« 雪遊び~~♪(2) | トップページ | 観覧車 »

2017年2月20日 (月)

河津さくら2017

こんにちは、ぷく母です。

001

渋滞に巻き込まれる前に到着しようと早めに出発、到着。

止めたい駐車場に到着したら、ぷく車とあと2台分しか空きがなく、すれすれセーフhappy01

004

車から降りてまずしたことは・・・

002

朝ごはん(人間たちの)です。

ちなみに

003

ぷくの「いつもの海苔巻き」も常備(◎´∀`)ノ

腹ごしらえが終わり桜並木をぶらり~~

005

青空と桜がとてもキレイです

006

ぷくもすれ違いざまに触られたりしても平気。お利口になったというよりも~大勢居すぎてあきらめたって感じhappy01

007

河原に降りてみました。桜がずーっと続いています。

008

009

なかなかカメラ目線はくれません。

なのに、写真を撮ると「撮影料」を請求され、いつものおやつ「ドッグフード」を1粒徴収されます。いまひとつ納得できません。

010

桜見物に来ているワンコさんにもたくさん会いました。

011

欄干に繋いで一瞬の写真。 リードを背中に乗せてお座りでもしてもらいところ。

012

014

013

ナニゲにいい顔しています。こーゆー時にはおやつを「2粒」

015

あーそうですか、ニコニコしてこっちも向けば「2粒」ですか。

016

じゃあちょっと、ここでも「一瞬写真」をhappy01

017

いやいや、これじゃーとてもリードを背中に乗せられないっすね。

018

そこに影が映ってるほど近くにいるじゃん!

019

っていうか、この↑人たち

誰のカメラに向かってんでしょうか・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

楽しい河津桜散歩、1時間くらいブラブラして帰りました。

次の春は・・・どこだろなlovely

|

« 雪遊び~~♪(2) | トップページ | 観覧車 »

コメント

ぷく家も河津桜満喫ですね~♪
駐車場は涅槃堂かな・・・?違うかな?

まさに満開で超見頃ですね~♪
こぼれ落ちそうなほどの桜~(≧∇≦)♪
我が家はここまで見頃じゃなかったけど、
今年も空と一緒に見に行くことができただけでも幸せでした~。
ぷくにゃん、桜がとってもお似合い。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
夜桜の桜のトンネルもおすすめですよ~!

投稿: 空ねぇ | 2017年2月20日 (月) 19時20分

☆空ねぇさん〜〜〜
コメントありがとうございますheart01
涅槃堂? いや〜ん、字が小さくてみえなぁ〜い。メガネメガネeyeglass〜!
とオトナメガネを装着してみたけれど・・・え?こんな漢字、見た事無いhappy02
っていうか〜駐車場に名前がついてるの?
あー、駐車場の領収書捨てちゃったし。
そうだ!河津桜祭お花見MAPだ!(←ゴミ箱から拾った)
えーとね、ぷく家が止めた駐車場は・・・豊泉橋でした〜。
次回は涅槃堂に止めて「見晴し台」まで行ってみようかと思いますcherryblossom
夜桜もステキでしょうね〜lovely

投稿: ぷく母 | 2017年2月20日 (月) 21時08分

先々週行って気付いたのですが
涅槃堂の駐車場が他より安かったんです!!
トイレもあるし、あずまやもあるし。
一番端っこだけど、桜のトンネルをお散歩するには良い場所だと思いました~。
ご参考までに(^^)

投稿: 空ねぇ | 2017年2月21日 (火) 06時41分

☆空ねぇさん〜〜〜
少し遠いから安いんでしょうかhappy01
でも確かに桜のトンネルには最適ですよねshineあのトンネルは通らないでは帰れない!!
非常に濃い情報をありがとうございます。涅槃堂の見晴し台も検索してみましたeye
桜を見るだけだと少し遠いですが、ワンコとお散歩もするとなるといいですよね。
実は『原木を見た事がない』ということに、気づきました。来年はぜひとも原木も見てみようと思いますが、来年もお花見に行けるかどうかは「相方」次第です。
『この桜、昨年と違うわけ?』とか言われると、impactangry噴火しそうですhappy02

投稿: ぷく母 | 2017年2月21日 (火) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪遊び~~♪(2) | トップページ | 観覧車 »