« 木曜でもラン♪ | トップページ | バニさん来た! »

2016年11月10日 (木)

名前を考えてみた

こんばんは、ぷく母です。

『ぷくの妹がやってくる!』わけでも『ぷくの弟がやってくる!』わけでもありません。我が家はぷくだけで十分なので、いろんな意味で(*^ω^*)ノ彡

なんの名前を考えたのかと言えば・・・

ぷくと散歩にでかけると、ほぼ毎回お会いするおじちゃまがいらっしゃいまして。

おじちゃまはニャンコを大変可愛がっており、ニャンコにハーネスでお散歩するという大変好ましいおじちゃまなのです。

ぷくに会うたびに声をかけてもらい、人馴れしないぷくにはとてもありがたい存在なのです。

「かわいいでしょうねー」

「お手入れも大変でしょうけど、かわいいからいいよねー」

とかとてもステキなお言葉を頂戴します。

だいたいの人は

「大きいから世話が大変でしょ」とか「ドッグフード代がかかるでしょー」とか要らぬお世話をやかれるのですが

このおじちゃまはそういうことは絶対言わない。

何回も何回もあっていて、先日

「このコは端正な顔立ちをしてるねー、すごくキレイな顔だ!!そういえば、名前はなんていうの?」

と聞かれたので

001

「ぷくですhappy01」と答えると

「え?」

まあね、だいたいは聞き返されるので

「満腹のぷくですhappy02

と答えたら

「ぷく? w(゚o゚)w ・・・・・・・・・・・・・。いやー、もったいない!このコにはもっとステキな名前が似あうのに!」

と言われましたヽ(´▽`)/

イヤミな言い方ではなく、なんか心から? ・・・それも変かhappy01

もっとステキな名前?

002

さすがに「ぷくにゃんでもいいです」とは言えず、笑ってわかれました。

家に帰り、ぷく父と、もっとステキな名前についてあーだこーだ考え、ハリウッド女優のような名前の候補がいつくか上がりましたが

なんせ、カタカナに弱いぷく母。

長い名前になったら明日の朝には忘れているに違いない!

で、ぷく母が提案したこれでぷく父も大賛成

004

「な」 にするか 「の」 にするか協議の結果 「な」 で落ち着きました。

003

問題は、これがステキなのかどうかということ( ̄▽ ̄)

で、いまナニゲに検索してみたら、「ぷくりーな」って商品があるのね、ビックリした。

案外お似合いのかわいい名前かもheart04

でも結局、呼ぶときには ぷくーーーーー!!! って呼ぶんでしょうね(≧m≦)

「ぷく」に清き一票を (*´v゚*)ゞ

|

« 木曜でもラン♪ | トップページ | バニさん来た! »

コメント

本当にぷくちゃんは子供って感じですね。我が家でもわ

んちゃん猫ちゃんが1番っておもっています。面倒見るの

が大変とかお金のこととか思ったら最初から飼いま

せんよですね。家の中でねこちゃん5わんちゃん3老人3

の11人家族です。他に居着いてしまった野良猫が4匹い

ます。皆さん呆れています。

投稿: ひなママ | 2016年11月13日 (日) 05時52分

ぷくにゃんの『ぷく』って、すっごいぷりてぃーな名前だと思ってたのですが・・・
おじいちゃま、もっとゴージャスな名前が良かったのかしら?
 ぷくりーな・・・ぷぷぷっっ

次回お会いする時は「ぷくりーなちゃーん!」っと声をかけるように心がけてみます(笑)

投稿: 犬太朗母ちゃん | 2016年11月13日 (日) 15時45分

☆ひなママさん〜〜
もうすっかり家族の一員ですよね〜
里親さんをしているひなママさんは本当にステキですshineなかなかできることではありません。
陰ながら応援しています。

投稿: ぷく母 | 2016年11月13日 (日) 21時34分

☆犬太朗母ちゃんさん〜〜
なんか、「ぷくりーな」ってレースやギャザーひらひらで頭には大きなリボンをつけて、穏やかーに座ってるような「ぷく」とはえらい違いのワンコみたいですよねhappy02
頭にカエル乗っけてるぷくりーなは見たくないなbleah
「ぷく」がぷりてぃーだと思っていただけて良かったです(◎´∀`)ノ
これからもよろしくでーす。
あ、もう来週お会いできるんですね、楽しみにしていますheart01

投稿: ぷく母 | 2016年11月13日 (日) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木曜でもラン♪ | トップページ | バニさん来た! »