« クリスマス&忘年会(3) | トップページ | 2016最後の(◎´∀`)ノ »

2016年12月29日 (木)

クリスマス&忘年会(4)

こんにちは、ぷく母です。

クリスマス&忘年会(1)

クリスマス&忘年会(2)

クリスマス&忘年会(3)の続きです、どうにかこれで最終回をむかえられそうですhappy01

かざみどりさんを出発し、グレース家と向かった先は

003

さくらの里です。

この後、「稲の花」さんでお昼を食べようかともくろんで、腹ごなし(人)&疲れさせ(犬)のため、ガンガン歩きますhappy01

004

005

どこに行くのかも知らないくせに、どんどん前にでる「ワン×2」。いつも後ろ姿ばかりの写真になるので、時々振り向かせてこちらを向かせねばなりませんhappy02

リフト乗り場まで来ました。

008

鳥居を入れると、ぷくもグーちゃんもこんな小さくなっちゃう。

007_2

006

抱っこできるワンコなら乗れます。
「このコたち、抱っこできればいいですか?」と一応聞いてみましたが、やっぱりね、そうだと思ったけどダメでした。

009

グレースちゃんはお土産屋さんのおばちゃんに営業スマイルgood

リフト乗り場からさくらの里まで戻ってみたけれど、お昼を食べるにはまだお腹が満たされたまま。

稲の花さんは次回のお楽しみということに。

かざみどりさんで、お土産屋さんの割引券をいただいたので、そちらに行ってみることにしました。

002

店内もワンコOKですって!!

001

お土産を買ってお店を後に~。

そして、次に向かうのは、本日一のお楽しみnote

024

「修善寺 虹の郷」(←ワンコ情報)に来ましたよ~。

12月1日から2017年4月24日までワンコも入園(無料)できます。

園内もブラブラ散歩ができますが、今回は

ロムニー鉄道でSLに乗るために来たんです(*^ω^*)ノ彡

011

SLが来ましたよー! これに乗るんですhappy01

012

切符を購入(ワンコ無料)して改札へ~~

013

SLの出発時間が来ました。

ワンコ専用客車がついています。

018_2

014

グレースちゃんはイスに座ってニコニコしていますが、ぷくは・・・

015

イスの下にもぐっています。

016_2

グレースちゃんは車窓から景色を楽しむ余裕もあります。

017_2

到着~~

020

019

思ったより楽しいSL乗車でした。これ、おススメです(*^ω^*)ノ彡

SLを降りたあとは、

021

園内を散策です。

歩けばいくらでも歩ける園内ですが、そこそこ疲れたし(人間が)お腹が空いてきたし、脇道にそれず大きな道を歩いて

022

お蕎麦屋さんで昼食タイム。とてもいいお天気で日なたは暖かでも、やっぱり気温は低め。温かいお蕎麦が身に沁みます。

023

お蕎麦を食べ、帰りの階段がこれまたなかなかの段数。

この階段を登って、解散となりましたhappy01

あー楽しい2日間でした~~lovely

グレース家のおかげheart01 本当にありがとうございました。

またお願いしまーす(他力本願)

おしま~い。


 

|

« クリスマス&忘年会(3) | トップページ | 2016最後の(◎´∀`)ノ »

コメント

└(^∇^ )X( ^∇^)┘ドモドモ
うんうん!(^-^)
最後まで楽しく拝見させていただきましたよ~。
有意義な時間を過ごされて羨ましい限りですよ。
(□。□-) フムフム
虹の郷!
来年の4月までワンコOKなんですね。
我々もロムニー鉄道乗ってみたいなぁ~。
いろいろと参考にさせていただきますね。

ではまた~(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

投稿: のりダー | 2016年12月30日 (金) 01時07分

☆のりダーさん~~~
虹の郷、まだ行ってないですか?
いまの時期、お花は咲いていないのでワンコとロムニー鉄道に乗るくらいしか楽しみはありませんが、これが意外と楽しかったですヽ(´▽`)/
「ワンコ専用」「ワンコ同乗」「ワンコ禁止」客車が連結していますが、満員になって乗れないなんてことはありません(←言い切った)
園内のテラス席ではワンコと食事もでき、ドッグランもあります。
雪シーズンはお忙しいでしょうが、春になったらぜひ一度お試しくださいhappy01
ちなみに・・・大きな声では言えませんが
ぷく家と一緒に入園すると半額で入園できます。もし都合が合えば、声をかけてみてください。

投稿: ぷく母 | 2016年12月30日 (金) 21時46分

ども〜(^o^)/
北軽井沢より失礼します〜。
えーっ!\(^o^)/
ぷくにゃん家と行くと半額〜!
タイミングが合えば、是非ともお願いいたします〜。
また日程が決まったら、連絡させていただきますね。

2016年も後数時間!
今年はぶくにゃん家と、前にも増して親睦を深められた事をとても嬉しく思っております。
また本当にお世話になりました。
来年も何卒よろしくお願いいたします〜。

ではまた〜(^O^)

投稿: のりダー@北軽井沢より | 2016年12月31日 (土) 21時58分

☆のりダーさん〜〜〜
年末年始を北軽井沢で?!すご〜〜い(*^ω^*)ノ彡
ブログ楽しみにしていますnote
こちらこそ、なかなか人見知りぷく家と仲良くしていただいて、ありがとうございました。
来年も広い心でおつきあいしていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: ぷく母 | 2016年12月31日 (土) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマス&忘年会(3) | トップページ | 2016最後の(◎´∀`)ノ »