« 日曜だラン♪ | トップページ | 晴れたんだラン♪ »

2016年7月 7日 (木)

暑いじゃないの!

こんばんは、ぷく母です。

まだ梅雨明け前からこの暑さ・・・。

ぷく家の夏の風物詩が登場しました。

夏の日差しになってくると、リビングの窓から強烈な朝日が容赦なく照り付けてきます。
そりゃもう暑いの眩しいの。

遮光カーテンなので、カーテンをすると家の中真っ暗だし。レースのカーテンじゃ弱いし。

001

ジュータンに日差しが入り込んで、外も中も眩しい。

で、

002

見た目にもかなり日差しがさえぎられているのがわかります。

日差しがまわり、直射日光が当たらなくなったら、着脱式にしてあるので

003

はずして折りたためるようにしてあります。

涼しくなると、ちゃっかりでてくるぷくですが、

そこに置いてある「寝転んだ脚立」は、『これ以上前に出ると網戸があるからね!!』という注意喚起(≧∇≦)

役に立ってるのかどうなのか甚だあやしいですが、今のところ網戸を破いたことは1度もないので、脚立も寝たままで仕事をしているらしいです。

そういえば、

相変わらずぷく母と2人散歩を拒否しているぷくを見ていたご近所さんが

「ぷくちゃん、あなた犬なんだから、喜んでお散歩に行ってきなさいよhappy02」と大笑いしながら話しかけてくれました。

|

« 日曜だラン♪ | トップページ | 晴れたんだラン♪ »

コメント

暑くて大変ですね〜
そろそろ泳ぎに行こうではありませんか。。。
涸沼ドッグプール行ったことありますか?いきませんか?
ぷく地区からだとチョットとーすぎるかな。。。
プクちゃんは元気そうで何より!

投稿: アンジー母 | 2016年7月11日 (月) 10時22分

☆アンジー母さん~~
涸沼・・・初めて知りました。で、検索してみたところ、ととと遠~~い(笑)
片道woofさんの3倍!!
へなちょこ3匹のぷく家にはハードルが高すぎですsweat01
えーっと、八ヶ岳方面でhappy02

投稿: ぷく母 | 2016年7月11日 (月) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜だラン♪ | トップページ | 晴れたんだラン♪ »