服・被り物 ('ω')

2017年10月27日 (金)

今日は何の日?

こんばんは、ぷく母です。

久しぶりの更新になりましたが、ぷく家全員元気です!

元気ですが、とにかく雨で、更新する内容が無いよー(←お約束sweat02

29日は、朝霧ランで遊ぼうとグレースちゃんからお誘いいただきましたが、明日からまた雨だってさangryしかも台風だものannoy

まったくよく降るね、10月。

で、そんな雨の10月の貴重な秋晴れの本日10時ごろ、久しぶりに近くの『公園ラン』に行ってきました。朝9時~夕方5時だけしか入園できないので、夏はちょっと無理。

001

久しぶりの晴天だから誰かワンコが居るかもな~~と思いましたが、やっぱり今日も貸し切りでした。

002

もうすぐハロウィンで新しいグッズ(もちろん被り物!)も買いましたが、雨によりいまだ未装着。

リボンのカチューシャ・・・このリボンってのがクセモノで、似あわないこと似合わないこと。

ひとりでダッシュしてなんだか あっという間に、ラン終了。
正味20分くらい・・・。

無料だからいいけど、これが有料だったら泣いちゃいます。

003

そして、いつものように、遊歩道をグイグイ進んで行きます。

004

005

木陰は涼しい、、よりちょっと肌寒いかも。

006

ぷく家地方はまだまだ紅葉には早いですが、ほんのり色づいているトコロもあります。

007

久しぶりのお天気だったからか、幼稚園児の団体さまが賑やかでして、富士山が見える展望台から「やっほーーーーーーー!!」と叫ばれておりました。

そりゃーね、叫びたくもなりますよ、毎日「お部屋でお絵かき」ばっかりじゃね。

公園内を歩いて40分くらいで帰宅。

ぷくも久しぶりに遊べてうれしそうでよかったです。

と、これで本日の更新が終了するところだったのですが!!!

午後一で、お友達のいぶきママさんからメールがきました。

『ぷくちゃん、お誕生日おめでとう』

え?

 

お誕生日?

 

ぷくの?

えーーーーーーー!!!!! ホントだ・・・

ハハハ、すっかり忘れてましたcoldsweats01

多分、忘れているであろうあの人にも連絡してみましたよ。

え?

 

ぷくの?

 

全く忘れてたよ、いぶきちゃんスゲーな!

ええ、ぷく父もやっぱり忘れていましたよ。

お誕生日旅行に行くワンコも居るってのに、すっかり忘れられてるぷくって・・・。

いぶきママさんから『公園ランに行きませんか?』とお誘いをうけ、本日2度目の公園ランに行ってきました。

なんせ、お誕生日なんですから!(←忘れてたくせに)

010

いぶきちゃんが走るとぷくが追いかけて遊べる!ハズなんですが、ぷくは走るときに「オーオー」声がでるので、いぶきちゃんは怖くて走れない。

なんてことだ!

011

いぶきママに甘えるぷく。。。

014

おやつにくぎ付けな2ワンたちをハロウィン仕様にし、写真を撮りまくる。

016

012

015 

013

017

ぷくはずーーーっとおやつをねだっています。いつからそんなに食い意地が張るようになったんだ!!

018

ランを出て公園を歩くことにしました。

019

午前中とは違う遊歩道です。

020

ランで遊ぶ前では実現できない二頭連れ(*^ω^*)ノ彡

022

午前中は幼稚園児がたくさんいた富士山の展望台にきましたよ。

021

おやつをもらって少し落ち着いたお二人さん。

023

024

気持ちのいい遊歩道から駐車場に戻って解散しました。

いぶきママさんからはたくさんのお土産をいただき、ありがとうございました。

ぷくにはお誕生日プレゼントまでいただいちゃいました。

025

ハハハ・・・よ、、よかったねぇ。

026

かわいいプレゼントが入っていましたheart01ありがとうございますshine

さっそく使わせていただきますgood

忘れていたといってもね、プレゼントは用意してあるんだよ、ぷく。

あ、いやいや、完全に後付けだけどね。

バニジャンに着て行く新しい服で許してちょbleah

027

今回は、襟をつけてみましたよ。ポロシャツ風~

028

まだ着てないんだけどさ、だって毎日雨だったしさ。

全貌はまだまだ見せらんないんだな~happy02 

今回は、初の試みがいっぱいの服にしてみました~。

そうそう、遅くなったけど

ぷく、5歳おめでとう♪

これからの1年も楽しく元気に暮らそうねlovely

| | コメント (6)

2017年9月20日 (水)

台風一過の月曜日

こんにちは、ぷく母です。

月曜日、ぷくを一っ走りさせようと、Woofさんに行ってきました。先週泳いだばかりなので、今回はプール無しです。

001

なかなか賑わっていますhappy01

台風後なので、林のランはアチコチに枝が落ちています。ワンコたちはそれも楽しそうgood

003

林の外はピーカンsunsunです。水たまりもあったりします。

002

林の中には水たまりもなく、涼しくて、ワンコも集まっています。

004

今日はいつもの「ぷく走り」は見られませんでしたが、林の中をテクテク歩きまわり、そこそこ遊んだのでランを終了。

005

カフェに移動しますよlovely

この前、サンバイザーでお出かけしたとき

『ワンコだって、紫外線から目を守らなきゃダメよね~~』

と言われました。

なるほど!

ただ面白がってかぶせてるだけじゃなくて、紫外線対策か(*^ω^*)ノ彡

0051

カフェで軽くランチして

006

ブラブラと帰宅しました。

○o。+..:*○o。+..:*o。+..:*

ぷくの意外と好評「秋の装い」サンバイザー

012

008

ぷく父の洋服から作ったモノでした。もうずいぶん着ていないので捨ててしまおうかと思ったのですが、いつか「手提げ」でも作ろうかと保管しておいたモノでした。

そして、サンバイザーをぷく母により強制的に被らされたワンコ達からの写真が揃ったので紹介しておきます。

007

ピレニーズのももかに、頭が小さいぷくと同じサイズで作ったところ、全然入らず(そりゃそーだ) 作りなおし。

009

サンバイザー被っても平気で横になれるキミは大物だ、グレースちゃん!!

011

アンちゃんはピンクで。お目目キラキラshine

010

上手に被っています『写真撮影は任せてね♪』byいぶきちゃん。


happy01はぁ~楽しいサンバイザー作りでした。

が、8個作ったところで飽きました ( ̄ー+ ̄)

これを乗り越えて、極めれば、『商品化』への一歩となるのでしょうが

ぷく母にはムリムリ― ε-( ̄ヘ ̄)┌

そんなわけで、サンバイザー作りは終了、これからはバニジャンの服に専念しようと思いますhappy02


| | コメント (2)

2017年8月22日 (火)

手芸の秋もそこまで。

こんばんは、ぷく母です。

さて、8月だというのに、さっぱり夏の暑さが感じられず、ぷく家の夜は「秋の虫」が聞こえています。

7月のお出かけ用に「クールバンダナ」を作ったのですが、バンダナというよりも、どうみても『よだれかけ』だ。

001

ほらね。

でね、これをたくさん作って誰かにあげたとしても、イマイチ面白みがない、作る人的に。

ちょっとおしゃれにアレンジしてみました。

003

どうでしょうか・・・。

家にあった生地で作ったので、これが限界happy01

いやいや、生地を買い行ってもそうたいしてかわらない、きっと。

004

あはは~~~カワイイかもlovely 作るのもちょっと楽しい。

こんな使い道

005

セーラーカラーもいいのかも♪


| | コメント (2)

2017年8月20日 (日)

たまには地元で

こんにちは、ぷく母です。

もう行かないかも・・・と思っていましたが

001

ランには入らず、カフェに行こうってことで「愛犬の駅」に行ってきました。

10時OPENなので10時ピッタリに(≧∇≦)

駐車場がすぐにいっぱいになっちゃうのでね。

002

なんでも、ワンコ専用トイレっつーものが出来ていましたが、そういえば写真も撮らず。

お土産見たり店内をウロウロしながらやっぱりちょっと遊ばせていこうかということで

003

004

小さめワンコさんばかりでしたが、ワンコも人もたくさんいて、社会勉強にはちょうどいいかも。

005

ランの中にある「小道」をリードで歩きました。

006

太陽は出ていないものの、なかなか暑い。

なので

007

足を洗ってカフェに移動。

008

キラキラした顔で見られても・・・ぷく母がコーヒー頼んだだけでぷくにはおこぼれなし。

009

なんにももらえないことを察し、ふて寝。

店内も混雑してきたので、お客さんたちにたくさん触ってもらいながら帰ります。いいお勉強ができました。

そしてー

ぷく家のランチと言えば

010

ご存じ『稲の花』さん。

「あら、おひさしぶり~」と女将さんに迎え入れてもらい、着席。

ぷくのような大きなワンコも受け入れてもらえて本当に助かりますshine

011

サンバイザーが女将さんにも大変好評でうれしいぷく母ヽ(´▽`)/

012

テーブルの上の確認をするけれど、このまま「パクッ」はしないのでご安心をgood

013

『落ちてこい~~』と念力を送っています( ̄ー ̄)ニヤリ

014

稲の花さんではご飯にとてもこだわっていて、ぷくの後ろに見える『釜』で炊いています。lovelyはぁ~~美味しいランチをごちそうさまでした。

お近くにお越しの際はぜひ一度!!

ワンコなしのお客さまがメインです。

ご飯が切れたら店じまいです!お早めに(*゚▽゚)ノ   

。。+゚゚。。+゚゚夏の小さな幸せおすそ分け。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

015

庭に今年もやってきました。タマムシさん

写真ぽポチッとすると大きくなります。

| | コメント (0)

2017年8月16日 (水)

寒い夏!

こんにちは、ぷく母です。

8月に入ってからなんだか毎日肌寒いのはぷく家地方だけではないハズ!!

あまりにも肌寒いので、8月の中旬で不本意ながら「暖房便座」のスイッチをONにしました。

7月に行った クラフト市 で グレースちゃん家に意外と好評だった

00001

ぷくのサンバイザーを

グレースちゃもかぶってみたところ、顔がそっくりなこともあって、グレースちゃんもとても似あっていました。

なので

00003

グレースちゃんにも作ってみました、勝手に。

キラキラ☆スパンコールつきshine

すぐに作るつもりがなんだかんだと遅くなり、9日に出来上がり。10日に郵便で送ることにしましたが・・・

郵便局で「明日は祝日だしお盆だし渋滞があったり・・・いつ届くかというのはちょっとわかりません」といわれ

なんだとーannoy

と暴れたいところでしたが

「速達ならいつ届きますか」と聞いたところ

『それなら明日』

・・・・・・・・。

速達なら「明日」なのに普通だと「いつかわからない」ってなんなんだーーimpact

って気持ちもグッと飲みこみ

『では速達でよろしくgood』と言いながら、本当に明日届くんだろぉーなgawkと疑っていたところ

00004

グレースママから『届きました~lovely』とメールが来ました。

勝手に作り、勝手に送りつけたサンバイザーもこれまた好評で良かった♪

ああよかったhappy01

| | コメント (2)

2017年7月17日 (月)

クラフト市

こんばんは、ぷく母です。

日曜日は、お友達のグレース家にお誘いいただいて、原村で開催された「クラフト市」に行ってきました。

001

駐車場で待ち合わせ。

できるだけ早い時間に楽しんで、暑くなる前に撤退しようと、朝9時に駐車場で待ち合わせ。

002

久しぶりーhappy01paper

グレースちゃん、一回り丸く・・・イヤイヤ、大きくなってたhappy02

クールバンダナをグレースちゃんに「お土産」

で、お揃いなのだ~!

003

004

この広場はいつもはワンコ不可なんだけど、クラフト市の時には入場可になるんだそうです。この日もいろんなワンコがいました。日ごろ見たことのないような犬種も来ていて、クラフト市よりワンコを見に行くのも楽しいかも。

005

日差しが出てきたので、サンバイザー着用ですgood

006

すれ違う人たちにも上々の「ウケ」で、ぷく母もご機嫌lovely

軽くお昼をとり、ドッグランに入ってみました。

008

ここにもワンコがたくさんいました。

009

さすが原村、朝10時に26.6度です。涼しいshine

010

涼しいのでぷくの足取りも軽い、軽すぎる!

011

ドゥードル7か月のワンコさん、ドッグランデビューだそうです。

少し遊んだところで、木陰で休憩です。

012

毎度毎度、漫才コンビ。前から呼べば来ちゃうしcoldsweats01

013

何枚も撮ってるあいだに、奇跡の1枚。

フイルムカメラじゃなくてよかったわぁ~~~(*^ω^*)ノ彡

休憩の後はまたひと汗流しましょうか。

014

グレースちゃんはグーぱぱさんと平均台です。グレースちゃんはこれとっても得意ですよね。

で、知らないうちに

015

グーぱぱさんに連れられて、 平均台に挑戦していました。

平均台を渡り終えたら

016

勝手にトンネルに入って行きました。ぷくはこのトンネル潜りが好きらしいです。

017

満足げに出てくると必ず

018

「ハイ」になってトンネルの周りをダッシュでグルグルします、なんで?

遊んだあとは少し休憩です。

グレースちゃんにもサンバイザーをかぶせてみましたhappy01

019

グレースちゃんもイケてる!!

遊んだり休憩したりおしゃべりしたりでドッグランを堪能し、公園内をお散歩してみることにしました。

021

付かず離れず並んであるき、1周まわってクラフト市の広場に戻り、解散しました。

グー家の皆さま、楽しいイベントにお誘いいただきありがとうございました。お土産もいただいちゃって、すみませ~~んヽ(*≧ε≦*)φ

022

| | コメント (0)

2017年7月14日 (金)

制作の夏!

こんにちは、ぷく母です。

ぷく家地方は、まるで梅雨明けしたように毎日sunsunsunカンカン照りです。今日も天気予報は『くもり』だったハズですが、朝からsunsunsunsunsunsunであちーあちー。

そんな暑いさなか、突然思い立ち、ミシンの前に座りました。

作品1つ目。

001

クールバンダナを裏地違いで2枚作ってみました。1枚は「お土産用」に。

002

裏側には保冷剤を入れるポケット。

003

よだれかけに見えなくもない(^-^;

作品2つ目。

004

サンバイザーを作ってみました。

もちろん、ぷく用です。

005

これが意外と似あっている(*^ω^*)ノ彡

サンバイザー作るのハマりそうhappy01

| | コメント (4)

2017年4月 3日 (月)

またまた雪遊び

こんにちは、ぷく母です。

前回の記事の最後に、『天気予報ではなんと今週末も雪マークでてますね。 いつまで雪遊びできるの?! 』 と書いていた通り、金曜日と土曜日に雪が降ったようなので~

もう4月だし、多分これが本当に今季最後の雪遊びになるだろうと、行ってきました。

お馴染み 『woofさん』 です。

001

通路は前回よりとけていますが、ドッグランの雪はたくさんあります!

そして、今回はオフ会もあったりして、人もワンコもたくさんいますhappy01

002

早速、雪の中に駆け出しますdash

ぷくの凄いところは、プールもランも、オモチャも友達もなしで、一人遊びができるところ!

004

005

もはや、飼い主が居ることさえも忘れてる!!

003

と、ここに

007

グレースちゃん登場!!!

おっ! ヤル気じゃん、お二方!!

017

でもなんせ、自由なお二方ゆえ・・・

014

009

とくに絡むこともない。

それぞれの道へ・・・。

012

010

011

『ぷく一人旅中』

008

016 

ときどき

015

思い出したように合流~。

途中、カフェタイムも挟みながら楽しい雪遊びでした。

018

並んで記念撮影もそこそこできるようになり、これもひとえに「疲れた」証拠happy02

019

今季最後の雪遊びがグレースちゃん家と一緒に遊べて、楽しい一日となりました。

予想外にたっぷり雪遊びができた今シーズン。

ケガも事故もなく楽しく遊べていい雪遊びでした。

今季の雪遊び、おしま~~~~~い。

・・・だよね?

帰りの車の中はやっぱり

020

 

 

| | コメント (0)

2017年3月 2日 (木)

雪遊び予告 ('◇')ゞ

こんばんは、ぷく母です。

3月5日に開催される 

わんわんスノーシューウォークin長門牧場』(←ポスター見れます) に申込みしました。

へなちょこぷく家なので、大雪だったりすると行きたくないので、週間天気予報とにらめっこのすえ、締め切り間際です。

3月3日が締め切りなので、参加される方は急いで~~happy01 
ジュノちゃんも参加しますよ~~shine

ちなみに・・・

ポスターの「荒天中止」の文字の下にいる3匹のバーニーズは、ジュノちゃん、こむぎちゃん、ぷくです(*^ω^*)ノ彡

雪遊びができるかどうかわかりませんが、そん時はそん時でbleah

前回行ったときには、吹雪の中のスノーシューでぷくの後ろ脚に雪玉がたくさんできて、「次回はズボン付きの服を作る」と宣言をしていたので~

今週火曜日から突然思い立ち作り始め、本日出来上がりました。

001

スヌード付きのカバーオールを作ってみましたhappy02

今回の服は初めてづくし。

1.カバーオール
2.スヌード付き
3.前身ごろファスナー付き

ぷくのためではなく、ぷく母の自己満足のため。

なんども試着させたれてかわいそうweep と思ったら

002

とくに問題なさそうに、拒否していたドッグフードを完食してました。

なんか、、、「どこかの国の方」みたいなね。

| | コメント (0)

2017年2月 5日 (日)

節分の日いろいろ

こんにちは、ぷく母です。

節分の日、まず向かったのは

001

駐車場に車を止めて少し歩きます。

002

ぷく的には人がいっぱ~い。

003

でもまだ午前中なのでお客さんが割と少なめ。初心者ぷくにはちょうどいいです。

004

ぷく家はここの七味がお気に入り。

005

いよいよ人が増えてきたので少々緊張気味のぷく。

006

そう、毘沙門天大祭に行ってきたのです。

前もって、「犬はどこまで入れるか」電話で聞いてのお参りです。

007

お参りの前に、煙でぷくの健康と厄よけを祈ります。

008

厄よけ線香を購入

009

010

011

煙を念入りに頭に!!!

012

お参りを済ませて露店をウロウロします

014

013

015

ダルマさんがたくさん並んでいます。日本一のダルマ市とも言われているそうです。

016

ブラブラしながら帰ります。

いろんな人に触ってもらいました。人が苦手ですが~たくさん人が居すぎてもうあきらめているらしい。

017

踏切で待って居るときにも周りの人たちから声をかけていただいたり、撫でてもらったり、とてもいい社会勉強です。

018

踏みきりにいる交通整理の係りのおじさんにも「おとなしく歩くね~」と声をかけてもらいました。

019

そして、いつも寄るガソリンスタンドへ。店員のお姉さんがとても可愛がってくれるので節分仕様でご挨拶。

そしてそして~

020

ぷくが大好きな店員さんがいるイオンペットさんに節分仕様で遊びにきました。

021

残念ながらお姉さんはお休みで、そのかわり、他のお姉さんたちが写真を撮ってくれて、大盛り上がり。お客さんたちにも笑いを振りまいてぷく母ご満悦happy01

022

おやつを買って、店内をウロウロして休憩。

023

イミテーションラブくんにご挨拶も忘れません。

024

頭に何か乗っけてることをすっかり忘れてる様子good 

夜は家で「豆まき」

福は内~~!をすると次々と拾われてしまうので、福は内は控えめにhappy01

今年も元気に楽しく過ごせますように、ほどほどの数のお豆を頂きました。
 

| | コメント (0)