« 2018年1月 | トップページ

2018年2月

2018年2月20日 (火)

なにこれー!

こんばんは、ぷく母です。

先日、ぷく家にとある方からお届けものがありました。

ぷく家に届くものといえば

①光熱費の請求書
②ぷくのドッグフード

しかし、今回は違うのです!


0002

箱もいちいちかわいいheart04


開けてみたら


0001_2


なぬ!?


0003

ラベルにぷくが居る!!!!!

キャハハ(≧▽≦)

ありがとうございました!

大事にのみます、ぷく父が。

飲み終わったビンはラベルが濡れないように丁寧にあつかいます、ぷく母がhappy02

またご一緒できることを楽しみにしていますshine


| | コメント (0)

2018年2月13日 (火)

ばあやのお仕事

こんにちは、ばあや(ぷく母)です。

きょーは「ばあや」が書かせていただきます。

ぷくお嬢様は、それはそれはワガマ、、、自由奔放にお育ちになられまして、5歳におなりです。

『ばあや、暇だから遊んで』とお外にお連れしても『散歩には行きたくないの』とおっしゃり、ボール遊びは3回で飽き、庭でワタクシと追いかけっこなさいます。

外で遊ばれる時には水道のお水をお飲みになりますが、家の中ではお飲みになりません。

001

正確には、水道水を前夜から汲み置きしたお水を召し上がります。

訳あって現在、高級フードを召し上がっておられますが、幼い頃大変苦労いたしました『フードいやいや病』を再発いたしまして、一口お召し上がりになったあとはお食べになりません。

003

あの頃のように『手皿』で差し出してみましたが、オトナになられたお嬢様はプライドが許さないようで断固拒否の姿勢をくずしません。
トッピングは禁止されておりますので、なかなか難航しております。

002

現在はおやつもフードも同じものをお召し上がりですが、おやつはお食べになる、でも主食は断固拒否。

そこで、おやつの袋から1粒取り出し、お口に運びましたら、、、なんてことでしょう!主食を食べ始めたではありませんか!

004

1粒食べては主食を1口、、、途中なんどもくじけそうになりながらも半分めしあがりました。

005_2

1粒作戦に飽きてきましたら

006

今度はおやつの袋からだした1粒をトッピングいたしましたら、主食を2口、、、。

007

お嬢様?トッピングも同じものですがよろしゅうございますか?

その後、トッピング作戦と1粒作戦を何度も繰り返しようやく完食。

完食後には

010

いつも冷蔵庫の中からでてくる「食後のデザート」を請求なさいます。

011

お嬢様、なんども申し上げますが、「おやつ」「主食」「デザート」すべて同じモノですがよろしゅうございますか?

012

もしかしてお嬢様は、おバ・・・・・・・・・。

この件を旦那様(ぷく父)にご報告いたしましたところ

『バカじゃん』 と。。。

旦那様、そのようにハッキリ申されてはいけません。

大丈夫ですよ、

ぷくお嬢様、ワタクシが責任を持ってお世話いたしますから、ご安心くださいませ。

 

| | コメント (0)

2018年2月 5日 (月)

そうだ、woofさんに行こう

たららたららたららら~~~noteたらららららたららら~~notenote (←アノ音楽でお願いします)

こんにちは、ぷく母です。

昨日は、woofさんのブログで雪がすごそうなので、急に思い立ってwoofさんに行ってきました。

001

御殿場すぎにはもう雪!でした(◎´∀`)ノ

ってことで、まずはお着替えです。

ブーツを履くのに苦労するかと思いましたが、天才ぷくにゃんはブーツも履きこなしておりますよshine

さ! 雪にくりだしますよhappy01

002

なんとなく手足がバラバラっぽい歩きで、調整中?

003

すっかり歩き方も様になってきました。

004

雪がたくさんありましたsnowあまりのフカフカ雪にゴロゴロしていたら

5か月のバニくんが不思議そうに寄ってきました。

005

ぷくは気づかずゴロゴロしていましたが、

006

見られていたのが恥ずかしかったようで、すごすご退散・・・。

007

退散したと思ったら、ぜんぜん退散できてませんヽ(´▽`)/

008

絡み合ってますhappy02

009

なぜか・・・

010

楽しそう(*^ω^*)ノ彡

011

5か月のバニさんに遊んでもらって楽しそうでした。

012

久しぶりに走ったので、好きなように休憩させています。

013

014

015

服を着せて来てよかった~~happy02 

017

天気予報では「晴れ」でしたが、雪が降ってきました。

018

雪を払って館内で30分くらいの休憩。

さて、雪遊び再開です

019

林間から、ちょっと雪の浅いランにきてみました。

走りやすいのかウハウハはしります。

020

だんだんワンコたちが増えてきたので、林間の方にいってみます。

021

バニさんいました。

寒いときにはバニさん率が高いような気がしますhappy02

022

023

陽だまりでスヤスヤしはじめました・・・

024

疲れたようで、帰ろうアピールをしてきました。

なので、服もブーツも脱がせて、ランチ休憩します。

025

ランチしてたら、6か月のバニ君があいさつに来てくれました(写真はのちほど)

026

午後はとってもよいお天気になり、外にいても暑いくらい。

027

雪もやわらかいし、足が切れそうな雪質ではないので、午後は前足のブーツを外して。

028

ブーツを脱いだらなんだかとても気持ちよさそうに走って行きましたdash

029

ランチの時に会った6か月のバニ君が来てくれました。ぷくは若い男の子に人気があるのか?

0233

たくさんたくさん遊びました。

032

030_2

本気で帰りたいようなので、帰ることにします。

031

また来るの♪

帰りの車の中は、息をしているか確認が必要なくらい寝てました( ̄▽ ̄)

もう1回くらい雪遊びできるかな?

 


      

| | コメント (4)

« 2018年1月 | トップページ