« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月23日 (日)

日曜散歩

こんばんは、ぷく母です。

きょうは、午前中は用事を済ませ、午後になってから近場にお散歩に行こうと思い

候補1.いつもの公園ラン

候補2.虹の郷

さて、どっちに行こうか。

虹の郷は明日の24日までがワンコが入場可だということで、候補2を選択happy01

虹の郷は昨年クリスマスにグレースちゃんと行って以来。

001

うす曇りでそんなに暑くもなく、お散歩日和。

さて、出発

002

青い植木鉢は「藤」ですが、まだまだつぼみもありません。

003

踏切を渡って「カナダ村」方面に歩きます。

004

なんだかハイテンションで、はしゃぎながら歩きます。

005

春バラの開花の頃にくると、このアーチはバラの花で彩られています。

006

まだまだ園内にはお花が少ないですが、八重桜やシャクナゲが満開でした。

007

お花はまだですが、新緑でとてもキレイなお散歩が出来ました。

008

途中、こんなフレームが建てられていて、『晴れていれば富士山と写真が撮れる』ということのようですが、今日も富士山の頂上だけ少し見えていました。

009

今日は入場者もなかなかいましたが、ワンコ率も多かったhappy01

010

SLが来ました。前回はグレースちゃんと一緒にSLに乗ったので、今日はボチボチ散歩することにしたのです。

011

空も白くてお花も白くて、満開さが半減してしまいましたsweat02

013

山の斜面にワラビがいっぱい。係りの人たちは採らないのかなぁ~。

014

『日本庭園』エリアに来ました。この橋の下は「鯉」がいっぱい!!

015

眩しいくらいの緑。きもちい~~~(*^ω^*)ノ彡

016

そして休憩。ぷくはお水といつものおやつ。ぷく父は「磯部餅」、ぷく母は「ネギ味噌餅」をいただきました。

017

さっきは白いシャクナゲで失敗したので、今度は赤いシャクナゲでhappy01

ここからは出口に向かい歩きます。

018

いろいろビビりですが、自分より大きなヌイグルミや置物にはあまりビビりません。見ないフリをしているのかも?

019

簡単に1周歩いてきました。入退場ゲートまで来ました。

人もワンコも割と居て、ぷくのお散歩にはちょうどよかったです。来季もまた利用させていただきますhappy01

こんなことを言うと失礼ですが・・・

年間を通してそんなに混雑する施設でもないんだから、期間限定じゃなく通年ワンコOKにしてくれればいいのに。無料じゃなくてもいいんじゃないのかな~。

そうそう

駐車場に

020

以前、テレビでも紹介されていましたが、『御衣黄』という桜が咲いていました。

021

お花が緑色なので、

022

普通に写すと全然きれいじゃないところがとても残念。
   

| | コメント (0)

2017年4月21日 (金)

じじ散歩

こんばんは、ぷく母です。

先日、山のじじちゃんが「ぷくと歩くための散歩道」がある!というので、一緒にお散歩してきました。

『車が来ると危ないから大きな道は歩かない』

というのがテーマらしいですhappy01

01

ぷく母とでは散歩に出かけないぷくも、じじちゃんが居ると嬉しそうに出かけます・・・イマイチ納得がいきません。

そして、リードはぷく母が持っているものの、じじちゃんと並んで歩くぷく。

ぷく母の足で6000歩くらいのコースです。

02

| | コメント (0)

2017年4月17日 (月)

土曜だラン♪

おはようございます、ぷく母です。

土曜日はぷく+ぷく母で、おなじみ朝霧ランに行ってきました。

この日は『Mt.FujiCUP第2戦』が行われていて、ワンコもいっぱい、車もいっぱい、音楽が流れマイクで大会の解説もされていました。

これは・・・ダメかもしれない。と思いながら受け付けを済ませ、ランへ。

001

隣ブースの音楽やマイクの声、ワンコたちのワンワン♪が気になって、気もそぞろなぷく。早々にカフェに撤収してお茶でも飲もうと、ランを出たら

003

002

ラケルくんとりんちゃんが遊びに来たので、もう一度ランに戻ってご一緒させてもらうことにしました。

ラケル一家やりんちゃん一家の知ってる顔が見えたらなんだかちょっと落ち着いた様子。

004

りんパパのりダーさんに、フモフモしてもらってちょっといい気になってますhappy01

この日は、シュナさんの半額DAYだったのでシュナさんがたくさん来ていました。そこにゴマちゃんも来て、ラケルくんと一緒に、ぷくを走らせてくれてます。

005

なんだか「こそどろ」的なぷく( ´艸`)プププ

007

その後も、ゴマちゃんに誘導してもらってやっとランに来た!って走りができました。

008

ぜっこーちょーに飛んでます(*^ω^*)ノ彡

走り終わって、静かだな・・・どこに行ったのか見渡してみると

009

りんパパのりダーさんがりんちゃんの撮影をしている横で、アシスタント気取りです。

11時ごろにりんちゃんちと一緒にカフェに移動。ランチもご一緒させていただきました。

010

りんちゃんのおやつを大量にもらってありがとうございました。

あ!!

そうそう( ̄ー ̄)ニヤリ

今日のスペシャルな一枚を載せてませんでした。

011

おやつで釣ってるとは言え、何かに応募できそうな一枚が撮れましたhappy02

ぷくと遊んでくれた皆さま~どうもありがとうございました。またよろしくお願いしま~す。

| | コメント (4)

2017年4月14日 (金)

ちょー満開

こんにちは、ぷく母です。

昨日は、山のじいちゃん・ばばちゃんを連れてお花見に行ってみました。

007

平日にもかかわらず、なかなかの人出(◎´∀`)ノ

001

それもそのはず、ちょー満開の桜!!

003

カメラ目線なのにピンボケ。

002

とにかく咲いてる!!

005

やっと咲いたらお天気がイマイチで、なかなかお花見が難しい今年も、まあまあのお花見ができましたhappy01

まだまだ見られるかなlovely

| | コメント (0)

2017年4月 9日 (日)

雨パラつく日曜日

こんばんは、ぷく母です。

きょーはぷくを連れて「お楽しみ会」のハズだったのですが、雨で残念ながら中止。

普段できない用事を済ませるため、ぷくを車に乗せてお出かけしてみました、雨ですが。

001

で、途中、雨がやんだのでぷくを車から降ろし、海岸へ。

002

どんよりした空の下、海岸をブラブラしていたら雨が降ってきました。

急いで車に戻ろうとしましたが、足元の大粒の砂に足をとられ中々すすめませんsweat01

車に戻り、再び用事の旅へ。

いろいろ済ませ、帰宅途中にアチコチの桜が満開を通り越しているのが目に入ってきました。

木曜日あたりにはまだ咲くようには見えないまるで「枯れ木」だったのに。

今日の雨と風で、やっと咲いた花が散り始めているようですweep

003_2

青い空ならもっときれいに写るのにね~。

004

ぷくの足元にも花弁がいっぱい。

005

今年の桜は、せっかく咲いてもあんまり見てもらえなくてかわいそうですね。

006

お天気がよければ、お弁当持参でお花見している人たちが必ずいる場所なんだけど~~。

お天気はイマイチだったけど、ちょうどいい見ごろで桜が見られて良かったですhappy01

| | コメント (0)

2017年4月 5日 (水)

桜はまだか

こんにちは、ぷく母です。

昨日は完全拒否の散歩だったので、今日はいつもの公園ランに行ってきました。

散歩拒否などさせはしない!!! シャキーンshine

001

公園の桜はライトアップの準備が完了していますが、このつぼみ・・・。

そんな中、しだれっぽい1本が

002

ほぼ満開ヽ(´▽`)/ ドッグランの入り口です。

003

004

ぜんぜん遊ばないのでランを撤収。

お散歩しながら帰ろうと思ったら、今からランに入るというワンコが来たので一緒に遊ばせてもらうことにしました。

005

ラブラドールの「ゆうすけ」くん3歳です。

ボール遊びが大好きnote

006

珍しく、ぷくから誘いかけましたが・・・

007

ボールに負けたぷく。

008

なんかわかんないけど、ゆうすけ君の向こうで飛んでますhappy01

ゆうすけママさんがボールを投げて、ゆうすけ君がダッシュしたところを

009

ぷくはスッカリ遊んでもらえると構えるも・・・撃沈happy02

ゆうすけ君のおかげで、走れたぷくでした。

暑くなったので、お散歩はナシで帰宅。

また会えるといいなlovely

| | コメント (0)

2017年4月 4日 (火)

お散歩いこーよ

こんばんは、ぷく母です。

ぷく+ぷく母散歩は近所の「公園ラン&散歩」だったのですが、たまには別ルートにも行ってみようと、買い物がてら出かけました。

家から車で10分くらいかな・・・。

001

ぷく家では「へそ山」の愛称でおなじみな川の土手。

河津桜の時期には大勢の人でにぎわいますが、通常は、静かなお散歩コースです。

この土手には初めて来たわけではなく、ぷくも何度も来ています。が、いつもはぷく父も一緒です。

車を止めて歩きだしました。

いい感じに風があり、暖かく、お散歩日和~。

300mほど歩いたところで、ぷくが何かに気づきました。

ぷく父がいない・・・

002

どうにもこうにも進みません。断固拒否!!せっかくいい調子で歩いていたのになぁ。

しかたがないので、来た道を戻ります。

途中、脇道に入りさらに歩く作戦をとるぷく母。

003_2

マンマと作戦に乗ってきましたgood

004

なかなか桜は咲かないけれど、しっかり春は来ているようですbud

しかーーし

005

その作戦も気づかれてしまいました。

一緒にお散歩したいんだけどな~、ぷく。

| | コメント (0)

2017年4月 3日 (月)

またまた雪遊び

こんにちは、ぷく母です。

前回の記事の最後に、『天気予報ではなんと今週末も雪マークでてますね。 いつまで雪遊びできるの?! 』 と書いていた通り、金曜日と土曜日に雪が降ったようなので~

もう4月だし、多分これが本当に今季最後の雪遊びになるだろうと、行ってきました。

お馴染み 『woofさん』 です。

001

通路は前回よりとけていますが、ドッグランの雪はたくさんあります!

そして、今回はオフ会もあったりして、人もワンコもたくさんいますhappy01

002

早速、雪の中に駆け出しますdash

ぷくの凄いところは、プールもランも、オモチャも友達もなしで、一人遊びができるところ!

004

005

もはや、飼い主が居ることさえも忘れてる!!

003

と、ここに

007

グレースちゃん登場!!!

おっ! ヤル気じゃん、お二方!!

017

でもなんせ、自由なお二方ゆえ・・・

014

009

とくに絡むこともない。

それぞれの道へ・・・。

012

010

011

『ぷく一人旅中』

008

016 

ときどき

015

思い出したように合流~。

途中、カフェタイムも挟みながら楽しい雪遊びでした。

018

並んで記念撮影もそこそこできるようになり、これもひとえに「疲れた」証拠happy02

019

今季最後の雪遊びがグレースちゃん家と一緒に遊べて、楽しい一日となりました。

予想外にたっぷり雪遊びができた今シーズン。

ケガも事故もなく楽しく遊べていい雪遊びでした。

今季の雪遊び、おしま~~~~~い。

・・・だよね?

帰りの車の中はやっぱり

020

 

 

| | コメント (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »