« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月30日 (月)

予期せぬ雪遊び♪

こんばんは、ぷく母です。

昨日の日曜日は、月一の『ぷくシャンプー in woof』

ご存じのようにぷくは泳ぐのが大好きなんですが、なんでもいいわけじゃないらしいんです。

気温、室温、水温・・・なんかそういうのが一応あるらしくって。

冬のwoofさんのプールの水温は「日なた水」くらいの温度。外は強烈に寒いので、プールがある室内は水蒸気でモワモワ。

これがどうもイマイチらしいですよ。なので、冬は泳ぎに行くというよりもシャンプーがメイン。

で、昨日もシャンプーに出かけました。

9時ごろ到着したら、思わぬ雪で大喜びのぷく母・・・。

001

ぷくも大喜びヽ(´▽`)/

002

003

004

おもちゃもお友達も居ないのに一人で爆走dashdashdash

005

林間ランに行ってみたら、林の中も雪だらけ(◎´∀`)ノ

006

とにかく走りっぱなし。

007

普段、冷たいモノを食べると、ぜーーーんぶリバースしてしまうから、スイカやイチゴは湯煎をしているのに、雪は大丈夫なのか?

ははは・・・coldsweats01 全然大丈夫じゃありません、雪を食べてはGeーしてます。何度もしてたらわかりそうなもんですが、走って疲れたら雪を食べGeー。

008_2

でも元気ハツラツshine

009

010

011

とにかく楽しそうhappy01

012

黒ラブちゃん(9歳)も遊びに来ました。とってもおとなしく穏やかなワンコさんでした。

013

と、そこに、グレースちゃん登場です!!

クリスマス以来なので「今年もよろしくお願いします」と年頭のあいさつ交換をhappy02

014

ワンコとはほぼ関わらないぷくですが、グレースちゃんとは遊びます。ぷくのあまりのハイテンションっぷりに、グレースちゃん若干引き気味sweat02

015

016

017

グレースちゃんも楽しそう。

018

グレースちゃんと一緒に走ったり、ひとりになったり、いい距離感なのかな。

0181_2

うまい具合に飛んでますgood

少し休憩したらどうでしょーね。

019

020

走り回って疲れたのか、ぷく父のところで休憩しています。なんで同じ方向を見ないんでしょうかこのワン×2は。

021

グーぱぱさんとグレースちゃんが父娘水入らずでお散歩に出かけたところ、ちゃっかりついて行くぷく。

かなり雪で遊んだので・・・。正確には人間たちが冷え切ったので、カフェに移動することにしましたー。

022

とちゅう、プールの休憩でランにいた『とんと君』に会いました。とんと君家にも「今年もよろしくお願いします」と年頭のご挨拶をhappy01

023

カフェでコーヒータイム。

おっ、珍しくワン×2がそろってこっち見てる!!!のもつかの間

024

025

それぞれ父の隣に移動。。。あのね、君たち!!

そこには 母 も居るのだよ、たまには気を使って隣に座ってみるとかしたほーがいいと思うよ!!!!!

コーヒー飲みながらグレース家とゲラゲラ笑い歓談。あー楽しlovely

この先は別行動で。

グレース家は再びランへ。
グレース家のみなさま、とっても楽しい雪遊びができました、ありがとうございました。またどっか行きましょー (*^ω^*)ノ彡

そして、ぷく家はプール+シャンプーへ。

026

とんと君には「またあとでー」なんて挨拶しましたが、残念ながら会えず。また来月お会いできるかな~happy01

やっぱり、室内はモヤモヤで水はぬるいし、、、で25mを1本しか泳がず。スタスタとシャンプー台に行くので、そのままシャンプーを。今回はプール無料クーポン券だからもったいなくもないしbleah当初の予定はシャンプーだから(゚m゚*)

028

シャンプー後、ドライヤー。ぷく父にブラシをしてもらってウトウトしています。

027

ブラシ中に寝てるからそんな仕上がりなんだよhappy01

029

記念撮影をしてwoofさんを後にしたのでした~。

こんなに雪があってとてもラッキーでした。

もう1回くらい、どこかで雪遊びしたいな~と思っていますsnow

 


    

| | コメント (2)

2017年1月27日 (金)

今日もラン♪

こんばんは、ぷく母です。

今日も行ってきました、近くの公園ドッグラン。

001

きょうも貸し切りです (^-^;

002

天気予報によると、『昼過ぎから雨が降る』ということなので、午前中に行ってきました。雲もたくさんありますが、青空も出ています。

004

ドッグランで走ったあと駐車場まで来た道を戻ろうとしたら拒否です。

で、

003

山道遊歩道をお散歩です。

階段をみたらとにかく上ってみたいぷく。

あのさぷくにゃん、、、
  上ったらおんなじだけ下りなきゃいけないんだよ (u_u。)

005

上りはとにかく上機嫌♪

006

007

階段の終わりまで上ってきました。

少し休憩して下ります。

009

008

人が少ないからか、掃除が行き届いているのか、とにかくこの公園内にはゴミがありません。すばらしいshine

ところで、雨予報でしたが、雨が降る気配のないまま星空になりました。

| | コメント (0)

2017年1月24日 (火)

やっぱりラン♪

こんばんは、ぷく母です。

今日も『マイドッグラン』に行ってきました~。

001

先週は咲いてなかった“寒桜”が『2つ』だけ咲きそうになってました。

002

今日も完全貸し切りだったので、走り放題ですdash

この後、ぷくを車に乗せたまま買い物に行きたいので、公園内のお散歩はなし。なので、どーーんと走っていただきましょう(*^ω^*)ノ彡

003

004

途中で転びそうになりながら猛ダッシュdashdash

005

ぎゃっっっ!!! 突進してきた!!

走りに走って、帰るアピールしてきたので、ランを出て

006

公園を一周回って帰りました。公園内には『池』があるんですが、どこからの水が流れ込んでいるのかわからないので、泳がせるわけにはいきません!!

っていうか、この池、なんだろ。。

| | コメント (0)

2017年1月23日 (月)

散歩途中で

こんばんは、ぷく母です。

ぷく家地方には「遺跡」がチラホラあったりするんですが

先日散歩途中に、ご近所さんに聞いた「遺跡」に寄ってみました。

001

芝生の広場になっていて、ぷくもぶらぶら見学をしてみました。

002

祭事の跡とか、竪穴式住居跡とかそういう『石』が点在してました。

| | コメント (0)

2017年1月17日 (火)

らんらんランチ♪

こんばんは、ぷく母です。

先日、アンヴェールさんにランチに行ってきました。

001

ぷくとは2度目の来店。

002

テラスはワンコOKというか、ワンコウェルカム♪ですが、ワンコフックはありませんsweat01

『テラスならいいですよ┐( ̄ヘ ̄)┌』

って感じではなく

『テラスは犬連れの為に作りましたヽ(´▽`)/』

というウェルカムさhappy01

ワンコフックもありませんが、ワンコメニューもありません。

カフェ内容は完全人間用です。

でも、とてもいい雰囲気heart01

ぷく母は大好きな場所なので、平日の昼間、一人でお茶しに行ったりしています。

003

テラスはランチごろお日様が照らしてくれるのでポカポカですが、夏は暑いのかもしれません。

004

以前はランチメニューは「キッシュプレート」しかなかったんですが、今はランチに「スープカレー」が追加されました。

005

スープと名前が付いていますが、ぷく母の知るスープカレーよりもスープ感がありません、ぷく母好みgoodご飯は雑穀米でますます美味しいlovely

006

カレーランチなのでぷくにおすそ分けはありません。ヤサグレ気味のぷく。

あー美味しかった(◎´∀`)ノ

ケーキもコーヒーも美味しいので、テラスでお茶もいいですよねhappy01

観光で通りかかったらぜひ一度どうぞ(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0)

2017年1月14日 (土)

2人散歩

こんばんは、ぷく母です。

そーいえば、今年は初日の出を載せていなかったことに今更気づきました。ぷく家から見た初日の出をどうぞ。

00001

さて、そんな本日は

キョーレツな風でしたが晴天sunでした。

で、年明け初めてのぷくと2人散歩に出かけてきました。

001

相変わらず、家からは出かけないのでcoldsweats01

お馴染みの「マイ・ドッグラン」です。

002

とにかく風が強いdash

003

貸し切り状態でした~

004

で、その後は、公園内の遊歩道をくまなく散策。

小高い丘・・・というか小さな山にある公園なので、ほぼ階段です。そして「土」なので足に優しい。

005

今まで歩いたことのない方向にも行ってみました。

006

階段を上がったり下がったり、引っ張られて転ばないように注意しながら歩きます。

007

木が風で鳴ってますが、ビビりなくせにそういう音には無反応で助かります。

008

聞こえるのは風の音と公園で遊ぶ子供たちの声だけ。

ブラブラのんびり歩きたいところですが、ぷくがせわしくワシワシ歩くので、森林浴もままなりません。

上がったり下りたりを繰り返し、なかなかいい運動をしたな。

と、万歩計を見たら「4470」でした。

えーーー(;ω;)

もっとたくさん歩いたかと思いましたが、それほどでもありませんでした。

次は「5000」超えを目指します!!!

| | コメント (0)

2017年1月10日 (火)

寒さに強い?

こんばんは、ぷく母です。

ぷくは、プールも雪も大好きですが、割と寒がりです。

「冷え性なんじゃないか」、という疑惑は既にブログにも書いています。

よそのお家のバニさんは、冬も暖房つけず、涼しい(寒い)玄関を好み、、、などと聞きますが

003

ぷくはストーブをつけた人間も割と過ごしやすい部屋の中にいます、が、実はそれだけではなく

004

ぷくにゃんハウスは3方をタオルケットで覆い、床にはぷく母お古の毛布を敷いて寝ています。

毛布を敷かずにいると、ぷくにゃんハウスの前を行ったり来たり、中を覗いては出てくる、夜はもちろん昼間も毛布なしでは入りません。

どこかバニとして間違っているんじゃないかと思う冬の日。

そんな今日、ぷくに手紙がきました。

001_2

「ぷく様」って書いてある(◎´∀`)ノ

先日の「思わぬできごと」のプレゼント通知♪

やったー!

002

そりゃーもちろん!!

プールでしょ~(*^ω^*)ノ彡

わーいわーいヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

2017年1月 7日 (土)

七草粥2017

こんばんは、ぷく母です。

今日は七草粥の日だったので

001

ぷくの朝ごはんも七草粥入り。

002

「しろめし」大好きなぷくは、カリカリフードに混ぜた七草粥がとっても美味しそう。

今年一年、健康で楽しくがんばろーね、ぷく!!

| | コメント (0)

2017年1月 5日 (木)

新春おでかけ

こんばんは、ぷく母です。

昨日おでかけした様子を (o^-^o)

4日になれば、渋滞もないだろう、でも遠出はしんどい。

てことで

001

『御殿場プレミアムアウトレット』に行ってきました。

いつも止めている駐車場は工事のため入れず、初めて立体駐車場に入りました。ワンコはエレベータにも乗れます。

003

今回は、人もワンコもたくさんいます。

みなさんもうお仕事が始まって、すいているんじゃないかと思っていましたが、ぜーんぜん混みこみでした。

002

ぷくと一緒には入れないので、ぷくはぷく父かぷく母のどちらかと外でお留守番です。

外で待っていると、けっこうナデナデしてくれます。

005

004_2

ぷく父、珍しく自ら「見てくる」と入店(*^ω^*)ノ彡

006

ぷくもお疲れ、人もどんどん増えてきたので、本日終了happy01

そして帰り道に

010

007

008

駐車場は満車だったので少し離れたところから歩きましたが、ここから先はぷくは入れません。ここはどこかと言うと

009

三嶋大社です。

ぷくは入れないので、ぷく父とぷく母で交代の初詣。

参拝が終わり、『大社の杜』に寄ろうかと思いましたが、人が多いし、何かイベントやってるし、ぷくは人混みの中とても頑張ったので、帰ることにしました。

今年の始まりも、ぷくの試練からはじまりましたが

これにめげず、バリバリ進んで行きたいと思います。

今年もがんばるにゃん!!

| | コメント (0)

2017年1月 4日 (水)

思わぬできごと(◎´∀`)ノ

こんばんは、ぷく母です。

お正月三が日も過ぎ、道路も観光地も落ち着きをとりもどしているかと、少々お出かけしてきましたら、いやいや、混んでました、どこもここも。

って、書こうと思ったら〜〜〜

ちょっと嬉しいことがあったので、そちらを先に。

woofさんのブログ ←←これ!!!

昨年12月にwoofさんで「クリスマスツリーに飾るワンコオーナメント写真募集」をしていて、ぷくの写真を送りました。

その後、クリスマスだ、忘年会だ、年末年始だとなんだかんだと楽しい事が目白押しで、woofさんのブログチェックをしていませんでした。

いまそういえば、、、とブログをチェックして、びっくり!!!

まさか選んでいただいていたとは!!

ん?

プレゼントもらえるって?

えーーーーー!

なにがもらえるんだろっ?

すごいじゃん、ぷくにゃん!!

| | コメント (2)

2017年1月 1日 (日)

あけおめ2017

ぷくにゃんです!!

新年のごあいさつなの~~

00001

00002

00003

00004

ぷくの年頭のあいさつにかわり、ぷく母も。

今年もみなさまと楽しい一年でありますように。

ぷく家一同をどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (1)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »