« 2018年8月 | トップページ | 2018年10月 »

2018年9月

2018年9月25日 (火)

アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳2018

こんにちは、ぷく母です。

土日に開催されたアウトドアドッグフェスタ。我が家は日曜日に参戦です。

001_2

日曜日には気球が上がり、インスタ映えしそうで楽しそう。インスタやってないけど。

朝一では気球が上がっていたようですが、私たちが到着した9時30分以降には一度もお目見えしませんでした。残念。

さて、とりあえず『赤いドア』をさがしますよhappy01

002_2

004_2

ぷくはどこに行きたいのかな?

003_2

あ・・・・・いやいや、いま来たばっかだしsweat02もう少しお付き合いしてちょーだい。

005

お花畑にはワンコさんが集まりだしました。

006

湿気がなくてサラサラしていますが、日なたはやっぱり暑いsun

007

メインステージではドッグダンスの説明がされていましたが、ぷくの記念写真をさせてもらいました。

今年は、ワンコとできる簡単なゲームが少ないようで、とくに参加するものが見つからない。会場をブラブラしてみます。

008

運転席にうまいこと乗ってパチリcamera

009

あち~~sun

010

あ、日陰発見!!

011

休憩所ではありません( ̄▽ ̄)

お店の方が『とても重いので大きなワンちゃんが引っ張っても動かないと思います、ちょっとつないでみてください』というので繋いでみましたが

ははは・・・引っ張るどころか休憩してます。

012

お店の方が写真を撮ってくれましたhappy01

お昼前にぷく家撤収です。

013

014

015

『帰るよ』と言ったらこの日一番の笑顔がでましたhappy02

会場を後にして、次に寄るところと言ったら

016_2

毎年よっています『リゾナーレ八ヶ岳』
10月1日からハロウィン仕様になるらしいので、期待していませんでしたが

017

やった! カボチャいたgood

018

019

020

021

カボチャいっぱい!!

022

ピーマン通りをブラブラして、日陰で休憩。ここがすっごく涼しい。しばらくここで休んで、さらに移動 rvcardash

023

八ヶ岳リゾートアウトレットに来ましたよ、お昼を食べに。

お昼を食べてブラブラします。

024

025

今回も『靴屋さん』でぷくは休憩です。お客さんたちに笑われていますが気にしません、ぷくは。

030

今回も乗馬体験のお馬さんに目が奪われっぱなし(*^ω^*)ノ彡

さっきお昼を食べたばかりですが、おやつタイムです。

026

027

いちばんシンプルなメニューにしてみました。

028

屋根と壁があるテラスではワンコもOKでした、ありがたいlovely

さー、そろそろ帰ろうか。

029

たいだいほぼ手ぶらで帰りますが、今回はお土産買いました♪

美味しい~~~~~(◎´∀`)ノ

楽しい一日でした。




 

| | コメント (0)

月に願いを(*^ω^*)ノ彡

おはようございます、ぷく母です。

昨夜は雲が少なめの空で

001

バッチリ出てきましたshine

002

お団子ないけど『生信玄餅』でお茶を濁し

003

あれ?
お月見って、こういう行事だっけ?

004


アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳の記事はまた後でbud

| | コメント (0)

2018年9月18日 (火)

行楽の秋♪

こんにちは、ぷく母です。

暑かったり雨だったりでお出かけもままならず、イヤイヤ散歩やイヤイヤご飯の毎日でした。

昨日はグレース家とお出かけしてきました。

ぷく家とグレース家の都合のいい日は月曜日のみ。
せっかくの三連休のお天気は不安定。

でも昨日は朝から

001

どこに行こう・・・あまり遠いのも混雑しているのも暑いのも何か色々イヤ。

ってことで数日前に行き先決定!

002

長野県の『チロルの森』です。

アウトドアとかあんまり得意でない、中々いい感じのお年頃の私たち&そんなにフレンドリーじゃないワンコたち、、、

そんな私たちに、なんかね、いろいろちょうどいい感じ(◎´∀`)ノ

混んでない、でもガラガラでもない。
自然の道ではない、でも芝生多めで結構歩く距離がある。
ドッグランがある、でもあまり広くない。
7月ぶり~のグレースちゃん
グレースちゃんはお出かけが楽しそうにニコニコしています。

003

園内はとても控えめにハロウィン仕様になっていました。

004

気温も23度で湿気もなく、とても歩きやすい園内。

005

006

小さなレストランやアクセサリー屋さんなどが並んでいます。このかわいらしい風景の写真がこれしかありませんsweat02

007

園内は芝生や土の場所が多いので涼しいのかもしれません。

008

入園時に園内MAPをもらいましたが誰一人手に持っておりませんcoldsweats01
園内案内板で方向を確認中。

009

とても活動的にドッグランを使えるワンコには不向きかも(*≧m≦*)
テケテケあるくワンコには最高good細長いドッグランです。
木陰なので夏でも涼しいんじゃないかな。

011

園内には色んな動物もいます。もちろん繋がれていたり囲まれていたり。

近づけるようで近づけない、スープの冷めない距離感。

010

園内のあちこちに、ワンコはリードにつなぐように書かれています。ってことは、リードにつないでマナーを守っていれば園内は建物の中以外ほとんどどこにでも連れて行けるってことです。

012

季節ごとに色んなお花が楽しめそうです。

013

疲れてきたので何をされても気になりませんヽ(´▽`)/
たくさんの人に触っていただけました、日々修行中なのです!

014

緑が豊富!!歩くところも休憩するところも木陰です。

016

ぷくは牛さんと対面するのは初めてかな?

015

お馬さんも初対面ですが、なんせもう疲れてきたので愛想ナシですhappy02

017

ピザ、ソフトクリーム、野菜、パン、、、色んなお店があります。体験工房もあります。
パン屋さんでお土産を物色中(*^ω^*)ノ彡

018_2

チロルの森の頂上?一番奥まで行きました。

お昼ごはんを食べ休憩し、そろそろ戻ります。

019

園内には電車のようなバスが走っているので、歩くのが疲れちゃったらこれに乗って移動もできますが、ワンコは乗れません。

で、入退場ゲートまで戻ってきました。

020

朝は元気ハツラツで写真もままなりませんでしたが、帰りは「おりこうさん」になっているので写真も上手に撮れました。

まだお昼すぎ、2時間しか居なかったとは思えないほど園内をくまなく歩きました。

帰宅するには少し早いので、グレース家の道案内で次に進みますrvcardash

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

021

ぷく母が行ってみたかった場所。八ヶ岳倶楽部さんに連れて行ってくれました。

022

023

024

025

普段こんなに並んでくれないこのコたち、疲れてくるとなんでもしてくれます(*^m^)

かわいいお店で目の保養をして、お茶しようと思ったらカフェが混んでて

再びグレース家の案内で次へrvcardash

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

026

八ヶ岳倶楽部さんを少しくだり、Dog Run Cafeフルールさんへ。

027
テラス席とドッグランが直結していて気持ちイイです。

ずーーーっと笑いっぱなしで楽しい一日となりました。
グレース家!!ありがとう♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

どんどん涼しくなると、ワンコ連れイベントが増えてきますよね。

今週末は『アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳』がありますねsign01

ぷく家はどちらかお天気の良い日に行こうと思っています。何かに積極的に参加しようとも思っていないので、どこかでボーっとしているぷく家を見かけたらぜひ声をかけていただけると嬉しいですhappy01

| | コメント (0)

« 2018年8月 | トップページ | 2018年10月 »