道

010

さくらの里をぶらり散歩。

遊び疲れたのか、夜は早いうちから

017

余計に疲れそうな寝相で爆睡。

018_2

右手は宙に浮きブラブラと。

019

口は半開きで、鼻水が光ってますhappy02

ぷくー! おつかれーっす(*^ω^*)ノ彡

 


| | コメント (4)

2016年6月11日 (土)

やってみたリターンズ

こんばんは、ぷく母です。

本日は梅雨の合間の晴天でしたsun 

海のジジババちゃんちに行って可愛がってもらっておやつもらって、ご満悦のぷくですが、そんなときにも容赦なくぷく母の作戦は実行されるのです!

やってみた!の続編です。

例のアノ「黒いタテガミ」、実は「白いタテガミ」も入手していたのです!

そうです、『プリティーももか』を忘れちゃいけません。

001

ものすごーく優しいピレさんです。

さあ、行きますよ、心の準備はいいですか?

 ↓

 変身~~~ ヽ(´▽`)/トォdash

 ↓

 ↓

003

いいわぁ~ タテガミ役立ってる!! かっちょいーheart01
CMに負けてないんじゃないの? あとは、、、演技力かhappy01

002

どえらい高級ブティックの経営者マダムみたいなゴージャスさshine

いっぽうそのころ、自分には降りかかってこないであろうと油断しているぷくも

004

すっかりかぶらされていたのです!

あら、、今日は少しはいい感じじゃないの? 

なんか、振り払うのも面倒になったらしく、このまま平気で寝てましたよhappy02

で、みんなでももかの写真を撮るのに夢中になっていたら、のこのこ出てきました。

005_2

ぷくだってお魚fishもらってたじゃん。

006

「暑いんだから、さっさと脱がせなさい!!かわいそうにangry

と、ババちゃんに怒られるイイ歳の人間たちsweat01

あー面白かった(*^ω^*)ノ彡

「ももか」も「ぷく」もおつきあいありがとうlovely またよろしくね。(←また?)

| | コメント (0)

2016年6月 8日 (水)

モデルぅ~

こんばんは、ぷく母です。

たびたび、お知り合いの 縁起笑店さんの陶芸家・猫社長さんの工房に、文字通り「邪魔しに」行ってるぷく母ですが。

そんなある日

「あの~、今度ぉ~バーニーズを作ってくれませんか~」とお気楽にお願いしてみたところ

「よし、作ろう! じゃー自分で作ってみなよ。どんな形にするか考えて」とサンプル用に粘土を手渡されました。いやいや、無理っしょ!!!

そして頭に浮かんだぷくは・・・

007

こんな感じで。

・・・・・・・・sweat02

ははは・・・ぷく母にできるわけないっしょcoldsweats01

猫社長さんのアドバイスをお借りし・・・というか、全力でお手をお借りし(←お仕事の手を中断させて)、形を作ったのが
  ↓  ↓  ↓

008

(あ、しまった! 写真が逆さまだ!!)

これをさらにお手をお借りして組み立てたのが
  ↓  ↓  ↓

009

これが4月の初め。

これを様々な工程(←すべて猫社長さん)を経て出来上がったのが
  ↓  ↓  ↓

001

あははーーーヽ(´▽`)/ すごぉ~~いshine かわいいーlovely

ちゃんとシッポの先も白い!!

006

横から見るとこんな感じに立体的!

005

凄いな~作家さんて!! 尊敬~lovely

そしてもう一つ

002

根付です。
根付ですがーブローチにしてみようかなぁ~なんて思ったりしてhappy01

どんな大きさかと言えば

003

身長およそ8センチ。

004

自分で「こんな形で」とお願いしたのに、この寝た状態ってのは、飾るのがとても難しいですね、そこまで考えていませんでした。

はぁ~面白いっ!!(なんにもしてないけど)

今のところ、これ一つしかないので非売品です。

pencil猫社長さんから『みなさんのご意見をぜひお聞きしたいです』

ご意見ご要望、どしどしコメントまで!!なんつってhappy01

| | コメント (4)

2016年6月 2日 (木)

巨匠~?

こんばんは、ぷく母です。

ぷくのおもちゃに

003

こんなモノがあります。フリスビー的に投げて遊ぶおもちゃです。真ん中には噛むとピコピコなるモノが入っていました。少し破けてきたときにピコピコが口に入ると危ないのでくり抜いてしまいました。
今は、真ん中に鼻を突っ込んだり噛んだりして遊んでいます。

ええ、3歳超えましたがまだまだ遊んでいます。

今日もカミカミして遊んでいたところを、ちょっと頭に乗せてみました。

何回乗せても振り払っていましたが、何回も何回も乗せてるうちにメンドクサクなったらしく乗せられっぱなしに。

002

あ、巨匠! どーも初めまして♪

001

まあ!ようこそ♪

そんなお偉い方々にお越しいただいて光栄ですshine

| | コメント (6)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »