« アイディアいただき! | トップページ | お客様♪ »

2016年9月 6日 (火)

危機一髪!

こんばんは、ぷく母です。

昨日に引き続き、本日も近所の公園ドッグランに行ってきました。台風が来そうだし、明日は雨でお散歩できないかもしれないからね。

駐車場からランまでは先導きってズンズン歩きます。

001

今日はカメラ無しでスマホ撮影です。

ちょっと呼んでみましょうか・・・happy01

002

あ、予想に反して猛ダッシュだdashdash

003

そんなダッシュで来るほど広くないハズだけど・・・

004

ちょっとぉ!!!ぶつかるってー!

005

限界ギリギリまで粘っていましたが、ぷくが減速する様子はないし、まっすぐ走ってくるので最後はやっぱりぷく母がよけました。最後までシャッターを押していたら地面が写っていましたsweat02

006

まだぷくが小さいころ、正面からぶつかってきて、ぷく母は「頭蓋骨がズレタ」と思うほどの衝撃を受けました。

あの頃から体重がどのくらい増えているのか!

正面からぶつかられれば、ズレルなんて生易しいものじゃ済まないハズ!!

昨日より走り回り、ランを後にし

来た道を戻れば拒否されるし、もう1周行こうとしても拒否される・・・

ならば!

007

008

園内をジグザグに歩いてやれ(*^ω^*)ノ彡

道から外れたり、道に戻ったり~

これは案外楽しそうです。

もう少し涼しくなったら、園内をもっと散策しようと思います~。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

台風がどこのワンコたちにもちょっとだけ優しく通過してくれますように。

|

« アイディアいただき! | トップページ | お客様♪ »

コメント

(笑)地面撮影(笑)
 分かります。分かります。
減速せずに突っ込んで来て、体当たりで止まろうとした事がある犬太朗。
 実際体当たりされ、跳ね飛ばした母ちゃん(←母ちゃんには緩衝剤がたっぷり付着しています)。
当時は既に成犬だったので40kg弱あった犬太朗。。。痛かったよぉ。

今は防止策として、良い感じの距離まで来たら『ヒール(脚側着座)』コマンドを出すようにしています。
コマンド出すきっかけを間違えると、いまだに突っ込んで来ますからね(汗)


ぷく母様とぷくちゃんのラブラブ散歩トレーニング。
良い感じでスタートしてますね。
 目指せ!家からお散歩出発!
これからも密かに見守りますよー。

投稿: | 2016年9月 9日 (金) 12時43分

☆犬太朗母ちゃんさん〜〜
ヒールコマンド!!すごいっ!
ぷくの知ってるコマンドは・・・少なっっ!
激突防止策は『黙って逃げるのみ』
問題はどこまで我慢して写真を撮り続けるかってトコですかねhappy01

いつかどこかで犬太朗くんと一緒にならんで歩けたらいいですね〜♪

投稿: ぷく母 | 2016年9月 9日 (金) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイディアいただき! | トップページ | お客様♪ »