ワンコたち

2018年7月 2日 (月)

マウンテンドッグだもの

こんばんは、ぷく母です。
昨日はとってもお久しぶりにぷくのお友達とお出かけです。
001
グレース家と今日は楽しい1日をhappy01
関東甲信越は梅雨明けしたそうですが、ぷく家地方はまだ明けておりません。
で、どこに行ったかと言うと・・・・・・・・
002
あれ?
この写真、つい最近ぷくブログで見たような・・・。
003
蓼科牧場に来ました~(◎´∀`)ノ
すごい晴天に恵まれて空も山もキレイshine
042
ゴンドラから降りたここで記念撮影をしようと思いましたが、2ワンが疲れてからにしようということで。
御泉水自然園に向かいます。
木陰を歩くので気持ちイイです。
004
水を見ると入りたいぷく、前世はカッパなのか?
005
ただブラブラと歩くぷく家と違って、グレース家は草や苔を愛でながら歩いて居ますgood
そのグレース家が見ていたのが
006
なるほど、こういう何気ないものもちゃんと愛でる!すばらしいshine
010
011
007
空気も湿気がないので気持ちイイgood
014
012
子供たちが川遊びしていたので、水に入りたいぷくにもちょっと貸してもらい、足先だけクールダウン。
008
コース通りぐるっと歩いてきました。
前回、ぷく家はこれで帰路につきました。
が! 今回は違います。
ここからが本日のブログの始まりと言ってもいいでしょう!!
013
グーぱぱさんが案内図とにらめっこ。
「滝があるじゃん」
「ここから700mなんだって、行ってみようよ」
ってことで、700m歩いて滝に向かうことにしました。
015
「片道30分らしいよ、700mなんてすぐだよ」
と言いながら下り坂を降りながら、4人で何度も「どうする?やめる?」と言いながら進みます。
016
もう後戻りもできませんhappy02
017
もくもくと、でも笑いながら歩きます。
もう、私たちには進むしかないのです!!
018
あれ、、、おかしいなぁ、あんなに転げ落ちそうな下りだったのに、写真を見るとそうでもない。
靴底が滑りやすいような靴では無理です。そんな気持ちを込めて写真を撮りましたが、この写真では伝わらない!
019
ホントに30分しか歩いてないの~?ってくらい歩いたような気がします。
700mをバカにしてはいけません!!
転びもせず無事全員、『蓼仙滝』に到着です。
020
大きくはないけれど、優しい滝に出会えました。
021
どうにかして水に入りたいぷく。
022
023
少し休憩し、戻ります。
あの下ってきた坂を登るのか?!
024
が・・・がんばろー!
帰りは、距離は伸びますが少々なだらかな
027
「小鳥の森の径」を帰ります。
025
ぷくは生まれて初めて「マウンテンドッグ」的なことをしたんではないでしょうか。
028
なだらかな易しい道・・・とはいうものの、それはそれで厳しい。
026
森林浴は十分できました。
あとは無事に平地にたどり着くことを願って歩きます(←大げさ)
029
安心してください、休憩してますよgood
030
「なんか、平らな道にでたよ」
「やったー!帰ってこれたー」
そんな感じhappy02
031
ゴンドラ乗り場に向かい、途中で水分補給。
032
足がパンパンになってます。
033
女神湖が真ん中で記念撮影camera
034
マウンテンドッグの2ワンも頑張りました。
035
さて、お腹もすいたしとりあえずゴンドラに乗りましょう。
037
036
なんと、「29」号に乗ることに(◎´∀`)ノ
038
ゴンドラから降りて、
039
移動するのも疲れちゃったので、そのまま簡単にランチ。2ワンはそれぞれの父に労いを。
040
私たちがご飯を食べている間は休憩。
041
なんというか・・・まるで違和感ない。
顔出しの意味がない感じ( ´艸`)プププ
これにて、久しぶりのグレース家とのお出かけ終了。
またの再会を約束して解散したのでした。
はぁ~~疲れた!でも楽しかった。
グレース家、ありがとうheart01
実はぷく家、滝までの『苦行』がちょっと快感だったりしました。
もしかしたらまた行っちゃうかも。
でも、
『小鳥の森の径』を往復でお願いしたいぷく母です。
 

| | コメント (6)

2018年5月 1日 (火)

ランランラン~♪

こんにちは、ぷく母です。

先週の平日に、朝霧ランに行ってきました。

9時のオープンにあわせてFDGさんの駐車場に到着!

車は居ない・・・のは想定内。だって、平日だから。

でも、受付も閉まったまま、カフェの電気も消えている・・・ん?

っと思ったら、平日は10時オープンだってsweat01 えーーー!!

帰るのはもったいないし、でも1時間も駐車場に居るのはちょっと。。。

で、

001

朝霧の道の駅に行ってきました。駐車場に車を止めて、1時間くらいブラブラしてみよ~。

002

階段を登って富士山ひとり占めgood

009

隣接の朝霧フードパークをぶらり~

003

ドッグランに行ってみます。

004

これで無料なんて素晴らしいshine

005

近くなら毎日行きたい(◎´∀`)ノ

ドッグランを出て、パーク内を歩きます。

006

パワースポットの前で。

007

どこからでも富士山が見えて、パワーがもらえますgood

008

牛さんと一緒に。

テラス席がたくさんあって、ワンコとお茶や簡単なモノが食べられるようになっています。ソフトクリームでも食べようかと思いましたが、曇り空で寒い。断念。

さて、10時になったので、朝霧ランに戻ります。

010

011

オーストラリアン・ケルピーの『ひびちゃん』

ずーっと走っていますdash

まだまだパピっこのひびちゃんに、ぷくが遊んでもらっています。

012

ひびちゃんは、なんと! 姫路から来たそうですshine

013

014

楽しそうに走ってくれました。

そろそろカフェに移動してランチをしようと思ったら、ひびちゃんもランチをすると言うので

016

一緒にランチさせてもらいましたhappy02

015

『はじめまして』なのに楽しいランチが出来たのも、ぷくとひびちゃんのおかげhappy01

どこかでまたお会いできたらうれしいです。

またこちらにお出かけの際にはぜひコメントいただければ!!

 


   

| | コメント (0)

2018年4月17日 (火)

雨が降る前に

こんにちは、ぷく母です。

雨が降りそうなので、その前に いつもの公園ランに行ってきました。

001

ぷくはランをブラブラしているだけなので早々に切り上げ

002

遊歩道に。

003

青空だったらもっと気持ちがいいのに、もったいない!

004

ぷくの大好きな展望台に来ましたが、こんなお天気じゃ、やっぱり富士山は見えません。

005

遊歩道をブラブラ歩きます。

006

頂上までは行かずに駐車場に折り返し。

車に乗りこんだところ、ランにバニさんが来たのが見えたので

もう一度 車から降り ランに行ってみました。

007

この前お会いした6か月のバニ『エマちゃん』でした。

008

6か月のエマちゃんと互角にはじける5歳のぷく。

009

1時間くらい遊んでもらいました。

また会えるといいな~~~。

| | コメント (0)

2018年4月10日 (火)

お友達とおでかけ♪

こんにちは、ぷく母です。

8日の日曜日は、お天気はいいけれど寒い一日でした。

001

大室山のさくらの里に行ってきました。風が強くて寒い~sweat01

002

003

花見のお客さんがいっぱい。

そしてここからが本日のイベント!

005

お食事処「稲の花」さんでりんちゃん家と合流ヽ(´▽`)/

今日は一日 ヨロシクお願いいたしま~す。

004

006

店内は満席、すべてワンコ連れでした。

楽しくお話しながら1時間ぐらい。ごちそーさまでした(*゚▽゚)ノ

お腹が満たされたので、ぷくがいつも行く「公園ラン」に行ってみたら!

007

なんだか、さくら祭り的な催しをやっていて人もワンコも盛り上がっておりまして

いつも貸し切り状態のランがワンコだらけ! はぁ~ビックリ。
6か月のバニさんエマちゃんも初めまして。

008

りんちゃんは「このコかわいい~」ってみんなにナデナデされていましたhappy01

そしてここからさらに移動

009

今月23日までワンコ入園可なので、行ってきました虹の郷。

010

もちろん りんちゃんと一緒です(*^ω^*)ノ彡

011

ワンコ用の写真コーナーができてました。

そして、虹の郷にきたらコレですよ。

012

SLに乗りますよ(◎´∀`)ノ

013

切符を買ったら改札口からワンコ車両に乗り込みます。

014

なんだか、ゴダ◎ゴのあの歌が聞こえてきそうな、てつろー的なぷく。

028

りんちゃん少々ビビり気味。がんばれー!!

015

一刻も早くSLから離れたいりんちゃん( ´艸`)プププ

016

これに乗ってきました。

ロムニー駅から乗車するときには、写真を撮る時間もなくあわただしく乗せられてしまい、あっという間に出発するので駅に到着してからしか写せません。flair要注意( ̄▽ ̄)

SLを降りてテクテク歩きます。

017

日本庭園まで来ました。

018

新緑がキモチイーhappy01 でも日陰は寒いsweat01

019

りんちゃんが断固拒否しているモノは!!

020

集まってきた池の鯉たち。

021

「鯉のエサ」など持っていないのに、人影を察するとどんどん集まってきます。どんどんどんどん集まってきて、ちょっと怖い。

池を後にして再びテクテク進みます。

022

途中で少し休憩。

ぷくはりんパパさんから「ワンべい(味ナシ煎餅)」をもらっています。

023

024

出口に近づいてきました。

025

026

テーブルっぽいけど、、、これはワンコ撮影コーナー。

これにて虹の郷、終了~。

帰る前に駐車場に咲いている緑色の桜『御衣黄』をパチリ。

027

りんちゃん家とはここで解散paper 楽しい一日をありがとうございました~。
またよろしくお願いします。

このあと、夕食の買い物をしながら

029

夢を買いに♪行ってきました。

あー楽しかった。

家に帰り

030

ぷくは爆睡(´△`)Zzzz・・・。o○ 

 

 

 

| | コメント (2)

2018年3月 5日 (月)

土曜だかラン♪

こんにちは、ぷく母です。

土曜日はランチがてら朝霧ランに行ってきました。

001

002

誰かが置いて行ったボールを投げて追いかけて遊びました(*゚▽゚)ノ

最近、誰かのボールで遊ぶんですよね、自分のボールでは遊ばない・・・crying

003

久しぶりによく走りますhappy01

004

そして、よく 『飛びます』

ぷくがそろそろ遊びおわり、

005

今日も貸し切りだったな~と思っていたら

006

りんちゃんが来たーーーーーーー(*^ω^*)ノ彡

お久しぶりで~~~すshine

007

その後、6か月のピレちゃんも。

008

りんちゃん、ランに来てとりあえず休憩・・・( ´艸`)

あそぼ―よ、りんちゃん♪

009

ボールを投げてみたら、一緒に追いかけていきましたhappy01

010

やっぱり、お友達がいるって、いーね、ぷく!!

011

012

11時までランで遊んで、外水道で足を洗ってカフェでランチです。りんちゃん家もご一緒してくれるそうgood

楽しくいろんなお話させていただいて、あっという間に13時。

午後から少し用事があるので・・・りんちゃん家より一足先に失礼して。

ありがとうございました、またよろしくお願いしま~~すshine

だんだんと暖かくなってきて、出かけやすくなってきましたscissors

ぷくとぷく母の運動不足解消に、できるだけおでかけしようと思います(*゚▽゚)ノ


| | コメント (2)

2018年1月25日 (木)

強風につき

こんばんは、ぷく母です。

昨日は、午後から「へそ山ふきん」の散歩に行ってきました。

002

お天気は抜群なんですが、風がすごい。

003

風に押されて、タッタカタッタカ前に進むが、戻るに戻れないくらいの強風。

で、昨日は

004

いぶき家と合流。昨年のバニジャン以来の再会です、近くに居るのに中々会えない。

あまりにも風が強く、話もままならないので

いぶき家御用達の公園に移動することにしました。

001

車で少し走って、「狩野川リバーサイドパーク」に来ました。下見には来たことがありますが、遊ぶのは初めてですhappy01

同じ市内なので風が強いけど、へそ山より全然いいgood いいチョイスありがとうございました。

006

ここの公園はとても広くて、芝生も2面あったり、テニスコート、展望台、遊具などいろいろあって普段は子供やワンコで賑わっているそうですが、風が強くて誰もおらず。

トイレも自販機もあってすばらしいshine

005

富士山が見える展望台に登ってみましたが、高い所に来ると風が強いdash

007

公園内をブラブラと。いぶきちゃんは常連さんでなれているのでロングリードでお散歩です。

008

さっきとは違う芝生広場にきて、いぶきちゃんのロングリードにぷくもつないでもらいましたが、ロングリードになれていないので、全く動かずsweat02

風も強いし寒いし・・・また遊ぼうねってことで解散です。

009

いぶき家のみなさま、いい公園に連れて行っていただきありがとうございましたlovely

また遊んでくださいhappy02

| | コメント (0)

2017年12月25日 (月)

メリークリスマス♪

メリークリスマス! ぷく母です。

003

今年のぷくサンタは手作りオンリーxmas

さて、土曜日のイブイブは、朝霧ランに行ってきました。

もちろん、ぷくサンタに着替えて。

004

ぷくの凄いところは、帽子も服もとくに嫌がらないところ。作り甲斐があるってもんです!!

半額DAYワンコはたくさんいたけれど、お友達はいないだろ~な~と思ったら

005

やった! りんちゃんいた(◎´∀`)ノ

ちょうどランチされていたので、少しだけお話を。そしてぷく家はランへGO!

006

寒いと思って貼るカイロも付けてきたら、すっごく暖かいsun

007

008

ランで走ったのも3本くらい。日向ぼっこしてても仕方がないので帰ろうと思ったら

009

りんちゃんがランに来てくれましたhappy01

りんちゃん、帽子のポンポンとおんなじくらい丸いヽ(*≧ε≦*)φ

010

そりゃーね、撮影大会になりますよね。

011

しばらく写真撮影してたら、何やら見つめあってる・・・。苦情か?

迷惑そうなので、撮影会終了(*^ω^*)ノ彡

012

帽子に気づいていないのか?そのままテクテクしてました。

『りんちゃん家、おさきで~~~す!』

一足先にランを後にしました。

| | コメント (0)

2017年12月20日 (水)

軽井沢行ってきた<3>

こんにちは、ぷく母です。

軽井沢行ってきた<1>

軽井沢行ってきた<2>

の続きです。

夕食の時間がきました。レストランに移動です。

001_2

ぷくはクリスマス衣装に着替えての参加です。帽子はぷく母のお友達「37ちゃん」が作ってくれましたshineこの帽子が「37ちゃん」から届いた日、りんちゃんのブログを見たらビックリ!なんとりんちゃんもサンタ帽子をかぶっていました。

しかも! 同じ場所でヽ(´▽`)/

そう、りんちゃん家はぷく家の1週間前にルシアン旧軽井沢にお泊りしていたのです!

そうそう、お部屋などの詳しい写真はりんちゃんブログを見たらとってもわかりやすいです~。

=夕食に戻ります=

003_2

テーブルはグレース家と一緒にセットしてもらい、楽しくおしゃべりして、食べて飲んで、気づいたら・・・食事はすべて終了していました。

どのお料理もとてもおいしくいただきましたが、写真はまったくありませんsweat02

004_2

なにかもらえるんじゃないかと、ワクワクして待ってるぷくですが

005_2

もらえないのがわかってヤサグレてます。

楽しい夕食を終え、部屋に戻る途中のツリーの前で。

007_2

グレースちゃんの帽子も「37ちゃん」が作ってくれました。
ありがと(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

そして、室内ドッグラン・・・ドッグサロン?に寄っておしゃべりの続きです。

006_2

008_2

009_2

012_2

窓からちょっとしたウッドチップの用足し場に出られて安心です。夜10時に閉まります。

011_2

013_2

ぷくもグレースちゃんも、基本『パパっ子』なので、どっちかの『パパ』にくっついています。そして大概、笑顔ですhappy02 ママ達も居ること忘れんな!

010_2

ぷく父とぷく母は、ホテルで用意されている部屋着を着用しています。とってもおしゃれなホテルですが、館内(レストラン含む)はすべて部屋着とスリッパ着用OKなのが嬉しいです。でもね、夕食時に部屋着でレストランに居たのはぷく家だけでしたよhappy02

そして再び解散。

夜10時に、再合流!

夕食をいただいたレストランで、夜10時から無料でラーメンが食べられる!ってことで、行ってきましたよ。

002_3

フロントの前でスタッフさんと記念撮影してからの~

014_2

015_2

小どんぶりサイズ。ぷく母はトマトラーメンにタバスコを効かせていただきました。写真で上に乗っているチャーシューはぷく父の醤油ラーメンからの戦利品。

美味しかった~~~。

そんな楽しい1日はこれにて終了。

日曜日のお天気を見ると!!!

snow雪マークですよ、どーしますかっ!!

ってことで、またまた続きます、次で『完』です。

| | コメント (0)

2017年12月19日 (火)

軽井沢行ってきた<2>

こんにちは、ぷく母です。

軽井沢行ってきた<1>の続きです(◎´∀`)ノ

銀ブラで無事にグレース家と合流し、一緒に銀ブラです。

グレース家に案内されて見に行ったのが

002_2

ぷく母、実は

003

ハハハ、年代が(*゚▽゚)ノ  大好きheart04

001

それにしても、寒い!!寒すぎるぅ~~~snow

004

あまりの寒さに、ワンコが入れるお店に退避( ̄▽ ̄)

005

そろそろお部屋に入れる時間がきたので、てくてくお宿に戻ります。

006

お宿に到着。スタッフさんが写真を撮ってくれましたgood

夕食まで解散happy01

007

お部屋にもちょっとしたお庭が付いています。写真とりわすれちゃったけど。

で、ホテルのドッグランに行ってみます。

008

009

ウッドチップは初めてのぷくでしたが、問題なく歩いて居ました。ここの足洗い場にもお湯が用意されていました。何からなにまでありがとうございます。

010

そして、お部屋で少し休憩です。布団を敷いたらすかさず横になりました。

おつかれ~~~っす!

015

今回、お世話になったお部屋は、ベッドが壁に収納される仕組みになっているので、収納されているときには部屋は広々~。

1時間くらい休憩をして、館内をブラブラしてみます。

016

フロント近くには無料のドリンクコーナーがあったり、お風呂前には無料のアイスやヤクルトなどが用意されています。

011

012

013

館内がクリスマス仕様でとてもかわいらしいです。写真スポット満載heart01

014

薄暗くなってきた外観もとてもきれいですshine

さて、いよいよ夕食の時間がきました。

お察しのとおり 続きます~~~

 

 

| | コメント (0)

2017年11月23日 (木)

バニジャン2017 <3>

こんにちは、ぷく母です。

バニジャン2017<1> バニジャン2017<2> の続きです

バニジャン3回目は 『お友達編』です。

初めましてのバニさんにも たくさんお会い出来ましたが、いつものメンバーだったり、1年に1度バニジャンだけお会いできるバニさんもご挨拶ができました。

001

ご存じ、グレースちゃん。
知らない間にグレースちゃんのブログで託されちゃってるし(*゚▽゚)ノ

002

グーママさん、がんばるよgood

003

アンジェリーナちゃん・サスケくん兄妹にも久しぶりにお会い出来ました。

004

アンちゃん、サンバイザーも上手にかぶれてましたlovely

005

またwoofさんでお会いしましょーwave たくさんお話できて楽しかったですnote

006

これまたご存じ! こむぎちゃん・たまごくん姉弟にも。久しぶりー(*^ω^*)ノ彡

007

こむぎちゃんとたまごくんは『仮装大会』からのお帰りを直撃です。こむぎちゃんは「たいやき」、たまごくんは「たまご」の着ぐるみをhappy01 パパさんはニワトリに!

022


また遊ぼうねぇ~~~。

008

ぷくと、同年同月生まれのさくらちゃん。昨年のバニジャンぶりの再会です。パパさんママさんとたくさんお話させていただきました。

さくらちゃんのお友達のサラちゃん。

009

サラちゃんも昨年のバニジャンぶり~。

サラちゃんのお友達の

010

ハルくん。カメラ目線バッチリですcamera

011_2

まるこちゃんにもお会い出来ました。

色んなバニさんとお友達になれて、ぷくサマサマです(*^ω^*)ノ彡

013

唯一地元が同じの伊吹ちゃん。いつもひらがなで「いぶきちゃん」と紹介してきましたが、漢字だったとは!!!ごめんね、伊吹ちゃん。

012

伊吹ちゃんは、バニジャン初参加ですshine 今度カフェにも一緒に行こうね!

さらに

015

014

小雪ちゃん・銀仁朗くん姉弟にもバニジャン以来の再会です。

〆は!!

016

残念ながら、犬太朗くんは休憩中で再会できませんでしたが、母ちゃんさんが会いに来てくれましたhappy02
お尻をモミモミされながら、ぷくのこの顔!! 寝てる?

そして・・・

ゲームにも参加してきました。

その様子は、、、続く~

 

| | コメント (2)

より以前の記事一覧