« 便乗お出かけ | トップページ | woof からの~ »

2016年10月 5日 (水)

挑戦仲間 求ム!

こんにちは、ぷく母です。

001

9月のとある日、woofさんに行ってきました~。1か月半ぶりぐらいかもしれません。

002

ずーっと雨続きで、この日も雨予報でしたが、晴れましたsun 

暑い、暑すぎるsunsun

003

すぐに木陰に入り込み、日向には全然でてきません。

004

雨続きでストレスがたまっていたのか、猛烈に走ります。

これからの時期は、お天気が良くても朝露で芝生がぬれているので、長靴で行くのがお勧めです。

館内に入る前に靴底を入り口の水道で洗い流さないと芝生や枯草がたくさんついてて廊下中よごれますのでご注意(←経験者)

005

勝手に走り回り、ときどきランの出口に向かいダッシュ!

「まだプールの時間前だから!」

と呼び戻しを繰り返しているうちに

006

呼んでも来なくなりましたsweat02

007

んじゃー、のんびり歩いて移動しますか。

靴底を洗ったり、ライフジャケットを着せたり、ゆっくり支度をしながらプールに向かいます。

008

入り口で、入りたくて足をバタバタさせてる感じ。そんなに好きなのか!

009

この日も、リードを外すより早く入水! 前世は・・・オットセイだったのか?

000

顔も似てなくはないよね・・・。

010

あ、そっくりだ!!

今回、小道具を持参してみました。

011

一人タイムトライアルに挑戦です!

012

タイムを気にせず、平常心でお願いしたいところ。

013

今ならだーれもいません、やりたい放題です!!

014

心配することなく平常心で泳いでいます。

が、ぷくはプールサイドをぷく父とぷく母がついて歩かないと泳がないのです。そして、その歩く速さにぷくの泳ぎも左右されることを忘れていました。

017

計測1本目:のんびり歩いて36秒

015

計測2本目:少しペースを上げて31秒

019

計測3本目:早歩きで27秒でした。

なんせ単独タイムトライアルなので、これがいい成績なのかどうなのかサッパリわかりませんが、楽しく泳げればいいのですhappy01

タイムトライアルしてくれるワンコさん、お待ちしてます。

もちろん、泳ぎっぱなしではありません。

016

プールの外で休憩したり、プール横のランでシッコタイムしたり、この日は

018

プールから上がって、もう一度浅いところで寝る・・・という不思議な休憩が幾度もありました。

この日、帰りたいアピールはありませんでしたが、8~9本泳いだので強制終了。

シャンプー&ドライして、カフェでランチします。

020

ぷくがシャンプー始めたら、次々にワンコたちがプールに来ました。カフェにもボチボチお客さんがいましたが、疲れているのでメチャメチャいい子です。

まるで、ビシーーーッと訓練されたワンコみたい。

021

わんこアイスやわんこ飯が食べられなくてかわいそうなので、ぷく家で考えた結果、カレーライスとおそばセットのライスをいつもの『マイのり(味無し)』でぷく握りに。

こうしてwoofさんを後に帰宅・・・の前に、前から行ってみたかった場所に寄り道です。

それはまた明日。

|

« 便乗お出かけ | トップページ | woof からの~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 便乗お出かけ | トップページ | woof からの~ »