« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月29日 (水)

今季最後の雪遊び

こんばんは、ぷく母です。

先週土曜日の夜から山中湖では大雪が降った模様snow

だが!!

ぷく家では金曜日にノーマルタイヤに交換したばかり・・・crying まあそれは、行くなってことだろうと、家で大人しくしていました。

雪は相変わらず残っているが、道路の状況は正常化しているらしい火曜日に雪遊びに行ってきました。

001_2

山中湖といえば『woofさん』です!

山中でも野原でもノーリードにできないぷくなので、ドッグランに雪があるのが理想です。

002

とにかく雪深い!!

028

歩くのもなかなかしんどいほどの深さ。

003

その中をズボズボしながら走ってます。

004

005

いくらでもゴロゴロしてください(◎´∀`)ノ

006

007

喜んでもらえて、来てよかった♪

008

009

011

そりゃ疲れるよね~ はしゃぎっ放しだからねhappy01

一度、ランから館内に移動し、ぷくも人間も休憩。

再びランに戻り

012

013

014

015

016

走り回り元気いっぱい。

で、とにかく遊びまくったので、

017

そーいえば、広いランにはだ~~~れも居ませんでした。すべてのランが貸し切り状態。ぷくがランを出たころ、ボチボチきました。

で、この後は~~

018

あれだけ雪遊びしたから泳がないかもしれないな、と思ったらなんのなんの。

ガンガン泳ぎます。

019

相変わらず「平常心」です。

020

泳いでいる途中のシッコタイムのランも雪!!!

021

雪遊びも楽しそうでしたが、プールもまんざらでもなさそう。

022

雪遊びの疲れも見せず、25m×7本を泳ぎ、強制終了!

そういえば、プールも貸し切りでしたhappy01 ぷくがシャンプーをするころにボチボチわんこ達がきました。

シャンプー終了し

023

ドライヤーも平常心でhappy01

024

記念撮影をして、woofさんを後にしました。

実は

ぷくにはカラータイマーが標準装着しておりまして、疲れたり興奮したりすると点灯するんです。

026

これが普段のカラータイマー。ほぼ白い。

025

帰りの車の中では

写真だとわかりにくですが、ピンクに点灯しています。

そして、家に帰り

027

バタンキュー(古っっ!)

調べて行った通り、道はノーマルタイヤで大丈夫でした。

安全に無事帰ってこれました。

さすがに、もう雪遊びは終わりですよね~happy02


と思ったら、天気予報ではなんと今週末も雪マークでてますね。 いつまで雪遊びできるの?!



| | コメント (0)

2017年3月22日 (水)

いつものランチ♪

こんばんは、ぷく母です。

19日の日曜日、いつものあのお店に行ってきました~。

00001

ご存じ『稲の花』さんです。

連休中日だったので、無理かもしれないと思いながら来店。

ぷくを車においたまままずは女将さんに『こんにちは~』とご挨拶。

想像通り満席。

そりゃそーだ!!

『少し待っててくれれば~』と言っていただき、車で待つこと数分。

テーブルを2つつなげて(4人用に)いただき、『ぷくちゃん、ゆっくりしてね~』と。

でも、次から次へとお客さんが来るので、2人しかいないのに、4人分の席にノウノウと座っているのはしのびない。

なので、『2人の席でイイです』と席替え。

002

隣のテーブルのお客さんが犬好きでよかったヽ(*≧ε≦*)φ

003

ぷく父は「おにぎり定食」、ぷく母は・・・なんだっけ。酢豚っぽい、、、鶏だけど。ホッント美味しかったです。

『稲の花』さんにはいつもよくしていただいて、本当に感謝しています。そして美味しいshine

食べている間にも、お客さんがどんどん来るので、食べたらさっさと撤退です。私たちにできるのはそのくらいhappy01

また来ますheart01

そして~帰り道に

004

いつもぷく母と来ている公園ランに寄りました。いつもは貸し切りですが、さすがに連休中日は駐車場がいっぱい!!子供たちでいっぱいです。
ランにはワンコたちも来てました。

いつもどおり、ワンコがいても絡むことなく、走ることもなく、そしてなかなか暑いので、お散歩もせずに帰宅しました。

いいお昼が過ごせました~~。

| | コメント (0)

2017年3月20日 (月)

土曜だラン♪ラン♪

こんばんはー、ぷく母です。

18日の土曜日も朝霧ランに行ってきました~。この日は『ぷく母+ぷく』コンビです。

001

受け付けが終わり、ランに入った時にはやっぱり貸し切り~。

すぐに

002

メイちゃんも来て、遊んでもらいました。

前回は、だーれもいなかったけれど、今回はワンコさんたちが来ました。

003

004 

013

ラケル君は、ぷく母にボールを投げさせてくれました(*^ω^*)ノ彡 また遊んでね~

005

初めましての、フレンドリーな芝ちゃんの大吉君のパパさんになぜか懐くぷくhappy01

そしてこの日も

006

ゴロゴロ~~

008

なに、これannoy

さらに

007

霜柱がとけたところでもゴロゴロして

009

どーゆーことなの、これbombimpact

「防護服」は手放せません!!

その後、カフェに移動

010

011

今回は、ぷく母しかいないので、ぷくも何かもらえるか気が気ではありません。

ぷくには、持参の「ぷく握り」を。ぷく母はランチをいただきました。

012

そしてやっぱり通路のど真ん中で休憩。

朝霧ランのカフェは、唯一『ぷく母+ぷく』だけでくつろげる場所なのです(*^ω^*)ノ彡

また近々 行きますheart01



| | コメント (0)

2017年3月12日 (日)

土曜だラン♪

こんばんは、ぷく母です。

昨日は朝霧ランに行ってきました。

向かう途中パラパラ雨が降ってきたので、ちょっと心配してましたが、到着したらとてもいいお天気でした。

001

土曜日でそこそこ暖かいのに、誰もいない。

ぷく的には誰もいない方が走れてうれしそうだけど、他のワンコさんとも触れ合いたいじゃ~ん。

002

いやいや、だーれも来ませんよ。雨がパラついて帰っちゃったのかもね。。。

003

誰もいないから走る走るdash これだけ走ってくれれば連れてきたかいがあるってもんです。

004

なんか静かだな~と思うとゴロゴロしていますangry

もうっannoy

005

芝だらけじゃんimpact

これを予想して服を着せてきたので、ぷく母としては「してやったり」。しかもスヌードで頭までかぶっているので、頭を洗う必要もないgood

006

なんかさー、爬虫類みたいなんだけど(*^ω^*)ノ彡

たくさん走ったので、カフェに移動。

008

お話上手のロッちゃんがいました(◎´∀`)ノ 今日も元気ハツラツgood

007

ぷくはおにぎり待ちです。やたらとお行儀良く座っています。

009

カレーライスの「ライス」で作らせていただきましたよ。

010

あっという間におにぎり完食。食べちゃえば「行儀」もなにも関係ない。

011

行儀が良いっちゃーいいんだけど、場所がね・・・

012

営業妨害だと思うよ。

13日の月曜~はバーニーズ半額DAYだけどぉ~土曜日に誰も居ないのに~月曜日に誰か来るとは思えないYO!

そんなわけで、13日は朝霧ランには行かないYO!

 

| | コメント (0)

2017年3月 8日 (水)

スノーシュー2017

こんにちは、ぷく母です。

5日に『わんわんスノーシューウォークin長門牧場』に参加してきました~。

001

駐車場からぷくの着替えを済ませて受付けに向かいます。

受付けのあとは「開会式会場」へ。

002

ジュノちゃん、今日は一日よろしくねhappy02

003

開会式が終わったらいよいよ出発です

004

やっと雪がありましたsnow

005

牧場内にはあまり雪がないため、林間コースにでかけます。

006

ジュノちゃんは先頭です!!

007

お天気はとてもよくてsun歩いていると汗がにじむくらいなんだけど、ときどき風が強くてぷくはスヌードをかぶります(*^ω^*)ノ彡

008

しばらく歩いて少し休憩です。

009

雪が気持ちよさそうです。

010

また歩きますよ。

011

まだもう少しあるきましょ~。

0012

ときどき枝が落ちてたりしてスノーシューに挟まったりして

013 

ぷくもときどき深みにハマったりして、なかなか楽しいhappy01

014

途中の広場で自由行動です。

015

016

017

018

019 

今回のぷくの服は、ぷく母の新しい上着の色と同じにしてみたのでーす。そしたらなんと、スタッフさんたちのジャンバーも同じ色でした・・・うむむ。

020

広場から折り返し、牧場に戻ります

021 

ぷくもロングリードにしてみましたが、歩いてきてやや疲れているので、はしゃぎもせず。

022

参加したバニさん集合。奇跡的にみんな顔が前を向いてます!!

023

大きな岩に「登頂」

ここでお昼時間。

前回同様「牧場カレー」です。前回は吹雪の中凍ってしまったサラダを食べましたが、今回は晴天なので外テーブルでいただきました。

が、やっぱり晴天とはいえ寒いのでカレーもあっという間に冷え冷えに。

ぷくは車のなかで休憩です。

午後はゲーム大会shine

024_3

025

みんな手に「雪玉」持ってます。

雪玉を「まと」に入れて、希望商品をゲットするってゲームです。

026

027

028

029

ぷく母は最後まで「まと」に入らず・・・(。>0<。)

次は

ソリの中のボールを落とさないように運ぶってゲーム。

030

ボール大好きジュノちゃんはソリの中のボールが気になって仕方ないhappy02

031

午前中いい感じに疲れているぷくは、とてもいい伴走!!

032

とても楽しい一日でした

033

雪は少なかったけど、スノーシューはできたし、楽しかったです。

ジュノちゃん、またどこかでキョロキョロして会おうね!!


 

| | コメント (2)

2017年3月 2日 (木)

雪遊び予告 ('◇')ゞ

こんばんは、ぷく母です。

3月5日に開催される 

わんわんスノーシューウォークin長門牧場』(←ポスター見れます) に申込みしました。

へなちょこぷく家なので、大雪だったりすると行きたくないので、週間天気予報とにらめっこのすえ、締め切り間際です。

3月3日が締め切りなので、参加される方は急いで~~happy01 
ジュノちゃんも参加しますよ~~shine

ちなみに・・・

ポスターの「荒天中止」の文字の下にいる3匹のバーニーズは、ジュノちゃん、こむぎちゃん、ぷくです(*^ω^*)ノ彡

雪遊びができるかどうかわかりませんが、そん時はそん時でbleah

前回行ったときには、吹雪の中のスノーシューでぷくの後ろ脚に雪玉がたくさんできて、「次回はズボン付きの服を作る」と宣言をしていたので~

今週火曜日から突然思い立ち作り始め、本日出来上がりました。

001

スヌード付きのカバーオールを作ってみましたhappy02

今回の服は初めてづくし。

1.カバーオール
2.スヌード付き
3.前身ごろファスナー付き

ぷくのためではなく、ぷく母の自己満足のため。

なんども試着させたれてかわいそうweep と思ったら

002

とくに問題なさそうに、拒否していたドッグフードを完食してました。

なんか、、、「どこかの国の方」みたいなね。

| | コメント (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »