« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年11月

2017年11月29日 (水)

山へ洗濯に♪

こんにちは、ぷく母です。

いつもの公園ランに行ってきました。

001

珍しく先客ワンコさんがいました。

「一緒にどうぞ~」と言ってもらったので、仲間に入れてもらいました。

002

年下ワンコさんなんだけどね。

003

たくさん遊んでもらいました、また遊んでね~~~。

今日の目的は実は『ラン』ではなく・・・・・・・

004

紅葉を見に来たので~す

009

『もみじの小道』をお散歩

005

006

ちょうど今が見ごろかなヽ(´▽`)/

007

お散歩に出かけるのに「おやつ」を忘れてしまいました。水は持って行ったけど。

ハハハ・・・ごめんよ~coldsweats01

008

でもさ、こころいっぱいキレイな景色あったじゃん(*^ω^*)ノ彡

あ、、、それじゃダメですか。

010

間にあって良かった! 秋散歩(◎´∀`)ノ

| | コメント (0)

2017年11月27日 (月)

バニジャン2017 <完>

おはようございます、ぷく母です。

バニジャン2017<1>
バニジャン2017<2>
バニジャン2017<3>

の続きです。

バニジャン帰りからすっかり風邪をひき、ブログが滞り気味。みなさんは、大丈夫でしたか?

バニジャン全体の様子をhappy01

001

土曜日の雨が嘘のように快晴の日曜日。朝、暗いうちから家を出発し、快調に進みます。

が!!

30分以上走ったところで、ぷく母ふと気が付いたflair

「カメラがない!!」

一眼もコンパクトも忘れないよう、同じバッグに入れて置いたら、そのバッグを忘れるという大失態・・・。

そりゃ~ね、車の中の雰囲気は最悪ですよ (||li`ω゚∞)

でも、ぷく父が戻ってくれましたgoodshine

ありがとうございま~~す  m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

002

なので、到着も少々遅れ気味。

須玉あたりで段々寒そうな景色が見え始めました。

006

途中休憩もせず、ぶんぶん走り到着です。

今年は、ゲート的な垂れ幕がなくてちょっと寂しい・・・なんて受け付けをしながら思っていたら

003

004

005

み・・・みなさん、お早いですなぁ~~。

グレース家と伊吹家と合流し、他のワンコファミリーと親交を深めていたら

007

008

会場ではなんかいろんな表彰とかやってましたsweat01

ワンコグッズがたくさん出店しているので、そこをブラブラして、ドッグランで一っ走りしていると

突然の強風がdashdashdash

これの風が冷たいの!!かなり強く吹いたので

009

ターフのみなさん、急いで『屋根』を外しました。

ブラブラしていてもう、お昼時間です。

と、グレース家は寒さによりまさかの撤退!!

無理をしないのが一番ですgood またあそぼーーねheart01

ぷく家はお昼を伊吹家とご一緒させてもらいましたhappy02

滝沢牧場のバーベキューハウスでは、そこで食事を注文したファミリーはワンコも入店可だということで、ぷく家はうどんを注文。

010

011

012

それぞれおとなしくしていられました(◎´∀`)ノ

お腹が満たされて(←人間)、体も温まり(←人間)午後のゲームに向かいます。

014

ゲームの前に集合写真を。ここに300頭ちかいバニさんとその家族が集合しますよ。

015

そのまま『ザ☆スーパーシット』に。ゼッケンも風で揺れます。昨年はドローンが飛んでいましたが今年は居なかった、もしかして強風のせいだったのかな?

016

みんなが整列するのを待ってたり、説明していたりと中々始まらない。ビシッとお座りしていてもだんだんダレてくる。

そして、本番2分間って結構長いんですよね~~。

017_2

昨年は「146」(←昨年の様子) だったから、今年は新記録なの?

説明があったのかなかったのかよくわからないけど、認定証もらってきました(*^ω^*)ノ彡

013

山にササ~~っと雲がかかり風が吹いてくる。寒ーいsnow

お次は『走っちゃやーよ』の年齢別です。

020

018

019

021

この時は、雪がチラチラしてたんですよ~~。風も強いからボールが落ちちゃったり、そのボールにビックリしてワンコが暴れちゃったり、それをみて他のワンコも遊んじゃったり、ゲームよりそっちの方がおもしろいhappy02

ぷくがいたチームは4位だったので、タオルをもらってきましたgood

今回はワンコと参加するゲームはこれで終了。

ぷくはドッグランで一っ走りdash

ドッグランから出て会場をブラブラしていたら、マイクでぷく家が呼び出しくらってる!!

急いで行ってみたら

022

わぉheart04 抽選に当たってた( ̄▽ ̄)   

023

今年の運、これにて終了!

思わぬ抽選に当たったし、もう本当に寒くなったので、ぷく家これにて撤退!!

このあと、ジャンケン大会が行われ、なんと、伊吹パパさんが「1等」だったそうで、おめでとーございますhappy02

楽しい1日を過ごせました。

お会い出来たみなさま、ありがとうございました。

どこかでお会いできたらうれしいです♪

ではまた、来年smile

 

| | コメント (0)

2017年11月23日 (木)

バニジャン2017 <3>

こんにちは、ぷく母です。

バニジャン2017<1> バニジャン2017<2> の続きです

バニジャン3回目は 『お友達編』です。

初めましてのバニさんにも たくさんお会い出来ましたが、いつものメンバーだったり、1年に1度バニジャンだけお会いできるバニさんもご挨拶ができました。

001

ご存じ、グレースちゃん。
知らない間にグレースちゃんのブログで託されちゃってるし(*゚▽゚)ノ

002

グーママさん、がんばるよgood

003

アンジェリーナちゃん・サスケくん兄妹にも久しぶりにお会い出来ました。

004

アンちゃん、サンバイザーも上手にかぶれてましたlovely

005

またwoofさんでお会いしましょーwave たくさんお話できて楽しかったですnote

006

これまたご存じ! こむぎちゃん・たまごくん姉弟にも。久しぶりー(*^ω^*)ノ彡

007

こむぎちゃんとたまごくんは『仮装大会』からのお帰りを直撃です。こむぎちゃんは「たいやき」、たまごくんは「たまご」の着ぐるみをhappy01 パパさんはニワトリに!

022


また遊ぼうねぇ~~~。

008

ぷくと、同年同月生まれのさくらちゃん。昨年のバニジャンぶりの再会です。パパさんママさんとたくさんお話させていただきました。

さくらちゃんのお友達のサラちゃん。

009

サラちゃんも昨年のバニジャンぶり~。

サラちゃんのお友達の

010

ハルくん。カメラ目線バッチリですcamera

011_2

まるこちゃんにもお会い出来ました。

色んなバニさんとお友達になれて、ぷくサマサマです(*^ω^*)ノ彡

013

唯一地元が同じの伊吹ちゃん。いつもひらがなで「いぶきちゃん」と紹介してきましたが、漢字だったとは!!!ごめんね、伊吹ちゃん。

012

伊吹ちゃんは、バニジャン初参加ですshine 今度カフェにも一緒に行こうね!

さらに

015

014

小雪ちゃん・銀仁朗くん姉弟にもバニジャン以来の再会です。

〆は!!

016

残念ながら、犬太朗くんは休憩中で再会できませんでしたが、母ちゃんさんが会いに来てくれましたhappy02
お尻をモミモミされながら、ぷくのこの顔!! 寝てる?

そして・・・

ゲームにも参加してきました。

その様子は、、、続く~

 

| | コメント (2)

2017年11月22日 (水)

バニジャン2017 <2>

こんにちは、ぷく母です。

バニジャン2017<1>の続きです。

バニジャン2回目は

今年のぷくの新作衣装をご紹介happy01

毎回、服を作るときにはどんなモノを着せようか頭を悩ませるんですが、今回はなぜかすぐに決まりました。

今年のテーマは『ウエスタン』です。

カントリーじゃないんです、さくらママさんhappy02

017

どの辺がウエスタンなのかってーと・・・・・

019

お尻と背中ヽ(´▽`)/

018

サスペンダーを止める、なんていうの?これ。

それとテンガロンハットじゃないけど、色を合わせたサンバイザー。

そして、歩いているだけでは非常にわかりずらい

020

襟が付いているんです!

『飾りじゃないのよ、ボタンもほっっほ~~♪』 (←時代が・・・)

ちゃんとボタンも開くんですよ。

021

襟には 飾り縫い も施しました。見えないオシャレってやつでしょうかhappy01

は~、やり切った感じ(*゚▽゚)ノ

次は どんなのつくろうかな・・・。

バニジャンつづく~

| | コメント (2)

2017年11月20日 (月)

バニジャン2017 <1>

こんばんは、ぷく母です。

19日は、1年に一度のバニ祭り『バニジャン2017』に行ってきました~。

楽しかった~けど、寒かった!!!!!

なんかもーね、すっごく寒かった。

毎度のこと、写真をしこたま撮ってきました。

で、きょーは・・・

実は、バニジャンでフォトコンテストを開催しておりまして、ぷくも写真を応募してみたのです。

そしたらなんと

002

準グランプリをいただいちゃいました~shine

そして、その写真が

003

カレンダーに使われたので~す(≧∇≦)

きゃーheart04 ぷく、すごーーーい

004_2

審査員の写真家さんの講評↑↑↑

いやいや、そんな構図とか考えて応募したわけじゃないんですけどね、ただ「平常心」な泳ぎっぷりが『のんびりと泳ぐぷくちゃん』と評価していただけて、うれしいですhappy01

バニジャンのプログラムに、『フォトコンテスト表彰』というのがあったので、名前を呼ばれたらいつでもすぐに行ける場所で、いまかいまかと待って居たら、なんと『グランプリ』のみの表彰式だった・・・というまるでコントのようなぷく家(*^ω^*)ノ彡

005

写真が貼りだされていたので記念に。

006

なにげに笑っているぷく。

お友達バニさんとの写真や、ゲームなど、まだまだ書きたいことはたくさんあるので、あと数回続きます( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

| | コメント (0)

2017年11月19日 (日)

バニジャン出発!

Dsc_5838


晴天だsun

| | コメント (0)

2017年11月14日 (火)

文化の日~

こんばんは、ぷく母です。

バニジャン2017(公式ページ)がもう今度の日曜日!!!
バニジャンHPの2016ハイライト動画にぷくが写っていることに数日前気づきましたhappy01

・・・その前に・・・

もう10日も前のことになるんですね~~文化の日に朝霧ランに行ってきました。

グレースちゃんもママさんと来るというので、ぷく母もぷくと。

女子会ですshine ええ、女子ですとも!!

001

グレースちゃんおはよう~happy01

006

唯一 からみぎみに走ったのはこの1度だけ。

002

グレースちゃん、まだ な~~んにも遊んでないじゃん、休憩しないで遊ぼぉ~よぉ~。

005

グレースちゃんさぁ~、大きな声じゃ言えないけどさ~、

大きな字で書いちゃうよ。

なんか・・・丸くなったんじゃ・・・・・・・・・。

003

ぷくは今日もミミズにあいさつ。やめてくれぇ!!

007

004

落ちてたボールで楽しそうに走るぷく。ボールそんなに好きだった~?

2ワンとも日陰で休み始めたので、カフェに移動してランチです。

010

011

それぞれ、それなりにお利口さん。

ランチをしていたら、ランにバニさんが入って行くのが見えたので、ランチを終えて行ってみました

008

009

男の子のバニさんでとってもおとなしいのに、ぷくもグレースちゃんも腰が引けてます。できるだけ気配を消してる感じ。

弱虫め (*^ω^*)ノ彡

そんな感じで朝霧ランを後にしました。

次にグレースちゃんに会えるのは、バニジャンだね。

昨年のバニジャンの様子はコチラ

お友達にもたくさん会えるといいなぁ~~~

会場でぷくを見かけたら、ぜひ声をかけてくださいhappy02

ぷくの今年のテーマは「ウェスタン」です!!

日曜日に雨が降りませんようにsun

 

| | コメント (0)

2017年11月 5日 (日)

今年のワンコ入園

こんばんは、ぷく母です。

昨日は朝霧ランにグレースちゃんと行ってきましたが、そのブログはちょっと置いといて(!)

001

今日は『修善寺虹の郷』に行ってきました。

002

毎年、12月から4月ごろまでワンコが入園できるんですが、今年は11月1日から4月23日まで入園ができるのだそうです。

詳しくはコチラ (←公式ページ)

003

004

いつもは、入園者が少ないシーズンオフしかワンコは入れないので、園内も静かなんですが、今は「紅葉」シーズンで、人もそこそこ、ワンコもそれなりに居て楽しめました。

005

虹の郷に来ればやっぱり

006

ロムニー鐡道でしょう!

007

ワンコ車両に乗ることができます。

混雑時には相席とかもあるかも知れませんが、そんな心配は不要なんじゃないかと思います・・・。

008

今日は『海のばばちゃん』も一緒ですhappy01

009

010

景色を楽しみながらあっという間に「カナダ村」に到着です。

011

012

駅からブラブラ歩きますよ。

013

ワンコとテラスで食べることのできるお店もいくつかあります。

015

お土産屋さんもいくつもあります。

014_2

016

さっき乗ってきた電車を見送りながら、日本庭園を目指して歩きます。

017

日本庭園の「橋」まで来ました。もちろん、橋にも名前が付いていますが、なんせテキトーだから、ぷく母。

018

そして、今年の『もみじライトアップ(夜間営業)』は11月17日から12月3日までです。

詳しくはコチラ (←公式ページ)

ちなみに、夜間は電車には乗れません。

021

023

022

日本庭園をブラブラして、小腹が空いたので~

019

おやつタイムです。

ぷくには『わんべい』

お煎餅屋さんでワンコ用の煎餅を売り始めました。味は無いですがすごく香ばしくて美味しいです。

ぷく母は人間用のよりコッチの方が好きかもlovely

020

とは言っても、やっぱりお醤油で焼いた海苔付きをいただいちゃいますよねぇ~good

目の前で焼いてくれて、美味しいです。

で・・・

024

虹の郷に時々いらっしゃる色んなコスプレさん。この方どちら様?

・・・。

そんなコスプレさんを横目で見ながらもてくてく。

025

てくてく 一周歩いてきました(*^ω^*)ノ彡

通年ワンコOKにすればいいのに~~の願いが少しだけ通じたのか、入園が1か月早まったおかげで、今年は「もみじ祭り」もぷくと一緒に見れそうです。

伊豆にお越しの際は是非(◎´∀`)ノ

・・・という、ぷく家には珍しい情報提供でした~~~

| | コメント (0)

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »