おでかけ

2017年11月 5日 (日)

今年のワンコ入園

こんばんは、ぷく母です。

昨日は朝霧ランにグレースちゃんと行ってきましたが、そのブログはちょっと置いといて(!)

001

今日は『修善寺虹の郷』に行ってきました。

002

毎年、12月から4月ごろまでワンコが入園できるんですが、今年は11月1日から4月23日まで入園ができるのだそうです。

詳しくはコチラ (←公式ページ)

003

004

いつもは、入園者が少ないシーズンオフしかワンコは入れないので、園内も静かなんですが、今は「紅葉」シーズンで、人もそこそこ、ワンコもそれなりに居て楽しめました。

005

虹の郷に来ればやっぱり

006

ロムニー鐡道でしょう!

007

ワンコ車両に乗ることができます。

混雑時には相席とかもあるかも知れませんが、そんな心配は不要なんじゃないかと思います・・・。

008

今日は『海のばばちゃん』も一緒ですhappy01

009

010

景色を楽しみながらあっという間に「カナダ村」に到着です。

011

012

駅からブラブラ歩きますよ。

013

ワンコとテラスで食べることのできるお店もいくつかあります。

015

お土産屋さんもいくつもあります。

014_2

016

さっき乗ってきた電車を見送りながら、日本庭園を目指して歩きます。

017

日本庭園の「橋」まで来ました。もちろん、橋にも名前が付いていますが、なんせテキトーだから、ぷく母。

018

そして、今年の『もみじライトアップ(夜間営業)』は11月17日から12月3日までです。

詳しくはコチラ (←公式ページ)

ちなみに、夜間は電車には乗れません。

021

023

022

日本庭園をブラブラして、小腹が空いたので~

019

おやつタイムです。

ぷくには『わんべい』

お煎餅屋さんでワンコ用の煎餅を売り始めました。味は無いですがすごく香ばしくて美味しいです。

ぷく母は人間用のよりコッチの方が好きかもlovely

020

とは言っても、やっぱりお醤油で焼いた海苔付きをいただいちゃいますよねぇ~good

目の前で焼いてくれて、美味しいです。

で・・・

024

虹の郷に時々いらっしゃる色んなコスプレさん。この方どちら様?

・・・。

そんなコスプレさんを横目で見ながらもてくてく。

025

てくてく 一周歩いてきました(*^ω^*)ノ彡

通年ワンコOKにすればいいのに~~の願いが少しだけ通じたのか、入園が1か月早まったおかげで、今年は「もみじ祭り」もぷくと一緒に見れそうです。

伊豆にお越しの際は是非(◎´∀`)ノ

・・・という、ぷく家には珍しい情報提供でした~~~

| | コメント (0)

2017年9月27日 (水)

八ヶ岳アウトドアドッグフェスタ2017<3>

こんにちは、ぷく母です。

八ヶ岳アウトドアドッグフェスタ2017<1>

八ヶ岳アウトドアドッグフェスタ2017<2>

まさかの続きです。

何が続くのか?

だって、<2>で完結してるじゃん!!

今回、グレースパパさんに『超お得チケット』を頂いたので、24日も参加することにしたのですshineありがとーございますheart04

あぁ~happy012日続けてイベントに参加するなんて、ぷく家初体験です。

001

24日は気球が出てました。

002

まずはショップをブラブラと。

たくさんお客さんが集まっていたおやつを売ってるお店で、お店のお兄さんが『天然の鹿肉です』と言って干した鹿肉をぷくにくれました。

ぷく母からぷくへあげたところ

おもいきりペッっと吐き出しましたw(゚o゚)w

お客さんが「出したーーhappy02」と口々に・・・sweat02

『と、、、時々、好き嫌いのあるワンちゃんも居るんです、ハハハcoldsweats01

完全に営業妨害だ。゜゜(´□`。)°゜。

ペコペコ頭を下げながら『花の里』へ。

010

昨年はカートに乗りましたが、今年は歩いてみました。お花はちょっと残念な感じ。

007

008

テクテク歩いてゲートまで登ってきました。

009

どこにいても暑いsunsun

いぶきちゃんも到着したとのことで、これから合流してみます。見つけられるかな~happy01

011

居た居た(◎´∀`)ノ 無事にドッグランで合流です。

013

いぶきパパにご挨拶happy02

012

014

どこかのワンコに「唇奪われちゃったlovely

015

ドッグランを出て迷路に入ってみました。

016

楽しそうでよかったです。一緒にショップをブラブラ~

004

グッズを購入したお店で勝手に看板犬として日陰で涼んでいます。

003

『被り物ご自由に』って置いてあったのでかぶってみました、イワシ・・・なぜ。

車にも乗ってみますよ

018

乗るとこ、そこじゃないだろ!

017

いぶきちゃんのお友達の「大ちゃん」と「さくらちゃん」も合流~

020

019

021

ブラブラしていたら、『犬文字はじめまーす』と案内があってhappy01

参加してみました

005

並んで居るときにはどんな感じになってるか全然わからなかったですが、上から見たらすごくキレイな『犬』でした。

このあと、ワンコだけでの『犬文字』に挑戦!!ということで

006

ワンコを待たせて飼い主さんたちは後ずさり。

後日、公式ページ で写真がUPされるそうなので楽しみにしています。

022

そしていぶきちゃんと記念写真。モデルさんたちも大変です。

ぷく家、連日参加でぷくも私たちもお疲れ、2日目はこれにて終了です。

楽しいイベントだったのも、お友達ワンコとご一緒できたからです。

ホントーにありがとうございました。

またどこかでご一緒できたときには、よろしくお願いいたしますshine

~~これにて終了~~

| | コメント (0)

2017年9月26日 (火)

八ヶ岳アウトドアドッグフェスタ2017<2>

こんにちは、ぷく母です。

昨日の続きです。

早お昼を食べて~

002_2

クルマに乗ってみたり~

003_2

グレースちゃん、イケてるよ!!

004_2

飛行機に乗ってみたりと楽しみました。

そして~~とあるキャンペーンにグレース家と申し込みをしたのですが、それはまだまだ先のお話なので、またそのときに。

001_2

で、午前中にドッグランから写した裏ステージ写真を、正面から撮りなおしです。うまく撮れましたhappy01

グレース家は午後からお仕事だということで、ここでお別れ。駐車場までお見送りに行ったら、ぷくは会場に戻るのを拒否・・・。

005_2

そんなわけで、アウトドアドッグフェスタも十分楽しんだぷく家も撤収となりました。

グレース家のみなさま、会場で声をかけていただいたみなさま、ありがとうございました。

帰り道にちょっと寄り道。

006_2

ワンコにやさしい『八ヶ岳リゾートアウトレット』に寄ってみました。とくに欲しいモノはないんだけど、ぷくと歩くのにはちょうどいいgood

007_2

せっかく来たので、交代で見学ですヽ(´▽`)/

008

なんでか靴屋さんは店内OKなのね~

009

靴屋さんのハシゴです(゚▽゚*)

010

外はなかなか暑いsunし、床が冷たくて気持ちイイらしい。

すると!!

前から!!!

011

仲間が来た (◎´∀`)ノ

少し遊んでもらって、バイバーーイ (*^ω^*)ノ彡

これにて終わり

と思ったら、何か来たhappy02

012

何度か来てるけど、「はじめまして」でした。

楽しい一日となりました。

アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳もこれにて終了~

だったんだけどぉ~

まさかの?

=つづく=


| | コメント (1)

2017年9月25日 (月)

八ヶ岳アウトドアドッグフェスタ2017<1>

こんにちは、ぷく母です。

土曜日は、昨年に引き続き2回目の参加となります

00001

『アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳』に 行ってきました~。

週間天気予報では23日の土曜日は『雨』になっていましたので

00003

22日朝には、子供時代から絶大な効き目のある「てるてる坊主」を作り、ぷくの首にもかけ、天気予報とにらめっこ。

「てるてる坊主」が効いたのか、参加される皆さんの行いがいいのか、22日夜の天気では23日に雨は降らないらしい!参加決定!!

今回も、グレース家とご一緒させていただきます。

今回はグーパパさんに『超お得チケット』をいただきまして、大変ありがたくshine使わせていただきました。

入場ゲートをくぐったらすぐ、『タイムレース100m』のコースがあり、まだグレース家と顔を合わせていないのに先にコースに入って行くぷく。

まだタイムレースの時間ではなく自由時間。

001

ぷく母がぷくを持ち、ぷく父がゴール場所でカメラを構えます。合図で放してみたら猛ダッシュ!でぷく父に駆け寄ります。

なんか、複雑・・・。

で、ぷく走っているあいだに、グレース家と合流。

002

ぷくは一っ走りして休憩。グレースちゃん、お久しぶり♪

グレースちゃんは現地についてすぐ、お洋服を新調happy02したそうで、とても似あっていました。

003

ショップエリアをブラブラしていたら、りんちゃん一家にお会いしましたhappy01

と、そこにルイくんも、百々ちゃん、こるくちゃん、のえるちゃんも!!!

なんか、いつものラン以外でお会いすると、同窓会みたいな不思議な気分happy01

りんパパのりダーさんのおやつに知らないワンコまでもが群がりましてsweat01ご・・ごちそうさまでした。

さあ、せっかく来たので、会場をくまなく散策しますよ。

出来そうなゲームにも参加してみましょうね。

005

グーパパさんとグレースちゃんとでおたま競争。パパさん頑張って走ってますが、隣のワンコに負けてますsweat02

次のグループでぷく家も登場

006

えーっと・・・・・走ってもらってもよろしいでしょうか・・・。

会場の中にはHONDAさんのブースもあって、試乗ができるようになっていますので、経験させていただけるものには、できるだけ挑戦してみようと思います。

004

007

008

なんだかんだ言いながら、

要求に応える「このコたち」天才じゃないだろーか(*^ω^*)ノ彡

009

会場内に『誰かのウンチが落ちていたら率先して拾います』の『拾ウン運』

トングでプラスチックの『ウンチ』を挟み、バケツの中に放り投げるというゲームです。ぷく父みごと一番遠いバケツに入れられたので『ウンチ入れビニール袋』を2枚もらいました。
いやいや、もっとくださいよ( ̄ー ̄)ニヤリ

010_2

0111

012

雪遊びのブーツが欲しいと思っていましたが、試着がなかなかできないので、購入するのを躊躇していました。
なので、今までは「風船ブーツ」でした。

今回、会場で試着させていただけるということでさっそく!

011

お店のお兄さんに履かせてもらっています。

013

そして、試し歩き。

なんだか手足バラバラで大笑いヽ(*≧ε≦*)φ 何度も大きさを試したりして~

00002

購入です。雪遊びが楽しみになりました。

と、そこへ

ペンションボスケットさんの「ルーチェ」ちゃんが遊びに来てくれました。

014

以前、お泊りに行かせていただいたときには、リハビリ中だったのですが(現在もリハビリ中)こんなに上手に歩けるようになりました、エライshine
また行かせていただきま~す。

イベントをしていて使えなかったドッグランが解放されたので、移動。

017

たくさんのワンコたちがいましたヽ(´▽`)/

なので、ぷくもこの1回だけ走っておわり。

015

で、記念撮影をしていたら、後ろの台で!!

016

なんと、りんちゃんがお友達と記念撮影してました(゚▽゚*)

と、ここで気が付きました!!

りんちゃんちが居る側が正面だってことに!マジかヾ(*゚A`)ノ

018

ドッグランの中に『赤いドア』がありました。意外と小さい・・・。
ぷく、入れるのかな。と誘導してみたらアッサリ。

この『赤いドア』はアウトドアドッグフェスタin八ヶ岳のポスター(この記事の1枚目の写真)で、元気にワンコが飛び出してくるドアの実物ですhappy01

昨年はこのドアで写真を撮り忘れたので、今年は楽しみにしていました。

019

グレースちゃんはお座りしましたよgood

ふふふlovely やっぱりな、キミたちは天才だ!!

そして、まだ少し早いけどお昼食べちゃいます。

020

席がなくなる前にね。

そんなわけで、昼食後に続く・・・
   

 


| | コメント (0)

2017年9月20日 (水)

台風一過の月曜日

こんにちは、ぷく母です。

月曜日、ぷくを一っ走りさせようと、Woofさんに行ってきました。先週泳いだばかりなので、今回はプール無しです。

001

なかなか賑わっていますhappy01

台風後なので、林のランはアチコチに枝が落ちています。ワンコたちはそれも楽しそうgood

003

林の外はピーカンsunsunです。水たまりもあったりします。

002

林の中には水たまりもなく、涼しくて、ワンコも集まっています。

004

今日はいつもの「ぷく走り」は見られませんでしたが、林の中をテクテク歩きまわり、そこそこ遊んだのでランを終了。

005

カフェに移動しますよlovely

この前、サンバイザーでお出かけしたとき

『ワンコだって、紫外線から目を守らなきゃダメよね~~』

と言われました。

なるほど!

ただ面白がってかぶせてるだけじゃなくて、紫外線対策か(*^ω^*)ノ彡

0051

カフェで軽くランチして

006

ブラブラと帰宅しました。

○o。+..:*○o。+..:*o。+..:*

ぷくの意外と好評「秋の装い」サンバイザー

012

008

ぷく父の洋服から作ったモノでした。もうずいぶん着ていないので捨ててしまおうかと思ったのですが、いつか「手提げ」でも作ろうかと保管しておいたモノでした。

そして、サンバイザーをぷく母により強制的に被らされたワンコ達からの写真が揃ったので紹介しておきます。

007

ピレニーズのももかに、頭が小さいぷくと同じサイズで作ったところ、全然入らず(そりゃそーだ) 作りなおし。

009

サンバイザー被っても平気で横になれるキミは大物だ、グレースちゃん!!

011

アンちゃんはピンクで。お目目キラキラshine

010

上手に被っています『写真撮影は任せてね♪』byいぶきちゃん。


happy01はぁ~楽しいサンバイザー作りでした。

が、8個作ったところで飽きました ( ̄ー+ ̄)

これを乗り越えて、極めれば、『商品化』への一歩となるのでしょうが

ぷく母にはムリムリ― ε-( ̄ヘ ̄)┌

そんなわけで、サンバイザー作りは終了、これからはバニジャンの服に専念しようと思いますhappy02


| | コメント (2)

2017年9月14日 (木)

秋の行楽<変身>

こんにちは、ぷく母です。

秋の行楽<富士二湖>

秋の行楽<まさかの目的地> 

秋の行楽<富士一湖追加>

の 続きです。

準備運動が終わり、『目的その8』です、今回の最終目的となりますhappy01

woofさんに来たからには、スイマーに変身ですよ。

今回は、プールに15匹以上のワンコがいます。ワンワンお騒ぎのワンコもいます。もしかしたら、ぷくは泳がないかもしれないな~、と思いながらプールに行ってみると・・・

001

心配御無用でした(*゚▽゚)ノ  おとなになったなぁ~。

002

ぷくのカエルちゃんが大好評でhappy01 『似あってるね~~』って。

003

プールサイドで色々と声をかけられても、プールの中では『平常心』

004

外は暑くてお水が気持ちいーらしい(*^ω^*)ノ彡

007

時々、プールから出て休憩をしながらのスイミング。

005

あー、来て良かったhappy01

006

ホントーに泳ぐのが好きなんだなぁ~~(◎´∀`)ノ

008

今回は25m×8本で

009

終了でーーす。

010

いつものようにシャンプーして乾かして

011

汚れ防止の服を着せて、ちょっと ひとっ走り。

012

たくさん泳いだし、暑いしね、カフェに移動しよー

013

カフェに来てもぷくの「ごはん」がないのはわかっているので、ふて寝です。

014

そんな寂しい顔しないでよぉ~~~、『ぷく握り』作ってあげるからさぁ~。

お隣に座っていたミニシュナちゃんがぷくのサンバイザーと一緒に並んでくれました。

015

写真撮影もバッチリです。

カフェでランチをして

016

いつものように記念撮影をして帰りました。

この2日間、いろんな方に声をかけていただき、触っていただき、充実した秋の行楽ができました。

たった1泊2日なのに、長々とお付き合いいただきありがとうございました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、台風がずいぶん曲がって列島縦断予報が出てますが・・・

23日は『アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳』に行こうと思っています。場内で見かけたらぜひ声をかけてくださいgood 

| | コメント (0)

2017年9月13日 (水)

秋の行楽<富士一湖追加>

こんにちは、ぷく母です。

秋の行楽<富士二湖>

秋の行楽<まさかの目的地>

の続きですhappy01

woofさんに泊まった朝は、お約束の早朝散歩へ行きます。

目的地その8『山中湖』に到着です。

010

ぷくの後ろに登ってきた太陽がsun

0102

早朝に来たかいがありますgood

011

空が湖面に写ってとてもキレイですshine

013

012

014

0141

来た道を戻ります。

015

ぷく父と一緒に出掛けると、基本ぷく母は最後尾です。

016

後ろも振り返らず、スタスタ進んで行きます。

あんまりにもスタスタ行くので名前を呼んでみました。

017

一瞬振り向いてまたスタスタ進んで行く・・・

018

名前を呼べば振り向きます一瞬だけね。。。

少しくらい待っててくれてもいーじゃん。

019

ぷく母小走りで追いつきながら、woofさんに到着しました。

部屋に戻り、ぷくの朝ごはんをhappy01

最近では普通にカリカリを食べるので特に写真もありません。ぷくの朝ごはんが終わったので、次は私たちの朝ごはんです。

020

レストランに移動です。

021

022

一応 確認はしますが、パクッとはしませんのでご安心を。

私たちの朝食が終わり、ぷくがご飯を食べてから1時間以上過ぎたので、いよいよ行動開始です。

023

とても暑い一日になりそうです。

024

025

そう、準備運動なのです。

woofさんに来たということは~~~~~~

変身の時間が来ました。

ということで、すみません、もう1回続きます。


| | コメント (2)

2017年9月12日 (火)

秋の行楽<まさかの目的地>

こんにちは、ぷく母です。

秋の行楽<富士二湖> の続きです。

花の都公園を出て次に向かった「目的地その7」は・・・

001

まさかの woofさん(◎´∀`)ノ お泊りです。

002_3

2Fなので階段でも行けますが、経験としてエレベーターに。

003_2

びびりなくせに、こういうのは全然平気。そこらへんの「さかいめ」がさっぱりわかりません。

004_2

到着の日は曇り空で富士山は見えませんでしたが

翌朝見ると

005_2

うん、いつ見てもいい景色だ。

何回か宿泊していますが、毎回違う部屋。

今回の部屋のトイレの入り口が20センチ近い段差。

028_2

夜中に置きてトイレに行くと、出てくるときにうっかりしてガクッとなりそうで怖い。

さて、部屋の確認が終わりランに繰り出します。

021_2

優しいわんこがずーーっとぷくに付いてきますhappy01

022_2

ぷくが走ると、猛ダッシュで付いてきて、途中で疲れて離脱( ̄▽ ̄)

025_2

023_2

林の外に出ると芝生が眩しいくらいのお天気ですsun

024_2

朝から知らない場所に連れて行かれ、知らない人に触られ、ずいぶん経験値は上がったと思いますが、それなりにお疲れのぷく。

ランを生き生き走るのを見るとホッとします。

026_2

027_2

たっぷり走ったそうなので、ランを撤収。
 

そんなこんなで、夜~

006_2

ぷくの寝床をベッドの間に作り、ぷく父が部屋飲みしているあいだには

007_3

いつもの敷物で爆睡です。

この日は、このままお休みです~~~

ま・・・まさかの つづく

 

 

| | コメント (0)

2017年9月11日 (月)

秋の行楽<富士二湖>

こんにちは、ぷく母です。

あっという間に秋らしい風が吹くようになってきました。暑い間はぷくのお出かけを控えていたので、ちょっと出かけてみることにしました。

さて、どこに行く?

きょーは、富士五湖回っちゃうよ!くらいの勢いです、勢いはあるんです!

rvcardash高速使わず一般道で、まず向かった先は

001

富士宮市の『白糸の滝・音止めの滝』に来ましたよ。

20年ぶり・・・いやもっとかも。

002

滝の上展望台?

ここから滝つぼにがドドーーーンと水が落ちるのが見れるの?

わくわくしながら覗いてみたら

003

えええええーーー(○`ε´○) こんなのちっとも感動しない。

と思いましたが

004

さっきの続きがこれだと思うと、なかなかいいかもhappy01

『音止めの滝』です。水の流れ落ちる音が凄いですshineもっと近くで見たいけど、今現在はこれ以上近づけない様です。

そして

005

『白糸の滝』が一番初めに見える場所です。

006

なんか・・・すごく整備されたな~~~って感じです (゚ー゚)

007

階段を降りてどんどん近づきます。

008

駐車場が8時半開場で、それに合わせて行ったので観光客もまだまばら。写真も撮り放題です。

009

一番近くまできました。

以前来たころには、フェンスもなく、岩の上を歩いて滝つぼの手前の方まで行けたんですけどね~~。

白糸の滝をまだ見たことのない方に、全貌を!(←大げさhappy01

010

011

012

周りの岩肌からも無数の細い滝が!!!

って、こんな感じです。

白っぽく見えるのは水しぶきです。

マイナスイオン浴び放題(*^ω^*)ノ彡

たっぷり白糸の滝を楽しんで、帰ろうと思ったら、大きなカメラを持った人たちがこぞって写真を撮ってる花がありまして

013

上から下から右から左から近づいたり遠のいたり、とにかく色んなアングルから写していましたが、この花は珍しい花なのでしょうか・・・。

014

駐車場のトイレの入り口に、『野猿注意』の貼り紙がありました。今回は遭遇することはなくて良かったです。

本日の目的地その1『白糸の滝』から次に向かった先は~

017

本栖湖を車でぐるっと一周してみました。

お天気がよくなって、青空が湖面に写り、とってもキレイでした。

そして降りてブラブラと

015

ここで泳ぐのは勘弁してください、まだまだ車に乗りますから。

016

遊覧船の『もぐらん』やカヌー、SUPなど、たくさんの人やワンコが本栖湖を楽しでいました。

018

気温は低いけど、日なたは暑い~~。木陰を歩いて駐車場に戻り

目的地その2『本栖湖』終了です。

富士五湖巡りだと、次に向かうのは『精進湖』と『西湖』ですが・・・ぷく母は他に行きたいところがあるので、この2つの湖はまたいずれ、ということで通過。

019

で、次に車から降りたのは、目的地その3『河口湖』

ぷくがそこそこ疲れてきたのをいいことに、『サンバイザー秋バージョン』をかぶせることにしました。

河口湖の「オシャレ側」ではなく、「かちかち山側」に来たので、湖近くには観光客もまばら、ぷく母もこちら側に来たのは初めてです。

湖畔をぶらぶらしていたら

『河口湖シンボルモニュメント』ってモノを見つけました。

でかっ!!

021

たまには、観光地にも行ってみるもんですよね。

020

暑くなってきたので、撤退です。

忙しいのです、行きたいところはまだまだあるのです!!

そろそろお腹が空いてきました、次の目的地でお昼にしましょう。

そうとなれば、さっさと到着したいところ。

目的地その4『忍野八海』

022

はー、観光客いっぱい=ランチ無理

023

ランチは無理だし、暑いしsun、早々に撤退です。もっと寒いぐらいになってからまた行こうと思います。

お腹が空いているので先を急ぎます。

目的地その5『道の駅 富士吉田』

0242

ドッグランがあるのですが、なかなかの混みっぷり。ランで走らなくても十分おつかれなので、ランはパス。

024

やっとお昼が食べられます、13時を回ってしまいました。

これまた食券機が人の大渋滞。並んで待ってる以外することがないので、外で待機中の「おふたり」を写してみました。

025

やっとお昼です。『吉田うどん』いただきましたヽ(´▽`)/

026

「顔だし」があったので、(*^ω^*)ノ彡

027

近くで見ていたワンコ連れの方が「かわいい~~、ねえ、うちもやろうよぉ~」とhappy01

「道の駅 富士吉田」にはモンベルが併設されています。
諏訪にある『モンベル』は犬(サイズ問わず)が入店できるので、ここももしかしたら??と店員さんに聞いてみたところ「抱っこできる大きさまで」とのこと。なるほど。

お腹が満たされたので、心に余裕を持ちながらの出発です。

目的地その6『花の都公園』は、ずーっと行きたかった場所です。

有料エリアと無料エリアがありますが、今回は無料エリアのみ。

028

いっぱい咲いてる~~~o(*^▽^*)o

029

観光客の方々が、サンバイザーをかぶったぷくにいちいち反応してくださり、ぷく母大満足heart01

外国の男性が 『オ――happy01 ベリーナイスgood』 と笑ってくれて、これまたうれしい。

030

031

032

子どもたちにもウケて

「ママ―、ワンちゃんが帽子かぶってる~~~(≧∇≦)」

と、たくさん触ってもらいました。

033

034

たくさん咲いてるお花って、癒される~lovely

咲いてる畑を歩いたらなかなかの距離で、ぷくも疲れるので、そこそこで。

035

駐車場までの道のりで、有料エリアが少し見えましたhappy01

036

有料エリアも楽しそうです。

037

そう、ここは山中湖と目と鼻の先。

ってことは、目的地その7は『山中湖』で決定!!かと思われますが、続きは次回で。

== つ づ く ==

 

| | コメント (2)

2017年8月20日 (日)

たまには地元で

こんにちは、ぷく母です。

もう行かないかも・・・と思っていましたが

001

ランには入らず、カフェに行こうってことで「愛犬の駅」に行ってきました。

10時OPENなので10時ピッタリに(≧∇≦)

駐車場がすぐにいっぱいになっちゃうのでね。

002

なんでも、ワンコ専用トイレっつーものが出来ていましたが、そういえば写真も撮らず。

お土産見たり店内をウロウロしながらやっぱりちょっと遊ばせていこうかということで

003

004

小さめワンコさんばかりでしたが、ワンコも人もたくさんいて、社会勉強にはちょうどいいかも。

005

ランの中にある「小道」をリードで歩きました。

006

太陽は出ていないものの、なかなか暑い。

なので

007

足を洗ってカフェに移動。

008

キラキラした顔で見られても・・・ぷく母がコーヒー頼んだだけでぷくにはおこぼれなし。

009

なんにももらえないことを察し、ふて寝。

店内も混雑してきたので、お客さんたちにたくさん触ってもらいながら帰ります。いいお勉強ができました。

そしてー

ぷく家のランチと言えば

010

ご存じ『稲の花』さん。

「あら、おひさしぶり~」と女将さんに迎え入れてもらい、着席。

ぷくのような大きなワンコも受け入れてもらえて本当に助かりますshine

011

サンバイザーが女将さんにも大変好評でうれしいぷく母ヽ(´▽`)/

012

テーブルの上の確認をするけれど、このまま「パクッ」はしないのでご安心をgood

013

『落ちてこい~~』と念力を送っています( ̄ー ̄)ニヤリ

014

稲の花さんではご飯にとてもこだわっていて、ぷくの後ろに見える『釜』で炊いています。lovelyはぁ~~美味しいランチをごちそうさまでした。

お近くにお越しの際はぜひ一度!!

ワンコなしのお客さまがメインです。

ご飯が切れたら店じまいです!お早めに(*゚▽゚)ノ   

。。+゚゚。。+゚゚夏の小さな幸せおすそ分け。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

015

庭に今年もやってきました。タマムシさん

写真ぽポチッとすると大きくなります。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧