服・被り物 ('ω')

2018年11月13日 (火)

バニジャン2018行ってきた

こんにちは、ぷく母です。

11日にバニジャン2018に行ってきました。

001_2

滝沢牧場に到着です。

003

受付けも済ませ、会場内を歩きます。

002

今年の新作『ワンダーウーマン』 迷彩の柄がクマさんとウサギさんですhappy01

004

まずは、こむたまキッチンを攻めますよ!!

006

こむぎちゃんお久しぶり♪ 覚えていてくれてうれしーにゃ。

005

たまごくんもお久しぶり♪ 

そんなことより・・・おやつちょーだい!!!

007

ちゃっかりおやつをゲット(v^ー゜)

021

今回、唯一のお土産。 こむたまキッチンの『かつおっ!』を購入。

またあそぼ―ね、こむたまちゃん♪

008

昨年のバニジャンぶりのさくらちゃん。

009

夏に朝霧ランでも会ったけど、なかなか写真を撮れなかった百々ちゃん!ちょっと眩しい写真になっちゃった。

こむぎちゃんもさくらちゃんも百々ちゃんもぷくと同級生。
また来年も元気に会いましょうねgood

010

ご存じ、今日もニコニコグレースちゃん。

012

巨大バニさんを発見!!

『写真撮ってもらえますか~』と声を掛けて

013

014

記念写真を撮ってもらいましたhappy02

今回唯一参加したイベント。年齢別パレード。

015

016

全員もらえる優秀賞ブルーリボンを付けてパチリcamera

あてもなくブラブラしてみますhappy01

017

011

いぶきちゃんも合流です。

020

019

日陰を見つけるとどんどん休憩し始めました。
そろそろ帰りたい合図かも。

018

記念撮影をしてまだ早いけど撤収~。

お会い出来たワンコたち~どうもありがとうございましたlovely

朝は日の出前で富士山が写せませんでしたが、帰りには

022

富士山と紅葉と精進湖heart04

ぷくはご飯も食べずに爆睡(-.-)zZ

ご飯食べてないけど、こむたまキッチンでたくさん栄養補給したから、良しとしよう。

また来年~~






| | コメント (4)

2018年11月 4日 (日)

ハロウィン仮装コンテスト

こんばんは、ぷく母です。

ぷく家には珍しく、本日の記事をUPしますhappy01

先日もブログに書いたように、本日は『虹の郷ハロウィン仮装コンテスト』の日。朝から雨・・・rain

でも中止の連絡は来ない。

とりあえず行ってみよう!

001

受付してきました、雨天決行だそうですgood

002

本当は屋外で行う予定を急きょ変更。おかげで濡れずにすみました。

今回が第1回目だそうで、主催側も手探りな感じhappy02

005

006

審査委員長は、忍者!!(*^ω^*)ノ彡

何組エントリーしているかわかりませんが、集まってくるワンコたちは小型犬ばかり。その中でひときわ目立つぷく。

開始時間まで10分となり、お着替え。

003_2

ご存じ、手作りラムちゃんです。腕と蝶ネクタイを付けてバージョンアップ。もちろんヅラもかぶります。
腕が意外といい感じlovely

004_2

大型犬がぷくだけだったせいか、色んなワンコから記念撮影をお願いされましたhappy01

さて、いよいよ始まりました。

007

飼い主さんも仮装されてますshine
ぷくは名前を呼ばれるまで待ってます。

008

緊張とか興奮とかない感じ (◎´∀`)ノ
そして

エントリー№5 ぷくにゃんさん

名前を呼ばれましたよ、行きますよ!!
009

ただのトラだと思っていた出場者のみなさんが、ぷくのヅラ姿を見てザワザワしてました( ̄▽ ̄)

会場内が一番ザワついたのはぷくだったかもしれません、親バカかー。
大きいから、なんせ目立つ目立つ。

カメラはぷく父です。ぷくの目線はいつもぷく父なのでね。

010

ステージ上で審査委員長からコメントをいただいている間にちゃっかり寝ちゃう。

『お利口ですね~~~~~』などと褒めていただきましたが、ただ単に疲れただけsweat02
躾が行き届いているなどと言われ、結果オーライgoodgoodgood

011

ステージでのアピールタイムが終わり、他のワンコの仮装を見ますhappy01

012

全11組のワンコが終了し、審査結果を待ちます。ヅラを外してリラックス。

審査結果が出たようです。

結果発表は『忍者』から(≧∇≦)

優秀ワンちゃん賞『ぷくにゃん』さん~~~

え?

は?

呼ばれたんじゃない?

急いでヅラをかぶせてステージへ。

ちゃっかり、賞をいただいちゃいました (v^ー゜)

014

忍者さんから賞品をいただいている間、ぷくは新聞社のカメラマンさんをガン見happy01

ちなみに・・・

最優秀賞は
013
こちらも手作り衣装。

いただいた賞品は・・・
015

ぷくのおやつ1個、ぷく母のおやつ2箱、当日限定ソフトクリーム券2枚、虹の郷入場券、商品券

すごーーーーーい!!!

うれし~~~~~~~~♪

ありがとぉぉぉぉぉぉlovely

来週はバニジャンだ!!

みなさんと会えますようにheart01

見かけたら声をかけていただけると嬉しいです。

当日の衣装は『ワンダーウーマン』 ←謎happy02





| | コメント (4)

2018年8月 8日 (水)

暑さのせい? じゃないでしょ!

こんにちは、ぷく母です。
昨日と今日は久しぶりに『暑い』の言葉が出ないくらい涼しいぷく地方。台風が被害を出さないことを願うばかり。
先日、平日の朝霧ランに行ったところ、あの朝霧ですら猛暑impact
ぷくは大好きなプールにも入らず、さっさとランを出てカフェに。
005
そしてカフェで一番風通しのいい通路を陣取り『営業妨害』となりました。スタッフさんに「ぷくちゃん、一番涼しいところ知ってるね~」などと優しい言葉をかけていただき調子に乗ってます。
ぷくは我が家に来た当初から「食」にあまり執着がなく、ドッグフードを食べさせるのにとても苦労していました。
4歳になったある日から、突然ぼりぼり食べるようになり、『一日中ぷく様のお食事のお手伝いをするばあやから卒業でございます』などと喜んでいましたが、最近またフード拒否が始まりましたweep
まだ幼犬だったころは「手皿」で差し出すと少しずつ食べていましたが、最近は「成犬のプライド」があるのか手皿ではお召し上がりいただけません。
003
タオルの上に少量ずつドッグフードを置くと仕方なさそうに食べるのです。
ちっangry めんどくせーなー!
などと口から漏らしてはいけません!その後は決して食べなくなるのです!!
「えらいね~ボリボリできたね~~」などともてはやさなくてはならないのです!!
ドッグフードを冷蔵庫で冷やしてみたのはいい作戦でした!が、最初のうちだけsad
山のじじばばちゃんちでも・・・。
004
子供の頃、寝転んだままおやつを食べていると「牛になる」とよく母に怒られましたが、いまでは寝たままフードを食べさせてるばばちゃんよ、ぷくにも「牛になる」と言ってくれ!
どんなに拒否してもキッチリ最後の1粒まで食べさせる戦い、トッピングは絶対しない戦い、そんな戦いが猛暑のなか朝晩2時間ぐらい繰り広げられております。
余計、暑いわ(#`Д´)
そんな中、少しは癒されようと・・・
001
暑くてお出かけするところもないけどね。
002
せっかくのゴージャスなボタンが全く見えませんが、まあ可愛いのでいいでしょうhappy01
<追記>
先ほど、別件で掛かりつけの獣医さんに電話をしたとき、「ご飯を食べない」と嘆いたところ『暑いからね~、暗くなってからいつもの半分ぐらい食べればいいよhappy01、たっぷり余裕(栄養)があるから大丈夫~』と。

戦わなくてもいいの?ホントーに?

| | コメント (2)

2018年8月 2日 (木)

いよいよ2つ ('◇')ゞ

こんにちは、ぷく母です。
いよいよ8月がきました!
001
バニジャンカレンダー、ぷくの掲載月がやってきたーヽ(´▽`)/
ふふふhappy01 1か月ぷくを眺められるlovely 
カレンダー見なくても足元に居ますけどねbleah
そうそう、いよいよバニジャン2018の申し込みが始まりましたねshine
バニジャンには毎年、新しくぷくの服を作ってるんですが
002
2016年のテーマは『カミナリさま』でした。仮装大会にも出てみましたhappy02
003
昨年2017年は『ウエスタン』がテーマ。
さて、今年のテーマ・・・それが問題。
生地も春に購入し作る服も決まっていますscissors 
普通の服なのでテーマがね、むずかしい(*^ω^*)ノ彡
生地にはまだ手を付けていませんが、作りあがったらなにか浮かぶかも知れませんhappy01
もう少し暑さが和らいだら作り始めよう~noteと思っています。
 

| | コメント (2)

2018年2月 5日 (月)

そうだ、woofさんに行こう

たららたららたららら~~~noteたらららららたららら~~notenote (←アノ音楽でお願いします)

こんにちは、ぷく母です。

昨日は、woofさんのブログで雪がすごそうなので、急に思い立ってwoofさんに行ってきました。

001

御殿場すぎにはもう雪!でした(◎´∀`)ノ

ってことで、まずはお着替えです。

ブーツを履くのに苦労するかと思いましたが、天才ぷくにゃんはブーツも履きこなしておりますよshine

さ! 雪にくりだしますよhappy01

002

なんとなく手足がバラバラっぽい歩きで、調整中?

003

すっかり歩き方も様になってきました。

004

雪がたくさんありましたsnowあまりのフカフカ雪にゴロゴロしていたら

5か月のバニくんが不思議そうに寄ってきました。

005

ぷくは気づかずゴロゴロしていましたが、

006

見られていたのが恥ずかしかったようで、すごすご退散・・・。

007

退散したと思ったら、ぜんぜん退散できてませんヽ(´▽`)/

008

絡み合ってますhappy02

009

なぜか・・・

010

楽しそう(*^ω^*)ノ彡

011

5か月のバニさんに遊んでもらって楽しそうでした。

012

久しぶりに走ったので、好きなように休憩させています。

013

014

015

服を着せて来てよかった~~happy02 

017

天気予報では「晴れ」でしたが、雪が降ってきました。

018

雪を払って館内で30分くらいの休憩。

さて、雪遊び再開です

019

林間から、ちょっと雪の浅いランにきてみました。

走りやすいのかウハウハはしります。

020

だんだんワンコたちが増えてきたので、林間の方にいってみます。

021

バニさんいました。

寒いときにはバニさん率が高いような気がしますhappy02

022

023

陽だまりでスヤスヤしはじめました・・・

024

疲れたようで、帰ろうアピールをしてきました。

なので、服もブーツも脱がせて、ランチ休憩します。

025

ランチしてたら、6か月のバニ君があいさつに来てくれました(写真はのちほど)

026

午後はとってもよいお天気になり、外にいても暑いくらい。

027

雪もやわらかいし、足が切れそうな雪質ではないので、午後は前足のブーツを外して。

028

ブーツを脱いだらなんだかとても気持ちよさそうに走って行きましたdash

029

ランチの時に会った6か月のバニ君が来てくれました。ぷくは若い男の子に人気があるのか?

0233

たくさんたくさん遊びました。

032

030_2

本気で帰りたいようなので、帰ることにします。

031

また来るの♪

帰りの車の中は、息をしているか確認が必要なくらい寝てました( ̄▽ ̄)

もう1回くらい雪遊びできるかな?

 


      

| | コメント (4)

2018年1月23日 (火)

雪あそび?

おはようございます、ぷく母です。

雪・・・大変でしたか?

昨日は、葬儀出席のため早朝から出かけ、夕方自宅に戻ってみると

015

こんなことになっていました!!

マジかw(゚o゚)w

017

久しぶりの雪でハイテンションのぷく。

016

雪の中に鼻を突っ込んで、鼻の頭に雪をくっつけてますが、鼻は冷たくないんでしょーかhappy01

018

4年ほどまえの大雪とまでは行かないまでも、なかなかの降りっぷり。

そろそろ足の裏も冷えてきたのか

019

自由犬ぷく。

体を拭き、家の中へ。

夕食後、再び庭へ

012

寒いから帽子着用ですhappy01

屋根から雪が落ちて来て帽子に的中!!防寒ではなくヘルメット替わりとなりました。

013

真っ暗なので懐中電灯で照明をhappy01

014_2

写真ではわかりにくですが、まだ降ってます。20時ころ。

その後も屋根の雪がドサーーーーーッと落ちてきたりして危ないので室内退去happy02

そして本日の朝sun

020

雪国にでも泊りに来たかのような風景。

へなちょこぷく家の自宅で降る雪はこのくらいで終わってくれるとありがたい。

今週末は、八ヶ岳ペットネットさん(←公式ページ)でわんわんスノーウォークが開催されます。締め切りはなんと、22日本日まで。毎年、長門牧場で行われていましたが、今年は滝沢牧場付近(野辺山)で行われるようです。

ぷく家は残念ながら参加できませんが

009

今年のこのチラシの左上の写真ですが!!!

010

ぷく家とジュノちゃん+ママさんが写っていました(◎´∀`)ノ

これは昨年参加したときの写真ですね。

きっと昨日の雪で、週末も雪遊びができるのではないでしょうか、わかんないけど。

雪遊びと言えば、ぷくは毎回ゴムの使い捨てブーツを履いていましたが、今年は、秋に八ヶ岳で行われたアウトドアドッグフェスタで本格的なブーツを購入。

006

007

前後のサイズが違うので、わからなくならないように色を変えてみました。

売る側では「脱げません」って必ず言うけど、雪遊びで話を聞いてみると、どこのメーカーのブーツもみんな脱げている。

自分の靴では買わないようななかなかのお値段なので、できれば無くしたくない。

雪の中で脱げるので探せないっていろんなワンコオーナーさんがおっしゃっています。

ならば!!!

『ブーツは脱げるもの』として小細工を。

008_2

ブーツにミシンでヒモを縫い付けてみましたよ。

そして

021

袖とズボンの裾の裏にも小細工を。

この2つを!!!

011_2

カラーゴムで繋いでみましたよ。一応、長さが調節できるようにコードストッパーもつけました。

これで、脱げてもなくしませんgood

うまいこと着用できればいいんですが( ^ω^ )

今年は着る機会があればいいな~~と思っています。

| | コメント (2)

2018年1月 1日 (月)

あけおめ2018です

あけましておめでとうございます、ぷく母です。

今年もよろしくお願い致します。

0000001

犬の被り物を作ってみましたが、これ・・・イヌ???な出来栄えになってしまいました。耳が大きすぎた!!

次のイノシシはもう少し上手に作ってみよう。

新年のご挨拶に、来年の抱負を語ってしまいました( ´艸`)プププ

| | コメント (2)

2017年12月28日 (木)

被り物ことはじめ

こんにちは、ぷく母です。

ぷくは渋々なのか嫌々なのかわかりませんが、服を着せられたり被り物をさせられたりしていますが、ほぼ作り手のぷく母の自己満足であります。

ぷくのコスプレに至るまでには、いろいろ段階がありまして(◎´∀`)ノ

きょーは、ぷく母による、一番初めの『コスプレ』をご覧いただきたいと思います。

あれは・・・かれこれ20年ほどまえ

00002

ゴールデンRの『レイ』男の子。
特別教えたわけではないのに、何でもできる天才shineでしたヽ(´▽`)/

00003

中身の入ったソースも軽々good

誰にでもフレンドリーで、呼べばすぐ帰ってくるし、なんでもすぐに覚えました。

なんでも黙ってやらせてくれることをいいことに( ̄ー ̄)ニヤリ

00001

もー笑った笑った(*^ω^*)ノ彡

涙ながして笑いました。

我ながら、目の位置が絶妙でした(自画自賛happy01

振り払おうともせずに被っていました。

もちろん、すぐにはずしましたけどね。

これが、一番初めの手作り「かぶりもの」でした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

年内、本日がブログ納め。

<ぷく家一同>

今年も一年間たのしいぷく生活ができました。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

来年も引き続きよろしくおねがいいたします。

00004

| | コメント (2)

2017年12月25日 (月)

メリークリスマス♪

メリークリスマス! ぷく母です。

003

今年のぷくサンタは手作りオンリーxmas

さて、土曜日のイブイブは、朝霧ランに行ってきました。

もちろん、ぷくサンタに着替えて。

004

ぷくの凄いところは、帽子も服もとくに嫌がらないところ。作り甲斐があるってもんです!!

半額DAYワンコはたくさんいたけれど、お友達はいないだろ~な~と思ったら

005

やった! りんちゃんいた(◎´∀`)ノ

ちょうどランチされていたので、少しだけお話を。そしてぷく家はランへGO!

006

寒いと思って貼るカイロも付けてきたら、すっごく暖かいsun

007

008

ランで走ったのも3本くらい。日向ぼっこしてても仕方がないので帰ろうと思ったら

009

りんちゃんがランに来てくれましたhappy01

りんちゃん、帽子のポンポンとおんなじくらい丸いヽ(*≧ε≦*)φ

010

そりゃーね、撮影大会になりますよね。

011

しばらく写真撮影してたら、何やら見つめあってる・・・。苦情か?

迷惑そうなので、撮影会終了(*^ω^*)ノ彡

012

帽子に気づいていないのか?そのままテクテクしてました。

『りんちゃん家、おさきで~~~す!』

一足先にランを後にしました。

| | コメント (0)

2017年12月20日 (水)

軽井沢行ってきた<3>

こんにちは、ぷく母です。

軽井沢行ってきた<1>

軽井沢行ってきた<2>

の続きです。

夕食の時間がきました。レストランに移動です。

001_2

ぷくはクリスマス衣装に着替えての参加です。帽子はぷく母のお友達「37ちゃん」が作ってくれましたshineこの帽子が「37ちゃん」から届いた日、りんちゃんのブログを見たらビックリ!なんとりんちゃんもサンタ帽子をかぶっていました。

しかも! 同じ場所でヽ(´▽`)/

そう、りんちゃん家はぷく家の1週間前にルシアン旧軽井沢にお泊りしていたのです!

そうそう、お部屋などの詳しい写真はりんちゃんブログを見たらとってもわかりやすいです~。

=夕食に戻ります=

003_2

テーブルはグレース家と一緒にセットしてもらい、楽しくおしゃべりして、食べて飲んで、気づいたら・・・食事はすべて終了していました。

どのお料理もとてもおいしくいただきましたが、写真はまったくありませんsweat02

004_2

なにかもらえるんじゃないかと、ワクワクして待ってるぷくですが

005_2

もらえないのがわかってヤサグレてます。

楽しい夕食を終え、部屋に戻る途中のツリーの前で。

007_2

グレースちゃんの帽子も「37ちゃん」が作ってくれました。
ありがと(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

そして、室内ドッグラン・・・ドッグサロン?に寄っておしゃべりの続きです。

006_2

008_2

009_2

012_2

窓からちょっとしたウッドチップの用足し場に出られて安心です。夜10時に閉まります。

011_2

013_2

ぷくもグレースちゃんも、基本『パパっ子』なので、どっちかの『パパ』にくっついています。そして大概、笑顔ですhappy02 ママ達も居ること忘れんな!

010_2

ぷく父とぷく母は、ホテルで用意されている部屋着を着用しています。とってもおしゃれなホテルですが、館内(レストラン含む)はすべて部屋着とスリッパ着用OKなのが嬉しいです。でもね、夕食時に部屋着でレストランに居たのはぷく家だけでしたよhappy02

そして再び解散。

夜10時に、再合流!

夕食をいただいたレストランで、夜10時から無料でラーメンが食べられる!ってことで、行ってきましたよ。

002_3

フロントの前でスタッフさんと記念撮影してからの~

014_2

015_2

小どんぶりサイズ。ぷく母はトマトラーメンにタバスコを効かせていただきました。写真で上に乗っているチャーシューはぷく父の醤油ラーメンからの戦利品。

美味しかった~~~。

そんな楽しい1日はこれにて終了。

日曜日のお天気を見ると!!!

snow雪マークですよ、どーしますかっ!!

ってことで、またまた続きます、次で『完』です。

| | コメント (0)