« 急に秋が来た | トップページ | 秋の行楽<まさかの目的地> »

2017年9月11日 (月)

秋の行楽<富士二湖>

こんにちは、ぷく母です。

あっという間に秋らしい風が吹くようになってきました。暑い間はぷくのお出かけを控えていたので、ちょっと出かけてみることにしました。

さて、どこに行く?

きょーは、富士五湖回っちゃうよ!くらいの勢いです、勢いはあるんです!

rvcardash高速使わず一般道で、まず向かった先は

001

富士宮市の『白糸の滝・音止めの滝』に来ましたよ。

20年ぶり・・・いやもっとかも。

002

滝の上展望台?

ここから滝つぼにがドドーーーンと水が落ちるのが見れるの?

わくわくしながら覗いてみたら

003

えええええーーー(○`ε´○) こんなのちっとも感動しない。

と思いましたが

004

さっきの続きがこれだと思うと、なかなかいいかもhappy01

『音止めの滝』です。水の流れ落ちる音が凄いですshineもっと近くで見たいけど、今現在はこれ以上近づけない様です。

そして

005

『白糸の滝』が一番初めに見える場所です。

006

なんか・・・すごく整備されたな~~~って感じです (゚ー゚)

007

階段を降りてどんどん近づきます。

008

駐車場が8時半開場で、それに合わせて行ったので観光客もまだまばら。写真も撮り放題です。

009

一番近くまできました。

以前来たころには、フェンスもなく、岩の上を歩いて滝つぼの手前の方まで行けたんですけどね~~。

白糸の滝をまだ見たことのない方に、全貌を!(←大げさhappy01

010

011

012

周りの岩肌からも無数の細い滝が!!!

って、こんな感じです。

白っぽく見えるのは水しぶきです。

マイナスイオン浴び放題(*^ω^*)ノ彡

たっぷり白糸の滝を楽しんで、帰ろうと思ったら、大きなカメラを持った人たちがこぞって写真を撮ってる花がありまして

013

上から下から右から左から近づいたり遠のいたり、とにかく色んなアングルから写していましたが、この花は珍しい花なのでしょうか・・・。

014

駐車場のトイレの入り口に、『野猿注意』の貼り紙がありました。今回は遭遇することはなくて良かったです。

本日の目的地その1『白糸の滝』から次に向かった先は~

017

本栖湖を車でぐるっと一周してみました。

お天気がよくなって、青空が湖面に写り、とってもキレイでした。

そして降りてブラブラと

015

ここで泳ぐのは勘弁してください、まだまだ車に乗りますから。

016

遊覧船の『もぐらん』やカヌー、SUPなど、たくさんの人やワンコが本栖湖を楽しでいました。

018

気温は低いけど、日なたは暑い~~。木陰を歩いて駐車場に戻り

目的地その2『本栖湖』終了です。

富士五湖巡りだと、次に向かうのは『精進湖』と『西湖』ですが・・・ぷく母は他に行きたいところがあるので、この2つの湖はまたいずれ、ということで通過。

019

で、次に車から降りたのは、目的地その3『河口湖』

ぷくがそこそこ疲れてきたのをいいことに、『サンバイザー秋バージョン』をかぶせることにしました。

河口湖の「オシャレ側」ではなく、「かちかち山側」に来たので、湖近くには観光客もまばら、ぷく母もこちら側に来たのは初めてです。

湖畔をぶらぶらしていたら

『河口湖シンボルモニュメント』ってモノを見つけました。

でかっ!!

021

たまには、観光地にも行ってみるもんですよね。

020

暑くなってきたので、撤退です。

忙しいのです、行きたいところはまだまだあるのです!!

そろそろお腹が空いてきました、次の目的地でお昼にしましょう。

そうとなれば、さっさと到着したいところ。

目的地その4『忍野八海』

022

はー、観光客いっぱい=ランチ無理

023

ランチは無理だし、暑いしsun、早々に撤退です。もっと寒いぐらいになってからまた行こうと思います。

お腹が空いているので先を急ぎます。

目的地その5『道の駅 富士吉田』

0242

ドッグランがあるのですが、なかなかの混みっぷり。ランで走らなくても十分おつかれなので、ランはパス。

024

やっとお昼が食べられます、13時を回ってしまいました。

これまた食券機が人の大渋滞。並んで待ってる以外することがないので、外で待機中の「おふたり」を写してみました。

025

やっとお昼です。『吉田うどん』いただきましたヽ(´▽`)/

026

「顔だし」があったので、(*^ω^*)ノ彡

027

近くで見ていたワンコ連れの方が「かわいい~~、ねえ、うちもやろうよぉ~」とhappy01

「道の駅 富士吉田」にはモンベルが併設されています。
諏訪にある『モンベル』は犬(サイズ問わず)が入店できるので、ここももしかしたら??と店員さんに聞いてみたところ「抱っこできる大きさまで」とのこと。なるほど。

お腹が満たされたので、心に余裕を持ちながらの出発です。

目的地その6『花の都公園』は、ずーっと行きたかった場所です。

有料エリアと無料エリアがありますが、今回は無料エリアのみ。

028

いっぱい咲いてる~~~o(*^▽^*)o

029

観光客の方々が、サンバイザーをかぶったぷくにいちいち反応してくださり、ぷく母大満足heart01

外国の男性が 『オ――happy01 ベリーナイスgood』 と笑ってくれて、これまたうれしい。

030

031

032

子どもたちにもウケて

「ママ―、ワンちゃんが帽子かぶってる~~~(≧∇≦)」

と、たくさん触ってもらいました。

033

034

たくさん咲いてるお花って、癒される~lovely

咲いてる畑を歩いたらなかなかの距離で、ぷくも疲れるので、そこそこで。

035

駐車場までの道のりで、有料エリアが少し見えましたhappy01

036

有料エリアも楽しそうです。

037

そう、ここは山中湖と目と鼻の先。

ってことは、目的地その7は『山中湖』で決定!!かと思われますが、続きは次回で。

== つ づ く ==

 

|

« 急に秋が来た | トップページ | 秋の行楽<まさかの目的地> »

コメント

白糸の滝のピンクのお花、ベゴニアかな?

花の都公園のひまわり、もう終わりなんですね~。
遅咲きのひまわり、行くのを楽しみにしていたのですが・・・
(w_-; ウゥ・・ 機会を逃してしまって残念(>_<)

投稿: 空ねぇ | 2017年9月11日 (月) 19時53分

☆空ねぇさん~~~
『ベゴニア』なんですねー、さすがです。ありがとうございます。
ぷく同様、ぷく母も『女子力』が欠乏しているので、お花の名前とかあまり知りません。

花の都公園のひまわりは花はまだキレイでしたがほぼ下を向いていました。
百日草と黄花コスモスがとてもキレイでしたshine
キラキラ王子は花もお似合いですよね!!

投稿: ぷく母 | 2017年9月11日 (月) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 急に秋が来た | トップページ | 秋の行楽<まさかの目的地> »