バニジャン

2017年9月 1日 (金)

バニジャン2017ぷく準備始まる

こんにちは、ぷく母です。

いよいよ9月。もう9月。あと4か月で今年も終わり・・・早っ!!

そしてバニジャン2017は11月。

今年は「仮装大会」には参加しませんが、ぷくの服を新調しようと思っています。

そこで!

001

今までの服を着せて、いろいろ新しい服に向け研究です。

002

こーゆーとことか

003

こーゆーとことか

あちこちにシルシを付けて、イメージをふくらませてみました。

005

メジャーやら安全ピンやら研究に励んでいたら、ぷくはお疲れ・・・。まだ5分もたってないよ。

004

なんか、あまりにもオマヌケな顔で訴えてくるので、仕方なく終了です。

今日はとても涼しい、どちらかといえば寒いので、ぷくは無駄に元気です。元気なので、こんなところでジッとしているのがツマラナクテ仕方ないのです。

この後はもちろん解放。

びゅーーーんdash

| | コメント (2)

2017年6月 2日 (金)

もうそんな時期?!

バーニーズジャンボリー2017の申込み方法が発表されましたね~。

バーニーズジャンボリー2017公式ページ

11月の予定を決める時期が来たってことですよね、もう2017年も半年が過ぎようとしていることに驚きです!!

昨年の様子は→バニジャン2016

↑バニジャン2015

でもまだまだ秋までには色々あるよね(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0)

2016年11月23日 (水)

バニジャン2016<ゲーム大会>

こんばんは、ぷく母です。

バニジャン<仮装パレード>の続きです。

こむぎチームの皆様に、温かいカレーライスやトン汁、焼きそばなど準備していただき、美味しいお昼の時間となりました。本当に準備や片付けお疲れ様でした。ありがとうございました。

さて、お昼の後はゲームにチャレンジです。

1つ目。

『ザ・スーパーシット チャレンジバニジャン2016』に挑戦。

2分間ただマテをすればいいんです・・・・・

ハハハ、、、無理ですよ、無理ですから。

0012

だって~、↑↑↑ぷくですよー。

003

184頭が参加したそうです。

002

みんなゼッケンをぶら下げてチャレンジ中です。

017

ぷくは頭上に飛ぶドローンの音が気になって仕方がありません。

2分って・・・結構長い

そこをなんとか乗り越えて、146頭が合格しました。その中になんとぷくも!

004_2

ぷく、すごーーーいshine みんな、すごーーいgood

見事、日本新記録更新、同一犬種の日本記録樹立になりました!

午前中にかなり疲れていたことが功を奏したのではないか!!!そうに違いない。

スーパーシットの後は

『だるまさんが転んだ』 これは毎年やっている!が、難しい。

005

006

そのころ

007

早々にゴール!景品を手に入れていたのです。

遅ればせながら

008

ぷく父もゴールし、なにやら景品がもらえるらしい。なんだろ・・・ワクワクheart04

白い・・・どこかの宣伝のタオルでした、少し残念。でも使えるものでよかった。

その後は

3歳までのワンコさんで

『チーム対抗 走っちゃダメよリレー』

009

グレースちゃんがママさんと参加。ひしゃくにボールを乗せて運びます。

残念ながらグレース家は景品なし。

そして

4歳以上のワンコさんで

『チーム対抗 走っちゃダメよリレー』

010

ぷく母とぷくは、全員知らないワンコさんたちのチーム。全員が知らないのでかえってそれも団結するhappy01

011

ぷく母4番手、アンカーにヒシャクを渡します。

隣の列で走っているのは

012

「こむぎチーム」で参加のアンカーこむままさんとこむぎちゃん。

そして

013

こむぎチームは団結力で1等賞を獲得! 大きなドッグフードを抱えたこむまま。

ぷくのチームも

014

初めましての団結力で2等賞。 小ぶりのドックフードを抱えるぷく母。

景品らしい景品をやっとゲットのぷく家(*^ω^*)ノ彡

次は最後の挑戦

『ジャンケン大会』

016

ジャンケンで待ってる間に疲れ果て座ったまま寝てるぷく。

015

なんとか勝ち抜き、最後の戦いをするぷく父。と言っても、いい景品はすでに人手に渡っています(*^m^)

可愛いバニさんがプリントされた巾着をいただきましたgood

これにてぷく家のバニジャン終了~!

楽しい一日が過ごせました。

001

家に帰りご飯を食べ、どんどん箱入りで爆睡。

運転もしてくれたぷく父、ゲームを頑張ったぷく、お疲れ様でしたーhappy01

会場で声をかけたくださった皆様、こむぎチームの皆様、一緒に楽しんでくれたグレース家、本当にありがとうございました。

またどこかで楽しい出会いがあれば嬉しいです。

これにて終了~ありがとうございました。

| | コメント (6)

2016年11月22日 (火)

バニジャン2016<仮装パレード>

こんばんは、ぷく母です。

バニジャン<お友達>の続きですヽ(´▽`)/

昨日のせ忘れましたが

003

自由だから、ぷくが。なかなか一緒には並べません。奇跡の1枚です(*^-^) 

お友達ワンコさんに挨拶したあとは

001

ドッグランで一息 (*^ω^*)ノ彡

002

さて、走ったあとは・・・・・・・。

お待ちかね(←ぷく母が)の『仮装パレード』が始まりますshine

この時を楽しみにしながら毎日 仮装衣装を作ってきたのですsign03

004_3

衣装に着替えて

008

見学しているみなさんの前を通ってパレード場に移動ですhappy01

なかなか好感触heart01 かなり笑っていただいています。

この衣装の説明

0041

005

ラムちゃんの要素は・・・

007

0101

006

010

011

ぷくは堂々と行進できましたo(*^▽^*)o

あははーーー もう ぷく母 大満足!

017

こむぎちゃん・たまごくん姉弟もパレードに参加していました。

014_2

たのしー (◎´∀`)ノ

015

見学席に戻ってグレースちゃんと記念撮影。

016

グレースちゃんにも「ズラ」をかぶせてみました(*^ω^*)ノ彡 もともと顔がそっくりなぷくとグレースちゃん。さて、どっちがどっちでしょーーーhappy02

そして

009

グレースパパさんに家族写真を撮ってもらって、ぷく家の仮装パレードは終了したのです。

あー 面白かったheart01

もう一回、ゲーム大会に続きます

 

| | コメント (0)

2016年11月21日 (月)

バニジャン2016 <お友達>

こんばんは、ぷく母です。

昨日の続き、なような、じゃないようなhappy01

年に一度のバニジャンなので、1年ぶりだったり、ブログでしかみたことがないバニさんだったりとにかく300頭超えのバニさんがいるので、楽しい限りhappy01

まずは、バニジャンの受付けをします。

001_2

います、います、バニさんだらけ!

002

前日の雨で地面がちょっとヌカルンデます。でもそんなのかんけーねーscissors

受け付けをしたら~

012

ぷくの入場許可証ヽ(´▽`)/ もらいました。 これ、かわいいーheart01

これで入場できます。

0022

今回は、「こむぎチーム」として仲間に入れていただきました。

004

昼食や飲み物、お菓子も用意していただき、本当にお世話になりました。

003_2

こむぎちゃんと弟のたまごくん。 たまごくんのデカさに驚きw(゚o゚)w

ブラブラしながらいろんなバニさんにご挨拶。

011

グレースちゃん、今日も一緒に楽しもうね!!

005

以前woofさんでご一緒したさくらちゃん。お誕生日もぷくと同じ年・月で、パパ好きなのもぷくと同じ。

006

さくらちゃんのお友達サラちゃんヽ(´▽`)/

007

昨年のバニジャンでお会いした小雪ちゃん。「ペロbleah」ってところが写っちゃったhappy01

008_2

昨年のバニジャンで会った犬太朗くん。昨年は写真も写せず、犬太朗母ちゃんさんともお話もできずで、今年はやっと写真もお話もnote
またお会いしましょー、犬太朗母ちゃんさんhappy02

009

犬太朗くんと並んでシオンちゃん。えーっと・・・実は時々こっそりブログを見せていただいております。またどこかでお会いできたらよろしくお願いします。

010_2

お名前聞き忘れたったけど、10か月なのに、すごーーーくガッチリしていて足も太くて体も大きくて。

コメントいただきまして〜 ↑このバニくん↑

お名前がわかりました!!

ルーキー君です。またどこかでお会いしましょーgood

まだまだ

たくさんのバニさんにお会いしてますが、写真がありません。名刺交換させていただいた『百々ちゃん』の写真も見当たりません、ごめんなさーーい。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

お話させていただいたり、写真を撮らせていただいたり、たくさんの方々にぷくを触っていただいて、ありがとうございました。

またどこかでお会いできたら声を掛けていただければ幸いです。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

013

まだ11時前だけど、全力で帰りたいアピールをするぷくです。

ぷく、まだまだこれからだよ!!

というわけで、次回に続きます。

 

| | コメント (10)

2016年11月20日 (日)

バニジャン2016 序章(*^-^)

こんばんは、ぷく母です。

今日は1年に一度の『バーニーズジャンボリー2016』に参加してきました。

いろんな方々にお会いでき、お話もでき楽しい一日となりました。

が、本日は

00001

入場のみで失礼します。

たくさんのワンコさんたちも明日から登場!

バニジャンだけで何日ひっぱるんだーーーーー!!!

では明日に続きます

| | コメント (0)

2016年11月18日 (金)

バニジャン2016 (準備)

こんばんは、ぷく母です。

先週から喉が痛くて声がカスカス

『おふくろさんよ~』も『ぼへみあ~ん~』もままなりません。

しかしながら、容赦なく迫ってくるバニジャン2016

ぷく家は都合上、20日のみの参戦となります。

喉が痛くて(ただ痛いだけ)、なんにもしないでいたら・・・

そうだ

000011

こんなの届いてるんだった!!

申し込み時に調子に乗って『仮装』なんてところにチェックを入れていたんだった。

ふぅ~

寝てるヒマありませんなぁ

00001

まあね、ぷくにはね、関係ないっちゃないですよ、ぷく母が勝手に申し込んだんですから。

で、明日は用事で一日なんにもできないので、

残されたのは、あと・・・何時間?

笑うしかない。いや、笑ってる時間もない!

ブログなんて書いてる場合じゃないだろ。でも書いちゃうheart04

00002

間に合うのかーーー!!!!!!!

では

仮装パレードでお会いしましょう♪

バニジャンでぷくを見かけたらぜひ声をかけていただければ嬉しいです。

よろしくお願いいたしまーーす。

| | コメント (2)

2015年12月 2日 (水)

バニジャン2015当日<完>

こんばんは、ぷく母です。

昨日のつづき、午後のゲーム大会の続きです。

『シッポふり』は絶対無理なので出場せず。

『バーニーズ○×クイズ!』

001

なかなかいいところまで残ったけれど、敗退。

『じゃんけん大会』
002

うーん・・・勝てる気が全くしないんですけど。2回くらい勝ったかなhappy02

これにてゲーム大会の終了。

そして、、、、、、、

いまだ仕組みがよくわからない(←アホなので)抽選に当たり

007

このようなモノをいただいちゃいました。

008

会場で買った唯一のコレ。大きさがわかるように10円玉を置いてみました。
かわいいー(*゚▽゚)ノ

イスやらテーブルやらを片付けて会場を引き上げようとしたら

ぷく父が「ちょっとアレ!」と珍しいことを言うので、ついて行ってみました。

003

ぷくにゃんカートに乗せられる、の図。

先日の『ドッグチャレンジカップ』でも乗ってましたが、ぷくはそこそこカート好きな様子。

004

調子にのってぷく父が移動し始めた!

005

案外平気(≧∇≦)

このあとカートは元通りの場所に返却。
乗れることはわかったけれど、乗らなくていいようにいつまでも元気でいてね!

これにてバニジャン終了!

実は時々こっそりブログを見させてもらっている犬太朗くんにも会えたのに、写真がない!
アンジェリーナちゃん+グーフィーくん+さすけくんの写真もない!!
なんてことだっ!ぷく母のバカバカ!
他にもたくさんのお会いできたバニさんたちもありがとうございました。

006

家に帰り爆睡!!

また来年もバニジャンあるかなーヾ(´ε`*)ゝ

みなさま来年までお元気で!
またお会いしましょーーー(o・ω・)ノ))








| | コメント (4)

2015年12月 1日 (火)

バニジャン2015当日<3>

こんばんは、ぷく母です。

昨日の続き のバニジャン2015です。

お昼の時間がやってきました。チケットで定番のカレーライスをいただきますhappy01

001

ぷくは絶対もらえないカレーライスを前に素晴らしい姿勢でお座りです。

人間のごはんの後はワンコにもご褒美ですshine

さあ!自由に遊んでくれ!!

002

服がじゃまなら脱がせようと思っていましたが

003

全く問題なく走り回っていました。

004

よしよし、それでこそぷくにゃんだ!!

005

うん、いい顔だ(*゚▽゚)ノ

006

朝霧3バニ娘の記念撮影。前を向かないのも周知のとおり。

007

みんなが降りたらすっかりくつろいじゃって・・・。

008

椅子に戻って休憩してたら・・・
後ろでこむぱぱさんがちょけてる!!!(*^ω^*)ノ彡

いよいよ午後のゲームの時間がやってきました。

まずは恒例の『だるまさんが転んだ』

009

はじめるよー おーーー!!! の図。

010

こむぎ家はさすがのダッシュ!!! 2位でゴールshine

011

グレース家も早いです。

012

ぷく家はマイペース・・・走ることなく18位でゴール。

015

18位なのに景品もらっちゃいました。





このあとまだ少しゲームが続きます。

で、ブログも続きます、すみません。

また明日。







| | コメント (0)

2015年11月30日 (月)

バニジャン2015当日<2>

こんにちは、ぷく母です。

昨日の続きのバニジャンですhappy01

いよいよ駐車場に到着。こむぎ家にさっそく連絡です。

「昨年と同じとこらへんに居ま~す」とのことで行ってみると

001

ひゃー、いつもいつもありがとうございます。

そんでもって、こんなステキなものまで作ってくれて!!

002

いやいやもう、お手伝いもせずにホントすみません。

さて、
そんな中

003_2

名前を呼ばれて年齢順に集まります。

004

団扇の数字は年齢。
ぷくは3歳なので3の列に。

006

今年は、お誕生日にぷくに作ったサロペットと、昨年の冬に作った長袖シャツで参戦です。
歩きにくかったら脱がせようかと思っていましたが、服など来ていないかのように自然体でした。エライぞ、ぷくにゃん!

005

行進のあとは、全員写真。バニさんが300だか400頭だか・・・名簿をみると300ちょっと。ってことは人間さんはその約倍はいるのかな。
ドローン撮影しています。

撮影して解散~

007

名前が似ていたのでお写真撮らせていただきました。とってもハンサムな男の子でした。ありがとう、ぷー君。

こんなモノが設置されていたのでさっそくhappy01

010


009

011

ん? 40.7kgって表示されてる・・・heart01
あ、服の重さだな・・・服+胴輪=2kgはあるよね。

そしてそしてうれしい再会もありました。

008

以前、woofさんのプールでご一緒したサンダー君とマイト君です。覚えてくれていてありがとうございました。男の子×男の子なのにすっごくおとなしいんです!!
またどこかでご一緒できたらよろしくです!!

あ、そうそう!!
居て当たり前になっていて、写真を貼り付けるのをうっかり忘れそうでしたが

013

グレースちゃん(右) こむぎちゃん(中) ぷく(左) もちろん参上してますよ!!

午前中は、バニさん集合して行進して終わりです。
午後にはゲームが待ってます。

お昼の時間です。昨年もトン汁を作っていただいたりしたチーム埼玉さんに今年はモツ煮をいただきました。
寒いなかで温かいものが体にしみました、ごちそーさまでした。

ぷく母は「パウンドケーキ」の差し入れをさせていただきて、、、。
ありがたいことにみなさんに美味しいと言ってもらえて、レシピの公開のお約束をしたのでこの下に貼り付けたいと思います。

Photo_3
Photo_2

バターと砂糖は「ぐらい」分量です、テキトーですみません。
簡単なのでぜひ。
1のバターだけ頑張ればあとは大丈夫。。。だと思います。

バニジャン2015当日<3>に続く!



| | コメント (2)