« 晴れたんだラン♪ | トップページ | 川遊び~ »

2016年7月14日 (木)

夏服

こんばんは、ぷく母です。

ぷくの服は主に冬服・・・というか「汚れ防止服」だったり「雪玉防止服」だったりするのですが。

ぷく家では「クールシャツ」はワンコには効き目がないんじゃないか?と着せていなかったのですが

黒い色と白い色を炎天下に置いておけば、黒い色の方が熱くなる・・・ということを今更ながらに思い、いよいよぷくにも夏服を着せようかと、探しに探して購入しました。

夏服用の布地が売っていれば作るのですが、ぷく母行動範囲圏内の手芸店には置いてなくて。

ネットで「完成品」を購入しました。

なかなか大きいワンコのクールシャツがなくて、やっと見つけ、ちょっとダボダボに着せようとお店で一番大きいサイズを注文したところ

00001

ちゃんとサイズ表もみて大きめを選んだのに、なんだかムチムチ。

色は意外と似あっていたが、もっとダボッとしたかったなぁ~。

違うデザインを2着も買っちゃったけど、両方ともムチムチだweep

そうか、ネットで「布地」を買えばよかったのか・・・。

|

« 晴れたんだラン♪ | トップページ | 川遊び~ »

コメント

ムチムチぷくちゃん(笑)
 毛がね、どうしてもぽわっとしてるから、ムチムチに見えちゃうんですよねー。
それに既製服って丈が短いんですよねー。

 手芸のスキルがあれば『布地購入〜ハンドメイド』が一番なんでしょうが、スキルが無い犬太朗母ちゃんはオーダーメイドで作ってもらっています。(しかも、図々しく生地を探してもらって作ってもらった!)

ぷく母様なら、きっと素敵なぷく服を作れるはず!
次は是非、『布地』をネット購入しちゃって下さい。
で、今回購入の既製服もリメイクリメイク!
 可愛いぷく服がupされるのを期待しています。

投稿: 犬太朗母ちゃん | 2016年7月15日 (金) 23時13分

今年購入したクールコート、要は乾くとパリパリになるクールタオルを縫い合わせたものなんです。 でもイギリスの会社のもので、結構なお値段!!
でも、触るとひんやりして、今までのモノの中ではピカイチ涼しいようです。
お裁縫得意でしたら、乾くとパリパリ、濡れてるとミシン進まず・・・で縫いにくいですが、クールタオルで是非。
雷蔵のかぷる兄さんのママは、クールタオルマントを作ってました。
なかなか良かったと言ってましたよ。

投稿: 雷蔵母 | 2016年7月18日 (月) 06時24分

☆犬太朗母ちゃんさん〜〜
そう!市販の服は着丈が短いんですよね〜。
え?胴長ってこと?
ちょっと頑張ってみるんでまたUPします。
布地をネットで買うと、送料、手数料で「高級品」になるのがつらいんですよね。

投稿: ぷく母 | 2016年7月18日 (月) 16時48分

☆雷蔵母さん〜〜
きゃーhappy02イギリス製〜〜〜shine
ぷく母の持ち物にも無いわ〜。
なるほど、クールタオルで。。。ふむふむ。
ありがとうございます。
なにやら小細工してみますhappy01

投稿: ぷく母 | 2016年7月18日 (月) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴れたんだラン♪ | トップページ | 川遊び~ »