ワンコたち

2019年3月 3日 (日)

女子会なの!

こんにちは、ぷく母です。
昨日は朝霧ランに行ってきました~

001

グレースちゃん+グーままさん+ぷく+ぷく母=女子のみ。
えぇ、女子ですよ。

カフェ隣のランを借りましたが~このワン2たち、ろくに動かない

002

土曜日の午前中はとってもポカポカ。

004_2

グレースちゃんはいつも笑顔でこちらが嬉しくなります

1時間お借りしていたランは走ることなく終了~~

カフェに移動して、ここからが本格的な女子会です!!

005

ぷくもグレースちゃんもイイコ・・・というか、グーままとぷく母のスペシャル弾丸フリートークについて行けず、仕方なく静かにしているしかないっていうか(*^ω^*)ノ彡

りんちゃんが挨拶に来てくれました。

006

あいかわらずカワイイのぉ~~~~~ また会おうね、りんちゃん

11時からランチを開始して~解散したのが14時。

途中シッコタイムなどもありながら~3時間。

家に帰り、ノドが痛い、かすれている・・・

暖かかったとはいえ、上着も着ずにランに居たのが失敗だったか(。>0<。)

と、思いましたが違いました!!

ズバリ、

喋りすぎ!笑いすぎ!

あー楽しかったヽ(´▽`)/

またね





| | コメント (2)

2019年2月22日 (金)

お楽しみ新年会2019 in 軽井沢(4)

こんにちは、ぷく母です。

お楽しみ新年会2019 in 軽井沢(3) の続きです、いよいよ本日最終日ヽ(´▽`)/
さて、ぐっすり眠ったらあっという間に朝ですよ

001

朝ごはんもモリモリいただきました。

朝ごはんを食べたら、チェックアウトまで楽しみますよ。

002

003

004

006_2

ワンコも人間もニコニコです(*^ω^*)ノ彡

005

ぷくとグレースちゃんが付けている色違いのマフラーは、ぷく母から手作りプレゼント
なかなか可愛くできました。

007

家族写真も楽しく。

008

朝からゲラゲラ笑いっぱなしです。

009

もうね、腹筋が筋肉痛になりそうです。

010

荷物の積みこみも終わり精算をすませ、集合写真

お天気も快晴

ここでグレース家とは解散またお会いしましょう~ヽ(´▽`)/

さて、ゆっくり帰りますよ 

軽井沢に行くときに見つけた南牧村町の機関車を見てみることに。

011

そして、アチコチにある『このこ』とも。

012

可愛い写真が撮れました

楽しい1泊2日でした~グレース家ありがとでぇ~~~す






| | コメント (0)

2019年2月20日 (水)

お楽しみ新年会2019 in 軽井沢(3)

こんにちは、ぷく母です。

お楽しみ新年会in軽井沢(1)
お楽しみ新年会in軽井沢(2) の続きです

オフ会が終わり、夕食タイムまでグレース家とも一時解散

部屋に入ってみますよ~。
前回同様、ミニラン付きのお部屋です。

004

002

003

001

この日の為に、新しい布団カバーを作りました(中身は毛布) 
表面がモフモフ仕様になってます。

お部屋の確認も済んだところで

006

005_2

このランは雪が積もったら閉鎖されるらしいです。

007

ドッグサロンに来てみました。小さいワンコさんたちはココで記念写真を撮ったり走り回ったりするところ、ミニランもついてます。

008

写真を撮るためのグッズがたくさんあるので~
そりゃ撮ってみますよね(*^ω^*)ノ彡

009

小さいワンコさんは後ろに写ってるユリカゴに乗ったりしてますが、さすがにぷくは乗れません~~。

010

撮影し放題です( ̄ー ̄)ニヤリ

バーラウンジに移動ですよ~

011

012

夕食までにはまだ時間があるので、ココアをいただきました。

部屋に戻ってちょっと休憩。

グレース家と一緒に夕食です

001_2

レストランに移動してお食事の始まり~~

013

グーままさんが『今日はすべてのお料理の写真を撮ろうと思っているの』というので、そうだそうだと前菜の写真をパチリ

それからしゃべり・笑い・食べまくり、

あっ!写真・・・

014

前菜の次の写真は、お料理の最後だった。

015

メニュー ↑ ↑

6時から9時ごろまで、、、はぁ~3時間も!!
楽しくお食事しちゃいました。

バーラウンジの開店が22時だというので、部屋に戻らずバーで待機。

0155_2

0156

食事で3時間もしゃべったにも関わらず、さらにしゃべりますよ!!

016

笑い転げて話をしている間に、ぷくは・・・

017

018

カフェマットを抜け出し、ヒッソリ寝ていました

さらに!!

あんなにたっぷり夕食をいただいたのにぃ~

夜鳴きラーメン(無料)が食べられるというので、再びレストランへ。

お腹いっぱいだし、しゃべりまくったし、笑いっぱなしだった今夜はこれにて終了!!

朝ごはんの時間を約束して解散!!

そして

やっぱり



===つづくのでぇ~す===




| | コメント (0)

2019年2月19日 (火)

お楽しみ新年会2019 in 軽井沢(2)

こんにちは、ぷく母です。

お楽しみ新年会2019in軽井沢(1)の続きです

さてっ!

お友達がきましたよ。

001

やっぱりーーー(*^ω^*)ノ彡 グレースちゃんです。

この日は、ホテルから以前宿泊したお客さんに『オフ会の案内』が来たのでグレースちゃんと一緒に参加することにしたのでぇ~す。

002

2時に集合。
ホテルのチェックインは15時なので、それまでの1時間オフ会で楽しむのだそうです。

003

004

どんどん集まってきました。この日は『大型犬オフ会』で6ワンコが集まりました。

ゲームは3つ。えーっと・・・なんのゲームだっけ???

005

006

こちらは、一番笑ったゲーム↓↓↓

007

元々オトコマエなグーぱぱさんがアイマスクでさらにオトコマエです

0077

なにやら不審な動き( ̄▽ ̄)

008

あ、ぷく父もキリッとしてますね。ファンキーな頭は画像処理です

009

このゲームは、飼い主さんがアイマスクで目隠しをして、数居るワンコの中から触っただけで自分のワンコがわかるか。というゲーム。

どのワンコも知らない人に突然触られても嫌がりもせずモフモフさせられていました、凄い

099

楽しいオフ会でしたヽ(´▽`)/

ぷく+ぷく母で参加したゲームではうっかり優勝してしまい

0999

賞品をいただきました(*^ω^*)ノ彡

最後に集合写真を

010

みんなとても良いワンコさんたちでした。ご一緒した皆さまありがとうございました。

さて~15時過ぎたので、お部屋に入れますよ。
ディナータイムもお楽しみ♪


ってことで

===(3)に つづく===





| | コメント (0)

2019年2月18日 (月)

お楽しみ新年会2019 in 軽井沢(1)

こんにちは、ぷく母です。

先日、ちょっと遠くにお出かけしてきました~(*^ω^*)ノ彡

001

ちょっと曇り空ですが、雨や雪は降らないようです。

ブラブラのんびり走りながら

002

日なたは暖かいですが、風が吹くと寒~~い

003

004

お店の前で全く動かないワンコの置き物?と思っていたら、本物のワンコだった。

『どうぞ~』と声を掛けていただいたので近づいてみました。

005

『メインスプリング』オルゴール&時計のお店で看板犬をしているハスキーのヴェッテルくんでした。
ものすごく大人しい。

006

一緒に写真を撮らせていただきました。

007

少しお話させていただいていたら、あっという間に近づけた。

008

お店の中にもお邪魔しました。
手作りオルゴール・手作り時計がたくさん並んでいました。

新年会の場所はココではありません。

まだまだ先に進みますよ

この先、雪や凍結を心配していましたが

016

雪は遠くの山にしかありません。ノーマルタイヤでも大丈夫な感じさえする。

どんどん進みますよ

途中の道の駅でお昼を食べて~

009

家を出て5時間くらい今回の目的地に到着です!!
ぷく父、お疲れ様!

010

ここはっ!!

2017年にお邪魔したルシアン旧軽井沢さんです。

015

013

お友達と新年会するためにお泊りに来ました。

011

012

017_2

お友達の到着を待ちます

てことで

~~~ (2)に つづく ~~~

| | コメント (0)

2018年12月16日 (日)

クリスマス&忘年会-2018-

こんばんは、ぷく母です。

ぷく家、久しぶりにお出かけしてきました。

001

近くだけど、ガッツリと楽しみます♪

ご存じ『かざみどり』さん。すっかり人気宿になって、まぁ予約が取れないこと!
3か月前から予約してました~。

002

前回は、1階のメゾネットタイプのお部屋でしたが、今回は2階のツインルーム。ぷくの布団は持ち込み。

003

お部屋のテラスにある露天風呂はヒノキ風呂でした。そして、お風呂に入りながら見る景色がまた

004

あ゛ーー気持ちイイ(◎´∀`)ノ
外が寒くてお風呂が熱め。なんだかずーっと入っていられます。

チェックインしてからお風呂に入ってのんびりして、夕食の時間に近づいてきたので、ぷくのお着替えを。

006

そして、写真も撮っちゃおう なんせクリスマス会だから!

007

今回のクリスマスコスチュームはこちら。 お花のケープです

008

調子に乗って家族写真も。

そうこうしているうちに!!

005

そうです、今年もグレース家と一緒に

お泊り『クリスマス&忘年会』です(*^ω^*)ノ彡

009

『天才的にカワイイ』 by.グレースまま。

お花のケープがちょっと大きすぎたかと思いましたが、いい感じでした。
010

さて、お楽しみのお食事です。この後、お肉やらデザートやらたくさん出てきましたが、グレース家とゲラゲラ笑いながら楽しい食事をしていたので写真がありません。

011

飼い主たちが飲んだ・食べたしている間、天才犬たちは静かにしていました。

012

グレースちゃんは『巨大ホネ』と戦い中 でかっ!!!

お食事時間だけではおしゃべりタイムが足りず、グレース家のお部屋で2次会。

とにかく笑いっぱなし。

013
すると、ぷく、ちゃっかりグレースちゃんのハウスに入りました。普通どうなの?自分以外のワンコのハウスに入ったりするもの?

そして

014

寝ました・・・( ̄▽ ̄) 大爆笑!!!

ありえない!! ひとんちでちゃっかり寝る犬!!

あー、もう、何をしてもオモシロい。

翌日も特に観光の予定もないのんびりお泊り会なので、2次回も楽しみました。

そして解散して

020

部屋に戻り、星空を眺めながらお風呂、ふはぁ~~。

12時ちかくに就寝



あさ~~

015

朝風呂です!! 太陽の光が海に差し込んでいます。


016

ぷくは朝の「おつとめ」

017

朝ごはんをたっぷりいただき、部屋に戻って荷物の整理。

018

部屋が片付いたところで家族写真。

いよいよチェックアウトの時間です。楽しいお泊りでした

019

021

もう帰るって言ってんのにまだ写真撮影しているぷく母。
もう誰も目を合わせてくれません。

グレース家のみなさま~本当に笑いっぱなしのお泊り会でした。
ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

家に帰り、いつもの『箱』といつもの『毛布』で爆睡
022
今回は、『本当に箱が好きなんだ』ということがわかったお泊りでもありました( ´艸`)プププ





| | コメント (0)

2018年9月18日 (火)

行楽の秋♪

こんにちは、ぷく母です。

暑かったり雨だったりでお出かけもままならず、イヤイヤ散歩やイヤイヤご飯の毎日でした。

昨日はグレース家とお出かけしてきました。

ぷく家とグレース家の都合のいい日は月曜日のみ。
せっかくの三連休のお天気は不安定。

でも昨日は朝から

001

どこに行こう・・・あまり遠いのも混雑しているのも暑いのも何か色々イヤ。

ってことで数日前に行き先決定!

002

長野県の『チロルの森』です。

アウトドアとかあんまり得意でない、中々いい感じのお年頃の私たち&そんなにフレンドリーじゃないワンコたち、、、

そんな私たちに、なんかね、いろいろちょうどいい感じ(◎´∀`)ノ

混んでない、でもガラガラでもない。
自然の道ではない、でも芝生多めで結構歩く距離がある。
ドッグランがある、でもあまり広くない。
7月ぶり~のグレースちゃん
グレースちゃんはお出かけが楽しそうにニコニコしています。

003

園内はとても控えめにハロウィン仕様になっていました。

004

気温も23度で湿気もなく、とても歩きやすい園内。

005

006

小さなレストランやアクセサリー屋さんなどが並んでいます。このかわいらしい風景の写真がこれしかありません

007

園内は芝生や土の場所が多いので涼しいのかもしれません。

008

入園時に園内MAPをもらいましたが誰一人手に持っておりません
園内案内板で方向を確認中。

009

とても活動的にドッグランを使えるワンコには不向きかも(*≧m≦*)
テケテケあるくワンコには最高細長いドッグランです。
木陰なので夏でも涼しいんじゃないかな。

011

園内には色んな動物もいます。もちろん繋がれていたり囲まれていたり。

近づけるようで近づけない、スープの冷めない距離感。

010

園内のあちこちに、ワンコはリードにつなぐように書かれています。ってことは、リードにつないでマナーを守っていれば園内は建物の中以外ほとんどどこにでも連れて行けるってことです。

012

季節ごとに色んなお花が楽しめそうです。

013

疲れてきたので何をされても気になりませんヽ(´▽`)/
たくさんの人に触っていただけました、日々修行中なのです!

014

緑が豊富!!歩くところも休憩するところも木陰です。

016

ぷくは牛さんと対面するのは初めてかな?

015

お馬さんも初対面ですが、なんせもう疲れてきたので愛想ナシです

017

ピザ、ソフトクリーム、野菜、パン、、、色んなお店があります。体験工房もあります。
パン屋さんでお土産を物色中(*^ω^*)ノ彡

018_2

チロルの森の頂上?一番奥まで行きました。

お昼ごはんを食べ休憩し、そろそろ戻ります。

019

園内には電車のようなバスが走っているので、歩くのが疲れちゃったらこれに乗って移動もできますが、ワンコは乗れません。

で、入退場ゲートまで戻ってきました。

020

朝は元気ハツラツで写真もままなりませんでしたが、帰りは「おりこうさん」になっているので写真も上手に撮れました。

まだお昼すぎ、2時間しか居なかったとは思えないほど園内をくまなく歩きました。

帰宅するには少し早いので、グレース家の道案内で次に進みます

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

021

ぷく母が行ってみたかった場所。八ヶ岳倶楽部さんに連れて行ってくれました。

022

023

024

025

普段こんなに並んでくれないこのコたち、疲れてくるとなんでもしてくれます(*^m^)

かわいいお店で目の保養をして、お茶しようと思ったらカフェが混んでて

再びグレース家の案内で次へ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

026

八ヶ岳倶楽部さんを少しくだり、Dog Run Cafeフルールさんへ。

027
テラス席とドッグランが直結していて気持ちイイです。

ずーーーっと笑いっぱなしで楽しい一日となりました。
グレース家!!ありがとう♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

どんどん涼しくなると、ワンコ連れイベントが増えてきますよね。

今週末は『アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳』がありますね

ぷく家はどちらかお天気の良い日に行こうと思っています。何かに積極的に参加しようとも思っていないので、どこかでボーっとしているぷく家を見かけたらぜひ声をかけていただけると嬉しいです

| | コメント (0)

2018年8月27日 (月)

赤い糸の先

こんにちは、ぷく母です。

言いたくないけど暑いですね。いつまで続くんでしょうかこの暑さ。

朝霧のフードパークで「富士山わんわんマルシェ」が開かれていたので、ぷく+ぷく母+山のばばちゃんで行ってきました。

001

こむたまキッチンさんにもごあいさつ。こむぎちゃん、お久しぶり♪

ものすごい晴天

002

日陰もなく、どーにもこーにも暑いので、マルシェを2周して退散。

004

7か月のバニちゃんにご挨拶。

フードパークをちょっとウロウロしてみましたが、ランチするには暑すぎる。

ってことで、朝霧ラン(朝霧フィールドドッグガーデン)に退避。

005

ぷくはランに入るなりプールに直行。プールに入って笑ってます。

ランにはりんちゃんが来ていたのでご挨拶しようと思いましたが、ぷくがプールから出ないので手を振るのが精いっぱい

りんちゃんがプールに来てくれました。

006

りんちゃんはプールが苦手。

007

りんママさんがプールに入れてもすぐに出ちゃう。その一連の流れも全く気にしないぷく。

あそうだ!

ぷくとりんちゃんを「赤い糸」で繋いでみよう!

008

ぷくのリードでりんちゃんとぷくを繋いでみました。重石的には抜群なぷくですが、

010

りんちゃんの言いなりで重石の意味がありません(◎´∀`)ノ

プールで涼んでカフェに移動。

012

011

ランチをしているうちにカフェ内がどんどん混んできて、7組待ちだというので早々に切り上げてきました。

久しぶりにりんちゃんにも会えてお話することもできて~涼しくなったらまた会えるかな、ヨロシクねりんちゃん。

| | コメント (0)

2018年7月27日 (金)

スイマー変身っ!

こんにちは、ぷく母です。
毎日暑いですね~
そんな暑い日にはやっぱりプールに限ります(◎´∀`)ノ
ってわけで
001
毎度おなじみwoofさんで~す。
ドッグランも涼しい、さすが山中湖
ランでテケテケ遊んでいると、突然ダダダダダダーーーーと走って
002
出入口まで猛ダッシュ
プールに行こうとしているようだ、天才か
出入口まで行ったり来たりを繰り返し、いよいよプールへGO!
003
本日も絶好調。
005
2本目に突入。
009
004
ゴールでワンコがお出迎え でも、ごめん、ちょっとどいて(*゚▽゚)ノ

007
休憩したくなるとどんどん外に出て行くぷく。そして再びプールへ。
008
006
014
010
最近、プールのなかでも休憩するワザを覚えたようで
015
お腹だけ水の中。これが落ち着くの?
25m×9本 本日もたっぷり泳ぎました。
これにて終了、ライフジャケットを脱がせシャンプー台に向かったところ、もっと泳ぎたいと猛アピール。
なので、ライフジャケットなしで
011
なくても余裕でした。
012
プールサイドから小さいワンコに話しかけられても泳ぎ続けます
計10本、これにて本日のプール終了~~
シャンプー、ドライヤーをして帰り支度をしていたところ
016
雷蔵くんが!!! きゃー久しぶり♪
なのに、午前中ゴンゴン泳いだぷくはお疲れモード
雷蔵くんとエレーナちゃんは午後から泳ぐということで、ぷくもちょっと参加してみようと。
019
エレーナちゃん初めまして♪
ちょっとぷくに似てる?
018
エレーナちゃんも『スイマー女子』だった!!
しかも すっごい速い
ぷく==市民プールで自由にプカプカ
エレーナちゃん==競泳プールで特訓
そんな感じ。
025
ぷくは午後の1本。
その後は雷蔵くんの応援したり
017
013
外に出てテケテケしたり。
午前中にたっぷり泳いだからお疲れなのかな。
無理に泳がせる必要もないので、プール終了してシャワー仕様とライフジャケットを脱がせたら
021
どんどんプールに入って行きました。
022
午後は2本泳ぎました。
雷蔵くんとエレーナちゃんに会えて楽しいプールとなりました。
また会えたらよろしくおねがいします。
024
また来るの~♪
 
 

| | コメント (6)

2018年7月 2日 (月)

マウンテンドッグだもの

こんばんは、ぷく母です。
昨日はとってもお久しぶりにぷくのお友達とお出かけです。
001
グレース家と今日は楽しい1日を
関東甲信越は梅雨明けしたそうですが、ぷく家地方はまだ明けておりません。
で、どこに行ったかと言うと・・・・・・・・
002
あれ?
この写真、つい最近ぷくブログで見たような・・・。
003
蓼科牧場に来ました~(◎´∀`)ノ
すごい晴天に恵まれて空も山もキレイ
042
ゴンドラから降りたここで記念撮影をしようと思いましたが、2ワンが疲れてからにしようということで。
御泉水自然園に向かいます。
木陰を歩くので気持ちイイです。
004
水を見ると入りたいぷく、前世はカッパなのか?
005
ただブラブラと歩くぷく家と違って、グレース家は草や苔を愛でながら歩いて居ます
そのグレース家が見ていたのが
006
なるほど、こういう何気ないものもちゃんと愛でる!すばらしい
010
011
007
空気も湿気がないので気持ちイイ
014
012
子供たちが川遊びしていたので、水に入りたいぷくにもちょっと貸してもらい、足先だけクールダウン。
008
コース通りぐるっと歩いてきました。
前回、ぷく家はこれで帰路につきました。
が! 今回は違います。
ここからが本日のブログの始まりと言ってもいいでしょう!!
013
グーぱぱさんが案内図とにらめっこ。
「滝があるじゃん」
「ここから700mなんだって、行ってみようよ」
ってことで、700m歩いて滝に向かうことにしました。
015
「片道30分らしいよ、700mなんてすぐだよ」
と言いながら下り坂を降りながら、4人で何度も「どうする?やめる?」と言いながら進みます。
016
もう後戻りもできません
017
もくもくと、でも笑いながら歩きます。
もう、私たちには進むしかないのです!!
018
あれ、、、おかしいなぁ、あんなに転げ落ちそうな下りだったのに、写真を見るとそうでもない。
靴底が滑りやすいような靴では無理です。そんな気持ちを込めて写真を撮りましたが、この写真では伝わらない!
019
ホントに30分しか歩いてないの~?ってくらい歩いたような気がします。
700mをバカにしてはいけません!!
転びもせず無事全員、『蓼仙滝』に到着です。
020
大きくはないけれど、優しい滝に出会えました。
021
どうにかして水に入りたいぷく。
022
023
少し休憩し、戻ります。
あの下ってきた坂を登るのか?!
024
が・・・がんばろー!
帰りは、距離は伸びますが少々なだらかな
027
「小鳥の森の径」を帰ります。
025
ぷくは生まれて初めて「マウンテンドッグ」的なことをしたんではないでしょうか。
028
なだらかな易しい道・・・とはいうものの、それはそれで厳しい。
026
森林浴は十分できました。
あとは無事に平地にたどり着くことを願って歩きます(←大げさ)
029
安心してください、休憩してますよ
030
「なんか、平らな道にでたよ」
「やったー!帰ってこれたー」
そんな感じ
031
ゴンドラ乗り場に向かい、途中で水分補給。
032
足がパンパンになってます。
033
女神湖が真ん中で記念撮影
034
マウンテンドッグの2ワンも頑張りました。
035
さて、お腹もすいたしとりあえずゴンドラに乗りましょう。
037
036
なんと、「29」号に乗ることに(◎´∀`)ノ
038
ゴンドラから降りて、
039
移動するのも疲れちゃったので、そのまま簡単にランチ。2ワンはそれぞれの父に労いを。
040
私たちがご飯を食べている間は休憩。
041
なんというか・・・まるで違和感ない。
顔出しの意味がない感じ( ´艸`)プププ
これにて、久しぶりのグレース家とのお出かけ終了。
またの再会を約束して解散したのでした。
はぁ~~疲れた!でも楽しかった。
グレース家、ありがとう
実はぷく家、滝までの『苦行』がちょっと快感だったりしました。
もしかしたらまた行っちゃうかも。
でも、
『小鳥の森の径』を往復でお願いしたいぷく母です。
 

| | コメント (6)

より以前の記事一覧