バニジャン

2017年11月27日 (月)

バニジャン2017 <完>

おはようございます、ぷく母です。

バニジャン2017<1>
バニジャン2017<2>
バニジャン2017<3>

の続きです。

バニジャン帰りからすっかり風邪をひき、ブログが滞り気味。みなさんは、大丈夫でしたか?

バニジャン全体の様子をhappy01

001

土曜日の雨が嘘のように快晴の日曜日。朝、暗いうちから家を出発し、快調に進みます。

が!!

30分以上走ったところで、ぷく母ふと気が付いたflair

「カメラがない!!」

一眼もコンパクトも忘れないよう、同じバッグに入れて置いたら、そのバッグを忘れるという大失態・・・。

そりゃ~ね、車の中の雰囲気は最悪ですよ (||li`ω゚∞)

でも、ぷく父が戻ってくれましたgoodshine

ありがとうございま~~す  m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

002

なので、到着も少々遅れ気味。

須玉あたりで段々寒そうな景色が見え始めました。

006

途中休憩もせず、ぶんぶん走り到着です。

今年は、ゲート的な垂れ幕がなくてちょっと寂しい・・・なんて受け付けをしながら思っていたら

003

004

005

み・・・みなさん、お早いですなぁ~~。

グレース家と伊吹家と合流し、他のワンコファミリーと親交を深めていたら

007

008

会場ではなんかいろんな表彰とかやってましたsweat01

ワンコグッズがたくさん出店しているので、そこをブラブラして、ドッグランで一っ走りしていると

突然の強風がdashdashdash

これの風が冷たいの!!かなり強く吹いたので

009

ターフのみなさん、急いで『屋根』を外しました。

ブラブラしていてもう、お昼時間です。

と、グレース家は寒さによりまさかの撤退!!

無理をしないのが一番ですgood またあそぼーーねheart01

ぷく家はお昼を伊吹家とご一緒させてもらいましたhappy02

滝沢牧場のバーベキューハウスでは、そこで食事を注文したファミリーはワンコも入店可だということで、ぷく家はうどんを注文。

010

011

012

それぞれおとなしくしていられました(◎´∀`)ノ

お腹が満たされて(←人間)、体も温まり(←人間)午後のゲームに向かいます。

014

ゲームの前に集合写真を。ここに300頭ちかいバニさんとその家族が集合しますよ。

015

そのまま『ザ☆スーパーシット』に。ゼッケンも風で揺れます。昨年はドローンが飛んでいましたが今年は居なかった、もしかして強風のせいだったのかな?

016

みんなが整列するのを待ってたり、説明していたりと中々始まらない。ビシッとお座りしていてもだんだんダレてくる。

そして、本番2分間って結構長いんですよね~~。

017_2

昨年は「146」(←昨年の様子) だったから、今年は新記録なの?

説明があったのかなかったのかよくわからないけど、認定証もらってきました(*^ω^*)ノ彡

013

山にササ~~っと雲がかかり風が吹いてくる。寒ーいsnow

お次は『走っちゃやーよ』の年齢別です。

020

018

019

021

この時は、雪がチラチラしてたんですよ~~。風も強いからボールが落ちちゃったり、そのボールにビックリしてワンコが暴れちゃったり、それをみて他のワンコも遊んじゃったり、ゲームよりそっちの方がおもしろいhappy02

ぷくがいたチームは4位だったので、タオルをもらってきましたgood

今回はワンコと参加するゲームはこれで終了。

ぷくはドッグランで一っ走りdash

ドッグランから出て会場をブラブラしていたら、マイクでぷく家が呼び出しくらってる!!

急いで行ってみたら

022

わぉheart04 抽選に当たってた( ̄▽ ̄)   

023

今年の運、これにて終了!

思わぬ抽選に当たったし、もう本当に寒くなったので、ぷく家これにて撤退!!

このあと、ジャンケン大会が行われ、なんと、伊吹パパさんが「1等」だったそうで、おめでとーございますhappy02

楽しい1日を過ごせました。

お会い出来たみなさま、ありがとうございました。

どこかでお会いできたらうれしいです♪

ではまた、来年smile

 

| | コメント (0)

2017年11月23日 (木)

バニジャン2017 <3>

こんにちは、ぷく母です。

バニジャン2017<1> バニジャン2017<2> の続きです

バニジャン3回目は 『お友達編』です。

初めましてのバニさんにも たくさんお会い出来ましたが、いつものメンバーだったり、1年に1度バニジャンだけお会いできるバニさんもご挨拶ができました。

001

ご存じ、グレースちゃん。
知らない間にグレースちゃんのブログで託されちゃってるし(*゚▽゚)ノ

002

グーママさん、がんばるよgood

003

アンジェリーナちゃん・サスケくん兄妹にも久しぶりにお会い出来ました。

004

アンちゃん、サンバイザーも上手にかぶれてましたlovely

005

またwoofさんでお会いしましょーwave たくさんお話できて楽しかったですnote

006

これまたご存じ! こむぎちゃん・たまごくん姉弟にも。久しぶりー(*^ω^*)ノ彡

007

こむぎちゃんとたまごくんは『仮装大会』からのお帰りを直撃です。こむぎちゃんは「たいやき」、たまごくんは「たまご」の着ぐるみをhappy01 パパさんはニワトリに!

022


また遊ぼうねぇ~~~。

008

ぷくと、同年同月生まれのさくらちゃん。昨年のバニジャンぶりの再会です。パパさんママさんとたくさんお話させていただきました。

さくらちゃんのお友達のサラちゃん。

009

サラちゃんも昨年のバニジャンぶり~。

サラちゃんのお友達の

010

ハルくん。カメラ目線バッチリですcamera

011_2

まるこちゃんにもお会い出来ました。

色んなバニさんとお友達になれて、ぷくサマサマです(*^ω^*)ノ彡

013

唯一地元が同じの伊吹ちゃん。いつもひらがなで「いぶきちゃん」と紹介してきましたが、漢字だったとは!!!ごめんね、伊吹ちゃん。

012

伊吹ちゃんは、バニジャン初参加ですshine 今度カフェにも一緒に行こうね!

さらに

015

014

小雪ちゃん・銀仁朗くん姉弟にもバニジャン以来の再会です。

〆は!!

016

残念ながら、犬太朗くんは休憩中で再会できませんでしたが、母ちゃんさんが会いに来てくれましたhappy02
お尻をモミモミされながら、ぷくのこの顔!! 寝てる?

そして・・・

ゲームにも参加してきました。

その様子は、、、続く~

 

| | コメント (2)

2017年11月22日 (水)

バニジャン2017 <2>

こんにちは、ぷく母です。

バニジャン2017<1>の続きです。

バニジャン2回目は

今年のぷくの新作衣装をご紹介happy01

毎回、服を作るときにはどんなモノを着せようか頭を悩ませるんですが、今回はなぜかすぐに決まりました。

今年のテーマは『ウエスタン』です。

カントリーじゃないんです、さくらママさんhappy02

017

どの辺がウエスタンなのかってーと・・・・・

019

お尻と背中ヽ(´▽`)/

018

サスペンダーを止める、なんていうの?これ。

それとテンガロンハットじゃないけど、色を合わせたサンバイザー。

そして、歩いているだけでは非常にわかりずらい

020

襟が付いているんです!

『飾りじゃないのよ、ボタンもほっっほ~~♪』 (←時代が・・・)

ちゃんとボタンも開くんですよ。

021

襟には 飾り縫い も施しました。見えないオシャレってやつでしょうかhappy01

は~、やり切った感じ(*゚▽゚)ノ

次は どんなのつくろうかな・・・。

バニジャンつづく~

| | コメント (2)

2017年11月20日 (月)

バニジャン2017 <1>

こんばんは、ぷく母です。

19日は、1年に一度のバニ祭り『バニジャン2017』に行ってきました~。

楽しかった~けど、寒かった!!!!!

なんかもーね、すっごく寒かった。

毎度のこと、写真をしこたま撮ってきました。

で、きょーは・・・

実は、バニジャンでフォトコンテストを開催しておりまして、ぷくも写真を応募してみたのです。

そしたらなんと

002

準グランプリをいただいちゃいました~shine

そして、その写真が

003

カレンダーに使われたので~す(≧∇≦)

きゃーheart04 ぷく、すごーーーい

004_2

審査員の写真家さんの講評↑↑↑

いやいや、そんな構図とか考えて応募したわけじゃないんですけどね、ただ「平常心」な泳ぎっぷりが『のんびりと泳ぐぷくちゃん』と評価していただけて、うれしいですhappy01

バニジャンのプログラムに、『フォトコンテスト表彰』というのがあったので、名前を呼ばれたらいつでもすぐに行ける場所で、いまかいまかと待って居たら、なんと『グランプリ』のみの表彰式だった・・・というまるでコントのようなぷく家(*^ω^*)ノ彡

005

写真が貼りだされていたので記念に。

006

なにげに笑っているぷく。

お友達バニさんとの写真や、ゲームなど、まだまだ書きたいことはたくさんあるので、あと数回続きます( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

| | コメント (0)

2017年11月19日 (日)

バニジャン出発!

Dsc_5838


晴天だsun

| | コメント (0)

2017年9月 1日 (金)

バニジャン2017ぷく準備始まる

こんにちは、ぷく母です。

いよいよ9月。もう9月。あと4か月で今年も終わり・・・早っ!!

そしてバニジャン2017は11月。

今年は「仮装大会」には参加しませんが、ぷくの服を新調しようと思っています。

そこで!

001

今までの服を着せて、いろいろ新しい服に向け研究です。

002

こーゆーとことか

003

こーゆーとことか

あちこちにシルシを付けて、イメージをふくらませてみました。

005

メジャーやら安全ピンやら研究に励んでいたら、ぷくはお疲れ・・・。まだ5分もたってないよ。

004

なんか、あまりにもオマヌケな顔で訴えてくるので、仕方なく終了です。

今日はとても涼しい、どちらかといえば寒いので、ぷくは無駄に元気です。元気なので、こんなところでジッとしているのがツマラナクテ仕方ないのです。

この後はもちろん解放。

びゅーーーんdash

| | コメント (2)

2017年6月 2日 (金)

もうそんな時期?!

バーニーズジャンボリー2017の申込み方法が発表されましたね~。

バーニーズジャンボリー2017公式ページ

11月の予定を決める時期が来たってことですよね、もう2017年も半年が過ぎようとしていることに驚きです!!

昨年の様子は→バニジャン2016

↑バニジャン2015

でもまだまだ秋までには色々あるよね(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0)

2016年11月23日 (水)

バニジャン2016<ゲーム大会>

こんばんは、ぷく母です。

バニジャン<仮装パレード>の続きです。

こむぎチームの皆様に、温かいカレーライスやトン汁、焼きそばなど準備していただき、美味しいお昼の時間となりました。本当に準備や片付けお疲れ様でした。ありがとうございました。

さて、お昼の後はゲームにチャレンジです。

1つ目。

『ザ・スーパーシット チャレンジバニジャン2016』に挑戦。

2分間ただマテをすればいいんです・・・・・

ハハハ、、、無理ですよ、無理ですから。

0012

だって~、↑↑↑ぷくですよー。

003

184頭が参加したそうです。

002

みんなゼッケンをぶら下げてチャレンジ中です。

017

ぷくは頭上に飛ぶドローンの音が気になって仕方がありません。

2分って・・・結構長い

そこをなんとか乗り越えて、146頭が合格しました。その中になんとぷくも!

004_2

ぷく、すごーーーいshine みんな、すごーーいgood

見事、日本新記録更新、同一犬種の日本記録樹立になりました!

午前中にかなり疲れていたことが功を奏したのではないか!!!そうに違いない。

スーパーシットの後は

『だるまさんが転んだ』 これは毎年やっている!が、難しい。

005

006

そのころ

007

早々にゴール!景品を手に入れていたのです。

遅ればせながら

008

ぷく父もゴールし、なにやら景品がもらえるらしい。なんだろ・・・ワクワクheart04

白い・・・どこかの宣伝のタオルでした、少し残念。でも使えるものでよかった。

その後は

3歳までのワンコさんで

『チーム対抗 走っちゃダメよリレー』

009

グレースちゃんがママさんと参加。ひしゃくにボールを乗せて運びます。

残念ながらグレース家は景品なし。

そして

4歳以上のワンコさんで

『チーム対抗 走っちゃダメよリレー』

010

ぷく母とぷくは、全員知らないワンコさんたちのチーム。全員が知らないのでかえってそれも団結するhappy01

011

ぷく母4番手、アンカーにヒシャクを渡します。

隣の列で走っているのは

012

「こむぎチーム」で参加のアンカーこむままさんとこむぎちゃん。

そして

013

こむぎチームは団結力で1等賞を獲得! 大きなドッグフードを抱えたこむまま。

ぷくのチームも

014

初めましての団結力で2等賞。 小ぶりのドックフードを抱えるぷく母。

景品らしい景品をやっとゲットのぷく家(*^ω^*)ノ彡

次は最後の挑戦

『ジャンケン大会』

016

ジャンケンで待ってる間に疲れ果て座ったまま寝てるぷく。

015

なんとか勝ち抜き、最後の戦いをするぷく父。と言っても、いい景品はすでに人手に渡っています(*^m^)

可愛いバニさんがプリントされた巾着をいただきましたgood

これにてぷく家のバニジャン終了~!

楽しい一日が過ごせました。

001

家に帰りご飯を食べ、どんどん箱入りで爆睡。

運転もしてくれたぷく父、ゲームを頑張ったぷく、お疲れ様でしたーhappy01

会場で声をかけたくださった皆様、こむぎチームの皆様、一緒に楽しんでくれたグレース家、本当にありがとうございました。

またどこかで楽しい出会いがあれば嬉しいです。

これにて終了~ありがとうございました。

| | コメント (6)

2016年11月22日 (火)

バニジャン2016<仮装パレード>

こんばんは、ぷく母です。

バニジャン<お友達>の続きですヽ(´▽`)/

昨日のせ忘れましたが

003

自由だから、ぷくが。なかなか一緒には並べません。奇跡の1枚です(*^-^) 

お友達ワンコさんに挨拶したあとは

001

ドッグランで一息 (*^ω^*)ノ彡

002

さて、走ったあとは・・・・・・・。

お待ちかね(←ぷく母が)の『仮装パレード』が始まりますshine

この時を楽しみにしながら毎日 仮装衣装を作ってきたのですsign03

004_3

衣装に着替えて

008

見学しているみなさんの前を通ってパレード場に移動ですhappy01

なかなか好感触heart01 かなり笑っていただいています。

この衣装の説明

0041

005

ラムちゃんの要素は・・・

007

0101

006

010

011

ぷくは堂々と行進できましたo(*^▽^*)o

あははーーー もう ぷく母 大満足!

017

こむぎちゃん・たまごくん姉弟もパレードに参加していました。

014_2

たのしー (◎´∀`)ノ

015

見学席に戻ってグレースちゃんと記念撮影。

016

グレースちゃんにも「ズラ」をかぶせてみました(*^ω^*)ノ彡 もともと顔がそっくりなぷくとグレースちゃん。さて、どっちがどっちでしょーーーhappy02

そして

009

グレースパパさんに家族写真を撮ってもらって、ぷく家の仮装パレードは終了したのです。

あー 面白かったheart01

もう一回、ゲーム大会に続きます

 

| | コメント (0)

2016年11月21日 (月)

バニジャン2016 <お友達>

こんばんは、ぷく母です。

昨日の続き、なような、じゃないようなhappy01

年に一度のバニジャンなので、1年ぶりだったり、ブログでしかみたことがないバニさんだったりとにかく300頭超えのバニさんがいるので、楽しい限りhappy01

まずは、バニジャンの受付けをします。

001_2

います、います、バニさんだらけ!

002

前日の雨で地面がちょっとヌカルンデます。でもそんなのかんけーねーscissors

受け付けをしたら~

012

ぷくの入場許可証ヽ(´▽`)/ もらいました。 これ、かわいいーheart01

これで入場できます。

0022

今回は、「こむぎチーム」として仲間に入れていただきました。

004

昼食や飲み物、お菓子も用意していただき、本当にお世話になりました。

003_2

こむぎちゃんと弟のたまごくん。 たまごくんのデカさに驚きw(゚o゚)w

ブラブラしながらいろんなバニさんにご挨拶。

011

グレースちゃん、今日も一緒に楽しもうね!!

005

以前woofさんでご一緒したさくらちゃん。お誕生日もぷくと同じ年・月で、パパ好きなのもぷくと同じ。

006

さくらちゃんのお友達サラちゃんヽ(´▽`)/

007

昨年のバニジャンでお会いした小雪ちゃん。「ペロbleah」ってところが写っちゃったhappy01

008_2

昨年のバニジャンで会った犬太朗くん。昨年は写真も写せず、犬太朗母ちゃんさんともお話もできずで、今年はやっと写真もお話もnote
またお会いしましょー、犬太朗母ちゃんさんhappy02

009

犬太朗くんと並んでシオンちゃん。えーっと・・・実は時々こっそりブログを見せていただいております。またどこかでお会いできたらよろしくお願いします。

010_2

お名前聞き忘れたったけど、10か月なのに、すごーーーくガッチリしていて足も太くて体も大きくて。

コメントいただきまして〜 ↑このバニくん↑

お名前がわかりました!!

ルーキー君です。またどこかでお会いしましょーgood

まだまだ

たくさんのバニさんにお会いしてますが、写真がありません。名刺交換させていただいた『百々ちゃん』の写真も見当たりません、ごめんなさーーい。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

お話させていただいたり、写真を撮らせていただいたり、たくさんの方々にぷくを触っていただいて、ありがとうございました。

またどこかでお会いできたら声を掛けていただければ幸いです。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

013

まだ11時前だけど、全力で帰りたいアピールをするぷくです。

ぷく、まだまだこれからだよ!!

というわけで、次回に続きます。

 

| | コメント (10)