« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月28日 (火)

週末のラン♪

こんばんは、ぷく母です。

土曜日は朝霧ランに行ってきました~。

久しぶりにぷく父も一緒です。

駐車場でぷくが「戦闘服」に着替えていたら、りんちゃん家が来ました~。やったー!りんちゃんと一緒だhappy01

001

フレブルさんと走りっこのぷく。

002

見合って~~~

003

りんちゃんは、まった~~り ↑

004

りんちゃんちがぷく家とたくさん話をしてくれたので、あっという間に時間が過ぎました。ありがとうございました~。

005

夢中で話し込んでたら、誘いを受けました↑

で、カフェに移動です。

006

りんちゃん、おねだり中です。

007

ぷくは「海苔巻き」を待っています。

あー、楽しい土曜日でした。

お話していただいた皆さま、ありがとうござました。

===バニさん情報===

ぷくがいつもお世話になっている朝霧ラン(Field Dogs Garden)では、3月13日(月)がバーニーズのドッグラン半額デーとなっています。

へ・・・平日って! 土日にしてよーgawk

平日に来るワンコなんていないですよね~。

お天気次第で行ってみようかなぁ~~なんて思っています。

| | コメント (0)

2017年2月24日 (金)

観覧車

こんばんは、ぷく母です。

何年かぶりに

001_2

東名高速の上り線にある富士川楽座に

002

観覧者が出来たらしい、しかもそれは「富士山の日」にOPENしたらしい、そしてその観覧車にはワンコが乗れるらしい!!ってことで確かめに行ってきました。

003

観覧者の係りのお姉さんに聞いたところ

ワンコも乗車可能+キャリーなどに入れなくてもいい+大型犬もOK

だということですgood

ただ、ワンコが乗れるゴンドラが1台だということです(今のところ)

で、それを聞いて乗らないわけないですよね、フツーは。

ぷくは大丈夫なんですがね

人間たちが問題なんですよね、、、高い所嫌いだし、なんかユラユラしてるし、、、とかなんとかグズグズ言いながらね、乗りませんでしたsweat02

目的は「確かめに行ってきた」ですから、目的は達成できました(*^ω^*)ノ彡

誰かー、乗ったら色々教えてくださ~いhappy02

観覧車がある富士川楽座の駐車場は、一般道からも入れます。東名を使う場合は上りの富士川サービスエリア内にあります。下りの富士川サービスエリアからは一度ETC出口より一般道にでて駐車場に入れます。

観覧車の所要時間は約12分、ゴンドラは36台です。

東名高速を使われる方はぜひお楽しみください。




| | コメント (0)

2017年2月20日 (月)

河津さくら2017

こんにちは、ぷく母です。

001

渋滞に巻き込まれる前に到着しようと早めに出発、到着。

止めたい駐車場に到着したら、ぷく車とあと2台分しか空きがなく、すれすれセーフhappy01

004

車から降りてまずしたことは・・・

002

朝ごはん(人間たちの)です。

ちなみに

003

ぷくの「いつもの海苔巻き」も常備(◎´∀`)ノ

腹ごしらえが終わり桜並木をぶらり~~

005

青空と桜がとてもキレイです

006

ぷくもすれ違いざまに触られたりしても平気。お利口になったというよりも~大勢居すぎてあきらめたって感じhappy01

007

河原に降りてみました。桜がずーっと続いています。

008

009

なかなかカメラ目線はくれません。

なのに、写真を撮ると「撮影料」を請求され、いつものおやつ「ドッグフード」を1粒徴収されます。いまひとつ納得できません。

010

桜見物に来ているワンコさんにもたくさん会いました。

011

欄干に繋いで一瞬の写真。 リードを背中に乗せてお座りでもしてもらいところ。

012

014

013

ナニゲにいい顔しています。こーゆー時にはおやつを「2粒」

015

あーそうですか、ニコニコしてこっちも向けば「2粒」ですか。

016

じゃあちょっと、ここでも「一瞬写真」をhappy01

017

いやいや、これじゃーとてもリードを背中に乗せられないっすね。

018

そこに影が映ってるほど近くにいるじゃん!

019

っていうか、この↑人たち

誰のカメラに向かってんでしょうか・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

楽しい河津桜散歩、1時間くらいブラブラして帰りました。

次の春は・・・どこだろなlovely

| | コメント (4)

2017年2月15日 (水)

雪遊び~~♪(2)

こんばんは、ぷく母です。

雪遊び~~♪(1) の続きです

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2日目の朝、部屋のカーテンを開けたら

001

002

003

はぁ~~~イイ景色shine 今日もいい日になりそうsun

004

朝ごはん(人間の)前のお散歩に行く代わりに、ランでひとっ走りdash

005

雪が固くなっているかと思ったらフカフカでしたsnow

006

007

008

ぷく父が襲われてます!! きょうもラブラブですなheart04

009

010

011

012

013

この後、いっさい雪だるま君と関わることはありませんでした。

夜のうちにガッツリ雪が降ってくれてるといいな~なんて思っていましたが、雪が固くもなく深すぎずちょうどいいgood

014

ブーツも気にならない、よかったよかった(*゚▽゚)ノ

015

朝食時間になったので、ランを出てレストランへ。

ぷくの足もすこし休憩のため、部屋に行ったりブラブラとして

016

ブーツを履きなおして記念撮影camera

さて、再びランに行きますよ~。

017

昨日も相変わらず「雪を食べてGe-」を繰り返していたので、ぷくは朝食抜き。

体が軽いからなのか、今日もよう走る!!

018

日なたでウトウトしてるけど・・・冷たくはないのだろうか。

019

とんと君きたー(*^ω^*)ノ彡

プールではよく会うけれど、ランで会うのは初めてかも?

020

ぷくが追いかけてるわけではなく、走ってるとんと君に勝手について行ってるだけですhappy01

021

とんと君も楽しそうに走っています。ぷくの走り方と違ってスマートですshine

022

なにか探してますが、残念ながらなんにも無かったようです。

そしたらなんと!!

ジュノちゃんが来ましたよ~(v^ー゜)

023

こんな偶然あるでしょうか。

ジュノちゃんと初めての出会いは・・

030

2015年2月に参加したわんわんスノーシュー(コチラ)でした。

その後、2016年3月にwoofさんで偶然の再会(コチラ)。そして秋の「八ヶ岳アウトドアドッグフェスタ」(コチラ)での再再会!!
そうだ!ゴールデンウィークのジュノちゃんちのキャンプにも押しかけたんだった!(コチラ

今年もキャンプ来る? なんちゃってーーー(≧m≦)

そして今回のwoofさん。いやーもうビックリです(*^ー゚)b

024

ジュノちゃんも楽しそう♪

025

ぷくも楽しそう♪

ワンコたちみーんな楽しそうに走っていていいですよね(*^ω^*)ノ彡

026

027

とんと君はシャンプーに、ジュノちゃんはプールに行きました。

今回ぷくはスイマー変身は無し。プールの室内がかなり暖かいのと、工事中のブルーシートが多分苦手なので。

0271

みんながランを後にしてから少し遊び、ぷくもそろそろ撤退。

028

ジュノちゃんのプール応援に行き

029

とんと君のシャンプーを見学happy01 とんと君はいつもお利口にシャンプーされてます。

とんと君、またプールでよろしくね~~happy01

いろいろ見学のあと

ぷくとカフェで軽くランチしていたら

テラス席にバニさん発見!!

031

ご挨拶に行ってみました。

ラブちゃん2歳半のおんなの子。

お話していたら、泳いでシャンプーおわりのジュノちゃんも参加して

032_2

記念撮影。ナニゲに見ている方向が違いますが、顔がそろっているなんて奇跡、そうそうありませんhappy02

またどこかでお会い出来ますようにheart01

| | コメント (8)

2017年2月13日 (月)

雪遊び~~♪ (1)

こんにちは、ぷく母です。

金曜の夜、急きょ土曜日が休みになったぷく父が『woofさんの宿泊割引チケットが3月半ばまでだから行っちゃう?』ってことになり急いで宿泊予約して行ってきました。

予約時に雪の状況を聞いてみたところ「10センチくらい」ってことで、雪遊びにはたいして期待はできないけど・・・

001_2

お昼前にwoofさんに到着、フロントで手続きしてドッグランを見てみたら~雪がいっぱい♪

0021

前回グレースちゃんと来た時(コチラ) に、雪が固くて肉球がちょっと傷ついたので、今回は「ブーツ」を持参。

もっと嫌がるかと思ったけど、意外とイケルかも?

履かせた後、どんどん歩かせて

003

外にでちゃったら、履いてること忘れちゃったかもhappy01

小さいブーツは赤やオレンジで可愛いのに、ぷくの大きなブーツは緑色・・・もっとカワイイ色がいいな~と思ったらぷく父の長靴とお揃いだった(*^ω^*)ノ彡

004

雪でブーツの事はすっかり忘れシッポふりふりnote

005

006

居た居たバニさん!!初めましての『マハロくん』

あいさつしてから、林間ランにGO!

007

008

009

きゃー、惜しい!キレイに飛んでるのにピンボケだ (≧д≦)

010

011

広~い林間を自由勝手に走り回ります。呼んでも来ませんが

012

勝手に時々帰ってきます( ̄▽ ̄)

が!

0122

そのまま前を通りすぎます sweat01 はははcoldsweats01自由だぜ。

013

疲れたら休憩。。。 天真爛漫っていうの?それともわがままなのか?

とりあえず、ここでお昼(人間の)にしましょー。

カフェに移動したところ なんと

016

朝霧ランでお会いする『ルイ君』を発見!! お友達と雪遊びに来たそうですsnow

そして

017

いつもwoofさんのプールでお会いする『とんと君』も雪遊びに!

さらに

018

たくさんのお友達と一緒に来ていた初めましてのバニさん『ハル君』

いつにも増して、woofさんワンコでいっぱいですhappy02

015_2

軽くランチしてまた遊ぶ予定なので、ぷくはブーツを履いて昼食をnote

人もワンコも温まり、午後の部に入りま~すdash

019

ランは昼食前よりワンコがいっぱいにhappy01

でも、ランがいくつもあるので、混みこみになるようなことはありません。

020

021

0212

022

フレンドリーなワンコさんにたくさん遊んでもらいました。

023

これだけ遊んでくれると連れてきた甲斐があるってもんです。

024

めちゃめちゃ走り回り

032

033

034_2

035

036

いつも『ひとりぼっち』で走っているぷくがお友達と走っているのを見るのはとても楽しいです。

037

まだまだ遊びたそうですが、ずいぶん遊んでいるので、1日目のランはそろそろ撤退です。

チェックインをして

025

部屋からの眺めはサイコーgood

026

ぷくのブーツを乾かし中。(ブーツの下の網からは温風も冷風もでていません)

038

部屋にはぷくの『くつろぎ布団』を持参。

027

028

029

ワンコ用のディナーもあります(有料)が、ぷくはぷく母のパンを少しだけ。部屋でドッグフードです。

030

部屋から見る夜の外は雪に映るライトが幻想的でした。

031

寝るときには『くつろぎ布団』から自ら移動し『箱入り娘』。
出入り自由なので、明け方にはまた『くつろぎ布団』に移動していました。

1日目はこうして終了。

そして2日目には!!!

まさかの再会が ヽ(*≧ε≦*)φ

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚つづく 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


   

| | コメント (2)

2017年2月 7日 (火)

いつものランで出会い♪

こんばんは、ぷく母です。

先週もいつもの公園ランで遊びました。

001

寒桜もボチボチ咲いてきました。

002

ランは今日もだーーーれもいない。うれしいようなつまんないような・・・。

010

でも楽しそうだからいいかhappy01

011

003

ひとりぼっちでもジャンジャン走ります。

っていうより、ひとりぼっちだからですかね。

散々自由に走り、「もう飽きた」ときだけぷく母のところに戻ってきます。

012

で、駐車場に行くのかと思うと

004

遊歩道を歩かずにはいられない不思議。

005

そして毎度、階段をのぼらずには いられない。

006

上るのはいいけど、下りるのは嫌い。

007

とにかく上る。

008

009

頂上まで来たら下りるしかありません。

あんなに下りるのを嫌がっていたのに頂上まで来たらサクサク下ります。

013

たくさん歩いたから帰るよ~。

ランで走るのも遊歩道を帰るのもアナタ次第!! (ちっgawk

って公園を楽しんでいた先週でした。

で、本日も、おんなじコースを歩き、帰ろうとしたところ、

もう一度ランを走りたい!!

と訴えられたので、再びランにGOdashdash

するとそこに!!!!!

014

なんとバニさんが遊びに来ました~~。いぶきちゃんです。

017

人見知りのぷくが珍しくいぶきちゃんのパパさんに自分から行きました。とーってもかわいがっていただいてheart04ぷく満足。

015

あまりワンコと走り回ったりしないぷくですが、いぶきちゃんと追いかけっこdash

いや、追いかけっこというよりも

016

ぷくが追いかけまわしてる、いぶきちゃん若干引き気味。 いぶきちゃん、遊んでくれてありがとーーーlovely

またどこかでお会いできそうですね~。

近場のワンコ連れ情報も教えていただけると嬉しいですheart01

| | コメント (13)

2017年2月 5日 (日)

節分の日いろいろ

こんにちは、ぷく母です。

節分の日、まず向かったのは

001

駐車場に車を止めて少し歩きます。

002

ぷく的には人がいっぱ~い。

003

でもまだ午前中なのでお客さんが割と少なめ。初心者ぷくにはちょうどいいです。

004

ぷく家はここの七味がお気に入り。

005

いよいよ人が増えてきたので少々緊張気味のぷく。

006

そう、毘沙門天大祭に行ってきたのです。

前もって、「犬はどこまで入れるか」電話で聞いてのお参りです。

007

お参りの前に、煙でぷくの健康と厄よけを祈ります。

008

厄よけ線香を購入

009

010

011

煙を念入りに頭に!!!

012

お参りを済ませて露店をウロウロします

014

013

015

ダルマさんがたくさん並んでいます。日本一のダルマ市とも言われているそうです。

016

ブラブラしながら帰ります。

いろんな人に触ってもらいました。人が苦手ですが~たくさん人が居すぎてもうあきらめているらしい。

017

踏切で待って居るときにも周りの人たちから声をかけていただいたり、撫でてもらったり、とてもいい社会勉強です。

018

踏みきりにいる交通整理の係りのおじさんにも「おとなしく歩くね~」と声をかけてもらいました。

019

そして、いつも寄るガソリンスタンドへ。店員のお姉さんがとても可愛がってくれるので節分仕様でご挨拶。

そしてそして~

020

ぷくが大好きな店員さんがいるイオンペットさんに節分仕様で遊びにきました。

021

残念ながらお姉さんはお休みで、そのかわり、他のお姉さんたちが写真を撮ってくれて、大盛り上がり。お客さんたちにも笑いを振りまいてぷく母ご満悦happy01

022

おやつを買って、店内をウロウロして休憩。

023

イミテーションラブくんにご挨拶も忘れません。

024

頭に何か乗っけてることをすっかり忘れてる様子good 

夜は家で「豆まき」

福は内~~!をすると次々と拾われてしまうので、福は内は控えめにhappy01

今年も元気に楽しく過ごせますように、ほどほどの数のお豆を頂きました。
 

| | コメント (0)

2017年2月 4日 (土)

朝霧ラン♪

こんばんは、ぷく母です。

きょうは、ぷく+ぷく母で朝霧ランに久しぶりに行ってきました。

駐車場でりんちゃんちと遭遇。 ラッキーhappy01

001

一緒に遊ばせてもらいました。

すごく寒いと思って、マフラー、帽子、手袋・・・持って行きましたが日なたでは暑いくらい。邪魔なのですべて車に残しランへ。

ランでは上着を脱いでも暑いくらいでした。

002

昨日は節分だったので、きょうは『青鬼スタイル』で。

被り物もあまり嫌がらず

003

あ、逃げた!

汚れ防止で着てきた服が暑そうだったので、シャツを脱がせてトラパンツだけに。

005

なかなかりんちゃんとの距離が縮まらない。久しぶりだからどちらも困ってるのか。

0041

ぷくもりんちゃんも日なたでボーっとしているなか、ラケル君はボール遊びに夢中!

006

写真が遠くて見にくいけど、りんちゃんと足も手もピッタリシンクロしています。これ、、、前から撮りたかったなぁ~。
りんちゃんち撮ってるかなぁ~~~。

007

あまり走らないまま時間が過ぎ、りんちゃんちがカフェへランチに行くというのでご一緒させていただくことにしました。

008

ロゼル君お久しぶりー♪

009

010

ぷくは相変わらず通路の真ん中で、スタッフさんが非常にジャマそうでした。すみません。

りんちゃんとロゼルくんと一緒にランチして~メルロゼママさんの武勇伝その1を聞きながらコーヒー飲んで、ゲラゲラ笑ってるうちにあっという間に時間が過ぎて。

りんちゃんとロゼル君が帰ったあとは、お隣のテーブルのラケル君ちとお話させてもらって、今日は一人ランチだと思っていたら、思いがけずたのしいランチができました。

お付き合いいただいて、ありがとーございましたshine

011

そうそう、ぷくのこれ↑

実は、ラムちゃんなんですよぉ。青鬼さんになっちゃってるけどぉ~。

わかってくれてありがとーメルロゼママさん♪

| | コメント (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »