« ちち散歩 | トップページ | 日曜だラン♪ »

2017年6月13日 (火)

スイマー変身!

こんばんは、ぷく母です。

梅雨入りしたけど、あまり雨は降らず。

そんな日曜日、woofさんに行ってきました。

001

うす曇りで、半そででは寒いくらい。林の中はひんやり。

002

団体さんやオフ会などで賑わっていました。

003

このボルゾイ君、ぷくに「あそぼー♪」ってしてくれるんだけど、ぷくは苦手らしい。ぷくの「困ってる」様子が誰の目にもわかったようで、周りに居た方々に大笑いされていました。

004

ハスキーさんはぷくには全く興味なし!それはそれで後を着いて歩いてみる。

『来るモノ拒み、去るモノ追う』 この、弱虫め!!!

005

ワンコさんがいないランに行けばこの通り、飛び犬ですhappy01

006

007

飛び放題(*^ω^*)ノ彡

008

楽しそうでよかった。

涼しいので、他のワンコたちも元気いっぱいですgood

走って体がほぐれたようなので、いよいよ『スイマー』に変身です。

009

プールの入り口を誰よりも先に進みます。

010

本日の1本目。

012

白いワンコはボールが投げられるのを今か今かとまってます

013

ぷくの頭上をボールが通過し、ワンコもザバザバ入水していきましたが、ぷくはわき目もふれず

011

『プールの中に敵はナシ』

とにかく、どんどん泳ぐ。泳げとも言ってないし、おもちゃも投げてない。

015

ランにもワンコがたくさん居ましたが、プールにもたくさんいました。10頭以上は居たんじゃないかな。

014

少し前までは、「いつもの場所」に他のワンコがいたら、もう泳ぎませんでしたが、最近はその隙間を縫ってプールに入ります。どんどん慣れるんですねー。

016

「いつもの場所」じゃない誰も居ないところから泳ぎ始めることもあります。すごい進歩です。

017

ワンコが少ないと、プールの水も穏やかですが、この日のようにたくさんのワンコが居ると「大しけ」です。小さいワンコでは波にもってかれそうです。

018

飛び込み台から飛び込むワンコや、プールサイドから飛び込むワンコもいるので、水しぶきも飛びますが

020

シャンプー台やドライヤー室が混雑するのを避けるため、少々早めに切り上げましたが、この日も25m×6本泳ぎました。十分です。

019

次の変身は梅雨明けかな。

|

« ちち散歩 | トップページ | 日曜だラン♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちち散歩 | トップページ | 日曜だラン♪ »