« やってみたリターンズ | トップページ | 散歩リベンジ! ならず »

2016年6月12日 (日)

ランチ行くの!

こんばんは、ぷく母です。

今日はぷく連れでランチを食べに行こう!と思っていたので、朝から掃除や洗濯、朝食を済ませ早々に出発!!!

と言いたいところですが、遠くに行くつもりはなかったので、ブラブラと朝10時すこし前に家を出発し、向かったさきは

0011_2

川です。

ランチをするにはまず「疲れてもらう」必要があります!

だいたいの場合、どこかにお出かけしたついでにランチをするので、歩き疲れていたり、人やワンコさんと触れ合いすぎて疲れていることが多いのです。

しかし、本日は、ランチをするために出かけるので、なんのストレスもありません。

そんな疲れ知らずのぷくを連れてお店に入る勇気がないので、まずは遊んでいただきましょー!

001

川を見るなりズンズン入って行きます。

002

まわりに釣り人もいないし、誰もいないし、民家も畑もないのでバシャバシャ遊びます。もちろん、ロングリードですよ。

003

浅いし、流れが穏やかで、いい感じ。

あ・・・happy01

004

やっぱりねhappy02 そうなるよね! キレイに澄んだ川もバシャバシャ歩くので濁りますよね、その濁ったところで浸かる。でもしばらくすると濁った水は流れて行きまたきれいに戻ります。

005

水の中を歩いて楽しそう。

006

「冷え性」なので陸地で休憩。

007

そしてまた浸かる。

008

水遊びはこれくらいにして、ランチに。

じゃーん!

ご存じ、稲の花さんshine

011

もう、大好きです。もう少し近ければ、週一で通ってしまいそうなので、このくらいの距離があってちょうどよかったです(*≧m≦*)

夏になって毛が抜けるとご迷惑だと思い今日から服を着用していこうと。

012

テーブルもいつもの場所。メニューもいつもの。

013

厨房から目が離せませんhappy01

014

疲れ作戦が功を奏したのか大人しく眠りに入りました。

015_2

きたきたー!! ぷく母の大好物。カツとじ定食lovely
あ゛~~~美味しいshine 今夜は、これを思い出してご飯が食べられそうgood

016

デザートも美味しくいただきました。

ごちそーさまでした。

今日は、女将さんとたくさんお話させていただいて、とても楽しいランチでした。

また近々お邪魔させていただきます、いつも親切にしてくださりとても感謝しています。

ランチしたあとはちょっと寄り道

010

さくらの里をぶらり散歩。

遊び疲れたのか、夜は早いうちから

017

余計に疲れそうな寝相で爆睡。

018_2

右手は宙に浮きブラブラと。

019

口は半開きで、鼻水が光ってますhappy02

ぷくー! おつかれーっす(*^ω^*)ノ彡

 


|

« やってみたリターンズ | トップページ | 散歩リベンジ! ならず »

コメント

ぷく母さま
お願いがございます。
この川がどこかコッソリ教えてください。
たぶんアソコだろうな~とは思っているのですが・・・
空のブログに非公開コメントで教えていただけると嬉しいです。
うん、たぶんアソコ。。。かな~?

稲の花さんのチキン南蛮食べたい・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

投稿: 空ねぇ | 2016年6月13日 (月) 19時46分

☆空ねぇさん〜〜
チキン南蛮おいしいですよねーhappy01 ぷく母一押しは「かつとじ」です。あー、思い出すとお腹がすいてきますね。

投稿: ぷく母 | 2016年6月14日 (火) 15時47分

ありがとうございました~
やっぱりアソコか!
色んな人のブログなんかで見たことがあったのですが
シーズン中は、やっぱりいくらOKと言われても
人間の子供とワンコを一緒に遊ばせるのは抵抗があります(^_^;)
シーズンオフに思い切り遊ばせることができればいいんですけど
私は駐車場とトイレがちゃんとしていないと落ち着かなくて・・・
我が家も「石橋を叩いて渡る」タイプですから~。
ワンコが歓迎されていない場所で遊ばせたくないので
下調べはいつもちゃんとして行きます。
今度、会えた時に情報交換させてください~♪

投稿: 空ねぇ | 2016年6月14日 (火) 19時39分

☆空ねぇさん〜〜
この写真だけで「やっぱりアソコか!」と言える空ねぇさん、さすがです!!
2本の川が合流しているので、ワンコの川と人間の川がわかれているらしいです。
駐車場は大丈夫だと思いますが、トイレは仮設っぽい常設トイレでしたね。
今度、いろいろと教えてくださいhappy01
情報の交換はできませんよ、なんせ、こちらには交換材料がまったくありませんから!!!
情報の一方通行ですが、どうかよろしくお願いいたしますshine

投稿: ぷく母 | 2016年6月14日 (火) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やってみたリターンズ | トップページ | 散歩リベンジ! ならず »