« 夏服 | トップページ | 夏色のぷく(後編) »

2016年7月18日 (月)

川遊び~

こんばんは、ぷく母です。

きょうは、天気予報では曇りの予報でしたが、ぷく地方はなかなかにいいお天気。朝からご飯だお掃除だお洗濯だささっとすませ、近場にお出かけしてみました。

001

川遊びに行こうと出かけたので、ぷく父もぷく母も長靴です。

002

道も舗装されていないし、木々の間からの木漏れ日なので、歩いても汗がでないくらいの涼しさ。

003_2

伊豆には山・川・海が豊富なわりにどこにも行ったとことがない。。。今回、ぷく家単独では初めての「なんちゃって探検隊」です。

迷う場所でもないし、危険な道を歩くわけでもないので、気楽なモンですhappy01

なんとなく、水遊びするにはいい感じの場所をみつけ、早速ぷくにはロングリード装着。

004

準備をしている間、川を見つめピーピー鳴いている・・・そんなに水が好きなのか。

で、ずんずん入水。浅いところに入ったら勝手に深い方に行って泳ぎだしました。静かなようでも流れが意外とあるので、あまり自由にさせずに撤収。

005

少し歩いて場所を変更。

006

川の水も冷たいし、周りの空気も冷たい。ずーっと居たら寒いくらいです。

014

すごくお水がキレイで冷たくて、多分ここはとても深そう。ぷくは簡単に泳げそうだけど、『自然をなめちゃいかん』と、へっぴり腰のぷく母により、遊泳禁止!

007_2

ロングリードにすれば深いところに行くのは決まっているので、ロングリード付けず、ぷく父の長靴に任せて浅瀬でバチャバチャ水遊び。

008

その動きは寝る気だな!

009

あ、やっぱり!!

でも、これは気持ちよさそうgood

010

起きては少し移動して

011

寝る。。。

そして

012

じわじわと深みを目指します。なかなかの策士。

013

こんな流れの場所で寝るワンコっているんでしょうか・・・。

でもとても気持ちのいい場所でぷく家一同満足heart01

ぷくは「冷え性」でもあるのでsweat02、あまり長居はせずに帰路へ。車に戻る前にシッコタイム。

015

鹿の『落とし物』がいっぱいですが、ぷくは無関心なのでありがたい。

で、車で移動して私たちのシッコタイム。

016

顔を出させようとしたら失敗。お店の人にも笑っていただき、これでぷく家全員のシッコタイム終了。

お次はアレですよ、昼食タイムですね。

「お昼どうするー?」と言いながらも、すでに向かう方向は

ご存じ

017

『稲の花』さん。

「ぷく家もっと新規開拓すればーーー」と聞こえてきそうですhappy02 
いや本当におっしゃる通り。
そこがへなちょこぷく家、冒険が苦手で・・・。

気持ち良くぷくを受け入れてくれる稲の花さんから離れることができませんlovely

018

夏服で入店。じっと待ちます。待っても何もないんだけどねsweat02

019

めっちゃお得!! 『卵かけご飯定食』
鯖の塩焼きも脂がのってて美味しいshine

020

食べるものも冒険をしないぷく父の『おにぎり定食』。毎回これ。
でもこれがまた美味しいの!!

022

こだわりのご飯は釜炊きです!もちろん、薪で。

021

サービスのお茶。今日はわらび餅付きheart01

楽しい半日でした。

暑い時期は近くで楽しもうかな~なんて思えた日でした。

|

« 夏服 | トップページ | 夏色のぷく(後編) »

コメント

あ♪ 行ったんですね(^^)
え~!深いところ、あそこなら
スイマーぷくちゃんだったら大丈夫じゃないですか?
まぁ、心配したくなる気持ちもよく分かります(^▽^;)
日によって川の流れも違うしね~。

っていうか、アソコから稲の花さんに移動?
私と一緒で距離感覚ズレてませんかぁ~(爆)

投稿: 空ねぇ | 2016年7月18日 (月) 21時48分

☆空ねぇさん〜〜
コメント早っっっ!!!!!
『距離感覚のズレ』全く否定できませんhappy02

人間もワンコも気もちいい川ですよね〜〜。
今年の夏はこの川に毎週いるかもです。なんせ、冒険嫌いですから!!
空くんも順調ですし、そのうちバッタリ会うかもですね!
安心してください、ぷく家は長居はしませんからお邪魔はいたしません(*^ω^*)ノ彡

投稿: ぷく母 | 2016年7月18日 (月) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏服 | トップページ | 夏色のぷく(後編) »