« 今日もラン♪ | トップページ | 朝霧ラン♪ »

2017年1月30日 (月)

予期せぬ雪遊び♪

こんばんは、ぷく母です。

昨日の日曜日は、月一の『ぷくシャンプー in woof』

ご存じのようにぷくは泳ぐのが大好きなんですが、なんでもいいわけじゃないらしいんです。

気温、室温、水温・・・なんかそういうのが一応あるらしくって。

冬のwoofさんのプールの水温は「日なた水」くらいの温度。外は強烈に寒いので、プールがある室内は水蒸気でモワモワ。

これがどうもイマイチらしいですよ。なので、冬は泳ぎに行くというよりもシャンプーがメイン。

で、昨日もシャンプーに出かけました。

9時ごろ到着したら、思わぬ雪で大喜びのぷく母・・・。

001

ぷくも大喜びヽ(´▽`)/

002

003

004

おもちゃもお友達も居ないのに一人で爆走dashdashdash

005

林間ランに行ってみたら、林の中も雪だらけ(◎´∀`)ノ

006

とにかく走りっぱなし。

007

普段、冷たいモノを食べると、ぜーーーんぶリバースしてしまうから、スイカやイチゴは湯煎をしているのに、雪は大丈夫なのか?

ははは・・・coldsweats01 全然大丈夫じゃありません、雪を食べてはGeーしてます。何度もしてたらわかりそうなもんですが、走って疲れたら雪を食べGeー。

008_2

でも元気ハツラツshine

009

010

011

とにかく楽しそうhappy01

012

黒ラブちゃん(9歳)も遊びに来ました。とってもおとなしく穏やかなワンコさんでした。

013

と、そこに、グレースちゃん登場です!!

クリスマス以来なので「今年もよろしくお願いします」と年頭のあいさつ交換をhappy02

014

ワンコとはほぼ関わらないぷくですが、グレースちゃんとは遊びます。ぷくのあまりのハイテンションっぷりに、グレースちゃん若干引き気味sweat02

015

016

017

グレースちゃんも楽しそう。

018

グレースちゃんと一緒に走ったり、ひとりになったり、いい距離感なのかな。

0181_2

うまい具合に飛んでますgood

少し休憩したらどうでしょーね。

019

020

走り回って疲れたのか、ぷく父のところで休憩しています。なんで同じ方向を見ないんでしょうかこのワン×2は。

021

グーぱぱさんとグレースちゃんが父娘水入らずでお散歩に出かけたところ、ちゃっかりついて行くぷく。

かなり雪で遊んだので・・・。正確には人間たちが冷え切ったので、カフェに移動することにしましたー。

022

とちゅう、プールの休憩でランにいた『とんと君』に会いました。とんと君家にも「今年もよろしくお願いします」と年頭のご挨拶をhappy01

023

カフェでコーヒータイム。

おっ、珍しくワン×2がそろってこっち見てる!!!のもつかの間

024

025

それぞれ父の隣に移動。。。あのね、君たち!!

そこには 母 も居るのだよ、たまには気を使って隣に座ってみるとかしたほーがいいと思うよ!!!!!

コーヒー飲みながらグレース家とゲラゲラ笑い歓談。あー楽しlovely

この先は別行動で。

グレース家は再びランへ。
グレース家のみなさま、とっても楽しい雪遊びができました、ありがとうございました。またどっか行きましょー (*^ω^*)ノ彡

そして、ぷく家はプール+シャンプーへ。

026

とんと君には「またあとでー」なんて挨拶しましたが、残念ながら会えず。また来月お会いできるかな~happy01

やっぱり、室内はモヤモヤで水はぬるいし、、、で25mを1本しか泳がず。スタスタとシャンプー台に行くので、そのままシャンプーを。今回はプール無料クーポン券だからもったいなくもないしbleah当初の予定はシャンプーだから(゚m゚*)

028

シャンプー後、ドライヤー。ぷく父にブラシをしてもらってウトウトしています。

027

ブラシ中に寝てるからそんな仕上がりなんだよhappy01

029

記念撮影をしてwoofさんを後にしたのでした~。

こんなに雪があってとてもラッキーでした。

もう1回くらい、どこかで雪遊びしたいな~と思っていますsnow

 


    

|

« 今日もラン♪ | トップページ | 朝霧ラン♪ »

コメント

うわぁ~真っ白のランですね。
ワフ、シャンプーに行きたいけど、道は大丈夫なのかとか、ランはガリガリ雪?とか色々考えてまだ行けてません。
そろそろシャンプーしたいので、プールついでに行きたいんですよね。
家でシャンプー、ほんと後片付けが辛くて、ワフを知ってしまうと高速乗っても行った方が楽です。

投稿: 雷蔵母 | 2017年2月 1日 (水) 19時26分

☆雷蔵母さん~~~
まさかこんなに雪遊びができるなんて思っていませんでした。
30日には雪が解けてしまったようですが、5日にはまた降りそうですね。
でも、6~10日はワフさんお休みですよねー。
家でのシャンプーでドライヤーが壊れましたbearingシャンプーはワフさんに限りますgoodshine

投稿: ぷく母 | 2017年2月 1日 (水) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もラン♪ | トップページ | 朝霧ラン♪ »