« 成長か? | トップページ | 平日だってラン♪ »

2016年8月30日 (火)

ひと夏の経験

こんばんは、ぷく母です。

台風の直撃はさけられましたが、朝から中々の雨。本当はお出かけしようと思っていましたが、無理は禁物。

そのかわり・・・

ちょっとした経験をしてきました。

そもそも、ぷくとはカフェでお茶したり、ご飯を食べたり、人がたくさんいるところを歩いたり、、、そんなことは出来ないだろうと思っていました。

そしたら意外にも、カフェもご飯も買い物もドキドキしながらもできたのでした。

そこで

こむぎちゃんや他の大きなワンコたちも経験しているアレに挑戦です。

001

ぷくには大変迷惑な話でしょうが、ここは一つ、頑張っていただきましょう!

002

本日の挑戦 『ホームセンター内を専用カートでお買い物』

あれ・・・専用カートじゃなくて「台車」なんだねhappy01。大型犬は荷物なのか!そうだったのか!

003

箱入り娘なので、すんなり入りました。第一関門突破です!

これから店内に入りまーす。

004

乗り始めは、動く感じが怖いらしく、ぷく父に救いの目をむけて立っていましたが、徐々に落ち着いてお座りしています。

005

ナニゲに顔もリラックスしている感じhappy01

買いたいものは決まっていたので、サクッとレジに進みお会計。

006

帰るとわかったのか、この笑顔!

なんでもいろいろ経験。一度でいいかな、台車経験happy02

その帰り道

ぷく母がときどき御一人様でひっそりお茶しているお店に寄りました。

010

道路からではちょっと見にくい看板です。

さっきまでの天気が嘘のように晴れsunました。

014

007

ぷくは初めてきましたが、まるで知っているかのように先頭を張り切って歩きます。

008

ドアが閉まっていますが、OPENしてますhappy01

ぷく母はいつも店内ですが、ワンコはテラス席がOKです。

「ワンコの為にテラス席を作ったのよhappy01でもね、フックを付けるの忘れちゃったの」とオーナーさんがおっしゃってました。

012

初めて来たとは思えない自由さ。

009

雨でイスが濡れたら困ると壁際に並べたそうです。いつもは普通にテーブルをイスが囲んでいますhappy01

011

ここのシュークリームが大好きheart01です。

013

シュークリームの皮を少しおすそわけ。

ランチには「キッシュプレート」もありますが、数に限りがあります。(ランチはキッシュプレートのみ)

今回、ブログに載せてもいいかお聞きしたところ快く了承いただきました(◎´∀`)ノ

テラスのみなので、真夏はちょっと暑いかも。これからの季節にはちょうどいいので、ぷく家地方からお帰りの際にはぜひどうぞ。テイクアウトもできますよ♪

おでかけはできなかったけれど、楽しい一日になりましたlovely

|

« 成長か? | トップページ | 平日だってラン♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成長か? | トップページ | 平日だってラン♪ »