« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月30日 (金)

2016最後の(◎´∀`)ノ

こんばんは、ぷく母です。

2017年も明日でおわり、明後日には新しい年が始まります。

お世話になっているぷくにゃん日記も、2017年は本日が最終日。

最終日にあいさつだけではつまらないので~happy01

行ってきました、また!!

01

稲の花』さん。

到着がちょうどお昼になっちゃって、満席かな~とドアを開けてみたら、やっぱり満席。女将さんに声をかけたところ「ちょっとだけまってて!一番奥の席が空きそうだからhappy01」とこっそり教えていただき、駐車場で待つことにしました。

で、

002

一番奥の席ですっかりくつろぐ、ぷく。

だが!!

003

お隣にお食事が届くと、さすがに落ち着いて寝てられません。お隣さんをガン見ですhappy02

お隣さんとっても良い方々で、ガン見のぷくを笑いながらご飯を食べてくれました。

004

005

006

ぷく家のテーブルに食事が運ばれてきたら、そりゃーもう近すぎhappy02

007

年末年始は休まず営業だそうです。 お近くにおいでの方はぜひ!

お腹が満たされたあとは

008

先週はグレースちゃんたちと歩いた大室山さくらの里をお散歩。

お天気もよく、ワンコ連れも大勢お散歩していました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

こんな感じで、今年一年をしめくくり。

今年もみなさまには、大変お世話になりました。新しい年もぷく家一同と仲良くしていただけると嬉しいです。

それでは、みなさま、よいお年をお迎えくださいshine

| | コメント (2)

2016年12月29日 (木)

クリスマス&忘年会(4)

こんにちは、ぷく母です。

クリスマス&忘年会(1)

クリスマス&忘年会(2)

クリスマス&忘年会(3)の続きです、どうにかこれで最終回をむかえられそうですhappy01

かざみどりさんを出発し、グレース家と向かった先は

003

さくらの里です。

この後、「稲の花」さんでお昼を食べようかともくろんで、腹ごなし(人)&疲れさせ(犬)のため、ガンガン歩きますhappy01

004

005

どこに行くのかも知らないくせに、どんどん前にでる「ワン×2」。いつも後ろ姿ばかりの写真になるので、時々振り向かせてこちらを向かせねばなりませんhappy02

リフト乗り場まで来ました。

008

鳥居を入れると、ぷくもグーちゃんもこんな小さくなっちゃう。

007_2

006

抱っこできるワンコなら乗れます。
「このコたち、抱っこできればいいですか?」と一応聞いてみましたが、やっぱりね、そうだと思ったけどダメでした。

009

グレースちゃんはお土産屋さんのおばちゃんに営業スマイルgood

リフト乗り場からさくらの里まで戻ってみたけれど、お昼を食べるにはまだお腹が満たされたまま。

稲の花さんは次回のお楽しみということに。

かざみどりさんで、お土産屋さんの割引券をいただいたので、そちらに行ってみることにしました。

002

店内もワンコOKですって!!

001

お土産を買ってお店を後に~。

そして、次に向かうのは、本日一のお楽しみnote

024

「修善寺 虹の郷」(←ワンコ情報)に来ましたよ~。

12月1日から2017年4月24日までワンコも入園(無料)できます。

園内もブラブラ散歩ができますが、今回は

ロムニー鉄道でSLに乗るために来たんです(*^ω^*)ノ彡

011

SLが来ましたよー! これに乗るんですhappy01

012

切符を購入(ワンコ無料)して改札へ~~

013

SLの出発時間が来ました。

ワンコ専用客車がついています。

018_2

014

グレースちゃんはイスに座ってニコニコしていますが、ぷくは・・・

015

イスの下にもぐっています。

016_2

グレースちゃんは車窓から景色を楽しむ余裕もあります。

017_2

到着~~

020

019

思ったより楽しいSL乗車でした。これ、おススメです(*^ω^*)ノ彡

SLを降りたあとは、

021

園内を散策です。

歩けばいくらでも歩ける園内ですが、そこそこ疲れたし(人間が)お腹が空いてきたし、脇道にそれず大きな道を歩いて

022

お蕎麦屋さんで昼食タイム。とてもいいお天気で日なたは暖かでも、やっぱり気温は低め。温かいお蕎麦が身に沁みます。

023

お蕎麦を食べ、帰りの階段がこれまたなかなかの段数。

この階段を登って、解散となりましたhappy01

あー楽しい2日間でした~~lovely

グレース家のおかげheart01 本当にありがとうございました。

またお願いしまーす(他力本願)

おしま~い。


 

| | コメント (4)

2016年12月28日 (水)

クリスマス&忘年会(3)

こんにちは、ぷく母です。

クリスマス&忘年会(1)  クリスマス&忘年会(2)の続きです。

ぷくの朝ごはんも終わり、お部屋の露天風呂で朝ぶろに入り、いよいよぷく母たちの朝食です。

001

今朝はクリスマスバージョンでお食事のぷく。

002

朝ごはんを食べているすべてのテーブルの方々、かざみどりのオーナーご夫婦にも喜んでいただけて、ぷくも満足happy01

003

夕食も朝食も大変おいしくいただきました。

楽しい時間はあっという間、そろそろ帰る準備をする時間がきました。荷物を車に運び、ぷくをドッグランで遊ばせてもらいました。

004

005 

帰り支度が終わったグレースちゃんもランに来ました。グレースちゃんはお似合いのボレロを着て元気に走っています。

006

007

008

楽しそうに遊んでいます。

そうだ!

ぷくも”正装”して記念撮影しなければhappy02

009

グレースちゃんには「トナカイ」を!

010

あはは(*^ω^*)ノ彡 すごく似あっています!!

じゃあ、お2人さん並んでくださいよ~。

011

ぷく!こっち向かなくちゃ!

012

グレースちゃん!こっちだよ!!

あんたたち天才漫才師か(*≧m≦*)

まあね、そろってこっち見てる奇跡写真はそうそう撮れないことはわかってますよ。

013

自由すぎだなあんたら・・・。

まあいいかhappy01

014

帰り際、なんと!!!!!

やればできる子たちなのですgood

最後に、グレース家に家族写真をとっていただき

015

かざみどりさんを後にしました。

そして、2日目のお楽しみに向かいまーす。

クリスマス&忘年会(4) に続きます

| | コメント (2)

2016年12月27日 (火)

クリスマス&忘年会(2)

こんにちは、ぷく母です。

クリスマス&忘年会(1)の続きです。

昨日のせなかった写真からhappy01

夕食時のグレースちゃんとぷくの様子。

012

グレースちゃん、とってもイイコにできましたshine 足元に『巨大ガム』が置かれていますが全く見向きもせず。夕食時の為に購入してきたのにグーママさんガッカリですhappy01

ぷくも

013

とってもイイコにできました。

さてさて、お部屋の様子です。

001_3

家族風呂にはワンコのお風呂もついてます。ぷくは今回は入らず。次は入れてみようかな~。

002_3

ぷく家の今回のお部屋は、メゾネットタイプ。1階には洗面所・シャワー室、冷蔵庫、電気ポット、TVなどがあります。

003_2

もちろん、ぷくは「my布団」持参。

004_2

小庭付き露天風呂。

005_2

006_2

寝室は2階です。

1階の和室にはふすまがあるので、ワンコが勝手に2階に上がることはないかな。トイレは階段下にあります。

007_2

008_2

009_2

2階の寝室にはテレビもテラスもあります。寝室で部屋飲みも可能だということですねhappy02

010

夜はぷくの布団とお出かけ用のぷくにゃんハウスをベッドの間に置いて。

ぷく家は1階で部屋飲みです。

011_2

ぷく父が飲んでる間に、ぷく母は露天風呂で癒されます。

そして、ゆっくりお休みして~

sunを迎えました。

015

朝、ドッグランに行こうと外に出たら、お宿の看板犬の「柑太くん」がお散歩から帰ってきました。

016

朝も早くからドッグランで走ります。走りまくりです(*^ω^*)ノ彡

ぷくが走ってから朝ごはん(ぷくの)

014

最近は、自分で食べるんです!!いやー楽ちん楽ちん♪

その後は、人間の朝ごはん。

クリスマス&忘年会(3)に続きま~す


| | コメント (2)

2016年12月26日 (月)

クリスマス&忘年会(1)

こんばんは、ぷく母です。

ぷく家始まって以来、クリスマスにお出かけしてきました。

楽しすぎて、何から書けばいいのかわからないくらいですshine

001_2

かざみどりさんに行ってきました~。(ブログに載せることは了解ずみです)

はーhappy01 いいお宿でした。

仕事があったので、到着は夕食少し前になってしまいましたが、

002_2

なんかもう、量も内容も申し分なし!!! これ以上たくさん出て来ても食べられないし、本当にちょうどよかったし、美味しかったですgood

003

ぷくのボレロはこの為に作りました。クリスマスxmasだから!!

004

ぷく父にすっかり懐いているこのコは隣の席のワンコですhappy02

お食事も雰囲気も素晴らしく、あっという間のお食事タイムが終了。

005

実は、グレース家とご一緒させていただいたのです!!

ボレロはお揃いなんだけど、アイドルグループの衣装のように、微妙に少しずつ違っていたりします。グレースちゃんはとっても似あっていました、ぷくはやっぱり、フリルは・・・ダメかもhappy02 また何か挑戦してみます。

それにしても、グレース家からお誘いをうけてお宿を予約したのが10日前、なんだかソワソワわくわくしながらのあっという間の10日間でしたが、楽しい夕食もあっという間・・・。

夕食の後は、それぞれお部屋でゆっくりしようと、夕食後に解散。

006

夜はドッグランで少し遊ばせてもらいました。23時まで照明がついているとのこと。玄関には足ふき濡れタオルや、懐中電灯、ウンチボックスが置かれています。

007

お宿の玄関です。ぷく父の後ろに、ワンコ足洗いシャワーがあります。

向かって左側には

008

広いデッキがあり、早く到着していれば、ここで休憩もできたのにー。

で、部屋に戻ります。

009

このお宿、各お部屋に「露天風呂」が付いています!!!

あーーー、気持ちイイdash

そんなお部屋の様子はまた次で。

クリスマス&忘年会(2)につづきまーす

| | コメント (2)

2016年12月24日 (土)

メリークリスマス♪

5

| | コメント (4)

2016年12月23日 (金)

うちの子記念日2016

こんにちは、ぷく母です。

今日は、ぷくが来て「ぷく家」としてスタートした日。

お誕生日はあんな・・・ケーキ?だったから、なんとかしなくちゃ。

あっ!そうだ!!

『クリスマスの服を作ろう』を うちの子記念日 に・・・。

あ、いやいや、そういうんじゃないから、めんどくさいとかってじゃないから!

2_2

最新のぷく。相変わらず一人で走っています。

3_2

そして相変わらず、泳いでいます。

まだまだこれからも、元気に楽しく遊ぼうね!!

ってことで

1_2

ぷく初めてのレース&フリルです。ボレロを作ってみました。

欲しかった布は結局みつけられず、作るのはやめようと思っていましたが、ここにきて急きょ違う布でダダダダダーーーっとミシンをかけ3時間で完成。

似あうかどうかは二の次・・・(←こら!)楽しく作れました。

これを着るのは週末!!だって、クリスマスなんだもの。。。

| | コメント (1)

2016年12月21日 (水)

お好みは?

こんにちは、ぷく母です。

12月になってから、一日が3時間ぐらいしかないんじゃないか?って感じがしています。

なんて思っていたらもうすぐクリスマス。

例年通り、ぷくにはクリスマスバージョンに着替えてもらいました。さて、どのぷくサンタがお気に召しますか。

6

1

2

3

撮影時間が進むにつれ、どんどんやさぐれていくのが見えます。

本番はまだ少しさき!

| | コメント (0)

2016年12月 8日 (木)

おでかけ~<2>

こんばんは、ぷく母です。

昨日の続きです

ぷくが爆睡しているあいだ、もちろん、ぷく父もぷく母も爆睡です。

002

朝の目覚ましを6時にセットし、朝食まではランで遊んだり、車に荷物を置いたり。

001

土が出ていないので汚れなくていいですね、落ち葉がサクサクいってますhappy01

そして朝ごはん

003

ぷく父が「食べる?」とパンをぷく母によこしたので、それも美味しくいただきgood朝からお腹がいっぱいです。

そうそう、そういえば、今年の春ごろから突然、ぷくが自分でご飯を食べるようになりました。
『自分でご飯をたべる』・・・あたりまえっちゃあたりまえですが、今まで「手皿」や「一粒攻撃」やら、食べさせることに必死になっていたことがうそのようです。

いまではカリカリフードを食べ終わると「おかわり」の催促までします。一体、彼女にどんな心境の変化があったのか聞いてみたいところ。

なので、ダイニングで朝食をいただいているときにはぷくはすでに朝食済みscissors

004

ダイニングにはチェンソーアートで作ったバニさんがいます。ぷくと一緒に記念撮影。

012

家族写真を撮っていただき、チェックアウト。お世話になりました。また行きます!

この日の目的地までボスケットさんで道を教えていただき、その道を走ることに。

005

006

富士山て、ホントきれい~lovely

とても良い道を教えていただきました。

景色を楽しみながら到着した場所は

007

特に何か欲しいものがあるわけではなく、ぷくと一緒にブラブラするだけ。ワンコOKのお店には迷わず入店。

暑くもなく寒くもなく、ちょうど歩きやすい日でした。

お昼でお店が混雑する前に早めランチです。

008

009

屋根があるテラス席で。

010

ぷくのは無いの。そのかわり~

011

おかーさんのご飯でいつもの「海苔巻き」作ったよ。

ランチを食べて帰路についたのでした。

そして~

朝霧ランに近づいたところで、『もしかしたら居るかも知れないりんちゃん家の押し掛け訪問をしよう』ということになり、

朝霧ランに行ってみたところ、なんと本当にりんちゃん家がいました。しかも、ちょうど目の前を歩いている!!
少しお話させていただいて帰りました。だって、ランに来たけどぷくは車の中で寝てるし。

今回は観光もせず、ただお泊りして美味しいご飯をいただくだけ。せっかく出かけたのになんとなくもったいないような気もしますが、とてもいい旅でした。

ってことは、もっと近場・・・1時間いや30分以内の場所にお泊りに行ったらもっとゆっくりできるんじゃないだろーかflairなんてことも思ったりして。

『何にもしない贅沢』たまにはいいですよね~~。

=おわり=

 

| | コメント (4)

2016年12月 7日 (水)

お出かけ~<1>

こんにちは、ぷく母です。

昨日の続きですhappy01

できれば、日没前には「現地」に到着したいところ。ズンズン進みます。

001_2

002_2

005_2

お久しぶりの『ペンション ボスケット』さんに到着。チェックイン前に隣接のランで遊ばせていただきました。

003_2

004_2 

走った後は、チェックイン♪

010

お食事まで、部屋でゆっくりしているぷく父とぷく、ぷく母はお風呂spa

006_2

お昼にホットケーキしか食べていないので、強烈にお腹がすいたぷく母。準備の具合を2階の吹き抜けからダイニングチェックです。

お食事時間になったので、ダイニングに移動(◎´∀`)ノ

007_2

008

なぜかデザートがぷく母の前に2つ・・・(≧∇≦) お食事も大変美味しくて、ぷくも、まあそこそこにお利口さんで、オーナーご夫妻とたくさんお話もさせていただき、ゆっくりした時間が過ごせました。

部屋に戻り、ぷく父は部屋飲みbottle

今回は、クリスマスイルミネーションなども見に行こうかとも思っていましたが、『とことんのんびりする』ことに決め、なーーんにもしない。

ただお泊りして美味しいモノ食べるだけ。

観光もいいけど、日ごろ何かとせわしいので、たまには「何もしない」贅沢を!

009

ぷくは早々にお気に入りの「ぷく布団」で寝ています。

部屋飲みも終わり、ぷく本日最後のシッコタイム。

011

ドッグランにはもちろん照明もついています。

そして、夜は深々と深まっていくのです。

012

もう1回 つづきます。

 

| | コメント (0)

2016年12月 6日 (火)

お出かけ前ラン♪

こんばんは、ぷく母です。

先日、ぷくと朝霧ラン(FDGさん)に行ってきました。

001

そろそろ汚れ防止服が役に立つ時期がやってきました。

002

始めましてのGRのタカオくん。あそぼ―って来てくれるんだけど、ぷくはつれない。

003

そして、汚れ防止服が非常に役立っているGRのメイちゃん。

004

ほぼ走らず終了。

カフェに移動してホットケーキとコーヒーで一息(ぷく母が)

005

そして、午後、仕事終わりのぷく父と合流し

006

さて、お出かけしますrvcardash

| | コメント (3)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »