« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月29日 (火)

「いいぷく」の日

こんにちは、ぷく母です。

昨年のクリスマス

003

こんな感じだったのでhappy01

今年はクリスマス用に服でも作ってみようかと、もちろんぷくの。

で、まずは『布地』探しからです。

4軒回りましたが、欲しい色の布がないのです。

クリスマスだっていうのに、子供服やイベントで作ったりしないのだろうか。

赤ですよ、茶色じゃなくて、真っ赤が欲しいのですよ。

クマのぬいぐるみを作りたいんじゃないんです、クリスマスの服を作りたいのです!

思えば、バニジャン仮装のトラパンツの『トラ柄の布』。これも売っていなかったなぁ~。いつも行けるお店4軒になくて、頑張れば行けるお店に電話で聞いてみたんだった。

『ニットの生地で、トラ柄を探しているのですが、そちらにありますか?』 と。

すると、電話にでた店員さん(おばちゃん)が

『トラって、、、アハハハ!!! トラ柄は無いですよ、アハハハ』と大笑いされ、

電話を切る間際に

『ニットのトラ柄が欲しいんだってーーーアハハハハハ』と店内でさらに笑い者にされるという事態。

え、なに? トラ柄って、そんなに笑える?

っつーか、失礼だろangryimpact

もう絶対行かないもんね、アンタの店!!!

なんて思ってるんだけど、たぶんあの店には

今ほしい『真っ赤』な布地があるに違いない。悔しいーなー。
多分、このあたりじゃ 一番豊富なんだよねー、在庫が。

もう来週は12月に入っちゃってる。

今年のクリスマスも、昨年の使いまわし決定かなbleah

そんな今日は、11月29日、年に一度の「いいぷく」の日です。だからと言って、何か準備しているかというと、なーんにもしてません。

ハハハcoldsweats01・・・すまんね、ぷく。

その代り、週末に穴埋めってことでひとつよろしく頼むよ。

| | コメント (2)

2016年11月23日 (水)

バニジャン2016<ゲーム大会>

こんばんは、ぷく母です。

バニジャン<仮装パレード>の続きです。

こむぎチームの皆様に、温かいカレーライスやトン汁、焼きそばなど準備していただき、美味しいお昼の時間となりました。本当に準備や片付けお疲れ様でした。ありがとうございました。

さて、お昼の後はゲームにチャレンジです。

1つ目。

『ザ・スーパーシット チャレンジバニジャン2016』に挑戦。

2分間ただマテをすればいいんです・・・・・

ハハハ、、、無理ですよ、無理ですから。

0012

だって~、↑↑↑ぷくですよー。

003

184頭が参加したそうです。

002

みんなゼッケンをぶら下げてチャレンジ中です。

017

ぷくは頭上に飛ぶドローンの音が気になって仕方がありません。

2分って・・・結構長い

そこをなんとか乗り越えて、146頭が合格しました。その中になんとぷくも!

004_2

ぷく、すごーーーいshine みんな、すごーーいgood

見事、日本新記録更新、同一犬種の日本記録樹立になりました!

午前中にかなり疲れていたことが功を奏したのではないか!!!そうに違いない。

スーパーシットの後は

『だるまさんが転んだ』 これは毎年やっている!が、難しい。

005

006

そのころ

007

早々にゴール!景品を手に入れていたのです。

遅ればせながら

008

ぷく父もゴールし、なにやら景品がもらえるらしい。なんだろ・・・ワクワクheart04

白い・・・どこかの宣伝のタオルでした、少し残念。でも使えるものでよかった。

その後は

3歳までのワンコさんで

『チーム対抗 走っちゃダメよリレー』

009

グレースちゃんがママさんと参加。ひしゃくにボールを乗せて運びます。

残念ながらグレース家は景品なし。

そして

4歳以上のワンコさんで

『チーム対抗 走っちゃダメよリレー』

010

ぷく母とぷくは、全員知らないワンコさんたちのチーム。全員が知らないのでかえってそれも団結するhappy01

011

ぷく母4番手、アンカーにヒシャクを渡します。

隣の列で走っているのは

012

「こむぎチーム」で参加のアンカーこむままさんとこむぎちゃん。

そして

013

こむぎチームは団結力で1等賞を獲得! 大きなドッグフードを抱えたこむまま。

ぷくのチームも

014

初めましての団結力で2等賞。 小ぶりのドックフードを抱えるぷく母。

景品らしい景品をやっとゲットのぷく家(*^ω^*)ノ彡

次は最後の挑戦

『ジャンケン大会』

016

ジャンケンで待ってる間に疲れ果て座ったまま寝てるぷく。

015

なんとか勝ち抜き、最後の戦いをするぷく父。と言っても、いい景品はすでに人手に渡っています(*^m^)

可愛いバニさんがプリントされた巾着をいただきましたgood

これにてぷく家のバニジャン終了~!

楽しい一日が過ごせました。

001

家に帰りご飯を食べ、どんどん箱入りで爆睡。

運転もしてくれたぷく父、ゲームを頑張ったぷく、お疲れ様でしたーhappy01

会場で声をかけたくださった皆様、こむぎチームの皆様、一緒に楽しんでくれたグレース家、本当にありがとうございました。

またどこかで楽しい出会いがあれば嬉しいです。

これにて終了~ありがとうございました。

| | コメント (6)

2016年11月22日 (火)

バニジャン2016<仮装パレード>

こんばんは、ぷく母です。

バニジャン<お友達>の続きですヽ(´▽`)/

昨日のせ忘れましたが

003

自由だから、ぷくが。なかなか一緒には並べません。奇跡の1枚です(*^-^) 

お友達ワンコさんに挨拶したあとは

001

ドッグランで一息 (*^ω^*)ノ彡

002

さて、走ったあとは・・・・・・・。

お待ちかね(←ぷく母が)の『仮装パレード』が始まりますshine

この時を楽しみにしながら毎日 仮装衣装を作ってきたのですsign03

004_3

衣装に着替えて

008

見学しているみなさんの前を通ってパレード場に移動ですhappy01

なかなか好感触heart01 かなり笑っていただいています。

この衣装の説明

0041

005

ラムちゃんの要素は・・・

007

0101

006

010

011

ぷくは堂々と行進できましたo(*^▽^*)o

あははーーー もう ぷく母 大満足!

017

こむぎちゃん・たまごくん姉弟もパレードに参加していました。

014_2

たのしー (◎´∀`)ノ

015

見学席に戻ってグレースちゃんと記念撮影。

016

グレースちゃんにも「ズラ」をかぶせてみました(*^ω^*)ノ彡 もともと顔がそっくりなぷくとグレースちゃん。さて、どっちがどっちでしょーーーhappy02

そして

009

グレースパパさんに家族写真を撮ってもらって、ぷく家の仮装パレードは終了したのです。

あー 面白かったheart01

もう一回、ゲーム大会に続きます

 

| | コメント (0)

2016年11月21日 (月)

バニジャン2016 <お友達>

こんばんは、ぷく母です。

昨日の続き、なような、じゃないようなhappy01

年に一度のバニジャンなので、1年ぶりだったり、ブログでしかみたことがないバニさんだったりとにかく300頭超えのバニさんがいるので、楽しい限りhappy01

まずは、バニジャンの受付けをします。

001_2

います、います、バニさんだらけ!

002

前日の雨で地面がちょっとヌカルンデます。でもそんなのかんけーねーscissors

受け付けをしたら~

012

ぷくの入場許可証ヽ(´▽`)/ もらいました。 これ、かわいいーheart01

これで入場できます。

0022

今回は、「こむぎチーム」として仲間に入れていただきました。

004

昼食や飲み物、お菓子も用意していただき、本当にお世話になりました。

003_2

こむぎちゃんと弟のたまごくん。 たまごくんのデカさに驚きw(゚o゚)w

ブラブラしながらいろんなバニさんにご挨拶。

011

グレースちゃん、今日も一緒に楽しもうね!!

005

以前woofさんでご一緒したさくらちゃん。お誕生日もぷくと同じ年・月で、パパ好きなのもぷくと同じ。

006

さくらちゃんのお友達サラちゃんヽ(´▽`)/

007

昨年のバニジャンでお会いした小雪ちゃん。「ペロbleah」ってところが写っちゃったhappy01

008_2

昨年のバニジャンで会った犬太朗くん。昨年は写真も写せず、犬太朗母ちゃんさんともお話もできずで、今年はやっと写真もお話もnote
またお会いしましょー、犬太朗母ちゃんさんhappy02

009

犬太朗くんと並んでシオンちゃん。えーっと・・・実は時々こっそりブログを見せていただいております。またどこかでお会いできたらよろしくお願いします。

010_2

お名前聞き忘れたったけど、10か月なのに、すごーーーくガッチリしていて足も太くて体も大きくて。

コメントいただきまして〜 ↑このバニくん↑

お名前がわかりました!!

ルーキー君です。またどこかでお会いしましょーgood

まだまだ

たくさんのバニさんにお会いしてますが、写真がありません。名刺交換させていただいた『百々ちゃん』の写真も見当たりません、ごめんなさーーい。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

お話させていただいたり、写真を撮らせていただいたり、たくさんの方々にぷくを触っていただいて、ありがとうございました。

またどこかでお会いできたら声を掛けていただければ幸いです。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

013

まだ11時前だけど、全力で帰りたいアピールをするぷくです。

ぷく、まだまだこれからだよ!!

というわけで、次回に続きます。

 

| | コメント (10)

2016年11月20日 (日)

バニジャン2016 序章(*^-^)

こんばんは、ぷく母です。

今日は1年に一度の『バーニーズジャンボリー2016』に参加してきました。

いろんな方々にお会いでき、お話もでき楽しい一日となりました。

が、本日は

00001

入場のみで失礼します。

たくさんのワンコさんたちも明日から登場!

バニジャンだけで何日ひっぱるんだーーーーー!!!

では明日に続きます

| | コメント (0)

2016年11月18日 (金)

バニジャン2016 (準備)

こんばんは、ぷく母です。

先週から喉が痛くて声がカスカス

『おふくろさんよ~』も『ぼへみあ~ん~』もままなりません。

しかしながら、容赦なく迫ってくるバニジャン2016

ぷく家は都合上、20日のみの参戦となります。

喉が痛くて(ただ痛いだけ)、なんにもしないでいたら・・・

そうだ

000011

こんなの届いてるんだった!!

申し込み時に調子に乗って『仮装』なんてところにチェックを入れていたんだった。

ふぅ~

寝てるヒマありませんなぁ

00001

まあね、ぷくにはね、関係ないっちゃないですよ、ぷく母が勝手に申し込んだんですから。

で、明日は用事で一日なんにもできないので、

残されたのは、あと・・・何時間?

笑うしかない。いや、笑ってる時間もない!

ブログなんて書いてる場合じゃないだろ。でも書いちゃうheart04

00002

間に合うのかーーー!!!!!!!

では

仮装パレードでお会いしましょう♪

バニジャンでぷくを見かけたらぜひ声をかけていただければ嬉しいです。

よろしくお願いいたしまーーす。

| | コメント (2)

2016年11月14日 (月)

バニさん来た!

こんばんは、ぷく母です。

ぷくとぷく母と平日に行く「マイドッグラン」に、日曜日、ぷく父も一緒に行ってみました。

日曜日に行ったことがなかったのですが、普段はだーれも居ない公園に、わんさか人が居ました。

遊具で遊ぶ子供たち、ウォーキングする大人たち、一輪車の練習をする小学生。

はあー、この公園にこんなに人がいるなんて!!

その人たちを見ながら、ぷくはドッグランにGO!

001

ドッグランにはだーれもいない、相変わらず貸し切り状態です。

002

誰もいなければとにかく一人で走り回ります。

003

とにかく走りまくり。秋なのに小春日和・・・っていうか初夏?

走りまくっていたら、ランにワンコさんがやってきました。

004

バニさんの「はな」ちゃんが来ました~!

005

とーってもおっとりさんで、二人でからんだのはこの一瞬だけ。

全然遊ばないし、暑いし、で、また会えるのを期待しながらバイバイしたのでした。

バニさんにも会えたし、公園がつぶれないだけの人が遊んでいたことも確認できたhappy01いい日曜日でした。

| | コメント (0)

2016年11月10日 (木)

名前を考えてみた

こんばんは、ぷく母です。

『ぷくの妹がやってくる!』わけでも『ぷくの弟がやってくる!』わけでもありません。我が家はぷくだけで十分なので、いろんな意味で(*^ω^*)ノ彡

なんの名前を考えたのかと言えば・・・

ぷくと散歩にでかけると、ほぼ毎回お会いするおじちゃまがいらっしゃいまして。

おじちゃまはニャンコを大変可愛がっており、ニャンコにハーネスでお散歩するという大変好ましいおじちゃまなのです。

ぷくに会うたびに声をかけてもらい、人馴れしないぷくにはとてもありがたい存在なのです。

「かわいいでしょうねー」

「お手入れも大変でしょうけど、かわいいからいいよねー」

とかとてもステキなお言葉を頂戴します。

だいたいの人は

「大きいから世話が大変でしょ」とか「ドッグフード代がかかるでしょー」とか要らぬお世話をやかれるのですが

このおじちゃまはそういうことは絶対言わない。

何回も何回もあっていて、先日

「このコは端正な顔立ちをしてるねー、すごくキレイな顔だ!!そういえば、名前はなんていうの?」

と聞かれたので

001

「ぷくですhappy01」と答えると

「え?」

まあね、だいたいは聞き返されるので

「満腹のぷくですhappy02

と答えたら

「ぷく? w(゚o゚)w ・・・・・・・・・・・・・。いやー、もったいない!このコにはもっとステキな名前が似あうのに!」

と言われましたヽ(´▽`)/

イヤミな言い方ではなく、なんか心から? ・・・それも変かhappy01

もっとステキな名前?

002

さすがに「ぷくにゃんでもいいです」とは言えず、笑ってわかれました。

家に帰り、ぷく父と、もっとステキな名前についてあーだこーだ考え、ハリウッド女優のような名前の候補がいつくか上がりましたが

なんせ、カタカナに弱いぷく母。

長い名前になったら明日の朝には忘れているに違いない!

で、ぷく母が提案したこれでぷく父も大賛成

004

「な」 にするか 「の」 にするか協議の結果 「な」 で落ち着きました。

003

問題は、これがステキなのかどうかということ( ̄▽ ̄)

で、いまナニゲに検索してみたら、「ぷくりーな」って商品があるのね、ビックリした。

案外お似合いのかわいい名前かもheart04

でも結局、呼ぶときには ぷくーーーーー!!! って呼ぶんでしょうね(≧m≦)

「ぷく」に清き一票を (*´v゚*)ゞ

| | コメント (4)

2016年11月 4日 (金)

木曜でもラン♪

こんばんは、ぷく母です。

昨日は、祝日のランに行ってきました。

001

なんか、久しぶりの晴天だったような気がします。

空気もシャキッとしていて気持ちいいgood

002

ミミズ防御服も着こんで、ダダダダダーーーーーと走りこみます。

003

祝日なので色んなワンコさんたちがだんだん増えてきました。

004

005

たくさんワンコがくるとだんだんと居場所がなくなるぷくですが、大人しい小さいワンコさんとは仲良しですhappy01

006

007

追いかけられなければ、大きなワンコさんも小さなワンコさんも大好きです。

オフ会のランチでカフェが混む前に、足を洗ってカフェに移動。

008

お昼を食べて終了です。

またいきまーす。

| | コメント (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »