« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月22日 (火)

手芸の秋もそこまで。

こんばんは、ぷく母です。

さて、8月だというのに、さっぱり夏の暑さが感じられず、ぷく家の夜は「秋の虫」が聞こえています。

7月のお出かけ用に「クールバンダナ」を作ったのですが、バンダナというよりも、どうみても『よだれかけ』だ。

001

ほらね。

でね、これをたくさん作って誰かにあげたとしても、イマイチ面白みがない、作る人的に。

ちょっとおしゃれにアレンジしてみました。

003

どうでしょうか・・・。

家にあった生地で作ったので、これが限界happy01

いやいや、生地を買い行ってもそうたいしてかわらない、きっと。

004

あはは~~~カワイイかもlovely 作るのもちょっと楽しい。

こんな使い道

005

セーラーカラーもいいのかも♪


| | コメント (2)

2017年8月20日 (日)

たまには地元で

こんにちは、ぷく母です。

もう行かないかも・・・と思っていましたが

001

ランには入らず、カフェに行こうってことで「愛犬の駅」に行ってきました。

10時OPENなので10時ピッタリに(≧∇≦)

駐車場がすぐにいっぱいになっちゃうのでね。

002

なんでも、ワンコ専用トイレっつーものが出来ていましたが、そういえば写真も撮らず。

お土産見たり店内をウロウロしながらやっぱりちょっと遊ばせていこうかということで

003

004

小さめワンコさんばかりでしたが、ワンコも人もたくさんいて、社会勉強にはちょうどいいかも。

005

ランの中にある「小道」をリードで歩きました。

006

太陽は出ていないものの、なかなか暑い。

なので

007

足を洗ってカフェに移動。

008

キラキラした顔で見られても・・・ぷく母がコーヒー頼んだだけでぷくにはおこぼれなし。

009

なんにももらえないことを察し、ふて寝。

店内も混雑してきたので、お客さんたちにたくさん触ってもらいながら帰ります。いいお勉強ができました。

そしてー

ぷく家のランチと言えば

010

ご存じ『稲の花』さん。

「あら、おひさしぶり~」と女将さんに迎え入れてもらい、着席。

ぷくのような大きなワンコも受け入れてもらえて本当に助かりますshine

011

サンバイザーが女将さんにも大変好評でうれしいぷく母ヽ(´▽`)/

012

テーブルの上の確認をするけれど、このまま「パクッ」はしないのでご安心をgood

013

『落ちてこい~~』と念力を送っています( ̄ー ̄)ニヤリ

014

稲の花さんではご飯にとてもこだわっていて、ぷくの後ろに見える『釜』で炊いています。lovelyはぁ~~美味しいランチをごちそうさまでした。

お近くにお越しの際はぜひ一度!!

ワンコなしのお客さまがメインです。

ご飯が切れたら店じまいです!お早めに(*゚▽゚)ノ   

。。+゚゚。。+゚゚夏の小さな幸せおすそ分け。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

015

庭に今年もやってきました。タマムシさん

写真ぽポチッとすると大きくなります。

| | コメント (0)

2017年8月16日 (水)

寒い夏!

こんにちは、ぷく母です。

8月に入ってからなんだか毎日肌寒いのはぷく家地方だけではないハズ!!

あまりにも肌寒いので、8月の中旬で不本意ながら「暖房便座」のスイッチをONにしました。

7月に行った クラフト市 で グレースちゃん家に意外と好評だった

00001

ぷくのサンバイザーを

グレースちゃもかぶってみたところ、顔がそっくりなこともあって、グレースちゃんもとても似あっていました。

なので

00003

グレースちゃんにも作ってみました、勝手に。

キラキラ☆スパンコールつきshine

すぐに作るつもりがなんだかんだと遅くなり、9日に出来上がり。10日に郵便で送ることにしましたが・・・

郵便局で「明日は祝日だしお盆だし渋滞があったり・・・いつ届くかというのはちょっとわかりません」といわれ

なんだとーannoy

と暴れたいところでしたが

「速達ならいつ届きますか」と聞いたところ

『それなら明日』

・・・・・・・・。

速達なら「明日」なのに普通だと「いつかわからない」ってなんなんだーーimpact

って気持ちもグッと飲みこみ

『では速達でよろしくgood』と言いながら、本当に明日届くんだろぉーなgawkと疑っていたところ

00004

グレースママから『届きました~lovely』とメールが来ました。

勝手に作り、勝手に送りつけたサンバイザーもこれまた好評で良かった♪

ああよかったhappy01

| | コメント (2)

2017年8月 8日 (火)

スイマー変身!

こんにちは、ぷく母です。

しばらくぶりの更新ですが、ぷく家全員元気ですshine

が!

「暑い」とか「雨」だとかいちいち理由を付けて、どこにも出かけていないので、ブログにする内容がないよー

・・・・・・・・。

そんな感じ。

で、暑いも雨降りも一気に解消できるっていえばやっぱりココ

001

woofさんです。

例え雨で、走って濡れたり汚れたりしても、洗って帰れるので問題なしってこと、ぷく家的には。

日曜日、ぷく家を出発するときにはなかなかのいいお天気だったのですが、山中湖に到着したときには曇り空、富士山も見えません。

ここしばらく晴天がないらしいwoofさん

002

なんだかしっとり(←地面が)しているで色んなきのこが育ち放題です!しかもなかなかの大きさで!!

003

この日、あまり走らず・・・ワンコが多かったからかな。

プールが9時からなので、着替えを済ませ(←ぷく)、プールに向かいます。

004

毎度、早く泳ぎたくてどんどんプールに入るので、リードを外すのも大変です。後ろからワンコさんが挨拶に来ているけれど、そんなのカンケーネー♪

005

まず、1本目。

006

以前は、決まったコースを黙々と泳いでいましたが、最近はフラフラとプールの真ん中まで泳ぎに行くことも出てきました。

008

陸上を歩いて居るときもこれだけ静かにすれ違えればいいのに・・・。

009

007

プール以外でも「平常心」をお願いしたいぷく母です。

010

011

とんと君にも会えたし、この日も人・ワンコがたくさん居て、楽しいプールです。

012

woofさんにはもう一つ、屋外に大人のひざ下くらいの浅いプールがあります。主に小さいワンコさん用でしょうが、woofさんに来るワンコさんは大きかろうが小さかろうが、大きなプールで楽しく泳いでいますので、ここはほぼガラガラです。

013

だれも居ないので、ぷくを連れだしましたが、どうしても入れません。慎重すぎて石橋を壊すタイプです。

014

すぐに逃げ出し、いつものプールへ。

015

休憩を3回くらいしながら、25m×10本泳ぎました。

あ、でもフラフラ真ん中まで泳いでいるから、もう少し距離はあるかもhappy01

016

泳ぐのがイヤになるとどんどんシャンプー台に向かいます。

ええ、うちのぷく、天才なんですのhappy02

いわゆる  自由  勝手 なんです。

いつものように、シャンプーしてドライヤー

017

半分寝ています。

018

ドライヤーを終えて、ここ最近はゆっくりすることがなかったので、久しぶりにwoofさんでランチです。

019

お客さんにサンバイザーがうけてました(*^ω^*)ノ彡

『こんな髪の人、いるよね~~~』

泳いで疲れドライヤーで疲れクタクタなので、知らない人が近寄ってきても平気ですgood

020

ぷくはいつも通り「ぷくにぎり」を食べ休憩。

食器を片付けるとどんどん出口へ。

021

いや、もうちょっと。

まだ記念写真撮ってないからさ~

022

走って泳いてシャンプーしてランチして、13:30頃にはwoofさんを後に。

この後どこか寄るところも特になく、家路~。

またね、woofさん。

| | コメント (2)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »