« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月27日 (金)

今日は何の日?

こんばんは、ぷく母です。

久しぶりの更新になりましたが、ぷく家全員元気です!

元気ですが、とにかく雨で、更新する内容が無いよー(←お約束sweat02

29日は、朝霧ランで遊ぼうとグレースちゃんからお誘いいただきましたが、明日からまた雨だってさangryしかも台風だものannoy

まったくよく降るね、10月。

で、そんな雨の10月の貴重な秋晴れの本日10時ごろ、久しぶりに近くの『公園ラン』に行ってきました。朝9時~夕方5時だけしか入園できないので、夏はちょっと無理。

001

久しぶりの晴天だから誰かワンコが居るかもな~~と思いましたが、やっぱり今日も貸し切りでした。

002

もうすぐハロウィンで新しいグッズ(もちろん被り物!)も買いましたが、雨によりいまだ未装着。

リボンのカチューシャ・・・このリボンってのがクセモノで、似あわないこと似合わないこと。

ひとりでダッシュしてなんだか あっという間に、ラン終了。
正味20分くらい・・・。

無料だからいいけど、これが有料だったら泣いちゃいます。

003

そして、いつものように、遊歩道をグイグイ進んで行きます。

004

005

木陰は涼しい、、よりちょっと肌寒いかも。

006

ぷく家地方はまだまだ紅葉には早いですが、ほんのり色づいているトコロもあります。

007

久しぶりのお天気だったからか、幼稚園児の団体さまが賑やかでして、富士山が見える展望台から「やっほーーーーーーー!!」と叫ばれておりました。

そりゃーね、叫びたくもなりますよ、毎日「お部屋でお絵かき」ばっかりじゃね。

公園内を歩いて40分くらいで帰宅。

ぷくも久しぶりに遊べてうれしそうでよかったです。

と、これで本日の更新が終了するところだったのですが!!!

午後一で、お友達のいぶきママさんからメールがきました。

『ぷくちゃん、お誕生日おめでとう』

え?

 

お誕生日?

 

ぷくの?

えーーーーーーー!!!!! ホントだ・・・

ハハハ、すっかり忘れてましたcoldsweats01

多分、忘れているであろうあの人にも連絡してみましたよ。

え?

 

ぷくの?

 

全く忘れてたよ、いぶきちゃんスゲーな!

ええ、ぷく父もやっぱり忘れていましたよ。

お誕生日旅行に行くワンコも居るってのに、すっかり忘れられてるぷくって・・・。

いぶきママさんから『公園ランに行きませんか?』とお誘いをうけ、本日2度目の公園ランに行ってきました。

なんせ、お誕生日なんですから!(←忘れてたくせに)

010

いぶきちゃんが走るとぷくが追いかけて遊べる!ハズなんですが、ぷくは走るときに「オーオー」声がでるので、いぶきちゃんは怖くて走れない。

なんてことだ!

011

いぶきママに甘えるぷく。。。

014

おやつにくぎ付けな2ワンたちをハロウィン仕様にし、写真を撮りまくる。

016

012

015 

013

017

ぷくはずーーーっとおやつをねだっています。いつからそんなに食い意地が張るようになったんだ!!

018

ランを出て公園を歩くことにしました。

019

午前中とは違う遊歩道です。

020

ランで遊ぶ前では実現できない二頭連れ(*^ω^*)ノ彡

022

午前中は幼稚園児がたくさんいた富士山の展望台にきましたよ。

021

おやつをもらって少し落ち着いたお二人さん。

023

024

気持ちのいい遊歩道から駐車場に戻って解散しました。

いぶきママさんからはたくさんのお土産をいただき、ありがとうございました。

ぷくにはお誕生日プレゼントまでいただいちゃいました。

025

ハハハ・・・よ、、よかったねぇ。

026

かわいいプレゼントが入っていましたheart01ありがとうございますshine

さっそく使わせていただきますgood

忘れていたといってもね、プレゼントは用意してあるんだよ、ぷく。

あ、いやいや、完全に後付けだけどね。

バニジャンに着て行く新しい服で許してちょbleah

027

今回は、襟をつけてみましたよ。ポロシャツ風~

028

まだ着てないんだけどさ、だって毎日雨だったしさ。

全貌はまだまだ見せらんないんだな~happy02 

今回は、初の試みがいっぱいの服にしてみました~。

そうそう、遅くなったけど

ぷく、5歳おめでとう♪

これからの1年も楽しく元気に暮らそうねlovely

| | コメント (6)

2017年10月 9日 (月)

日曜だラン♪

こんにちは、ぷく母です。

ぷく家の3連休は、ただカレンダーが赤いだけでしたが、昨日の日曜日はぷく母とぷくとで「朝霧ラン」に行ってきました~。

ランの駐車場に到着したら、駐車場がいっぱい!!

ちょうどりんちゃんたちも到着されて~おはようございます♪先日は八ヶ岳でちょっとだけお会いしただけで、ぷく母の中のりんちゃん濃度が欠乏していたのでうれしい限り。

受け付けを済ませ、ランに行ったら

003

お久しぶり♪ラケル君にもお会い出来ました。

が、とにかく、人もワンコもた~~くさん。こんなにたくさん居たことあったかな・・・ってくらいの賑わい。

そうだそうだ!

りんちゃーーーんheart01

001

わしゃわしゃいっぱい撫でさせていただいちゃいましたshineありがとー。

002

ぷくと並んで、りんちゃん「渋い」お顔happy01

004

ちっちゃなワンコさんがぷくを誘ってくれるんだけど・・・

なんか、ぷくが襲ってるみたいな (◎´∀`)ノ

005

今日は、いぶきちゃんも朝霧ランに来る予定で、、、そろそろかな?

006

来た来た(*^ω^*)ノ彡

008

双方に遠慮があって、まだカラミのないお二人さんですが

007

いぶきパパさんにべったりです。

010

トイプーさんがぷくを誘い、スーパージャンプを見せてくれましたhappy02

貸し切りサイトではオフ会が2団体で賑わっていたり、とにかくたくさんお客様がいたので、早めにカフェに行かないと席がなくなっちゃうと思い

いぶきちゃんとカフェに移動です。

私たちが最後の空席。

011

いぶきちゃんもおとなしく待ってます。

012

ぷくはぷく母のイスの下に入りこんで、ぷく母は身動きがとれませんhappy01

お茶して、たくさんお話させていただいて、有意義な日曜日になりました。

お話させていただいたみなさまありがとうございました。
    

| | コメント (2)

2017年10月 6日 (金)

だって、日本生まれなんだもの。

おはようございます、ぷく母です。

昨夜は、寒かったですね・・・。あれ?ぷく家の隙間風のせい?

いや、とにかく、とっても寒かったので、ぷく部屋にも“冬のアレ”をご用意させていただきました。

001

まだ毛布を入れるには早いかな、、10月だしね。

と思っていたら、ずんずん中に入っていきました。

002

日頃、ぷく部屋の扉は開きっぱなし。出入りは自由です。

夏の間は、ほぼ入りませんが、毛布を敷けば春夏秋冬いつでも入ります。

でも、昨夜も、案外暑苦しかったそうで

003

数分で出て行ってしまいました。

まあね、バーニーズだからね、寒いのが好きだっつーワンコだからさ、10月に毛布なんてちゃんちゃら笑っちゃうんでしょうよ。

せっかく敷いちゃったし、そのままにして、ぷく母はお風呂にspa

いつもは、お風呂からでると洗面所で寝ていたりするんですが、いません。

あ!!

004

ちゃっかり寝てた。

かなり気持ちよさそうにヽ(*≧ε≦*)φ

朝までここで寝てました。

バーニーズを棄てた日。

| | コメント (0)

2017年10月 4日 (水)

久しぶりだラン♪

こんばんは、ぷく母です。

先週の土曜日はじじちゃんと田貫湖。翌日の日曜日は久しぶりに『朝霧ラン』に行ってきました。

なかなか涼しい・・・というか寒いので、「もうプールは無いだろう」と。

泳ぐ深さではないので“浸かる”んですが、ビチャビチャになるので、太陽が出ていないときにはちょっと困る。

さて、受付けを済ませ、ランに乱入・・・。

001

ひえ~~。プールに、今、まさに水が入れられています!!!

フェンスを乗り越えてプール内に侵入した過去を持つぷくですが、最近は、名前を呼ぶとプールを諦めてくれることもしばしば・・・。

大声で呼んでみました。

002

ふぅ~~、プール回避です( ̄▽ ̄)

003

暑くないので元気ハツラツ。

004

ぷく父が、隠れようとこっそり移動してたら、バレマシタ( ´艸`)

朝霧ランには、↑この走っている場所より一段下がっていて日陰になっている場所があるんですが、ぷくはそこが大好き。

そしてそこから、ダッシュで駆け上がってくるのも大好きなんですが、何度か上がったり下がったりしていたら

005

失敗しましたdowndown 手と足をぶつけたようです。

006

駆け上がらずに、ニジニジ上がってきました。

そして・・・

ぶつけた手足が痛い『あたしかわいそーweep』と訴え、ぷく父とぷく母で、手足をさすり

008

しばらくしたら

007

完全復活しました(*^ω^*)ノ彡

その後、すこし走って

009

010

いろんな角度から帰ろうアピールが始まったので、およそ1時間で撤収です。

久しぶりなのでカフェに寄っていきますよ。

011

軽くお茶だけ。

012

記念写真を撮って帰りました。

暑い時期が過ぎたし、プールもそろそろ終わるし、、、

ぷく母と2匹で平日遊びに行っちゃおーか♪


| | コメント (0)

2017年10月 2日 (月)

じじ散歩 ~初秋~

こんばんは、ぷく母です。

土曜日は涼しかったので、夏はお休みしていた『じじ散歩』を復活してみました。

001

久しぶりに田貫湖に来ました。うす曇りですが、富士山はバッチリですgood

008_2

リードは ぷく母が持っていますが、じじちゃんと並んで歩きます・・・。

1周3.3キロをじじちゃんとテクテク

002

出だしから「おすわり」絶好調ですshine

003

4分の1くらい歩いた湖畔。

さらにテクテク歩いて、半周を過ぎたころ

004

逆さ富士が見えました。お天気がよくても風があって湖面が揺れていると見られないので、この日はラッキーでした。

006 

うん、いい笑顔(◎´∀`)ノ

007

そろそろ終わりが見えて来て、ぷくが疲れてきたので、じじちゃんにリードを渡して一緒にパチリcamera

010_2

田貫湖は『ダブルダイヤモンド富士』の聖地だそうです。興味のある方はぜひ!!

012

この日はキャンプする人たちがたくさん居て、駐車場も混んでいましたが、テントもどんどん“建設中”です。

そうそう、新しいリードでも歩いてみました。

011

このリードは『アンジェリーナちゃん』の三兄妹の母さんに作っていただきました。すごーーいshine色もカワイイlovely ありがとうございました。

| | コメント (2)

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »