« 2017年11月 | トップページ | 2018年1月 »

2017年12月

2017年12月30日 (土)

がんばれー

こんにちは、ぷく母です。
先日、本年最後のごあいさつをしましたが、急きょ更新しちゃいますhappy01
Img_20171230_121126


いま、富士山女子駅伝の応援に行ってきました。
テレビに映ってたかも(* ̄∇ ̄)ノ
どーだろhappy01

| | コメント (0)

2017年12月28日 (木)

被り物ことはじめ

こんにちは、ぷく母です。

ぷくは渋々なのか嫌々なのかわかりませんが、服を着せられたり被り物をさせられたりしていますが、ほぼ作り手のぷく母の自己満足であります。

ぷくのコスプレに至るまでには、いろいろ段階がありまして(◎´∀`)ノ

きょーは、ぷく母による、一番初めの『コスプレ』をご覧いただきたいと思います。

あれは・・・かれこれ20年ほどまえ

00002

ゴールデンRの『レイ』男の子。
特別教えたわけではないのに、何でもできる天才shineでしたヽ(´▽`)/

00003

中身の入ったソースも軽々good

誰にでもフレンドリーで、呼べばすぐ帰ってくるし、なんでもすぐに覚えました。

なんでも黙ってやらせてくれることをいいことに( ̄ー ̄)ニヤリ

00001

もー笑った笑った(*^ω^*)ノ彡

涙ながして笑いました。

我ながら、目の位置が絶妙でした(自画自賛happy01

振り払おうともせずに被っていました。

もちろん、すぐにはずしましたけどね。

これが、一番初めの手作り「かぶりもの」でした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

年内、本日がブログ納め。

<ぷく家一同>

今年も一年間たのしいぷく生活ができました。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

来年も引き続きよろしくおねがいいたします。

00004

| | コメント (2)

2017年12月25日 (月)

メリークリスマス♪

メリークリスマス! ぷく母です。

003

今年のぷくサンタは手作りオンリーxmas

さて、土曜日のイブイブは、朝霧ランに行ってきました。

もちろん、ぷくサンタに着替えて。

004

ぷくの凄いところは、帽子も服もとくに嫌がらないところ。作り甲斐があるってもんです!!

半額DAYワンコはたくさんいたけれど、お友達はいないだろ~な~と思ったら

005

やった! りんちゃんいた(◎´∀`)ノ

ちょうどランチされていたので、少しだけお話を。そしてぷく家はランへGO!

006

寒いと思って貼るカイロも付けてきたら、すっごく暖かいsun

007

008

ランで走ったのも3本くらい。日向ぼっこしてても仕方がないので帰ろうと思ったら

009

りんちゃんがランに来てくれましたhappy01

りんちゃん、帽子のポンポンとおんなじくらい丸いヽ(*≧ε≦*)φ

010

そりゃーね、撮影大会になりますよね。

011

しばらく写真撮影してたら、何やら見つめあってる・・・。苦情か?

迷惑そうなので、撮影会終了(*^ω^*)ノ彡

012

帽子に気づいていないのか?そのままテクテクしてました。

『りんちゃん家、おさきで~~~す!』

一足先にランを後にしました。

| | コメント (0)

2017年12月21日 (木)

軽井沢行ってきた<完>

こんにちは、ぷく母です。

軽井沢行ってきた<1>

軽井沢行ってきた<2>

軽井沢行ってきた<3>

の続きです。

朝食前に銀ブラしてみます。

012

いまからお散歩です、パラパラと雪が降ってきました。

013

どんどん雪が強くなってきました。

014

015

私たちは寒くてブルブルしているのに、ぷくはなんだかご機嫌happy01

寒いのでさっさとホテルに引き上げることにしました。

016

あっというまに白くなりました。

チェックアウトは11時ですが、朝食後にグレース家と解散してお先にホテルを後にしました。グレース家の皆さま、お土産をいただきありがとうございました。

さて、ゆっくり安全に帰りますよ。

軽井沢を少し過ぎたら、雪もやみホッとしたのもつかの間。

001

窓の外が真っ白くなってきました。

002

野辺山あたりではあっという間に雪国snow

003

清里を過ぎたら雪もなく

004

まさかのアウトレットはしごです! 買い物もないのにhappy01

008

005

お天気は良かったのですが、とにかく寒い!

006

ランチにしますか。

屋根はありますが、テラスなのでさほど暖かくはありません。

007

でもね、ぷくと一緒に食べられるからそれはそれでよし。

010

唯一買い物をした福助さん。外で待ってた「お二人さん」は寒くてバテバテbearing

本日これにて撤収---!!

011

車に乗ったとたん、爆睡のぷく。

運転手のぷく父もお疲れ様です、お家までもう少し頑張ってください。

そんな楽しい2日間でした。

ありがとうございました。


| | コメント (0)

2017年12月20日 (水)

軽井沢行ってきた<3>

こんにちは、ぷく母です。

軽井沢行ってきた<1>

軽井沢行ってきた<2>

の続きです。

夕食の時間がきました。レストランに移動です。

001_2

ぷくはクリスマス衣装に着替えての参加です。帽子はぷく母のお友達「37ちゃん」が作ってくれましたshineこの帽子が「37ちゃん」から届いた日、りんちゃんのブログを見たらビックリ!なんとりんちゃんもサンタ帽子をかぶっていました。

しかも! 同じ場所でヽ(´▽`)/

そう、りんちゃん家はぷく家の1週間前にルシアン旧軽井沢にお泊りしていたのです!

そうそう、お部屋などの詳しい写真はりんちゃんブログを見たらとってもわかりやすいです~。

=夕食に戻ります=

003_2

テーブルはグレース家と一緒にセットしてもらい、楽しくおしゃべりして、食べて飲んで、気づいたら・・・食事はすべて終了していました。

どのお料理もとてもおいしくいただきましたが、写真はまったくありませんsweat02

004_2

なにかもらえるんじゃないかと、ワクワクして待ってるぷくですが

005_2

もらえないのがわかってヤサグレてます。

楽しい夕食を終え、部屋に戻る途中のツリーの前で。

007_2

グレースちゃんの帽子も「37ちゃん」が作ってくれました。
ありがと(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

そして、室内ドッグラン・・・ドッグサロン?に寄っておしゃべりの続きです。

006_2

008_2

009_2

012_2

窓からちょっとしたウッドチップの用足し場に出られて安心です。夜10時に閉まります。

011_2

013_2

ぷくもグレースちゃんも、基本『パパっ子』なので、どっちかの『パパ』にくっついています。そして大概、笑顔ですhappy02 ママ達も居ること忘れんな!

010_2

ぷく父とぷく母は、ホテルで用意されている部屋着を着用しています。とってもおしゃれなホテルですが、館内(レストラン含む)はすべて部屋着とスリッパ着用OKなのが嬉しいです。でもね、夕食時に部屋着でレストランに居たのはぷく家だけでしたよhappy02

そして再び解散。

夜10時に、再合流!

夕食をいただいたレストランで、夜10時から無料でラーメンが食べられる!ってことで、行ってきましたよ。

002_3

フロントの前でスタッフさんと記念撮影してからの~

014_2

015_2

小どんぶりサイズ。ぷく母はトマトラーメンにタバスコを効かせていただきました。写真で上に乗っているチャーシューはぷく父の醤油ラーメンからの戦利品。

美味しかった~~~。

そんな楽しい1日はこれにて終了。

日曜日のお天気を見ると!!!

snow雪マークですよ、どーしますかっ!!

ってことで、またまた続きます、次で『完』です。

| | コメント (0)

2017年12月19日 (火)

軽井沢行ってきた<2>

こんにちは、ぷく母です。

軽井沢行ってきた<1>の続きです(◎´∀`)ノ

銀ブラで無事にグレース家と合流し、一緒に銀ブラです。

グレース家に案内されて見に行ったのが

002_2

ぷく母、実は

003

ハハハ、年代が(*゚▽゚)ノ  大好きheart04

001

それにしても、寒い!!寒すぎるぅ~~~snow

004

あまりの寒さに、ワンコが入れるお店に退避( ̄▽ ̄)

005

そろそろお部屋に入れる時間がきたので、てくてくお宿に戻ります。

006

お宿に到着。スタッフさんが写真を撮ってくれましたgood

夕食まで解散happy01

007

お部屋にもちょっとしたお庭が付いています。写真とりわすれちゃったけど。

で、ホテルのドッグランに行ってみます。

008

009

ウッドチップは初めてのぷくでしたが、問題なく歩いて居ました。ここの足洗い場にもお湯が用意されていました。何からなにまでありがとうございます。

010

そして、お部屋で少し休憩です。布団を敷いたらすかさず横になりました。

おつかれ~~~っす!

015

今回、お世話になったお部屋は、ベッドが壁に収納される仕組みになっているので、収納されているときには部屋は広々~。

1時間くらい休憩をして、館内をブラブラしてみます。

016

フロント近くには無料のドリンクコーナーがあったり、お風呂前には無料のアイスやヤクルトなどが用意されています。

011

012

013

館内がクリスマス仕様でとてもかわいらしいです。写真スポット満載heart01

014

薄暗くなってきた外観もとてもきれいですshine

さて、いよいよ夕食の時間がきました。

お察しのとおり 続きます~~~

 

 

| | コメント (0)

2017年12月18日 (月)

軽井沢行ってきた<1>

こんにちは、ぷく母です。

土・日でお出かけした先は、軽井沢・・・旧軽井沢っていうの?よくわかんないけど、そっちのほうsweat02

『てるてる坊主さま』にお願いしたおかげで、お天気がよくて何より。

001

梓川SAで休憩。いいお天気だけど、さむ~~い。

で、ぷくも一緒に入れてランチが出来る場所へ向かいます。

地元にも詳しくないぷく家。見知らぬ土地でそんなお店を見つけるのはムリムリ~ってことで軽井沢のアウトレットに来ましたよ。

003

002

どこのアウトレットに行っても、とくに買いたいものがないぷく家。

ブラブラ歩いて居たら

004

ゆるきゃらがいました\(^o^)/

ビビりなくせに、ゆるきゃらは怖くないぷく

005

ぷく母も一緒に写真を撮らせてもらいました。

006

ドッグデプトでランチです。

満員御礼でした、外がキョーレツに寒いですからね。

007

デプトのランで10分くらい遊んで、お宿に向かいます。

008

ルシアン旧軽井沢さんですshine

アウトドアドッグフェスティバルin八ヶ岳に行ったときに、宿泊キャンペーンをやっていて『今日、予約をしたら10000円/人で泊まれます』って言われて、一緒に参加していたグレース家と『ハイハイpaperpaperpaper行きます行きます』と二つ返事で予約をしたのでした。

なので、グレース家も一緒にお泊りですshine が、まだ合流はしていませんhappy01

009

まだチェックインには早い時間なので、お部屋には入れませんが、荷物を運んでくれたり手続きだけ先にしてくれるそうです。駐車場まで荷物を持ちにきてくださいました。

010

入館する前にワンコの足をきれいにしますよ。

011

お湯が用意されています(*゚▽゚)ノ

お・も・て・な・しheart01ハンパねえ!!!

012

ぷく母が手続きしている間に、スタッフさんに最上級のお尻を差し出していましたgood

15時になったら荷物はお部屋に入れておいてくださるそうで、「ゆっくりお出かけくださいませ~」と見送られながら、旧軽井沢銀座に繰り出しました。

グレース家は一足先に銀ブラしているようで『寒くてたまらん!』とメールがきました。

いやもうね、本当に寒かった!!

で、ぷく家が銀ブラで真っ先に向かった先は

014

013

サトちゃんとサトコちゃんに会うために、薬局・・・。

ぷくが、ストレスかな、口元をバリバリ掻いて、口元から流血sweat02

ぷく御用達の「オロナイン」を買いに来たのです。もう安心good

さて、それでは本気でグレース家と合流してみますよ。

015

とか言いながら

016

ちゃっかり記念撮影も。

017_2

あ!! いたいた(◎´∀`)ノ

お久しぶりでーすhappy01 無事合流です。

この先は やっぱり、つづくよね~~~

| | コメント (2)

2017年12月15日 (金)

ヒトまかせ

こんばんは、ぷく母です。
土・日でお出掛けする先のお天気が芳しくない。
そうだ!
こんな時は、あの人にお願いしよー!

お願~い!

テルテル坊主さま~(* ̄∇ ̄)ノ

Img_20171215_210307

雪が度を越して降りませんように。

| | コメント (0)

2017年12月 7日 (木)

イルミネーション

こんばんは、ぷく母です。

少し前の週末に『御殿場高原 時之栖 ひかりのすみか』(←公式ページ)に行ってきました。

暗くなる前に会場入り。既に一番近い駐車場は満車でしたweep

一応電話確認で、ワンコはOKなのかを聞いてから行ってきました。建物内には入れないが、屋外なら有料エリアにもワンコは入れるのだそうです。

002

001

ひゃ~~寒いsnow

005

以前にも数回行っていますが、今回↑初めてみました。

鷹の横に見えるのが『初夢の橋』だそうです。

003

階段を見たらのぼりたくなるのが ぷく なので・・・

004

なんと、富士山(本物)が見えましたよgood

真っ暗になると富士山が見えなくなってしまうので要注意です。

006

いよいよ、イルミネーションのトンネルを歩きますよ。

『でかっ!!』とか言われながら(*^ω^*)ノ彡

ぷくを触ってくれる人もいて良かったです。

007

008

009

010

正面を見ないのは「お約束」

でもほら、このベンチに並んで座って写真をとりたいカップルが私の後ろに写真待ちしているもんだから、ぷくがこっちを見るまで待ってるなんて・・・できないっsweat02

011

012

013

やっとこっちをみれば、ブレテルし・・・。

014

今回は無料エリアだけで帰ってきましたが、有料エリアもとってもキレイだと思います。

とにかく寒いので、帽子やマフラー、手袋などは必需品です。暖かい静岡県だとなめてはいけませんhappy02

そして、できればまだ少し明るい間に行くと、富士山も見られるし、駐車場も近くに止められると思います。

クリスマスから年末年始はすごく混むと思います、道路もね。

お気を付けていってらっしゃいませhappy01

| | コメント (0)

2017年12月 4日 (月)

シャンプー&コスプレ

こんばんは、ぷく母です。

日曜日は

003

woofさんにシャンプーに行ってきました。

004

とっても良いお天気でした。

ぷくもご機嫌で走って遊んで・・・なのに このあと、あんなことが起こるとは!

001

オフ会でドッグランが貸し切りになっていたりしましたが、ドッグランがたくさんあるので全く問題なしですgood

002

こんなにたくさんのハスキーさんを見るのは初めてですhappy02

ドッグランにはたくさん居ますが、プールはガラガラヽ(´▽`)/

やった! 泳ぎたい放題だよ、ぷく!!

泳ぎ前の準備走りも十分し、いよいよお待ちかねのスイマー変身です(*^ω^*)ノ彡

いつものようにライフジャケットに着替え

室内プールに移動です。

そしてそしていつものようにリードを外す前から泳ぐ気満々heart04

だったのですが・・・

005

リードを外そうとしていたら、サササササッと走り寄ってきたワンコに
ワンワン吠えられ、ぷくは右手を噛まれましたΣ( ̄ロ ̄lll)

はぁ?~~~angry 意味わかんないんですけど!!!

ぷくは逃げるようにプールに入り、いつもは気持ちよさそうに泳ぎますが、手がバタバタして慌てて泳いています。

そしたらなんと!

006

追いかけて来て、お尻を噛まれました (# ゚Д゚) ムッカー

ちょっとぉーーーangry

その後も、プールに入ろうとすると追いかけて来てガルガルするので

018

ぷくはこの日は1度泳いで終わりましたweep

このワンコの飼い主は、ワンコに注意することもなく、ぷくに謝りもせず・・・

もう2度と泳がなくなったらどーしてくれるんだimpact(←ぷく母・心の声)

いつまでも怒ってても、せっかくのお楽しみが台無しなので!

シャンプーをして、心をリセットsmile(←ぷく母の)

007

外でタオルドライsun

008

お天気が良く外でタオルドライできて、ドライヤーの時間が半減です(*^ω^*)ノ彡

009

軽くランチをして帰ってきました。

次に行ったときには泳いでくれるといいなぁ~~。

さて!

そんなぷくにはクリスマスコスプレをxmas

014

首の後ろはゴムになっています。でも、ゴムが見えるのがイヤなので

015

ゴムが見えないようにリボンをつけましたgood

010

011

012

後ろ前につけると

016

蝶ネクタイとして

017_2

あれ? こっちの方がカワイイかも(◎´∀`)ノ

この生地は

013

白い水玉が出っ張っているんですo(*^▽^*)o

この・・・なんだろ、これってなんですか?スタイ?マント?

これ、もし欲しい方が居たら、お作りします(有料ですが)。
注:基本サイズが「ぷく」です。今回は「ぷくサイズ」のみ。

(1)裏のピンクは水色に変えることもできます。
(2)首回りのサイズは変更できます。
(3)リボンの色は赤か青が選べます。

この生地の残量から、5着くらい作れると思います。ご希望があればメールでお知らせください。メールアドレスをご存じない方はコメントにご一報くださいhappy01   

 


| | コメント (4)

« 2017年11月 | トップページ | 2018年1月 »