服・被り物 ('ω')

2018年2月 5日 (月)

そうだ、woofさんに行こう

たららたららたららら~~~noteたらららららたららら~~notenote (←アノ音楽でお願いします)

こんにちは、ぷく母です。

昨日は、woofさんのブログで雪がすごそうなので、急に思い立ってwoofさんに行ってきました。

001

御殿場すぎにはもう雪!でした(◎´∀`)ノ

ってことで、まずはお着替えです。

ブーツを履くのに苦労するかと思いましたが、天才ぷくにゃんはブーツも履きこなしておりますよshine

さ! 雪にくりだしますよhappy01

002

なんとなく手足がバラバラっぽい歩きで、調整中?

003

すっかり歩き方も様になってきました。

004

雪がたくさんありましたsnowあまりのフカフカ雪にゴロゴロしていたら

5か月のバニくんが不思議そうに寄ってきました。

005

ぷくは気づかずゴロゴロしていましたが、

006

見られていたのが恥ずかしかったようで、すごすご退散・・・。

007

退散したと思ったら、ぜんぜん退散できてませんヽ(´▽`)/

008

絡み合ってますhappy02

009

なぜか・・・

010

楽しそう(*^ω^*)ノ彡

011

5か月のバニさんに遊んでもらって楽しそうでした。

012

久しぶりに走ったので、好きなように休憩させています。

013

014

015

服を着せて来てよかった~~happy02 

017

天気予報では「晴れ」でしたが、雪が降ってきました。

018

雪を払って館内で30分くらいの休憩。

さて、雪遊び再開です

019

林間から、ちょっと雪の浅いランにきてみました。

走りやすいのかウハウハはしります。

020

だんだんワンコたちが増えてきたので、林間の方にいってみます。

021

バニさんいました。

寒いときにはバニさん率が高いような気がしますhappy02

022

023

陽だまりでスヤスヤしはじめました・・・

024

疲れたようで、帰ろうアピールをしてきました。

なので、服もブーツも脱がせて、ランチ休憩します。

025

ランチしてたら、6か月のバニ君があいさつに来てくれました(写真はのちほど)

026

午後はとってもよいお天気になり、外にいても暑いくらい。

027

雪もやわらかいし、足が切れそうな雪質ではないので、午後は前足のブーツを外して。

028

ブーツを脱いだらなんだかとても気持ちよさそうに走って行きましたdash

029

ランチの時に会った6か月のバニ君が来てくれました。ぷくは若い男の子に人気があるのか?

0233

たくさんたくさん遊びました。

032

030_2

本気で帰りたいようなので、帰ることにします。

031

また来るの♪

帰りの車の中は、息をしているか確認が必要なくらい寝てました( ̄▽ ̄)

もう1回くらい雪遊びできるかな?

 


      

| | コメント (4)

2018年1月23日 (火)

雪あそび?

おはようございます、ぷく母です。

雪・・・大変でしたか?

昨日は、葬儀出席のため早朝から出かけ、夕方自宅に戻ってみると

015

こんなことになっていました!!

マジかw(゚o゚)w

017

久しぶりの雪でハイテンションのぷく。

016

雪の中に鼻を突っ込んで、鼻の頭に雪をくっつけてますが、鼻は冷たくないんでしょーかhappy01

018

4年ほどまえの大雪とまでは行かないまでも、なかなかの降りっぷり。

そろそろ足の裏も冷えてきたのか

019

自由犬ぷく。

体を拭き、家の中へ。

夕食後、再び庭へ

012

寒いから帽子着用ですhappy01

屋根から雪が落ちて来て帽子に的中!!防寒ではなくヘルメット替わりとなりました。

013

真っ暗なので懐中電灯で照明をhappy01

014_2

写真ではわかりにくですが、まだ降ってます。20時ころ。

その後も屋根の雪がドサーーーーーッと落ちてきたりして危ないので室内退去happy02

そして本日の朝sun

020

雪国にでも泊りに来たかのような風景。

へなちょこぷく家の自宅で降る雪はこのくらいで終わってくれるとありがたい。

今週末は、八ヶ岳ペットネットさん(←公式ページ)でわんわんスノーウォークが開催されます。締め切りはなんと、22日本日まで。毎年、長門牧場で行われていましたが、今年は滝沢牧場付近(野辺山)で行われるようです。

ぷく家は残念ながら参加できませんが

009

今年のこのチラシの左上の写真ですが!!!

010

ぷく家とジュノちゃん+ママさんが写っていました(◎´∀`)ノ

これは昨年参加したときの写真ですね。

きっと昨日の雪で、週末も雪遊びができるのではないでしょうか、わかんないけど。

雪遊びと言えば、ぷくは毎回ゴムの使い捨てブーツを履いていましたが、今年は、秋に八ヶ岳で行われたアウトドアドッグフェスタで本格的なブーツを購入。

006

007

前後のサイズが違うので、わからなくならないように色を変えてみました。

売る側では「脱げません」って必ず言うけど、雪遊びで話を聞いてみると、どこのメーカーのブーツもみんな脱げている。

自分の靴では買わないようななかなかのお値段なので、できれば無くしたくない。

雪の中で脱げるので探せないっていろんなワンコオーナーさんがおっしゃっています。

ならば!!!

『ブーツは脱げるもの』として小細工を。

008_2

ブーツにミシンでヒモを縫い付けてみましたよ。

そして

021

袖とズボンの裾の裏にも小細工を。

この2つを!!!

011_2

カラーゴムで繋いでみましたよ。一応、長さが調節できるようにコードストッパーもつけました。

これで、脱げてもなくしませんgood

うまいこと着用できればいいんですが( ^ω^ )

今年は着る機会があればいいな~~と思っています。

| | コメント (2)

2018年1月 1日 (月)

あけおめ2018です

あけましておめでとうございます、ぷく母です。

今年もよろしくお願い致します。

0000001

犬の被り物を作ってみましたが、これ・・・イヌ???な出来栄えになってしまいました。耳が大きすぎた!!

次のイノシシはもう少し上手に作ってみよう。

新年のご挨拶に、来年の抱負を語ってしまいました( ´艸`)プププ

| | コメント (2)

2017年12月28日 (木)

被り物ことはじめ

こんにちは、ぷく母です。

ぷくは渋々なのか嫌々なのかわかりませんが、服を着せられたり被り物をさせられたりしていますが、ほぼ作り手のぷく母の自己満足であります。

ぷくのコスプレに至るまでには、いろいろ段階がありまして(◎´∀`)ノ

きょーは、ぷく母による、一番初めの『コスプレ』をご覧いただきたいと思います。

あれは・・・かれこれ20年ほどまえ

00002

ゴールデンRの『レイ』男の子。
特別教えたわけではないのに、何でもできる天才shineでしたヽ(´▽`)/

00003

中身の入ったソースも軽々good

誰にでもフレンドリーで、呼べばすぐ帰ってくるし、なんでもすぐに覚えました。

なんでも黙ってやらせてくれることをいいことに( ̄ー ̄)ニヤリ

00001

もー笑った笑った(*^ω^*)ノ彡

涙ながして笑いました。

我ながら、目の位置が絶妙でした(自画自賛happy01

振り払おうともせずに被っていました。

もちろん、すぐにはずしましたけどね。

これが、一番初めの手作り「かぶりもの」でした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

年内、本日がブログ納め。

<ぷく家一同>

今年も一年間たのしいぷく生活ができました。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

来年も引き続きよろしくおねがいいたします。

00004

| | コメント (2)

2017年12月25日 (月)

メリークリスマス♪

メリークリスマス! ぷく母です。

003

今年のぷくサンタは手作りオンリーxmas

さて、土曜日のイブイブは、朝霧ランに行ってきました。

もちろん、ぷくサンタに着替えて。

004

ぷくの凄いところは、帽子も服もとくに嫌がらないところ。作り甲斐があるってもんです!!

半額DAYワンコはたくさんいたけれど、お友達はいないだろ~な~と思ったら

005

やった! りんちゃんいた(◎´∀`)ノ

ちょうどランチされていたので、少しだけお話を。そしてぷく家はランへGO!

006

寒いと思って貼るカイロも付けてきたら、すっごく暖かいsun

007

008

ランで走ったのも3本くらい。日向ぼっこしてても仕方がないので帰ろうと思ったら

009

りんちゃんがランに来てくれましたhappy01

りんちゃん、帽子のポンポンとおんなじくらい丸いヽ(*≧ε≦*)φ

010

そりゃーね、撮影大会になりますよね。

011

しばらく写真撮影してたら、何やら見つめあってる・・・。苦情か?

迷惑そうなので、撮影会終了(*^ω^*)ノ彡

012

帽子に気づいていないのか?そのままテクテクしてました。

『りんちゃん家、おさきで~~~す!』

一足先にランを後にしました。

| | コメント (0)

2017年12月20日 (水)

軽井沢行ってきた<3>

こんにちは、ぷく母です。

軽井沢行ってきた<1>

軽井沢行ってきた<2>

の続きです。

夕食の時間がきました。レストランに移動です。

001_2

ぷくはクリスマス衣装に着替えての参加です。帽子はぷく母のお友達「37ちゃん」が作ってくれましたshineこの帽子が「37ちゃん」から届いた日、りんちゃんのブログを見たらビックリ!なんとりんちゃんもサンタ帽子をかぶっていました。

しかも! 同じ場所でヽ(´▽`)/

そう、りんちゃん家はぷく家の1週間前にルシアン旧軽井沢にお泊りしていたのです!

そうそう、お部屋などの詳しい写真はりんちゃんブログを見たらとってもわかりやすいです~。

=夕食に戻ります=

003_2

テーブルはグレース家と一緒にセットしてもらい、楽しくおしゃべりして、食べて飲んで、気づいたら・・・食事はすべて終了していました。

どのお料理もとてもおいしくいただきましたが、写真はまったくありませんsweat02

004_2

なにかもらえるんじゃないかと、ワクワクして待ってるぷくですが

005_2

もらえないのがわかってヤサグレてます。

楽しい夕食を終え、部屋に戻る途中のツリーの前で。

007_2

グレースちゃんの帽子も「37ちゃん」が作ってくれました。
ありがと(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

そして、室内ドッグラン・・・ドッグサロン?に寄っておしゃべりの続きです。

006_2

008_2

009_2

012_2

窓からちょっとしたウッドチップの用足し場に出られて安心です。夜10時に閉まります。

011_2

013_2

ぷくもグレースちゃんも、基本『パパっ子』なので、どっちかの『パパ』にくっついています。そして大概、笑顔ですhappy02 ママ達も居ること忘れんな!

010_2

ぷく父とぷく母は、ホテルで用意されている部屋着を着用しています。とってもおしゃれなホテルですが、館内(レストラン含む)はすべて部屋着とスリッパ着用OKなのが嬉しいです。でもね、夕食時に部屋着でレストランに居たのはぷく家だけでしたよhappy02

そして再び解散。

夜10時に、再合流!

夕食をいただいたレストランで、夜10時から無料でラーメンが食べられる!ってことで、行ってきましたよ。

002_3

フロントの前でスタッフさんと記念撮影してからの~

014_2

015_2

小どんぶりサイズ。ぷく母はトマトラーメンにタバスコを効かせていただきました。写真で上に乗っているチャーシューはぷく父の醤油ラーメンからの戦利品。

美味しかった~~~。

そんな楽しい1日はこれにて終了。

日曜日のお天気を見ると!!!

snow雪マークですよ、どーしますかっ!!

ってことで、またまた続きます、次で『完』です。

| | コメント (0)

2017年12月 4日 (月)

シャンプー&コスプレ

こんばんは、ぷく母です。

日曜日は

003

woofさんにシャンプーに行ってきました。

004

とっても良いお天気でした。

ぷくもご機嫌で走って遊んで・・・なのに このあと、あんなことが起こるとは!

001

オフ会でドッグランが貸し切りになっていたりしましたが、ドッグランがたくさんあるので全く問題なしですgood

002

こんなにたくさんのハスキーさんを見るのは初めてですhappy02

ドッグランにはたくさん居ますが、プールはガラガラヽ(´▽`)/

やった! 泳ぎたい放題だよ、ぷく!!

泳ぎ前の準備走りも十分し、いよいよお待ちかねのスイマー変身です(*^ω^*)ノ彡

いつものようにライフジャケットに着替え

室内プールに移動です。

そしてそしていつものようにリードを外す前から泳ぐ気満々heart04

だったのですが・・・

005

リードを外そうとしていたら、サササササッと走り寄ってきたワンコに
ワンワン吠えられ、ぷくは右手を噛まれましたΣ( ̄ロ ̄lll)

はぁ?~~~angry 意味わかんないんですけど!!!

ぷくは逃げるようにプールに入り、いつもは気持ちよさそうに泳ぎますが、手がバタバタして慌てて泳いています。

そしたらなんと!

006

追いかけて来て、お尻を噛まれました (# ゚Д゚) ムッカー

ちょっとぉーーーangry

その後も、プールに入ろうとすると追いかけて来てガルガルするので

018

ぷくはこの日は1度泳いで終わりましたweep

このワンコの飼い主は、ワンコに注意することもなく、ぷくに謝りもせず・・・

もう2度と泳がなくなったらどーしてくれるんだimpact(←ぷく母・心の声)

いつまでも怒ってても、せっかくのお楽しみが台無しなので!

シャンプーをして、心をリセットsmile(←ぷく母の)

007

外でタオルドライsun

008

お天気が良く外でタオルドライできて、ドライヤーの時間が半減です(*^ω^*)ノ彡

009

軽くランチをして帰ってきました。

次に行ったときには泳いでくれるといいなぁ~~。

さて!

そんなぷくにはクリスマスコスプレをxmas

014

首の後ろはゴムになっています。でも、ゴムが見えるのがイヤなので

015

ゴムが見えないようにリボンをつけましたgood

010

011

012

後ろ前につけると

016

蝶ネクタイとして

017_2

あれ? こっちの方がカワイイかも(◎´∀`)ノ

この生地は

013

白い水玉が出っ張っているんですo(*^▽^*)o

この・・・なんだろ、これってなんですか?スタイ?マント?

これ、もし欲しい方が居たら、お作りします(有料ですが)。
注:基本サイズが「ぷく」です。今回は「ぷくサイズ」のみ。

(1)裏のピンクは水色に変えることもできます。
(2)首回りのサイズは変更できます。
(3)リボンの色は赤か青が選べます。

この生地の残量から、5着くらい作れると思います。ご希望があればメールでお知らせください。メールアドレスをご存じない方はコメントにご一報くださいhappy01   

 


| | コメント (4)

2017年11月22日 (水)

バニジャン2017 <2>

こんにちは、ぷく母です。

バニジャン2017<1>の続きです。

バニジャン2回目は

今年のぷくの新作衣装をご紹介happy01

毎回、服を作るときにはどんなモノを着せようか頭を悩ませるんですが、今回はなぜかすぐに決まりました。

今年のテーマは『ウエスタン』です。

カントリーじゃないんです、さくらママさんhappy02

017

どの辺がウエスタンなのかってーと・・・・・

019

お尻と背中ヽ(´▽`)/

018

サスペンダーを止める、なんていうの?これ。

それとテンガロンハットじゃないけど、色を合わせたサンバイザー。

そして、歩いているだけでは非常にわかりずらい

020

襟が付いているんです!

『飾りじゃないのよ、ボタンもほっっほ~~♪』 (←時代が・・・)

ちゃんとボタンも開くんですよ。

021

襟には 飾り縫い も施しました。見えないオシャレってやつでしょうかhappy01

は~、やり切った感じ(*゚▽゚)ノ

次は どんなのつくろうかな・・・。

バニジャンつづく~

| | コメント (2)

2017年11月20日 (月)

バニジャン2017 <1>

こんばんは、ぷく母です。

19日は、1年に一度のバニ祭り『バニジャン2017』に行ってきました~。

楽しかった~けど、寒かった!!!!!

なんかもーね、すっごく寒かった。

毎度のこと、写真をしこたま撮ってきました。

で、きょーは・・・

実は、バニジャンでフォトコンテストを開催しておりまして、ぷくも写真を応募してみたのです。

そしたらなんと

002

準グランプリをいただいちゃいました~shine

そして、その写真が

003

カレンダーに使われたので~す(≧∇≦)

きゃーheart04 ぷく、すごーーーい

004_2

審査員の写真家さんの講評↑↑↑

いやいや、そんな構図とか考えて応募したわけじゃないんですけどね、ただ「平常心」な泳ぎっぷりが『のんびりと泳ぐぷくちゃん』と評価していただけて、うれしいですhappy01

バニジャンのプログラムに、『フォトコンテスト表彰』というのがあったので、名前を呼ばれたらいつでもすぐに行ける場所で、いまかいまかと待って居たら、なんと『グランプリ』のみの表彰式だった・・・というまるでコントのようなぷく家(*^ω^*)ノ彡

005

写真が貼りだされていたので記念に。

006

なにげに笑っているぷく。

お友達バニさんとの写真や、ゲームなど、まだまだ書きたいことはたくさんあるので、あと数回続きます( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

| | コメント (0)

2017年10月27日 (金)

今日は何の日?

こんばんは、ぷく母です。

久しぶりの更新になりましたが、ぷく家全員元気です!

元気ですが、とにかく雨で、更新する内容が無いよー(←お約束sweat02

29日は、朝霧ランで遊ぼうとグレースちゃんからお誘いいただきましたが、明日からまた雨だってさangryしかも台風だものannoy

まったくよく降るね、10月。

で、そんな雨の10月の貴重な秋晴れの本日10時ごろ、久しぶりに近くの『公園ラン』に行ってきました。朝9時~夕方5時だけしか入園できないので、夏はちょっと無理。

001

久しぶりの晴天だから誰かワンコが居るかもな~~と思いましたが、やっぱり今日も貸し切りでした。

002

もうすぐハロウィンで新しいグッズ(もちろん被り物!)も買いましたが、雨によりいまだ未装着。

リボンのカチューシャ・・・このリボンってのがクセモノで、似あわないこと似合わないこと。

ひとりでダッシュしてなんだか あっという間に、ラン終了。
正味20分くらい・・・。

無料だからいいけど、これが有料だったら泣いちゃいます。

003

そして、いつものように、遊歩道をグイグイ進んで行きます。

004

005

木陰は涼しい、、よりちょっと肌寒いかも。

006

ぷく家地方はまだまだ紅葉には早いですが、ほんのり色づいているトコロもあります。

007

久しぶりのお天気だったからか、幼稚園児の団体さまが賑やかでして、富士山が見える展望台から「やっほーーーーーーー!!」と叫ばれておりました。

そりゃーね、叫びたくもなりますよ、毎日「お部屋でお絵かき」ばっかりじゃね。

公園内を歩いて40分くらいで帰宅。

ぷくも久しぶりに遊べてうれしそうでよかったです。

と、これで本日の更新が終了するところだったのですが!!!

午後一で、お友達のいぶきママさんからメールがきました。

『ぷくちゃん、お誕生日おめでとう』

え?

 

お誕生日?

 

ぷくの?

えーーーーーーー!!!!! ホントだ・・・

ハハハ、すっかり忘れてましたcoldsweats01

多分、忘れているであろうあの人にも連絡してみましたよ。

え?

 

ぷくの?

 

全く忘れてたよ、いぶきちゃんスゲーな!

ええ、ぷく父もやっぱり忘れていましたよ。

お誕生日旅行に行くワンコも居るってのに、すっかり忘れられてるぷくって・・・。

いぶきママさんから『公園ランに行きませんか?』とお誘いをうけ、本日2度目の公園ランに行ってきました。

なんせ、お誕生日なんですから!(←忘れてたくせに)

010

いぶきちゃんが走るとぷくが追いかけて遊べる!ハズなんですが、ぷくは走るときに「オーオー」声がでるので、いぶきちゃんは怖くて走れない。

なんてことだ!

011

いぶきママに甘えるぷく。。。

014

おやつにくぎ付けな2ワンたちをハロウィン仕様にし、写真を撮りまくる。

016

012

015 

013

017

ぷくはずーーーっとおやつをねだっています。いつからそんなに食い意地が張るようになったんだ!!

018

ランを出て公園を歩くことにしました。

019

午前中とは違う遊歩道です。

020

ランで遊ぶ前では実現できない二頭連れ(*^ω^*)ノ彡

022

午前中は幼稚園児がたくさんいた富士山の展望台にきましたよ。

021

おやつをもらって少し落ち着いたお二人さん。

023

024

気持ちのいい遊歩道から駐車場に戻って解散しました。

いぶきママさんからはたくさんのお土産をいただき、ありがとうございました。

ぷくにはお誕生日プレゼントまでいただいちゃいました。

025

ハハハ・・・よ、、よかったねぇ。

026

かわいいプレゼントが入っていましたheart01ありがとうございますshine

さっそく使わせていただきますgood

忘れていたといってもね、プレゼントは用意してあるんだよ、ぷく。

あ、いやいや、完全に後付けだけどね。

バニジャンに着て行く新しい服で許してちょbleah

027

今回は、襟をつけてみましたよ。ポロシャツ風~

028

まだ着てないんだけどさ、だって毎日雨だったしさ。

全貌はまだまだ見せらんないんだな~happy02 

今回は、初の試みがいっぱいの服にしてみました~。

そうそう、遅くなったけど

ぷく、5歳おめでとう♪

これからの1年も楽しく元気に暮らそうねlovely

| | コメント (6)