« ランのはしご | トップページ | 4ちゃい♪ »

2016年10月26日 (水)

珍獣現る!

こんばんは、ぷく母です。

woofさん 2日目の朝が来ました。

心配されたお天気も朝から晴天に恵まれ、早朝散歩に出かけました。

001

前回同様、 山中湖までお散歩です。

002

003

さっきまであんなに青空だったのに、突然 湖面が霧に覆われ

004

朝日もこんな事に。

富士山もクッキリだったのに、いつのまにか富士山も霧の中。

005

でもwoofさんに戻って、朝食をいただいている間に晴天になりました。

さて、いよいよお待ちかね、スイマーぷくの登場です。プールに行きたくて、9時オープンを待ちわびていました(ぷくが)。

006

今日もリードを外さないうちにプールに一歩踏み入れて、ぷく父が慌ててリードを外していました。

陸上にいるよりもリラックスした顔をしています。

今日は何本 泳ぐんでしょうか。

前回は単独タイムレースに挑戦したわけですが、今回は一体どんな挑戦をみせてくれるのでしょー!

それでは

どうぞ!

0071

・・・。

(*^ω^*)ノ彡

いい! いいよ、ぷくにゃん。

泳ぐことに夢中すぎて、頭の上は気にならない様子。普段からなんか被せても割と平気なんで、「プールでもイケるかな」と思ったら予想外にイケてた。

少しでも嫌がったら外そうと思いましたが、

もはや

009

一体化してます。

まさかこんなに上手くいくとはw(゚o゚)w

まるで『水泳帽』みたい。

ぷくが呑気にカエルに変身していたころ、とんと君は飛び込み中でした。

011_2

プールでよく会うゴールデンのとんと君。いつもぷくに優しい声をかけていただきありがとうございます。

010

トイレ休憩をかねて、プール横のランに出たら、ハイテンションで走り回りました。あまり長いこと水の中にいると、肉球が柔らかくなって傷がつきやすいというので注意しながら。

012

とんと君も、水から上がって休憩したり、また泳いだり。

013

ぷくの後ろで休憩しているとんと君と富士山と。

休憩してはまた

014

だって

015

もちろん、カエルさん無しでも泳ぎました。でもね、写真見るとね、なんか・・・

インパクトに欠ける。もう普通じゃいられない( ̄ー ̄)ニヤリ

016

そろそろ、プール終了しようね、ぷくにゃん。

017

同じ時間を泳いだとんと君もシャンプー。

ぷくもいつも通り薬用シャンプーして、外でタオルドライして

018

このごろでは、台に乗るなり寝ています。ドライヤーも「どうぞ、お好きなように」で寝たまま。何度もやれば慣れるんですね~。

019

シャンプーよりドライヤーで時間と体力(ぷく母たちの)が奪われます。

そして

020

お待ちかね、ランチの時間です。お散歩リュックに常備している『my海苔』でご飯を巻いて

021

こんなぷくですが、テーブルの上にあるモノは食べません。鼻が届いても鼻水を飛ばしてアピールするだけで食べることはしないのです、天才? あ、フツーですね。

ランチをして今回のwoof さんを後にします。

023

あんなに晴れていた空も、昼過ぎには雲行きが怪しくなってきて、ちょうどいい撤退時でした。

家に着くと

024

自らご飯を食べ(当たり前なんだけど)、どんどん箱入りで寝てしまいました。ぷくにゃんハウスの入り口は年中空きっぱなしなので、好きな時に勝手に入って寝ています。

今回もぷくに楽しませてもらって、忙しいぷく父にも感謝。

woof さんで声をかけていただいたみなさまにも感謝。

またよろしくお願いいたしまーす(o・ω・)ノ))

|

« ランのはしご | トップページ | 4ちゃい♪ »

コメント

ぷくちゃん、なんという充実プールのワフ!!
雷蔵、いつまで泳ぐんだろう・・・なんて思ったことないよ。
雷蔵は思ってるカモですが・・・・。
走って泳いで十分堪能しましたね。
ドライは雷蔵、慣れっこなので同じです。
プールはいつまで経っても慣れないなぁ~

投稿: 雷蔵母 | 2016年10月27日 (木) 09時58分

☆雷蔵母さん~~
もうやりたい放題ですヽ(´▽`)/
雷蔵くんは大人で冷静だからぷくの様にいつまでもはしゃいだりしないんでしょうね。
雷蔵くん、そのうち琵琶ちゃんにリード持ってもらって泳いだりして~。
走って泳いでシャンプーして、堪能しまくりですhappy02

投稿: ぷく母 | 2016年10月27日 (木) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランのはしご | トップページ | 4ちゃい♪ »