« バニジャン2016<ゲーム大会> | トップページ | お出かけ前ラン♪ »

2016年11月29日 (火)

「いいぷく」の日

こんにちは、ぷく母です。

昨年のクリスマス

003

こんな感じだったのでhappy01

今年はクリスマス用に服でも作ってみようかと、もちろんぷくの。

で、まずは『布地』探しからです。

4軒回りましたが、欲しい色の布がないのです。

クリスマスだっていうのに、子供服やイベントで作ったりしないのだろうか。

赤ですよ、茶色じゃなくて、真っ赤が欲しいのですよ。

クマのぬいぐるみを作りたいんじゃないんです、クリスマスの服を作りたいのです!

思えば、バニジャン仮装のトラパンツの『トラ柄の布』。これも売っていなかったなぁ~。いつも行けるお店4軒になくて、頑張れば行けるお店に電話で聞いてみたんだった。

『ニットの生地で、トラ柄を探しているのですが、そちらにありますか?』 と。

すると、電話にでた店員さん(おばちゃん)が

『トラって、、、アハハハ!!! トラ柄は無いですよ、アハハハ』と大笑いされ、

電話を切る間際に

『ニットのトラ柄が欲しいんだってーーーアハハハハハ』と店内でさらに笑い者にされるという事態。

え、なに? トラ柄って、そんなに笑える?

っつーか、失礼だろangryimpact

もう絶対行かないもんね、アンタの店!!!

なんて思ってるんだけど、たぶんあの店には

今ほしい『真っ赤』な布地があるに違いない。悔しいーなー。
多分、このあたりじゃ 一番豊富なんだよねー、在庫が。

もう来週は12月に入っちゃってる。

今年のクリスマスも、昨年の使いまわし決定かなbleah

そんな今日は、11月29日、年に一度の「いいぷく」の日です。だからと言って、何か準備しているかというと、なーんにもしてません。

ハハハcoldsweats01・・・すまんね、ぷく。

その代り、週末に穴埋めってことでひとつよろしく頼むよ。

|

« バニジャン2016<ゲーム大会> | トップページ | お出かけ前ラン♪ »

コメント

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
ぷくにゃん、ぷく母さん、ぷく父さん。

( ゜▽゜)/コンバンハ
本日はお会いできてうれしかったですよ。
やっぱりぷく父さんと私、似てるんですかね。
プププッ (*^m^)o==3
今度は靴好き繋がり?
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
また一緒にゆっくりお話できる機会を楽しみにしております。
(⌒~⌒)ニンマリ

本題ですが・・・。
いやぁ~なんて失礼なお店なんでしょう。
お客さんのニーズというのは多種多様。
いろいろな事情で目的も様々ですので。
そういう事がわからないかね~?

そうそう。
私もありますよ。
しかも今日!
ぷく母さんとは少し違いますが、今日の帰宅時に寄ったパン屋さんの事なんですけど。
そのパン屋さんに行くのは今日で二回目。
パンは決して悪くないんですが、どうもその店に行くと違和感が。
なんでか気が付かなかったんですが、今日判明しました。
パン屋さんの従業員・・・誰一人として"いらっしゃいませ"っていう言葉がない。
しかも・・・"ありがとうございました。"という言葉も・・・。
これってどう思います?
もうこれって・・・パンがどうこうという以前の問題ですよね。
もう・・・多分行かないと思います。
ぷく母さんの言ってるお店も・・・お店を営む上での基本的姿勢がダメダメ。
客を小バカにするような言動はありえません。
そういう輩はぷく母さんだけでなく、いろいろな客に対してそうなんでしょうね。
気にする事はないですよ。
そんな店、いつか自分で潰れますから。

そんな話題でもOKなんで、またゆっくりお話しましょう。

ではまた~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

投稿: のりダー | 2016年12月 4日 (日) 21時34分

☆のりダーさん〜〜〜
無理矢理会いに行っちゃいましたヽ(´▽`)/
そしたら本当に居た(o・ω・)ノ))
しかも前から歩いてきた!!!
いやーもうね、「オレだけじゃない」自信に包まれちゃってますよ、どーしますかね。
「完全防水」なんて高いのを買ったくせに「今日は雨だから」って!
んじゃーそれは一体いつ履くんでしょうねぇ(*`ε´*)ノ

さて本題(゚▽゚*)ですが

いらっしゃいませ、ありがとうございました
がないお店なんて・・・┐(´-`)┌
なんか、『あれ?買ったちゃダメなの?』みたいなお店時々ありますよね。
めんどくさそーにおつりをよこしたり、他の店員と話をしながら品物よこしたり
『無愛想』が売りのラーメン屋とかそういうのもイヤ( ゚皿゚)キーッ!!
気持ちよくお金を払って気持ちよく品物を受け取る、、、それが正しい日本人じゃないのかーーー!

そのパン屋さん、パンが良いのに営業がダメ。。。
まるでどこかの車屋さんみたいじゃないですかhappy02
パン屋さんがいつまでつづくかミモノですね!!

投稿: ぷく母 | 2016年12月 4日 (日) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バニジャン2016<ゲーム大会> | トップページ | お出かけ前ラン♪ »