ワンコたち

2017年4月17日 (月)

土曜だラン♪

おはようございます、ぷく母です。

土曜日はぷく+ぷく母で、おなじみ朝霧ランに行ってきました。

この日は『Mt.FujiCUP第2戦』が行われていて、ワンコもいっぱい、車もいっぱい、音楽が流れマイクで大会の解説もされていました。

これは・・・ダメかもしれない。と思いながら受け付けを済ませ、ランへ。

001

隣ブースの音楽やマイクの声、ワンコたちのワンワン♪が気になって、気もそぞろなぷく。早々にカフェに撤収してお茶でも飲もうと、ランを出たら

003

002

ラケルくんとりんちゃんが遊びに来たので、もう一度ランに戻ってご一緒させてもらうことにしました。

ラケル一家やりんちゃん一家の知ってる顔が見えたらなんだかちょっと落ち着いた様子。

004

りんパパのりダーさんに、フモフモしてもらってちょっといい気になってますhappy01

この日は、シュナさんの半額DAYだったのでシュナさんがたくさん来ていました。そこにゴマちゃんも来て、ラケルくんと一緒に、ぷくを走らせてくれてます。

005

なんだか「こそどろ」的なぷく( ´艸`)プププ

007

その後も、ゴマちゃんに誘導してもらってやっとランに来た!って走りができました。

008

ぜっこーちょーに飛んでます(*^ω^*)ノ彡

走り終わって、静かだな・・・どこに行ったのか見渡してみると

009

りんパパのりダーさんがりんちゃんの撮影をしている横で、アシスタント気取りです。

11時ごろにりんちゃんちと一緒にカフェに移動。ランチもご一緒させていただきました。

010

りんちゃんのおやつを大量にもらってありがとうございました。

あ!!

そうそう( ̄ー ̄)ニヤリ

今日のスペシャルな一枚を載せてませんでした。

011

おやつで釣ってるとは言え、何かに応募できそうな一枚が撮れましたhappy02

ぷくと遊んでくれた皆さま~どうもありがとうございました。またよろしくお願いしま~す。

| | コメント (3)

2017年4月 3日 (月)

またまた雪遊び

こんにちは、ぷく母です。

前回の記事の最後に、『天気予報ではなんと今週末も雪マークでてますね。 いつまで雪遊びできるの?! 』 と書いていた通り、金曜日と土曜日に雪が降ったようなので~

もう4月だし、多分これが本当に今季最後の雪遊びになるだろうと、行ってきました。

お馴染み 『woofさん』 です。

001

通路は前回よりとけていますが、ドッグランの雪はたくさんあります!

そして、今回はオフ会もあったりして、人もワンコもたくさんいますhappy01

002

早速、雪の中に駆け出しますdash

ぷくの凄いところは、プールもランも、オモチャも友達もなしで、一人遊びができるところ!

004

005

もはや、飼い主が居ることさえも忘れてる!!

003

と、ここに

007

グレースちゃん登場!!!

おっ! ヤル気じゃん、お二方!!

017

でもなんせ、自由なお二方ゆえ・・・

014

009

とくに絡むこともない。

それぞれの道へ・・・。

012

010

011

『ぷく一人旅中』

008

016 

ときどき

015

思い出したように合流~。

途中、カフェタイムも挟みながら楽しい雪遊びでした。

018

並んで記念撮影もそこそこできるようになり、これもひとえに「疲れた」証拠happy02

019

今季最後の雪遊びがグレースちゃん家と一緒に遊べて、楽しい一日となりました。

予想外にたっぷり雪遊びができた今シーズン。

ケガも事故もなく楽しく遊べていい雪遊びでした。

今季の雪遊び、おしま~~~~~い。

・・・だよね?

帰りの車の中はやっぱり

020

 

 

| | コメント (0)

2017年3月20日 (月)

土曜だラン♪ラン♪

こんばんはー、ぷく母です。

18日の土曜日も朝霧ランに行ってきました~。この日は『ぷく母+ぷく』コンビです。

001

受け付けが終わり、ランに入った時にはやっぱり貸し切り~。

すぐに

002

メイちゃんも来て、遊んでもらいました。

前回は、だーれもいなかったけれど、今回はワンコさんたちが来ました。

003

004 

013

ラケル君は、ぷく母にボールを投げさせてくれました(*^ω^*)ノ彡 また遊んでね~

005

初めましての、フレンドリーな芝ちゃんの大吉君のパパさんになぜか懐くぷくhappy01

そしてこの日も

006

ゴロゴロ~~

008

なに、これannoy

さらに

007

霜柱がとけたところでもゴロゴロして

009

どーゆーことなの、これbombimpact

「防護服」は手放せません!!

その後、カフェに移動

010

011

今回は、ぷく母しかいないので、ぷくも何かもらえるか気が気ではありません。

ぷくには、持参の「ぷく握り」を。ぷく母はランチをいただきました。

012

そしてやっぱり通路のど真ん中で休憩。

朝霧ランのカフェは、唯一『ぷく母+ぷく』だけでくつろげる場所なのです(*^ω^*)ノ彡

また近々 行きますheart01



| | コメント (0)

2017年3月 8日 (水)

スノーシュー2017

こんにちは、ぷく母です。

5日に『わんわんスノーシューウォークin長門牧場』に参加してきました~。

001

駐車場からぷくの着替えを済ませて受付けに向かいます。

受付けのあとは「開会式会場」へ。

002

ジュノちゃん、今日は一日よろしくねhappy02

003

開会式が終わったらいよいよ出発です

004

やっと雪がありましたsnow

005

牧場内にはあまり雪がないため、林間コースにでかけます。

006

ジュノちゃんは先頭です!!

007

お天気はとてもよくてsun歩いていると汗がにじむくらいなんだけど、ときどき風が強くてぷくはスヌードをかぶります(*^ω^*)ノ彡

008

しばらく歩いて少し休憩です。

009

雪が気持ちよさそうです。

010

また歩きますよ。

011

まだもう少しあるきましょ~。

0012

ときどき枝が落ちてたりしてスノーシューに挟まったりして

013 

ぷくもときどき深みにハマったりして、なかなか楽しいhappy01

014

途中の広場で自由行動です。

015

016

017

018

019 

今回のぷくの服は、ぷく母の新しい上着の色と同じにしてみたのでーす。そしたらなんと、スタッフさんたちのジャンバーも同じ色でした・・・うむむ。

020

広場から折り返し、牧場に戻ります

021 

ぷくもロングリードにしてみましたが、歩いてきてやや疲れているので、はしゃぎもせず。

022

参加したバニさん集合。奇跡的にみんな顔が前を向いてます!!

023

大きな岩に「登頂」

ここでお昼時間。

前回同様「牧場カレー」です。前回は吹雪の中凍ってしまったサラダを食べましたが、今回は晴天なので外テーブルでいただきました。

が、やっぱり晴天とはいえ寒いのでカレーもあっという間に冷え冷えに。

ぷくは車のなかで休憩です。

午後はゲーム大会shine

024_3

025

みんな手に「雪玉」持ってます。

雪玉を「まと」に入れて、希望商品をゲットするってゲームです。

026

027

028

029

ぷく母は最後まで「まと」に入らず・・・(。>0<。)

次は

ソリの中のボールを落とさないように運ぶってゲーム。

030

ボール大好きジュノちゃんはソリの中のボールが気になって仕方ないhappy02

031

午前中いい感じに疲れているぷくは、とてもいい伴走!!

032

とても楽しい一日でした

033

雪は少なかったけど、スノーシューはできたし、楽しかったです。

ジュノちゃん、またどこかでキョロキョロして会おうね!!


 

| | コメント (2)

2017年2月28日 (火)

週末のラン♪

こんばんは、ぷく母です。

土曜日は朝霧ランに行ってきました~。

久しぶりにぷく父も一緒です。

駐車場でぷくが「戦闘服」に着替えていたら、りんちゃん家が来ました~。やったー!りんちゃんと一緒だhappy01

001

フレブルさんと走りっこのぷく。

002

見合って~~~

003

りんちゃんは、まった~~り ↑

004

りんちゃんちがぷく家とたくさん話をしてくれたので、あっという間に時間が過ぎました。ありがとうございました~。

005

夢中で話し込んでたら、誘いを受けました↑

で、カフェに移動です。

006

りんちゃん、おねだり中です。

007

ぷくは「海苔巻き」を待っています。

あー、楽しい土曜日でした。

お話していただいた皆さま、ありがとうござました。

===バニさん情報===

ぷくがいつもお世話になっている朝霧ラン(Field Dogs Garden)では、3月13日(月)がバーニーズのドッグラン半額デーとなっています。

へ・・・平日って! 土日にしてよーgawk

平日に来るワンコなんていないですよね~。

お天気次第で行ってみようかなぁ~~なんて思っています。

| | コメント (0)

2017年2月15日 (水)

雪遊び~~♪(2)

こんばんは、ぷく母です。

雪遊び~~♪(1) の続きです

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2日目の朝、部屋のカーテンを開けたら

001

002

003

はぁ~~~イイ景色shine 今日もいい日になりそうsun

004

朝ごはん(人間の)前のお散歩に行く代わりに、ランでひとっ走りdash

005

雪が固くなっているかと思ったらフカフカでしたsnow

006

007

008

ぷく父が襲われてます!! きょうもラブラブですなheart04

009

010

011

012

013

この後、いっさい雪だるま君と関わることはありませんでした。

夜のうちにガッツリ雪が降ってくれてるといいな~なんて思っていましたが、雪が固くもなく深すぎずちょうどいいgood

014

ブーツも気にならない、よかったよかった(*゚▽゚)ノ

015

朝食時間になったので、ランを出てレストランへ。

ぷくの足もすこし休憩のため、部屋に行ったりブラブラとして

016

ブーツを履きなおして記念撮影camera

さて、再びランに行きますよ~。

017

昨日も相変わらず「雪を食べてGe-」を繰り返していたので、ぷくは朝食抜き。

体が軽いからなのか、今日もよう走る!!

018

日なたでウトウトしてるけど・・・冷たくはないのだろうか。

019

とんと君きたー(*^ω^*)ノ彡

プールではよく会うけれど、ランで会うのは初めてかも?

020

ぷくが追いかけてるわけではなく、走ってるとんと君に勝手について行ってるだけですhappy01

021

とんと君も楽しそうに走っています。ぷくの走り方と違ってスマートですshine

022

なにか探してますが、残念ながらなんにも無かったようです。

そしたらなんと!!

ジュノちゃんが来ましたよ~(v^ー゜)

023

こんな偶然あるでしょうか。

ジュノちゃんと初めての出会いは・・

030

2015年2月に参加したわんわんスノーシュー(コチラ)でした。

その後、2016年3月にwoofさんで偶然の再会(コチラ)。そして秋の「八ヶ岳アウトドアドッグフェスタ」(コチラ)での再再会!!
そうだ!ゴールデンウィークのジュノちゃんちのキャンプにも押しかけたんだった!(コチラ

今年もキャンプ来る? なんちゃってーーー(≧m≦)

そして今回のwoofさん。いやーもうビックリです(*^ー゚)b

024

ジュノちゃんも楽しそう♪

025

ぷくも楽しそう♪

ワンコたちみーんな楽しそうに走っていていいですよね(*^ω^*)ノ彡

026

027

とんと君はシャンプーに、ジュノちゃんはプールに行きました。

今回ぷくはスイマー変身は無し。プールの室内がかなり暖かいのと、工事中のブルーシートが多分苦手なので。

0271

みんながランを後にしてから少し遊び、ぷくもそろそろ撤退。

028

ジュノちゃんのプール応援に行き

029

とんと君のシャンプーを見学happy01 とんと君はいつもお利口にシャンプーされてます。

とんと君、またプールでよろしくね~~happy01

いろいろ見学のあと

ぷくとカフェで軽くランチしていたら

テラス席にバニさん発見!!

031

ご挨拶に行ってみました。

ラブちゃん2歳半のおんなの子。

お話していたら、泳いでシャンプーおわりのジュノちゃんも参加して

032_2

記念撮影。ナニゲに見ている方向が違いますが、顔がそろっているなんて奇跡、そうそうありませんhappy02

またどこかでお会い出来ますようにheart01

| | コメント (8)

2017年2月13日 (月)

雪遊び~~♪ (1)

こんにちは、ぷく母です。

金曜の夜、急きょ土曜日が休みになったぷく父が『woofさんの宿泊割引チケットが3月半ばまでだから行っちゃう?』ってことになり急いで宿泊予約して行ってきました。

予約時に雪の状況を聞いてみたところ「10センチくらい」ってことで、雪遊びにはたいして期待はできないけど・・・

001_2

お昼前にwoofさんに到着、フロントで手続きしてドッグランを見てみたら~雪がいっぱい♪

0021

前回グレースちゃんと来た時(コチラ) に、雪が固くて肉球がちょっと傷ついたので、今回は「ブーツ」を持参。

もっと嫌がるかと思ったけど、意外とイケルかも?

履かせた後、どんどん歩かせて

003

外にでちゃったら、履いてること忘れちゃったかもhappy01

小さいブーツは赤やオレンジで可愛いのに、ぷくの大きなブーツは緑色・・・もっとカワイイ色がいいな~と思ったらぷく父の長靴とお揃いだった(*^ω^*)ノ彡

004

雪でブーツの事はすっかり忘れシッポふりふりnote

005

006

居た居たバニさん!!初めましての『マハロくん』

あいさつしてから、林間ランにGO!

007

008

009

きゃー、惜しい!キレイに飛んでるのにピンボケだ (≧д≦)

010

011

広~い林間を自由勝手に走り回ります。呼んでも来ませんが

012

勝手に時々帰ってきます( ̄▽ ̄)

が!

0122

そのまま前を通りすぎます sweat01 はははcoldsweats01自由だぜ。

013

疲れたら休憩。。。 天真爛漫っていうの?それともわがままなのか?

とりあえず、ここでお昼(人間の)にしましょー。

カフェに移動したところ なんと

016

朝霧ランでお会いする『ルイ君』を発見!! お友達と雪遊びに来たそうですsnow

そして

017

いつもwoofさんのプールでお会いする『とんと君』も雪遊びに!

さらに

018

たくさんのお友達と一緒に来ていた初めましてのバニさん『ハル君』

いつにも増して、woofさんワンコでいっぱいですhappy02

015_2

軽くランチしてまた遊ぶ予定なので、ぷくはブーツを履いて昼食をnote

人もワンコも温まり、午後の部に入りま~すdash

019

ランは昼食前よりワンコがいっぱいにhappy01

でも、ランがいくつもあるので、混みこみになるようなことはありません。

020

021

0212

022

フレンドリーなワンコさんにたくさん遊んでもらいました。

023

これだけ遊んでくれると連れてきた甲斐があるってもんです。

024

めちゃめちゃ走り回り

032

033

034_2

035

036

いつも『ひとりぼっち』で走っているぷくがお友達と走っているのを見るのはとても楽しいです。

037

まだまだ遊びたそうですが、ずいぶん遊んでいるので、1日目のランはそろそろ撤退です。

チェックインをして

025

部屋からの眺めはサイコーgood

026

ぷくのブーツを乾かし中。(ブーツの下の網からは温風も冷風もでていません)

038

部屋にはぷくの『くつろぎ布団』を持参。

027

028

029

ワンコ用のディナーもあります(有料)が、ぷくはぷく母のパンを少しだけ。部屋でドッグフードです。

030

部屋から見る夜の外は雪に映るライトが幻想的でした。

031

寝るときには『くつろぎ布団』から自ら移動し『箱入り娘』。
出入り自由なので、明け方にはまた『くつろぎ布団』に移動していました。

1日目はこうして終了。

そして2日目には!!!

まさかの再会が ヽ(*≧ε≦*)φ

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚つづく 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


   

| | コメント (2)

2017年2月 7日 (火)

いつものランで出会い♪

こんばんは、ぷく母です。

先週もいつもの公園ランで遊びました。

001

寒桜もボチボチ咲いてきました。

002

ランは今日もだーーーれもいない。うれしいようなつまんないような・・・。

010

でも楽しそうだからいいかhappy01

011

003

ひとりぼっちでもジャンジャン走ります。

っていうより、ひとりぼっちだからですかね。

散々自由に走り、「もう飽きた」ときだけぷく母のところに戻ってきます。

012

で、駐車場に行くのかと思うと

004

遊歩道を歩かずにはいられない不思議。

005

そして毎度、階段をのぼらずには いられない。

006

上るのはいいけど、下りるのは嫌い。

007

とにかく上る。

008

009

頂上まで来たら下りるしかありません。

あんなに下りるのを嫌がっていたのに頂上まで来たらサクサク下ります。

013

たくさん歩いたから帰るよ~。

ランで走るのも遊歩道を帰るのもアナタ次第!! (ちっgawk

って公園を楽しんでいた先週でした。

で、本日も、おんなじコースを歩き、帰ろうとしたところ、

もう一度ランを走りたい!!

と訴えられたので、再びランにGOdashdash

するとそこに!!!!!

014

なんとバニさんが遊びに来ました~~。いぶきちゃんです。

017

人見知りのぷくが珍しくいぶきちゃんのパパさんに自分から行きました。とーってもかわいがっていただいてheart04ぷく満足。

015

あまりワンコと走り回ったりしないぷくですが、いぶきちゃんと追いかけっこdash

いや、追いかけっこというよりも

016

ぷくが追いかけまわしてる、いぶきちゃん若干引き気味。 いぶきちゃん、遊んでくれてありがとーーーlovely

またどこかでお会いできそうですね~。

近場のワンコ連れ情報も教えていただけると嬉しいですheart01

| | コメント (13)

2017年2月 4日 (土)

朝霧ラン♪

こんばんは、ぷく母です。

きょうは、ぷく+ぷく母で朝霧ランに久しぶりに行ってきました。

駐車場でりんちゃんちと遭遇。 ラッキーhappy01

001

一緒に遊ばせてもらいました。

すごく寒いと思って、マフラー、帽子、手袋・・・持って行きましたが日なたでは暑いくらい。邪魔なのですべて車に残しランへ。

ランでは上着を脱いでも暑いくらいでした。

002

昨日は節分だったので、きょうは『青鬼スタイル』で。

被り物もあまり嫌がらず

003

あ、逃げた!

汚れ防止で着てきた服が暑そうだったので、シャツを脱がせてトラパンツだけに。

005

なかなかりんちゃんとの距離が縮まらない。久しぶりだからどちらも困ってるのか。

0041

ぷくもりんちゃんも日なたでボーっとしているなか、ラケル君はボール遊びに夢中!

006

写真が遠くて見にくいけど、りんちゃんと足も手もピッタリシンクロしています。これ、、、前から撮りたかったなぁ~。
りんちゃんち撮ってるかなぁ~~~。

007

あまり走らないまま時間が過ぎ、りんちゃんちがカフェへランチに行くというのでご一緒させていただくことにしました。

008

ロゼル君お久しぶりー♪

009

010

ぷくは相変わらず通路の真ん中で、スタッフさんが非常にジャマそうでした。すみません。

りんちゃんとロゼルくんと一緒にランチして~メルロゼママさんの武勇伝その1を聞きながらコーヒー飲んで、ゲラゲラ笑ってるうちにあっという間に時間が過ぎて。

りんちゃんとロゼル君が帰ったあとは、お隣のテーブルのラケル君ちとお話させてもらって、今日は一人ランチだと思っていたら、思いがけずたのしいランチができました。

お付き合いいただいて、ありがとーございましたshine

011

そうそう、ぷくのこれ↑

実は、ラムちゃんなんですよぉ。青鬼さんになっちゃってるけどぉ~。

わかってくれてありがとーメルロゼママさん♪

| | コメント (0)

2017年1月30日 (月)

予期せぬ雪遊び♪

こんばんは、ぷく母です。

昨日の日曜日は、月一の『ぷくシャンプー in woof』

ご存じのようにぷくは泳ぐのが大好きなんですが、なんでもいいわけじゃないらしいんです。

気温、室温、水温・・・なんかそういうのが一応あるらしくって。

冬のwoofさんのプールの水温は「日なた水」くらいの温度。外は強烈に寒いので、プールがある室内は水蒸気でモワモワ。

これがどうもイマイチらしいですよ。なので、冬は泳ぎに行くというよりもシャンプーがメイン。

で、昨日もシャンプーに出かけました。

9時ごろ到着したら、思わぬ雪で大喜びのぷく母・・・。

001

ぷくも大喜びヽ(´▽`)/

002

003

004

おもちゃもお友達も居ないのに一人で爆走dashdashdash

005

林間ランに行ってみたら、林の中も雪だらけ(◎´∀`)ノ

006

とにかく走りっぱなし。

007

普段、冷たいモノを食べると、ぜーーーんぶリバースしてしまうから、スイカやイチゴは湯煎をしているのに、雪は大丈夫なのか?

ははは・・・coldsweats01 全然大丈夫じゃありません、雪を食べてはGeーしてます。何度もしてたらわかりそうなもんですが、走って疲れたら雪を食べGeー。

008_2

でも元気ハツラツshine

009

010

011

とにかく楽しそうhappy01

012

黒ラブちゃん(9歳)も遊びに来ました。とってもおとなしく穏やかなワンコさんでした。

013

と、そこに、グレースちゃん登場です!!

クリスマス以来なので「今年もよろしくお願いします」と年頭のあいさつ交換をhappy02

014

ワンコとはほぼ関わらないぷくですが、グレースちゃんとは遊びます。ぷくのあまりのハイテンションっぷりに、グレースちゃん若干引き気味sweat02

015

016

017

グレースちゃんも楽しそう。

018

グレースちゃんと一緒に走ったり、ひとりになったり、いい距離感なのかな。

0181_2

うまい具合に飛んでますgood

少し休憩したらどうでしょーね。

019

020

走り回って疲れたのか、ぷく父のところで休憩しています。なんで同じ方向を見ないんでしょうかこのワン×2は。

021

グーぱぱさんとグレースちゃんが父娘水入らずでお散歩に出かけたところ、ちゃっかりついて行くぷく。

かなり雪で遊んだので・・・。正確には人間たちが冷え切ったので、カフェに移動することにしましたー。

022

とちゅう、プールの休憩でランにいた『とんと君』に会いました。とんと君家にも「今年もよろしくお願いします」と年頭のご挨拶をhappy01

023

カフェでコーヒータイム。

おっ、珍しくワン×2がそろってこっち見てる!!!のもつかの間

024

025

それぞれ父の隣に移動。。。あのね、君たち!!

そこには 母 も居るのだよ、たまには気を使って隣に座ってみるとかしたほーがいいと思うよ!!!!!

コーヒー飲みながらグレース家とゲラゲラ笑い歓談。あー楽しlovely

この先は別行動で。

グレース家は再びランへ。
グレース家のみなさま、とっても楽しい雪遊びができました、ありがとうございました。またどっか行きましょー (*^ω^*)ノ彡

そして、ぷく家はプール+シャンプーへ。

026

とんと君には「またあとでー」なんて挨拶しましたが、残念ながら会えず。また来月お会いできるかな~happy01

やっぱり、室内はモヤモヤで水はぬるいし、、、で25mを1本しか泳がず。スタスタとシャンプー台に行くので、そのままシャンプーを。今回はプール無料クーポン券だからもったいなくもないしbleah当初の予定はシャンプーだから(゚m゚*)

028

シャンプー後、ドライヤー。ぷく父にブラシをしてもらってウトウトしています。

027

ブラシ中に寝てるからそんな仕上がりなんだよhappy01

029

記念撮影をしてwoofさんを後にしたのでした~。

こんなに雪があってとてもラッキーでした。

もう1回くらい、どこかで雪遊びしたいな~と思っていますsnow

 


    

| | コメント (2)

より以前の記事一覧