« 巨匠~? | トップページ | やってみたリターンズ »

2016年6月 8日 (水)

モデルぅ~

こんばんは、ぷく母です。

たびたび、お知り合いの 縁起笑店さんの陶芸家・猫社長さんの工房に、文字通り「邪魔しに」行ってるぷく母ですが。

そんなある日

「あの~、今度ぉ~バーニーズを作ってくれませんか~」とお気楽にお願いしてみたところ

「よし、作ろう! じゃー自分で作ってみなよ。どんな形にするか考えて」とサンプル用に粘土を手渡されました。いやいや、無理っしょ!!!

そして頭に浮かんだぷくは・・・

007

こんな感じで。

・・・・・・・・sweat02

ははは・・・ぷく母にできるわけないっしょcoldsweats01

猫社長さんのアドバイスをお借りし・・・というか、全力でお手をお借りし(←お仕事の手を中断させて)、形を作ったのが
  ↓  ↓  ↓

008

(あ、しまった! 写真が逆さまだ!!)

これをさらにお手をお借りして組み立てたのが
  ↓  ↓  ↓

009

これが4月の初め。

これを様々な工程(←すべて猫社長さん)を経て出来上がったのが
  ↓  ↓  ↓

001

あははーーーヽ(´▽`)/ すごぉ~~いshine かわいいーlovely

ちゃんとシッポの先も白い!!

006

横から見るとこんな感じに立体的!

005

凄いな~作家さんて!! 尊敬~lovely

そしてもう一つ

002

根付です。
根付ですがーブローチにしてみようかなぁ~なんて思ったりしてhappy01

どんな大きさかと言えば

003

身長およそ8センチ。

004

自分で「こんな形で」とお願いしたのに、この寝た状態ってのは、飾るのがとても難しいですね、そこまで考えていませんでした。

はぁ~面白いっ!!(なんにもしてないけど)

今のところ、これ一つしかないので非売品です。

pencil猫社長さんから『みなさんのご意見をぜひお聞きしたいです』

ご意見ご要望、どしどしコメントまで!!なんつってhappy01

|

« 巨匠~? | トップページ | やってみたリターンズ »

コメント

きゃ~ かわゆし~
思わず微笑んでしまう作品ですね

見る角度によって表情が変わるのが面白いです。
母さまたちの愛情を感じま~す

投稿: ジュノ母 | 2016年6月 9日 (木) 08時15分

良いねイイね〜🎶
作ってみたい〜〜(^o^) 招き犬バージョンで!

投稿: よっし | 2016年6月10日 (金) 09時49分

☆ジュノ母さん〜〜
作家さんてすごいですよねーshineイメージがどんどん形になって!!ぷく母はただニヤニヤしながら見てました。
みなさんからの要望次第では商品化もあるかもしれません。安心してください、ぷく母は手も足も出しませんから!!

投稿: ぷく母 | 2016年6月10日 (金) 19時05分

☆よっしさん〜〜
粘土を渡されましたが、手も足も出せず、ほぼ全ての作業を猫社長さんが作りました。
作家さんってすごいですね、どんどん形が出来て行く!
「招き犬」お伝えしておきます!

投稿: ぷく母 | 2016年6月10日 (金) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巨匠~? | トップページ | やってみたリターンズ »