« 台風一過の月曜日 | トップページ | 八ヶ岳アウトドアドッグフェスタ2017<2> »

2017年9月25日 (月)

八ヶ岳アウトドアドッグフェスタ2017<1>

こんにちは、ぷく母です。

土曜日は、昨年に引き続き2回目の参加となります

00001

『アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳』に 行ってきました~。

週間天気予報では23日の土曜日は『雨』になっていましたので

00003

22日朝には、子供時代から絶大な効き目のある「てるてる坊主」を作り、ぷくの首にもかけ、天気予報とにらめっこ。

「てるてる坊主」が効いたのか、参加される皆さんの行いがいいのか、22日夜の天気では23日に雨は降らないらしい!参加決定!!

今回も、グレース家とご一緒させていただきます。

今回はグーパパさんに『超お得チケット』をいただきまして、大変ありがたく使わせていただきました。

入場ゲートをくぐったらすぐ、『タイムレース100m』のコースがあり、まだグレース家と顔を合わせていないのに先にコースに入って行くぷく。

まだタイムレースの時間ではなく自由時間。

001

ぷく母がぷくを持ち、ぷく父がゴール場所でカメラを構えます。合図で放してみたら猛ダッシュ!でぷく父に駆け寄ります。

なんか、複雑・・・。

で、ぷく走っているあいだに、グレース家と合流。

002

ぷくは一っ走りして休憩。グレースちゃん、お久しぶり♪

グレースちゃんは現地についてすぐ、お洋服を新調したそうで、とても似あっていました。

003

ショップエリアをブラブラしていたら、りんちゃん一家にお会いしました

と、そこにルイくんも、百々ちゃん、こるくちゃん、のえるちゃんも!!!

なんか、いつものラン以外でお会いすると、同窓会みたいな不思議な気分

りんパパのりダーさんのおやつに知らないワンコまでもが群がりましてご・・ごちそうさまでした。

さあ、せっかく来たので、会場をくまなく散策しますよ。

出来そうなゲームにも参加してみましょうね。

005

グーパパさんとグレースちゃんとでおたま競争。パパさん頑張って走ってますが、隣のワンコに負けてます

次のグループでぷく家も登場

006

えーっと・・・・・走ってもらってもよろしいでしょうか・・・。

会場の中にはHONDAさんのブースもあって、試乗ができるようになっていますので、経験させていただけるものには、できるだけ挑戦してみようと思います。

004

007

008

なんだかんだ言いながら、

要求に応える「このコたち」天才じゃないだろーか(*^ω^*)ノ彡

009

会場内に『誰かのウンチが落ちていたら率先して拾います』の『拾ウン運』

トングでプラスチックの『ウンチ』を挟み、バケツの中に放り投げるというゲームです。ぷく父みごと一番遠いバケツに入れられたので『ウンチ入れビニール袋』を2枚もらいました。
いやいや、もっとくださいよ( ̄ー ̄)ニヤリ

010_2

0111

012

雪遊びのブーツが欲しいと思っていましたが、試着がなかなかできないので、購入するのを躊躇していました。
なので、今までは「風船ブーツ」でした。

今回、会場で試着させていただけるということでさっそく!

011

お店のお兄さんに履かせてもらっています。

013

そして、試し歩き。

なんだか手足バラバラで大笑いヽ(*≧ε≦*)φ 何度も大きさを試したりして~

00002

購入です。雪遊びが楽しみになりました。

と、そこへ

ペンションボスケットさんの「ルーチェ」ちゃんが遊びに来てくれました。

014

以前、お泊りに行かせていただいたときには、リハビリ中だったのですが(現在もリハビリ中)こんなに上手に歩けるようになりました、エライ
また行かせていただきま~す。

イベントをしていて使えなかったドッグランが解放されたので、移動。

017

たくさんのワンコたちがいましたヽ(´▽`)/

なので、ぷくもこの1回だけ走っておわり。

015

で、記念撮影をしていたら、後ろの台で!!

016

なんと、りんちゃんがお友達と記念撮影してました(゚▽゚*)

と、ここで気が付きました!!

りんちゃんちが居る側が正面だってことに!マジかヾ(*゚A`)ノ

018

ドッグランの中に『赤いドア』がありました。意外と小さい・・・。
ぷく、入れるのかな。と誘導してみたらアッサリ。

この『赤いドア』はアウトドアドッグフェスタin八ヶ岳のポスター(この記事の1枚目の写真)で、元気にワンコが飛び出してくるドアの実物です

昨年はこのドアで写真を撮り忘れたので、今年は楽しみにしていました。

019

グレースちゃんはお座りしましたよ

ふふふ やっぱりな、キミたちは天才だ!!

そして、まだ少し早いけどお昼食べちゃいます。

020

席がなくなる前にね。

そんなわけで、昼食後に続く・・・
   

 


|

« 台風一過の月曜日 | トップページ | 八ヶ岳アウトドアドッグフェスタ2017<2> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風一過の月曜日 | トップページ | 八ヶ岳アウトドアドッグフェスタ2017<2> »