« 日曜のお楽しみ | トップページ | ぬるい夏! »

2016年8月15日 (月)

新・おやすみ処

こんばんは、ぷく母です。

夏休み、いかがお過ごしでしょうかhappy01

ぷく家は、いつも通り・・・いつもより地味な毎日を送っています。下手に動くと渋滞にはまるし、外は暑いし。

地味ながら、ぷくの「おやすみ処」が新しくなりました。

001

車で移動時ぷくはずっと「箱入り娘」でしたが、1年ほど前から「野放し生活」にしていました。
『箱入りよりも自由で楽ちんだろう』と思って、ぷくに快適車生活を提案していたんですが、どうやら案外「野放し生活」はぷく的には自由でも楽ちんでもない様子。

ということで、以前の「箱」から快適寝心地を求めて、新たに「おやすみ処」を用意しました。グレースちゃん、情報ありがとうgood

寝返りを打っても布団が動かないように紐で固定。

003

車の外気温は運転席周りに表示されますが、車内の温度はわからないので、「おやすみ処」に設置。
夜は温度が確認できないことや、ぷくの「足舐め」確認のため、小さなLEDライトも付けました。

002

天井がファスナーで開くんですが、それをクルクルまいてマジックテープで止めるようになっています。それがぷく父たいへんお気に入り。

004

天井が開いていても、全く平気で寝ています。信号待ちや右折待ちでも寝ています。ガソリンスタンドやどこかに到着すると、顔を上げて確認。

新しい匂いがしたら中には入らないかも知れないと、ずっと使っていた「布団」を入れましたが、ぷくはやっぱり根っからの「箱好き」だと思われます。
なんの抵抗もなく普通に入って行きました。

せっかくなので、少々地味にお出かけを。

いつもの

005

いつもに増して、夏休みで大人も子供もワンコも大勢いました。

店内をブラブラしておやつを買って

006

大好きな店員のおねーさんにラブラブ光線heart04heart04

レジカウンターの中におねーさんが居ればヒーヒー鳴くし、品出ししてればダッシュで駆け寄る。人見知りのぷくには非常に珍しい行動です。
おかげで、おねーさんにもぷくの名前を憶えていただき、行くたびに遊んでもらいます。

007

別のおねーさんにも触ってもらってご満悦。

008

あまりの居心地のよさに、帰ろうとしても立ち上がりません。

おねーさんたちに「ぷくちゃん、帰るんだって!!」と見送られしぶしぶお店を出て

009

ありったけの愛想を振りまいたので、クタクタらしく、帰りは「おやすみ処」で爆睡でした。

そんなぷく家のお盆夏休み。

 

|

« 日曜のお楽しみ | トップページ | ぬるい夏! »

コメント

 お~お揃いですね。

顔を出している様子がとてもキュート。


 イオンペットは、我が家もお散歩にでかけますよ~

投稿: グーママ | 2016年8月16日 (火) 10時29分

☆グーママさん〜〜
諸事情によりhappy02、ぷくハウスはグレースちゃんのより1サイズ小さいものにしました。やっぱり箱入りが落ち着くらしいですhappy01
台風去ったらまた暑そうですねsunsweat02

投稿: ぷく母 | 2016年8月16日 (火) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜のお楽しみ | トップページ | ぬるい夏! »