スイマーぷく

2017年8月 8日 (火)

スイマー変身!

こんにちは、ぷく母です。

しばらくぶりの更新ですが、ぷく家全員元気ですshine

が!

「暑い」とか「雨」だとかいちいち理由を付けて、どこにも出かけていないので、ブログにする内容がないよー

・・・・・・・・。

そんな感じ。

で、暑いも雨降りも一気に解消できるっていえばやっぱりココ

001

woofさんです。

例え雨で、走って濡れたり汚れたりしても、洗って帰れるので問題なしってこと、ぷく家的には。

日曜日、ぷく家を出発するときにはなかなかのいいお天気だったのですが、山中湖に到着したときには曇り空、富士山も見えません。

ここしばらく晴天がないらしいwoofさん

002

なんだかしっとり(←地面が)しているで色んなきのこが育ち放題です!しかもなかなかの大きさで!!

003

この日、あまり走らず・・・ワンコが多かったからかな。

プールが9時からなので、着替えを済ませ(←ぷく)、プールに向かいます。

004

毎度、早く泳ぎたくてどんどんプールに入るので、リードを外すのも大変です。後ろからワンコさんが挨拶に来ているけれど、そんなのカンケーネー♪

005

まず、1本目。

006

以前は、決まったコースを黙々と泳いでいましたが、最近はフラフラとプールの真ん中まで泳ぎに行くことも出てきました。

008

陸上を歩いて居るときもこれだけ静かにすれ違えればいいのに・・・。

009

007

プール以外でも「平常心」をお願いしたいぷく母です。

010

011

とんと君にも会えたし、この日も人・ワンコがたくさん居て、楽しいプールです。

012

woofさんにはもう一つ、屋外に大人のひざ下くらいの浅いプールがあります。主に小さいワンコさん用でしょうが、woofさんに来るワンコさんは大きかろうが小さかろうが、大きなプールで楽しく泳いでいますので、ここはほぼガラガラです。

013

だれも居ないので、ぷくを連れだしましたが、どうしても入れません。慎重すぎて石橋を壊すタイプです。

014

すぐに逃げ出し、いつものプールへ。

015

休憩を3回くらいしながら、25m×10本泳ぎました。

あ、でもフラフラ真ん中まで泳いでいるから、もう少し距離はあるかもhappy01

016

泳ぐのがイヤになるとどんどんシャンプー台に向かいます。

ええ、うちのぷく、天才なんですのhappy02

いわゆる  自由  勝手 なんです。

いつものように、シャンプーしてドライヤー

017

半分寝ています。

018

ドライヤーを終えて、ここ最近はゆっくりすることがなかったので、久しぶりにwoofさんでランチです。

019

お客さんにサンバイザーがうけてました(*^ω^*)ノ彡

『こんな髪の人、いるよね~~~』

泳いで疲れドライヤーで疲れクタクタなので、知らない人が近寄ってきても平気ですgood

020

ぷくはいつも通り「ぷくにぎり」を食べ休憩。

食器を片付けるとどんどん出口へ。

021

いや、もうちょっと。

まだ記念写真撮ってないからさ~

022

走って泳いてシャンプーしてランチして、13:30頃にはwoofさんを後に。

この後どこか寄るところも特になく、家路~。

またね、woofさん。

| | コメント (0)

2017年7月11日 (火)

日曜のおでかけ♪

こんにちは、ぷく母です。

日曜日は、富士五湖めぐりをしようと思っていました。

でも土曜日に行った朝霧でも30度だったので、富士五湖を連れて歩くのはちょっとかわいそうかな・・・と。

で、、、、、、

やっぱりここ

001

賑わってました!

何度も来ているwoofさんですが、こんなに賑わってるのは初めてです。

002

みんな涼しい林間ランに集まっていたので、誰も居ない大きなランでぷくを放してみました。

003

楽しく走り、でもこれは暑いと林間へ。

005

そうだ、ぷくの温度計は何度になってるんだろう・・

004

ガビーーーン!

山中湖でも30度。しかも朝9時に。

これはもう、走っちゃいられませんな。

ライフジャケットを着用して、プールサイドに行ったところ

006

リードを外す前から水に入りたくて!

007

『水を得たぷく』のできあがり。

008

プールも大盛り上がり!

012

近づいてくる他のワンコをかわしながら泳ぎます。

010

来て良かった(*^ω^*)ノ彡

011

久しぶりに「とんと君」にも会えましたhappy01 カメラ目線バッチリcamera

たくさんのワンコさんが居るということは、シャンプー台も争奪戦だ!!ということで少し早めに切り上げ、シャンプーを。

013

014_2

早めにしてよかったです。

お茶でもしていこうかとカフェに行ってみたら

017

テーブル席もいっぱい、注文する列まで出来てる。こりゃ、ダメでしょうhappy01

015

記念撮影をして

016

woofさんを後にしましたー。

またね。


| | コメント (0)

2017年6月13日 (火)

スイマー変身!

こんばんは、ぷく母です。

梅雨入りしたけど、あまり雨は降らず。

そんな日曜日、woofさんに行ってきました。

001

うす曇りで、半そででは寒いくらい。林の中はひんやり。

002

団体さんやオフ会などで賑わっていました。

003

このボルゾイ君、ぷくに「あそぼー♪」ってしてくれるんだけど、ぷくは苦手らしい。ぷくの「困ってる」様子が誰の目にもわかったようで、周りに居た方々に大笑いされていました。

004

ハスキーさんはぷくには全く興味なし!それはそれで後を着いて歩いてみる。

『来るモノ拒み、去るモノ追う』 この、弱虫め!!!

005

ワンコさんがいないランに行けばこの通り、飛び犬ですhappy01

006

007

飛び放題(*^ω^*)ノ彡

008

楽しそうでよかった。

涼しいので、他のワンコたちも元気いっぱいですgood

走って体がほぐれたようなので、いよいよ『スイマー』に変身です。

009

プールの入り口を誰よりも先に進みます。

010

本日の1本目。

012

白いワンコはボールが投げられるのを今か今かとまってます

013

ぷくの頭上をボールが通過し、ワンコもザバザバ入水していきましたが、ぷくはわき目もふれず

011

『プールの中に敵はナシ』

とにかく、どんどん泳ぐ。泳げとも言ってないし、おもちゃも投げてない。

015

ランにもワンコがたくさん居ましたが、プールにもたくさんいました。10頭以上は居たんじゃないかな。

014

少し前までは、「いつもの場所」に他のワンコがいたら、もう泳ぎませんでしたが、最近はその隙間を縫ってプールに入ります。どんどん慣れるんですねー。

016

「いつもの場所」じゃない誰も居ないところから泳ぎ始めることもあります。すごい進歩です。

017

ワンコが少ないと、プールの水も穏やかですが、この日のようにたくさんのワンコが居ると「大しけ」です。小さいワンコでは波にもってかれそうです。

018

飛び込み台から飛び込むワンコや、プールサイドから飛び込むワンコもいるので、水しぶきも飛びますが

020

シャンプー台やドライヤー室が混雑するのを避けるため、少々早めに切り上げましたが、この日も25m×6本泳ぎました。十分です。

019

次の変身は梅雨明けかな。

| | コメント (0)

2017年5月15日 (月)

泳げぷくにゃん!

こんにちは、ぷく母です。

先日、woofさんに行ってきました。

001

受付時に、久々に『狂犬病とワクチンの証明書』を求められましたhappy01

002

さっそく爆走です。

003

ぷくはさー、少しぐらい交流しようって気はないのでしょうか・・・。

004

林間ランは木陰で涼しいので、ぷくも元気ハツラツ!

005

写真を見てたら凄い写真発見・・・鼻水垂れてた`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

006

楽しそうに走ってくれて連れてきた甲斐があるってもんです。

007

山中湖は新緑の季節でとてもキレイでしたshine

さてさて、お待ちかね~

008

アイテムを見につけて『スイマーぷく』に変身です。

プールサイドにきて、『何はさておき、まず泳がせて!』みたいな、そんなに泳ぐの好きなのか。

冬の間はプールがあまり気持ちよくないらしく、しぶしぶ泳ぐ感じ。なので、泳がずにシャンプーだけして帰ることもありましたが、いよいよプールの季節らしいですhappy02

009

010

011

どや顔!!

012

この日も

013

休憩をはさみながら

014

25m×11本を泳ぎました。

017

25mを1本およぐと、プールから一度あがります。そして、プールサイドをテケテケ歩き、再び入水。

それを何度も勝手に繰り返し、帰りたくなるとシャンプー台に向かいます。

これってもしかしたら・・・天才ですか!!(◎´∀`)ノ

015

毎度の薬用シャンプーでワシワシ洗われ

016

ドライヤーとブラシでゴンゴン乾燥dash

心地よく疲れ、きれいになったので~、woofさんを後にして帰宅・・・の前に

寄り道をしてきましたhappy01

== 続く ==

| | コメント (2)

2017年3月29日 (水)

今季最後の雪遊び

こんばんは、ぷく母です。

先週土曜日の夜から山中湖では大雪が降った模様snow

だが!!

ぷく家では金曜日にノーマルタイヤに交換したばかり・・・crying まあそれは、行くなってことだろうと、家で大人しくしていました。

雪は相変わらず残っているが、道路の状況は正常化しているらしい火曜日に雪遊びに行ってきました。

001_2

山中湖といえば『woofさん』です!

山中でも野原でもノーリードにできないぷくなので、ドッグランに雪があるのが理想です。

002

とにかく雪深い!!

028

歩くのもなかなかしんどいほどの深さ。

003

その中をズボズボしながら走ってます。

004

005

いくらでもゴロゴロしてください(◎´∀`)ノ

006

007

喜んでもらえて、来てよかった♪

008

009

011

そりゃ疲れるよね~ はしゃぎっ放しだからねhappy01

一度、ランから館内に移動し、ぷくも人間も休憩。

再びランに戻り

012

013

014

015

016

走り回り元気いっぱい。

で、とにかく遊びまくったので、

017

そーいえば、広いランにはだ~~~れも居ませんでした。すべてのランが貸し切り状態。ぷくがランを出たころ、ボチボチきました。

で、この後は~~

018

あれだけ雪遊びしたから泳がないかもしれないな、と思ったらなんのなんの。

ガンガン泳ぎます。

019

相変わらず「平常心」です。

020

泳いでいる途中のシッコタイムのランも雪!!!

021

雪遊びも楽しそうでしたが、プールもまんざらでもなさそう。

022

雪遊びの疲れも見せず、25m×7本を泳ぎ、強制終了!

そういえば、プールも貸し切りでしたhappy01 ぷくがシャンプーをするころにボチボチわんこ達がきました。

シャンプー終了し

023

ドライヤーも平常心でhappy01

024

記念撮影をして、woofさんを後にしました。

実は

ぷくにはカラータイマーが標準装着しておりまして、疲れたり興奮したりすると点灯するんです。

026

これが普段のカラータイマー。ほぼ白い。

025

帰りの車の中では

写真だとわかりにくですが、ピンクに点灯しています。

そして、家に帰り

027

バタンキュー(古っっ!)

調べて行った通り、道はノーマルタイヤで大丈夫でした。

安全に無事帰ってこれました。

さすがに、もう雪遊びは終わりですよね~happy02


と思ったら、天気予報ではなんと今週末も雪マークでてますね。 いつまで雪遊びできるの?!



| | コメント (0)

2017年1月30日 (月)

予期せぬ雪遊び♪

こんばんは、ぷく母です。

昨日の日曜日は、月一の『ぷくシャンプー in woof』

ご存じのようにぷくは泳ぐのが大好きなんですが、なんでもいいわけじゃないらしいんです。

気温、室温、水温・・・なんかそういうのが一応あるらしくって。

冬のwoofさんのプールの水温は「日なた水」くらいの温度。外は強烈に寒いので、プールがある室内は水蒸気でモワモワ。

これがどうもイマイチらしいですよ。なので、冬は泳ぎに行くというよりもシャンプーがメイン。

で、昨日もシャンプーに出かけました。

9時ごろ到着したら、思わぬ雪で大喜びのぷく母・・・。

001

ぷくも大喜びヽ(´▽`)/

002

003

004

おもちゃもお友達も居ないのに一人で爆走dashdashdash

005

林間ランに行ってみたら、林の中も雪だらけ(◎´∀`)ノ

006

とにかく走りっぱなし。

007

普段、冷たいモノを食べると、ぜーーーんぶリバースしてしまうから、スイカやイチゴは湯煎をしているのに、雪は大丈夫なのか?

ははは・・・coldsweats01 全然大丈夫じゃありません、雪を食べてはGeーしてます。何度もしてたらわかりそうなもんですが、走って疲れたら雪を食べGeー。

008_2

でも元気ハツラツshine

009

010

011

とにかく楽しそうhappy01

012

黒ラブちゃん(9歳)も遊びに来ました。とってもおとなしく穏やかなワンコさんでした。

013

と、そこに、グレースちゃん登場です!!

クリスマス以来なので「今年もよろしくお願いします」と年頭のあいさつ交換をhappy02

014

ワンコとはほぼ関わらないぷくですが、グレースちゃんとは遊びます。ぷくのあまりのハイテンションっぷりに、グレースちゃん若干引き気味sweat02

015

016

017

グレースちゃんも楽しそう。

018

グレースちゃんと一緒に走ったり、ひとりになったり、いい距離感なのかな。

0181_2

うまい具合に飛んでますgood

少し休憩したらどうでしょーね。

019

020

走り回って疲れたのか、ぷく父のところで休憩しています。なんで同じ方向を見ないんでしょうかこのワン×2は。

021

グーぱぱさんとグレースちゃんが父娘水入らずでお散歩に出かけたところ、ちゃっかりついて行くぷく。

かなり雪で遊んだので・・・。正確には人間たちが冷え切ったので、カフェに移動することにしましたー。

022

とちゅう、プールの休憩でランにいた『とんと君』に会いました。とんと君家にも「今年もよろしくお願いします」と年頭のご挨拶をhappy01

023

カフェでコーヒータイム。

おっ、珍しくワン×2がそろってこっち見てる!!!のもつかの間

024

025

それぞれ父の隣に移動。。。あのね、君たち!!

そこには 母 も居るのだよ、たまには気を使って隣に座ってみるとかしたほーがいいと思うよ!!!!!

コーヒー飲みながらグレース家とゲラゲラ笑い歓談。あー楽しlovely

この先は別行動で。

グレース家は再びランへ。
グレース家のみなさま、とっても楽しい雪遊びができました、ありがとうございました。またどっか行きましょー (*^ω^*)ノ彡

そして、ぷく家はプール+シャンプーへ。

026

とんと君には「またあとでー」なんて挨拶しましたが、残念ながら会えず。また来月お会いできるかな~happy01

やっぱり、室内はモヤモヤで水はぬるいし、、、で25mを1本しか泳がず。スタスタとシャンプー台に行くので、そのままシャンプーを。今回はプール無料クーポン券だからもったいなくもないしbleah当初の予定はシャンプーだから(゚m゚*)

028

シャンプー後、ドライヤー。ぷく父にブラシをしてもらってウトウトしています。

027

ブラシ中に寝てるからそんな仕上がりなんだよhappy01

029

記念撮影をしてwoofさんを後にしたのでした~。

こんなに雪があってとてもラッキーでした。

もう1回くらい、どこかで雪遊びしたいな~と思っていますsnow

 


    

| | コメント (2)

2016年10月26日 (水)

珍獣現る!

こんばんは、ぷく母です。

woofさん 2日目の朝が来ました。

心配されたお天気も朝から晴天に恵まれ、早朝散歩に出かけました。

001

前回同様、 山中湖までお散歩です。

002

003

さっきまであんなに青空だったのに、突然 湖面が霧に覆われ

004

朝日もこんな事に。

富士山もクッキリだったのに、いつのまにか富士山も霧の中。

005

でもwoofさんに戻って、朝食をいただいている間に晴天になりました。

さて、いよいよお待ちかね、スイマーぷくの登場です。プールに行きたくて、9時オープンを待ちわびていました(ぷくが)。

006

今日もリードを外さないうちにプールに一歩踏み入れて、ぷく父が慌ててリードを外していました。

陸上にいるよりもリラックスした顔をしています。

今日は何本 泳ぐんでしょうか。

前回は単独タイムレースに挑戦したわけですが、今回は一体どんな挑戦をみせてくれるのでしょー!

それでは

どうぞ!

0071

・・・。

(*^ω^*)ノ彡

いい! いいよ、ぷくにゃん。

泳ぐことに夢中すぎて、頭の上は気にならない様子。普段からなんか被せても割と平気なんで、「プールでもイケるかな」と思ったら予想外にイケてた。

少しでも嫌がったら外そうと思いましたが、

もはや

009

一体化してます。

まさかこんなに上手くいくとはw(゚o゚)w

まるで『水泳帽』みたい。

ぷくが呑気にカエルに変身していたころ、とんと君は飛び込み中でした。

011_2

プールでよく会うゴールデンのとんと君。いつもぷくに優しい声をかけていただきありがとうございます。

010

トイレ休憩をかねて、プール横のランに出たら、ハイテンションで走り回りました。あまり長いこと水の中にいると、肉球が柔らかくなって傷がつきやすいというので注意しながら。

012

とんと君も、水から上がって休憩したり、また泳いだり。

013

ぷくの後ろで休憩しているとんと君と富士山と。

休憩してはまた

014

だって

015

もちろん、カエルさん無しでも泳ぎました。でもね、写真見るとね、なんか・・・

インパクトに欠ける。もう普通じゃいられない( ̄ー ̄)ニヤリ

016

そろそろ、プール終了しようね、ぷくにゃん。

017

同じ時間を泳いだとんと君もシャンプー。

ぷくもいつも通り薬用シャンプーして、外でタオルドライして

018

このごろでは、台に乗るなり寝ています。ドライヤーも「どうぞ、お好きなように」で寝たまま。何度もやれば慣れるんですね~。

019

シャンプーよりドライヤーで時間と体力(ぷく母たちの)が奪われます。

そして

020

お待ちかね、ランチの時間です。お散歩リュックに常備している『my海苔』でご飯を巻いて

021

こんなぷくですが、テーブルの上にあるモノは食べません。鼻が届いても鼻水を飛ばしてアピールするだけで食べることはしないのです、天才? あ、フツーですね。

ランチをして今回のwoof さんを後にします。

023

あんなに晴れていた空も、昼過ぎには雲行きが怪しくなってきて、ちょうどいい撤退時でした。

家に着くと

024

自らご飯を食べ(当たり前なんだけど)、どんどん箱入りで寝てしまいました。ぷくにゃんハウスの入り口は年中空きっぱなしなので、好きな時に勝手に入って寝ています。

今回もぷくに楽しませてもらって、忙しいぷく父にも感謝。

woof さんで声をかけていただいたみなさまにも感謝。

またよろしくお願いいたしまーす(o・ω・)ノ))

| | コメント (2)

2016年10月 5日 (水)

挑戦仲間 求ム!

こんにちは、ぷく母です。

001

9月のとある日、woofさんに行ってきました~。1か月半ぶりぐらいかもしれません。

002

ずーっと雨続きで、この日も雨予報でしたが、晴れましたsun 

暑い、暑すぎるsunsun

003

すぐに木陰に入り込み、日向には全然でてきません。

004

雨続きでストレスがたまっていたのか、猛烈に走ります。

これからの時期は、お天気が良くても朝露で芝生がぬれているので、長靴で行くのがお勧めです。

館内に入る前に靴底を入り口の水道で洗い流さないと芝生や枯草がたくさんついてて廊下中よごれますのでご注意(←経験者)

005

勝手に走り回り、ときどきランの出口に向かいダッシュ!

「まだプールの時間前だから!」

と呼び戻しを繰り返しているうちに

006

呼んでも来なくなりましたsweat02

007

んじゃー、のんびり歩いて移動しますか。

靴底を洗ったり、ライフジャケットを着せたり、ゆっくり支度をしながらプールに向かいます。

008

入り口で、入りたくて足をバタバタさせてる感じ。そんなに好きなのか!

009

この日も、リードを外すより早く入水! 前世は・・・オットセイだったのか?

000

顔も似てなくはないよね・・・。

010

あ、そっくりだ!!

今回、小道具を持参してみました。

011

一人タイムトライアルに挑戦です!

012

タイムを気にせず、平常心でお願いしたいところ。

013

今ならだーれもいません、やりたい放題です!!

014

心配することなく平常心で泳いでいます。

が、ぷくはプールサイドをぷく父とぷく母がついて歩かないと泳がないのです。そして、その歩く速さにぷくの泳ぎも左右されることを忘れていました。

017

計測1本目:のんびり歩いて36秒

015

計測2本目:少しペースを上げて31秒

019

計測3本目:早歩きで27秒でした。

なんせ単独タイムトライアルなので、これがいい成績なのかどうなのかサッパリわかりませんが、楽しく泳げればいいのですhappy01

タイムトライアルしてくれるワンコさん、お待ちしてます。

もちろん、泳ぎっぱなしではありません。

016

プールの外で休憩したり、プール横のランでシッコタイムしたり、この日は

018

プールから上がって、もう一度浅いところで寝る・・・という不思議な休憩が幾度もありました。

この日、帰りたいアピールはありませんでしたが、8~9本泳いだので強制終了。

シャンプー&ドライして、カフェでランチします。

020

ぷくがシャンプー始めたら、次々にワンコたちがプールに来ました。カフェにもボチボチお客さんがいましたが、疲れているのでメチャメチャいい子です。

まるで、ビシーーーッと訓練されたワンコみたい。

021

わんこアイスやわんこ飯が食べられなくてかわいそうなので、ぷく家で考えた結果、カレーライスとおそばセットのライスをいつもの『マイのり(味無し)』でぷく握りに。

こうしてwoofさんを後に帰宅・・・の前に、前から行ってみたかった場所に寄り道です。

それはまた明日。

| | コメント (0)

2016年8月 1日 (月)

毎月恒例の変身!

こんにちは、ぷく母です。

約1か月ぶりのwoofさんに行ってきました。

暑くなってくると、プールに入るのも気持ちよさそうです・・・そうだった、ぷくはオールシーズン気持ちよさそうなのでした。

もしかしたら、渋滞しているかもしれない・・ということで、早めに出発。woofさんにはドッグランオープンの8時に到着。
いつもより走っている車の数は多いけれど、渋滞にはならず。

001

天気予報では「曇り」でしたが、超ピーカンsunで、芝生もまぶしいです。が、ぷくはダッシュ1本。

002

夏休みもあるのか、ワンコさんもたくさん来ていました。

003

004

005

006

007

自然と日陰に集まりますね、ワンコも心得てます。

さて、ぷくはいよいよスイマーに変身ですよ。

008

今日も入る気満々です!! ぷくの頭の上にいるワンコさんに注目です。

009

ぷくが入水する直前、飛び込みを披露してくれました。

010

今日も変わりなくガンガン泳いでいますが、いつもと違うところが一つ!

011

いつもは、決まったコースを真っ直ぐにしか泳がないぷくが、今日はコースを横切って泳いでいます。
黒い線をまたいで泳いでいるのがわかるでしょうか・・・。

012

どんどん大海原に進んでいく『成長した後姿』をみて、目頭が熱くなるぷく母(←うそつけ)

013

「頑張って泳いでんだな」なんてぷく父と話しをしていても、こんな『力の抜けた顔』を見ると頑張ってんだかどうだか甚だ怪しいhappy01

015

途中何度もプール横にあるランで休憩。

でも

014

スイマーぷくは泳ぎたくて仕方がない感じ。

016

コースを横切るっていってもね、だいたいコースを真っ直ぐ泳いでるワンコなんて、ぷく以外にいないし。

017

今日も楽しく泳いだらしい(*^ω^*)ノ彡

毎回プールでお会いするゴールデンのとんと君。おかーさんがおもちゃを投げてくれました。

018

019

020

021

022

この嬉しそうな顔!!!

とんと君、泳ぐの大好きです。

023

024

また次もよろしくねー、とんと君!!!

泳いでいるあいだ、呼んでも寄ってこないぷくですが(・・・あ、泳いでなくても来ないな)

0241

帰りたくなった時だけアピールに来ます。これにて本日のスイマーぷく終了。

025

シャンプーして、乾燥して、少しだけランをブラブラして昼食(ぷく父と母の)

028

ぷくは『ワンコごはん』や『ワンコスイーツ』が食べられなかったりするので、持参の『のり』(もちろん、味付けではありません)で、ぷく父のカレーライスのライスを小さじ1くらい巻き巻きして3つ。ぷくおやつのできあがり。

じゃ、帰るよーー

029

背もたれに寄りかかりながら寝ています。そりゃー疲れますよね、走って泳いでね。

てなわけで、またの変身をどうぞお待ちください(*≧m≦*)

| | コメント (0)

2016年7月18日 (月)

川遊び~

こんばんは、ぷく母です。

きょうは、天気予報では曇りの予報でしたが、ぷく地方はなかなかにいいお天気。朝からご飯だお掃除だお洗濯だささっとすませ、近場にお出かけしてみました。

001

川遊びに行こうと出かけたので、ぷく父もぷく母も長靴です。

002

道も舗装されていないし、木々の間からの木漏れ日なので、歩いても汗がでないくらいの涼しさ。

003_2

伊豆には山・川・海が豊富なわりにどこにも行ったとことがない。。。今回、ぷく家単独では初めての「なんちゃって探検隊」です。

迷う場所でもないし、危険な道を歩くわけでもないので、気楽なモンですhappy01

なんとなく、水遊びするにはいい感じの場所をみつけ、早速ぷくにはロングリード装着。

004

準備をしている間、川を見つめピーピー鳴いている・・・そんなに水が好きなのか。

で、ずんずん入水。浅いところに入ったら勝手に深い方に行って泳ぎだしました。静かなようでも流れが意外とあるので、あまり自由にさせずに撤収。

005

少し歩いて場所を変更。

006

川の水も冷たいし、周りの空気も冷たい。ずーっと居たら寒いくらいです。

014

すごくお水がキレイで冷たくて、多分ここはとても深そう。ぷくは簡単に泳げそうだけど、『自然をなめちゃいかん』と、へっぴり腰のぷく母により、遊泳禁止!

007_2

ロングリードにすれば深いところに行くのは決まっているので、ロングリード付けず、ぷく父の長靴に任せて浅瀬でバチャバチャ水遊び。

008

その動きは寝る気だな!

009

あ、やっぱり!!

でも、これは気持ちよさそうgood

010

起きては少し移動して

011

寝る。。。

そして

012

じわじわと深みを目指します。なかなかの策士。

013

こんな流れの場所で寝るワンコっているんでしょうか・・・。

でもとても気持ちのいい場所でぷく家一同満足heart01

ぷくは「冷え性」でもあるのでsweat02、あまり長居はせずに帰路へ。車に戻る前にシッコタイム。

015

鹿の『落とし物』がいっぱいですが、ぷくは無関心なのでありがたい。

で、車で移動して私たちのシッコタイム。

016

顔を出させようとしたら失敗。お店の人にも笑っていただき、これでぷく家全員のシッコタイム終了。

お次はアレですよ、昼食タイムですね。

「お昼どうするー?」と言いながらも、すでに向かう方向は

ご存じ

017

『稲の花』さん。

「ぷく家もっと新規開拓すればーーー」と聞こえてきそうですhappy02 
いや本当におっしゃる通り。
そこがへなちょこぷく家、冒険が苦手で・・・。

気持ち良くぷくを受け入れてくれる稲の花さんから離れることができませんlovely

018

夏服で入店。じっと待ちます。待っても何もないんだけどねsweat02

019

めっちゃお得!! 『卵かけご飯定食』
鯖の塩焼きも脂がのってて美味しいshine

020

食べるものも冒険をしないぷく父の『おにぎり定食』。毎回これ。
でもこれがまた美味しいの!!

022

こだわりのご飯は釜炊きです!もちろん、薪で。

021

サービスのお茶。今日はわらび餅付きheart01

楽しい半日でした。

暑い時期は近くで楽しもうかな~なんて思えた日でした。

| | コメント (2)