« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

ドッグフェスタからの~

こんにちは、ぷく母です。

八ヶ岳アウトドアドッグフェスタを堪能した後は、グレース家の案内でお出かけすることにしました。

ぷく家だけなら間違いなく『直行直帰』でしたが、ありがたいことですhappy01

ドッグフェス駐車場からグレース家先導で、到着した先は・・・

001

なにやらとってもおしゃれな場所に連れて来てもらいました。

初『リゾナーレ八ヶ岳』です!

002

かわいいカボチャ達がお出迎え。

003

通路がカボチャだらけ。

さすがハロウィン間近、「街並み」にあっててすごく可愛い。

004

グレースちゃんは子供たちにワチャワチャされてるなか、ぷくは気配を消して知らんぷりですsweat01

005

記念写真を撮ってもらって、ブラブラします。

006

こんなステキな場所が近くにあったら、毎日行きそうです。

そして、このステキな街並みを後にして次に向かったのは!!

008

この林に見覚えはありませんか? ぷく家は初めてですがhappy01

009

八ヶ岳リゾートアウトレットに初めて来ました~。

いつも行く「御殿場」とは全然雰囲気が違って、ワンコ大歓迎note的でいいですね。

010

ぷく母とグーママさんとお店を物色中、ぷく父とグーパパさんは立ち話。

そんな出入り口に大型犬がいたんじゃ、営業妨害ですよ(*^ω^*)ノ彡

011

店内に入れるお店もあるし、抱っこしてれば入れるお店もたくさんあるし、ワンコと飲食できるお店もたくさんあって、いいですね、ここ!!!

012

そこそこ疲れているので、どこでも寝るぷくです。

013

道も「土」があったり樹木があったりで、本当にワンコに優しいshine

いいところに連れて来ていただきました。

これから何度もリピートすること間違いなし!

グレース家のみなさま、楽しい一日をありがとうございました。

アウトドアドッグフェスタでお会いした皆様もありがとうございました。

またどこかでお会いできることを楽しみにしています。

| | コメント (0)

2016年9月28日 (水)

八ヶ岳アウトドアドッグフェスタ(4)

こんにちは、ぷく母です。

昼食後も楽しみます。

001

車の展示もしてました。『ワンコ乗せて~』仕様になっているので、ぷくには運転席に乗ってもらいました。

そのとなりでは別の車も。

002

こんな感じ。

箱入り娘なので、囲まれたところは楽勝です。

003

囲いのないところはちょっと不安定・・・。

004

いい具合に疲れているので、暴れもせずとりあえず何でもしますhappy02

005

カートに乗るために移動です。前方に大きな「動物」がいますが、大きな怖いモノはとりあえず見なかったことにしているので、まるで興味なく歩いています。

006

天空のカートに行ってみたら、予想外にお高かったので、花畑のカートに変更です。

007

グレースちゃんがとても上手にカートに乗り、感心です。ぷくも上手に乗れるんでしょうか・・・。

008
写真提供:グーレース家

009

前席と後席の間に寝ています。日ごろ、ソファーとかベッドに乗る習慣がないので、イスの上には座ろうとはしません。

010

立ち上がることなく、このまま静かにカートに乗っているとは、なかなかの発見!

案外、いろんなことができるじゃん、ぷく!!

012_2

トイレ休憩などでグレースちゃんがぷく父に「一時お預かり」ですhappy01大変おとなしく待っていますが、グーママさんが歩いているのをガン見です。

記念撮影をして下りますか。

011_2

カートで登ってきた来たところを帰りは歩いてくだります。

013

心配されたお天気が、暑いくらいの晴れ晴れしたイイ天気に恵まれ、気持ちよく歩けます。

会場に到着し、この後どうしようか~と・・・

グレース家の案内で、お出かけすることにしました。

ってことは、そう!!!

まだまだ続くのですdash

帰りに、

014

ぷく母の腕に赤とんぼが止まりました。自撮りしてみました。

では!!

また!

 





 

| | コメント (0)

2016年9月27日 (火)

八ヶ岳アウトドアドッグフェスタ(3)

こんばんは、ぷく母です。

少しずつ、地道に更新中・・・(o・ω・)ノ))

さて

タイムレースに参加した後は、ドッグランで自由に走っていただきましょう。

003

このくらいの走りをみせてくれたら、タイムレースでもいい成績が残せたのに。

001

ワンコ用の迷路が用意されていました。途中で迷路を破壊しないようにお願いしたいところ。

002

いちばん怪しい2匹で迷路に迷い込みました。冷静なジュノちゃんも一緒に行けばすぐに出られたのに・・・。
この後、パパたちに誘導されて迷路から脱出しましたhappy01

0031

走り疲れて休憩です。

川遊びに行くジュノちゃんとはここでお別れ~。またどこかで会いましょう!!

りんちゃんも別のイベントに向かいました。いろいろありがとー♪またよろしくですhappy01

ぷくとグレースちゃんとでゲームに参加してみることにしましたよ。。。

004

いつもだいたいぷく父にお願いしているなんらかの参加。今日はぷく母が出てみます。

これはただ歩いているわけじゃーないんです。
『左手にリードとお玉に乗せたピンポン玉を持ち、置いてあるコーンをジグザグに走る・・・』まあね、参加賞ですよ。そりゃー優勝なんて狙ってませんて。

006

『地面に置いてあるフラフープの中に持ってるボールをうまいこと入れて、そこにぷくをお座りさせる』
フラフープの中にぷくのお尻が入らないっつーの!ってか、その前に、フラフープの中にボールが入らないっての!! ぷく家『30点』、トップ『300点』・・・まじか。

ここで午前の部(ぷく家とグレース家の)が終了。

お昼を食べながら歓談です。

=お察しのとおり、続きます。=

| | コメント (2)

2016年9月26日 (月)

八ヶ岳アウトドアドッグフェスタ(2)

こんばんは、ぷく母です。

昨日のアウトドアドッグフェスタの様子を少しだけ。

イヤイヤpaper、決して小出しにして日にちを稼ごうって言うんじゃないんですよ、ええ、本当に。(←実に怪しい)

駐車場でグレースちゃんちと待ち合わせをして、一緒に参加しました。

当日券を購入し、場内に入ってグレース家とはしばしのお別れ、別々にショップ巡り。その数分後。

001

ワンコ用グッズのお店で「これ、買おう」と、ぷくのリードを購入。写真は店員さんに説明を受けているところ、の日陰で早くも休憩のぷく。

そして、りんちゃん家とも合流させていただき、グレース家、りん家、ぷく家みんなでタイムレースに挑戦することに!!!

002

以前、お台場で行われたドッグチャレンジカップでもタイムレースは残念な結果でしたが、今回はどうでしょう。ランでの走りをみせてくれれば優勝も夢ではないと思うのですが。

003

まずは3家の先頭グレースちゃん。なかなかいい走りをみせています!

004

そして2番目にぷく。 お台場よりいい感じ。

005

3番目にりんちゃん。りんちゃん、のりダーさん(りんパパ)目指し猛ダッシュ!!

みんなそれぞれいい走りができました。

006

ぷくのタイムは5秒06。ランキングを見てみると、この時点でのLクラス1番は3秒41。いいのいいの、楽しきゃいいの!

007

そして、なんと! ジュノちゃんが応援に来てくれましたー!

ジュノちゃんちは昨日 参加されて、今日はぷくやグーちゃんに会いにきてくれたのです。ありがとーございました。この後すこし一緒に遊ばせていただきました。

この続きはまた・・・。

| | コメント (2)

2016年9月25日 (日)

八ヶ岳アウトドアドッグフェスタ(1)

こんばんは、ぷく母です。

「グレースちゃん」や「りんちゃん」から声をかけていただいていってきました。

Dogfesta

すっごく楽しくてはしゃぎすぎて、ぷく家一同バテバテ。

楽しかった様子は明日からshine


から・・・・って。

| | コメント (0)

2016年9月23日 (金)

散髪

こんにちは、ぷく母です。

毎日毎日よく降りますdown

001

耳の毛がうーんと伸びたので、カットしてみました。

002_2

いつもの『ワ◎メちゃん』カットです。

もうじき4歳ですが、グンと若返りました(*^ω^*)ノ彡

かわいーheart04 (←バカ母)

| | コメント (0)

2016年9月21日 (水)

雨の合間

こんばんは、ぷく母です。

今年の台風は、去った後もカラッsunsunsunと晴れることがないですね。

暑すぎるのも困りますが、庭がいつまでも乾かないのがちょっと困りもの。

お散歩に出れないので

001

タンスの肥やしになっていた捨てようと思っていたシャツで

002

ぷくのお散歩バッグを作ってみました。胸ポケットはそのまま生かし、カギ入れに。
ペットボトル、おやつ、うん◎用ビニール袋やティッシュ、タオル、スマホ・・・などが入っています。そしてポイントは「持ち手」がボタンの部分。

それを持って

003

お散歩に出かけたところ

道路に転がってる栗のイガを発見。怖いモノ見たさで恐る恐る近づき

004

イガが鼻に当たり、ビックリして30センチくらい宙に浮く・・・そんなぷく。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さて、いよいよ24日・25日『アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳』が近づいてきました。ぷく家は25日に行ってみようと思っています。

もし会場で見かけたら、声をかけていただけると嬉しいですshine

| | コメント (0)

2016年9月19日 (月)

雨だけど

こんばんは、ぷく母です。

台風の影響か、朝から降ったりやんだりの日が続いています。

3連休・・・って感じではないぷく家ですが、連休最終日の本日は、少し遠いところまでお出かけしようと思っていましたが、天気がイマヒトツなので、近くの慣れ親しんだ「あの場所」に行ってきました。

001

またですよ、また行っちゃいました、ひやかしですみません。

やっぱりお休みの日に行くと混んでますね。

9:30頃に到着するように出かけて行きましたが、御殿場IC出たところから、「駐車場は大変混雑しておりまーす。無料シャトルバスでの送迎をご利用くださーーーい」と係りの人が案内してました。

ぷくを乗せてくれるっていうんならシャトルバスにも乗ってみたい!が、そりゃ無理。

駐車場に入れないのを覚悟で、駐車場まで車を走らせてみました。

なんとか無事に駐車!!!

005

ワンコも、大人も子供も日本人もそうじゃない人もたくさん。

誰もいない道をぶらぶら散歩していて、後ろから自転車がシューッとくるとビックリするぷくですが、これだけワンコや人がたくさんいるとあきらめるらしく、どこかのワンコがギャワワン鳴いてても知らんぷり。

009

今日は色んな人に触っていただきました。

008

ワンコさんとも触れ合えました。

相変わらず、ブランド品などに興味のないぷく家なので、買い物はありませんが、ぷくの社会科見学にはもって来いです。

006

なんだか2人とも楽しそうに歩いていますが、
お互いなんの目的もありません(*^ω^*)ノ彡

007

ドアが開いているお店の1軒1軒をチラ見しながら進むぷくですが、ガッツリ止まったのは「Nikon」の前。 なんで?

010

雨も降らず、太陽も出ていない、御殿場は寒いくらいなので、散歩には抜群のお天気。

011

お昼を食べて行こうかと、フードコートのテラスまで行ってみましたが、なんとなく空が暗くなり始めたので、濡れる前に帰ることにしました。

こんな日に、傘もカッパも持ってません!

家に帰ってからお昼にするか、どこかで食べて行くか・・・

やっぱり食べて帰ることにしました。

ってことは、

まさか!

方向も距離感もメチャクチャじゃーーーん!と思ったアナタ!正解です。

002

伊豆高原の「稲の花」さんに来てしまいました。

観光する人の参考には全くならない御殿場プレミアムアウトレットからの伊豆高原ランチ。

13時ころの到着で、「席が空いているか」とともに「ご飯が残っているのか」という2つの問題を抱えながらドアを開けたら

「どうぞ~」と笑顔で迎えていただけましたheart01

ぷく家で満席となり、本日は初めてのBOX席。ぷくはちゃっかりテーブルの下に潜り込みアウトレットでうまい具合に疲れているので、とっても静か。
まるで、ビシーーーーーーーーッっと躾ができているかのようhappy01

004

003

ぷくはぷく父のおにぎり定食の「おにぎり」を狙っています。

狙ったおにぎりを少しだけもらい、再びテーブルの下で休憩のぷく。

食事が終わり、立ち上がった時、ぷくの頭がテーブルに「ゴンっ」とぶつかり、あまりの音の大きさに店内大爆笑!!

女将さんもご主人も「ぷくちゃん、だいじょうぶーーー?」と言いながら大笑い(≧m≦)

今日も笑いを振りまいたぷくに感謝happy02

また行かせていただきまーーーす。

 

| | コメント (0)

2016年9月16日 (金)

足クセ(追加あり)

こんばんは、ぷく母です。

暑さがおさまり、寝やすい時期が到来!

007

この寝方がノーマル。

寝相・足クセがいかがなものか。

005

もっといい場所で寝ればいいのに

004

窮屈じゃないのか

003

オッサンか!

009

みだれとる!

006

尻が下駄箱の下に入っとるがな!

002

右足で壁を支え中

008

すりらー?

001

なんで足だけ・・・

.

追加 本日とれたて!

020

腰は痛くないのか? パンダ並みの柔らかさ!

 

| | コメント (0)

2016年9月11日 (日)

お客様♪

こんばんは、ぷく母です。

りんちゃんち が遊びに来てくれましたー(*゚▽゚)ノ

ミステリーランチにお誘いしてみました。

ぷく母が好きなものを勝手に作って、メニューも明かさず四の五の言わさず食べさせる!

そんなランチ。考えてみれば相当迷惑かも・・・。

001

りんちゃんが来てくれるのは2度目。いらっしゃーいshine

ぷくのすっかりオブジェと化したおもちゃで遊んでるりんちゃん、かわいいわぁhappy01

002

そして、ちゃっかり「りんパパのりダーさん」に遊んでもらうぷく。引っ張りっこなんて久しぶりだね、ぷく。

003

遊び疲れたりんちゃんはル◎バのように自ら充電器(りんママさんの膝)にhappy02

004

そしてぷくの水を一生懸命伸びあがって飲んでいます。そんなに頑張んなくても下にあるじゃん、りんちゃんの。

朝からあいにくの雨模様。

雨が上がったので外にでてシッコタイム。

ぷくとりんちゃんのシンクロっぷりが笑えます。

005

006

007

009

あ、「シンクロ4」がなかった・・・sweat01

つかずはなれずの距離を保つぷくとりんちゃん。ときどきぷくがエラソーにしてごめんねりんちゃん。

010

ボールを持ってぷくの居ない方にスタコラ走るりんちゃん。

011

ランチにしましょーかrestaurant

014

ぷく母お気に入りのお鍋「ぼくちゃん」・・・。

顔に吹きこぼれがついたりすれば「ぼくちゃんお顔が汚れてますよ」とか言ってる自分が怖い。

お鍋の中は「キャーーーーー!!」

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

お土産をいただきました

013
012

もったいないからまだ食べてません。

バームクーヘン大好き♪

子供のころは結婚式の引き出物ぐらいでしか食べたことがなく、親が誰かの結婚式に出るときにはワクワクしながら帰りを待ち、ロールケーキだったりするとガッカリしていた思い出があります。。。

ごちそうさまでした。

りんちゃーーん、また来てね。

| | コメント (2)

2016年9月 6日 (火)

危機一髪!

こんばんは、ぷく母です。

昨日に引き続き、本日も近所の公園ドッグランに行ってきました。台風が来そうだし、明日は雨でお散歩できないかもしれないからね。

駐車場からランまでは先導きってズンズン歩きます。

001

今日はカメラ無しでスマホ撮影です。

ちょっと呼んでみましょうか・・・happy01

002

あ、予想に反して猛ダッシュだdashdash

003

そんなダッシュで来るほど広くないハズだけど・・・

004

ちょっとぉ!!!ぶつかるってー!

005

限界ギリギリまで粘っていましたが、ぷくが減速する様子はないし、まっすぐ走ってくるので最後はやっぱりぷく母がよけました。最後までシャッターを押していたら地面が写っていましたsweat02

006

まだぷくが小さいころ、正面からぶつかってきて、ぷく母は「頭蓋骨がズレタ」と思うほどの衝撃を受けました。

あの頃から体重がどのくらい増えているのか!

正面からぶつかられれば、ズレルなんて生易しいものじゃ済まないハズ!!

昨日より走り回り、ランを後にし

来た道を戻れば拒否されるし、もう1周行こうとしても拒否される・・・

ならば!

007

008

園内をジグザグに歩いてやれ(*^ω^*)ノ彡

道から外れたり、道に戻ったり~

これは案外楽しそうです。

もう少し涼しくなったら、園内をもっと散策しようと思います~。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

台風がどこのワンコたちにもちょっとだけ優しく通過してくれますように。

| | コメント (2)

2016年9月 5日 (月)

アイディアいただき!

こんばんは、ぷく母です。

先日の記事「平日だってラン♪」のコメントに、「犬太朗母ちゃん」さんから

『玄関出て、車に一度乗せてから降ろせば、そのままお散歩に行けたり・・・』

と素晴らしいアイディアをいただきましたshine

おお!なるほど!

さっそくやってみましょう、鉄は熱いうちに打て!!!(違うか?)

まず・・・

車に乗せて、家を出発!その辺を少しドライブして戻ってきたところから、歩いて家を出てみました。

001

・・・・・。

ああ、そうですかdown

ふぅ~dash いいアイディアいただいたと思ったんだけどなぁ~。

犬太朗母ちゃんさん、ダメだそうです。

せっかくお散歩の支度をしたので、そのままお出かけしましょうか。

すぐ近くの公園内のドッグランにいってきました。

002

駐車場からスタスタ歩いています。

003

004

そんなに広くないけれど、一人で遊ぶにはまったく問題ありません。

005

少し起伏があるところもいい感じ。

走ったり休んだり、好き放題happy01

006_2

そしてもう帰るそうです・・・。

007

公園内をブラブラお散歩してみますよ。

テクテク歩いていますが、来た道を戻ろうとすると全力で拒否。とにかく早く帰るために歩いている様子。

008

駐車場に寄らず、もう1周歩こうかとこっそり駐車場を通過しようとしたらこれまた全力で拒否。

散歩が嫌いなのかな。

こんな公園があるなら無理にお散歩に行かずに、公園を歩けばいいじゃん!と思いますよねぇ、そうですよ、そうなんですよね。

でもね、この公園、市が管理していて。

なので、園の開閉が「お役所時間」なんです。

そーすると、夏はちょっと行けないんですよね、暑くて。

これから涼しくなるので、公園歩きにしようかと思っています。

 

| | コメント (2)

2016年9月 2日 (金)

平日だってラン♪

こんにちは、ぷく母です。

昨日は夕方、朝霧ランに行ってきました。

4時に到着、30分だけ走って帰ってきました。

001

受け付けで、「今日はプールに水が入ってますか?」と聞いてみたところ

「はい!大丈夫です入っていますヽ(´▽`)/」 とのお答え。

あー、、、そうですかdown 入ってるんですかdown プールには入れたくないなぁ。

002

プールにいれないために、ぷく母が走って移動、名前を呼んでぷくをプールから遠ざけます。

003

ワンコも人も大勢いた方が楽しいけれど、貸し切りもまたイイgood

久しぶりに走りました!ぷく母が!!

あ、

ぷく母と散歩に行かない件ですがhappy01

家からは相変わらず散歩には出かけません。

が、

車にはホイホイ乗り、お出かけ先ではホイホイ歩きますgood

お散歩拒否は、どんな理由なんでしょうかねぇ。

| | コメント (4)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »