« 足クセ(追加あり) | トップページ | 雨の合間 »

2016年9月19日 (月)

雨だけど

こんばんは、ぷく母です。

台風の影響か、朝から降ったりやんだりの日が続いています。

3連休・・・って感じではないぷく家ですが、連休最終日の本日は、少し遠いところまでお出かけしようと思っていましたが、天気がイマヒトツなので、近くの慣れ親しんだ「あの場所」に行ってきました。

001

またですよ、また行っちゃいました、ひやかしですみません。

やっぱりお休みの日に行くと混んでますね。

9:30頃に到着するように出かけて行きましたが、御殿場IC出たところから、「駐車場は大変混雑しておりまーす。無料シャトルバスでの送迎をご利用くださーーーい」と係りの人が案内してました。

ぷくを乗せてくれるっていうんならシャトルバスにも乗ってみたい!が、そりゃ無理。

駐車場に入れないのを覚悟で、駐車場まで車を走らせてみました。

なんとか無事に駐車!!!

005

ワンコも、大人も子供も日本人もそうじゃない人もたくさん。

誰もいない道をぶらぶら散歩していて、後ろから自転車がシューッとくるとビックリするぷくですが、これだけワンコや人がたくさんいるとあきらめるらしく、どこかのワンコがギャワワン鳴いてても知らんぷり。

009

今日は色んな人に触っていただきました。

008

ワンコさんとも触れ合えました。

相変わらず、ブランド品などに興味のないぷく家なので、買い物はありませんが、ぷくの社会科見学にはもって来いです。

006

なんだか2人とも楽しそうに歩いていますが、
お互いなんの目的もありません(*^ω^*)ノ彡

007

ドアが開いているお店の1軒1軒をチラ見しながら進むぷくですが、ガッツリ止まったのは「Nikon」の前。 なんで?

010

雨も降らず、太陽も出ていない、御殿場は寒いくらいなので、散歩には抜群のお天気。

011

お昼を食べて行こうかと、フードコートのテラスまで行ってみましたが、なんとなく空が暗くなり始めたので、濡れる前に帰ることにしました。

こんな日に、傘もカッパも持ってません!

家に帰ってからお昼にするか、どこかで食べて行くか・・・

やっぱり食べて帰ることにしました。

ってことは、

まさか!

方向も距離感もメチャクチャじゃーーーん!と思ったアナタ!正解です。

002

伊豆高原の「稲の花」さんに来てしまいました。

観光する人の参考には全くならない御殿場プレミアムアウトレットからの伊豆高原ランチ。

13時ころの到着で、「席が空いているか」とともに「ご飯が残っているのか」という2つの問題を抱えながらドアを開けたら

「どうぞ~」と笑顔で迎えていただけましたheart01

ぷく家で満席となり、本日は初めてのBOX席。ぷくはちゃっかりテーブルの下に潜り込みアウトレットでうまい具合に疲れているので、とっても静か。
まるで、ビシーーーーーーーーッっと躾ができているかのようhappy01

004

003

ぷくはぷく父のおにぎり定食の「おにぎり」を狙っています。

狙ったおにぎりを少しだけもらい、再びテーブルの下で休憩のぷく。

食事が終わり、立ち上がった時、ぷくの頭がテーブルに「ゴンっ」とぶつかり、あまりの音の大きさに店内大爆笑!!

女将さんもご主人も「ぷくちゃん、だいじょうぶーーー?」と言いながら大笑い(≧m≦)

今日も笑いを振りまいたぷくに感謝happy02

また行かせていただきまーーーす。

 

|

« 足クセ(追加あり) | トップページ | 雨の合間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足クセ(追加あり) | トップページ | 雨の合間 »