curlyぷく

2018年11月13日 (火)

バニジャン2018行ってきた

こんにちは、ぷく母です。

11日にバニジャン2018に行ってきました。

001_2

滝沢牧場に到着です。

003

受付けも済ませ、会場内を歩きます。

002

今年の新作『ワンダーウーマン』 迷彩の柄がクマさんとウサギさんですhappy01

004

まずは、こむたまキッチンを攻めますよ!!

006

こむぎちゃんお久しぶり♪ 覚えていてくれてうれしーにゃ。

005

たまごくんもお久しぶり♪ 

そんなことより・・・おやつちょーだい!!!

007

ちゃっかりおやつをゲット(v^ー゜)

021

今回、唯一のお土産。 こむたまキッチンの『かつおっ!』を購入。

またあそぼ―ね、こむたまちゃん♪

008

昨年のバニジャンぶりのさくらちゃん。

009

夏に朝霧ランでも会ったけど、なかなか写真を撮れなかった百々ちゃん!ちょっと眩しい写真になっちゃった。

こむぎちゃんもさくらちゃんも百々ちゃんもぷくと同級生。
また来年も元気に会いましょうねgood

010

ご存じ、今日もニコニコグレースちゃん。

012

巨大バニさんを発見!!

『写真撮ってもらえますか~』と声を掛けて

013

014

記念写真を撮ってもらいましたhappy02

今回唯一参加したイベント。年齢別パレード。

015

016

全員もらえる優秀賞ブルーリボンを付けてパチリcamera

あてもなくブラブラしてみますhappy01

017

011

いぶきちゃんも合流です。

020

019

日陰を見つけるとどんどん休憩し始めました。
そろそろ帰りたい合図かも。

018

記念撮影をしてまだ早いけど撤収~。

お会い出来たワンコたち~どうもありがとうございましたlovely

朝は日の出前で富士山が写せませんでしたが、帰りには

022

富士山と紅葉と精進湖heart04

ぷくはご飯も食べずに爆睡(-.-)zZ

ご飯食べてないけど、こむたまキッチンでたくさん栄養補給したから、良しとしよう。

また来年~~






| | コメント (4)

2018年11月 4日 (日)

ハロウィン仮装コンテスト

こんばんは、ぷく母です。

ぷく家には珍しく、本日の記事をUPしますhappy01

先日もブログに書いたように、本日は『虹の郷ハロウィン仮装コンテスト』の日。朝から雨・・・rain

でも中止の連絡は来ない。

とりあえず行ってみよう!

001

受付してきました、雨天決行だそうですgood

002

本当は屋外で行う予定を急きょ変更。おかげで濡れずにすみました。

今回が第1回目だそうで、主催側も手探りな感じhappy02

005

006

審査委員長は、忍者!!(*^ω^*)ノ彡

何組エントリーしているかわかりませんが、集まってくるワンコたちは小型犬ばかり。その中でひときわ目立つぷく。

開始時間まで10分となり、お着替え。

003_2

ご存じ、手作りラムちゃんです。腕と蝶ネクタイを付けてバージョンアップ。もちろんヅラもかぶります。
腕が意外といい感じlovely

004_2

大型犬がぷくだけだったせいか、色んなワンコから記念撮影をお願いされましたhappy01

さて、いよいよ始まりました。

007

飼い主さんも仮装されてますshine
ぷくは名前を呼ばれるまで待ってます。

008

緊張とか興奮とかない感じ (◎´∀`)ノ
そして

エントリー№5 ぷくにゃんさん

名前を呼ばれましたよ、行きますよ!!
009

ただのトラだと思っていた出場者のみなさんが、ぷくのヅラ姿を見てザワザワしてました( ̄▽ ̄)

会場内が一番ザワついたのはぷくだったかもしれません、親バカかー。
大きいから、なんせ目立つ目立つ。

カメラはぷく父です。ぷくの目線はいつもぷく父なのでね。

010

ステージ上で審査委員長からコメントをいただいている間にちゃっかり寝ちゃう。

『お利口ですね~~~~~』などと褒めていただきましたが、ただ単に疲れただけsweat02
躾が行き届いているなどと言われ、結果オーライgoodgoodgood

011

ステージでのアピールタイムが終わり、他のワンコの仮装を見ますhappy01

012

全11組のワンコが終了し、審査結果を待ちます。ヅラを外してリラックス。

審査結果が出たようです。

結果発表は『忍者』から(≧∇≦)

優秀ワンちゃん賞『ぷくにゃん』さん~~~

え?

は?

呼ばれたんじゃない?

急いでヅラをかぶせてステージへ。

ちゃっかり、賞をいただいちゃいました (v^ー゜)

014

忍者さんから賞品をいただいている間、ぷくは新聞社のカメラマンさんをガン見happy01

ちなみに・・・

最優秀賞は
013
こちらも手作り衣装。

いただいた賞品は・・・
015

ぷくのおやつ1個、ぷく母のおやつ2箱、当日限定ソフトクリーム券2枚、虹の郷入場券、商品券

すごーーーーーい!!!

うれし~~~~~~~~♪

ありがとぉぉぉぉぉぉlovely

来週はバニジャンだ!!

みなさんと会えますようにheart01

見かけたら声をかけていただけると嬉しいです。

当日の衣装は『ワンダーウーマン』 ←謎happy02





| | コメント (4)

2018年10月27日 (土)

続・パンパカパーン

こんばんは、ぷく母です。

珍しく本日2回目の更新ですhappy02

さて、お誕生日ディナー、というわけにもいかないので今年もぷく母による手作りテキトーケーキを作ってみました。

作る、、、、なんて偉そうなモノではありません。

001

題して『ライスケーキ』

カボチャと白飯を混ぜて色を付け、お花型でかためました。
周りには6枚の花びらをhappy01

横から見ると


002

飾り寿司的に白飯とカボチャ飯を重ねましたyoーgood

大きさは

003

ちっさ!!

これをパクッとしない天才犬なのです。
お誕生日くらい誉めとかないとbleah


| | コメント (0)

パンパカパーン♪

おはようございます、ぷく母です。

ぷくは今日でめでたく
Photo

となりましたヾ(≧∇≦)

プレゼント&バニジャン服『ワンダーウーマン』は仕上がりました、12時間のスピード仕立て(^^)v

今年はグレース家からいただいた可愛いカチューシャでお祝いshine

Photo_2

このカチューシャ、お花の中に電気が付いて光るんですflair
残念ながら写真には撮れず。

意外と似合っているlovely

シニア世代に入ってきたけど、ボチボチ楽しく暮らそうね、ぷく。

お誕生日おめでとね(*^▽^*)

| | コメント (10)

2018年10月11日 (木)

スイマー変身!

こんにちは、ぷく母です。

先日

00001

001

大きいランで

002

楽しそうに走り

003

林ランでも

004

上手に木の間を縫って走ります。

そして、、、プールに行きたいぷくはランの出口に向かいます。

はいはい。その為にきたんですから泳ぎますよ。

005

リードを外すのが間に合わないほど急いで泳ぎ始めます。

006

本日も絶好調!!

そんなに泳ぎたければプールから上がらずに泳いでいればいいような気がしますが

022_2

25m片道泳いだら必ず上がってきます。そしてプールサイドをテケテケ歩き、また泳ぐ。

そんな繰り返し。

007

途中で休憩しながら泳ぎます。

009

1歳のバニ君が泳ぎに来ていました。

さて泳ぎ続けますよhappy01

008

隣にワンコが来ても平常心は忘れません。

010

25m×6本泳ぎ終了。

終了でジャケットを脱がせたら、まだ泳がせろと。

011

012

ジャケットなしで 2本。

計8本泳いで本日は終了となりました。

いつものようにシャンプーして

016

隣のドライヤーが空いていたのでお借りしてWドライヤーで乾燥です。


017_2

泳ぎ疲れているので若干放心状態 ( ̄▽ ̄)

本日のランチは移動して~

013

014

015

ダラスビレッジさんでランチ。BBQもできます。ワンコは店内・テラス共にOKでありがたい。

さらに~~~

018

ハンモックカフェでお茶。

019

020

夏は暑くてできなかったことが、段々とできるようになる秋がうれしい。。。

けど、2か月でもう来年!! どーゆーこと?!
1年てこんなに早いんだっけ?





| | コメント (0)

2018年10月 5日 (金)

イヤイヤ対策

おはようございます、ぷく母です。

時々ここにも書いていますが、ぷくのドッグフードイヤイヤ問題。

ドッグフードの袋を開けた1回目だけはボリボリ食べることに気づき、前回1つだけジプロックに小分けをしてみました。お試しです。

開封したフードが終わるときにその小分けを食べれば、フードの味?風味?が失われていないっていう・・・。

そんなにグルメなのか?!

そしたらなんと、食べました !!(゚ロ゚屮)屮

マジか!!

ってことで、今回は

001

8kgフード開封時にすべてを分けてみましたyo~good

毎日、ボリボリ食べています。イッキ食いはしません。

おわんの前を行ったり来たり、少し食べてはウロウロ、ちょっと休憩してみたり。

でも自力で食べてます。このブームがいつまで続くかわかりませんが、ちょっと頑張れるかもしれませんhappy02


お散歩イヤイヤは、相変わらず継続されています。お散歩に新しい風が欲しいところ。


先日、いつもの公園ランに行ってみましたが、遊歩道は完全拒否されました。


そこに、以前にもお会いしたバニさんが来ました。


002

まだパピコのエマちゃん。お散歩もうれしそうです。


少しだけお話してまたね~~と。


イヤイヤ散歩が改善される『策』が何か見つかるといいなぁ~~と思う今日この頃。。。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

もう10月になりました、早すぎるっ、1年が。

今年も『虹の郷』では11月1日からワンコが入園可能となります。

11月4日にはワンコハロウィン仮装コンテストが開催されますよ。
             ↑
          happy02でちゃうかもhappy02

そんなお知らせでした。









| | コメント (0)

2018年9月25日 (火)

アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳2018

こんにちは、ぷく母です。

土日に開催されたアウトドアドッグフェスタ。我が家は日曜日に参戦です。

001_2

日曜日には気球が上がり、インスタ映えしそうで楽しそう。インスタやってないけど。

朝一では気球が上がっていたようですが、私たちが到着した9時30分以降には一度もお目見えしませんでした。残念。

さて、とりあえず『赤いドア』をさがしますよhappy01

002_2

004_2

ぷくはどこに行きたいのかな?

003_2

あ・・・・・いやいや、いま来たばっかだしsweat02もう少しお付き合いしてちょーだい。

005

お花畑にはワンコさんが集まりだしました。

006

湿気がなくてサラサラしていますが、日なたはやっぱり暑いsun

007

メインステージではドッグダンスの説明がされていましたが、ぷくの記念写真をさせてもらいました。

今年は、ワンコとできる簡単なゲームが少ないようで、とくに参加するものが見つからない。会場をブラブラしてみます。

008

運転席にうまいこと乗ってパチリcamera

009

あち~~sun

010

あ、日陰発見!!

011

休憩所ではありません( ̄▽ ̄)

お店の方が『とても重いので大きなワンちゃんが引っ張っても動かないと思います、ちょっとつないでみてください』というので繋いでみましたが

ははは・・・引っ張るどころか休憩してます。

012

お店の方が写真を撮ってくれましたhappy01

お昼前にぷく家撤収です。

013

014

015

『帰るよ』と言ったらこの日一番の笑顔がでましたhappy02

会場を後にして、次に寄るところと言ったら

016_2

毎年よっています『リゾナーレ八ヶ岳』
10月1日からハロウィン仕様になるらしいので、期待していませんでしたが

017

やった! カボチャいたgood

018

019

020

021

カボチャいっぱい!!

022

ピーマン通りをブラブラして、日陰で休憩。ここがすっごく涼しい。しばらくここで休んで、さらに移動 rvcardash

023

八ヶ岳リゾートアウトレットに来ましたよ、お昼を食べに。

お昼を食べてブラブラします。

024

025

今回も『靴屋さん』でぷくは休憩です。お客さんたちに笑われていますが気にしません、ぷくは。

030

今回も乗馬体験のお馬さんに目が奪われっぱなし(*^ω^*)ノ彡

さっきお昼を食べたばかりですが、おやつタイムです。

026

027

いちばんシンプルなメニューにしてみました。

028

屋根と壁があるテラスではワンコもOKでした、ありがたいlovely

さー、そろそろ帰ろうか。

029

たいだいほぼ手ぶらで帰りますが、今回はお土産買いました♪

美味しい~~~~~(◎´∀`)ノ

楽しい一日でした。




 

| | コメント (0)

月に願いを(*^ω^*)ノ彡

おはようございます、ぷく母です。

昨夜は雲が少なめの空で

001

バッチリ出てきましたshine

002

お団子ないけど『生信玄餅』でお茶を濁し

003

あれ?
お月見って、こういう行事だっけ?

004


アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳の記事はまた後でbud

| | コメント (0)

2018年9月18日 (火)

行楽の秋♪

こんにちは、ぷく母です。

暑かったり雨だったりでお出かけもままならず、イヤイヤ散歩やイヤイヤご飯の毎日でした。

昨日はグレース家とお出かけしてきました。

ぷく家とグレース家の都合のいい日は月曜日のみ。
せっかくの三連休のお天気は不安定。

でも昨日は朝から

001

どこに行こう・・・あまり遠いのも混雑しているのも暑いのも何か色々イヤ。

ってことで数日前に行き先決定!

002

長野県の『チロルの森』です。

アウトドアとかあんまり得意でない、中々いい感じのお年頃の私たち&そんなにフレンドリーじゃないワンコたち、、、

そんな私たちに、なんかね、いろいろちょうどいい感じ(◎´∀`)ノ

混んでない、でもガラガラでもない。
自然の道ではない、でも芝生多めで結構歩く距離がある。
ドッグランがある、でもあまり広くない。
7月ぶり~のグレースちゃん
グレースちゃんはお出かけが楽しそうにニコニコしています。

003

園内はとても控えめにハロウィン仕様になっていました。

004

気温も23度で湿気もなく、とても歩きやすい園内。

005

006

小さなレストランやアクセサリー屋さんなどが並んでいます。このかわいらしい風景の写真がこれしかありませんsweat02

007

園内は芝生や土の場所が多いので涼しいのかもしれません。

008

入園時に園内MAPをもらいましたが誰一人手に持っておりませんcoldsweats01
園内案内板で方向を確認中。

009

とても活動的にドッグランを使えるワンコには不向きかも(*≧m≦*)
テケテケあるくワンコには最高good細長いドッグランです。
木陰なので夏でも涼しいんじゃないかな。

011

園内には色んな動物もいます。もちろん繋がれていたり囲まれていたり。

近づけるようで近づけない、スープの冷めない距離感。

010

園内のあちこちに、ワンコはリードにつなぐように書かれています。ってことは、リードにつないでマナーを守っていれば園内は建物の中以外ほとんどどこにでも連れて行けるってことです。

012

季節ごとに色んなお花が楽しめそうです。

013

疲れてきたので何をされても気になりませんヽ(´▽`)/
たくさんの人に触っていただけました、日々修行中なのです!

014

緑が豊富!!歩くところも休憩するところも木陰です。

016

ぷくは牛さんと対面するのは初めてかな?

015

お馬さんも初対面ですが、なんせもう疲れてきたので愛想ナシですhappy02

017

ピザ、ソフトクリーム、野菜、パン、、、色んなお店があります。体験工房もあります。
パン屋さんでお土産を物色中(*^ω^*)ノ彡

018_2

チロルの森の頂上?一番奥まで行きました。

お昼ごはんを食べ休憩し、そろそろ戻ります。

019

園内には電車のようなバスが走っているので、歩くのが疲れちゃったらこれに乗って移動もできますが、ワンコは乗れません。

で、入退場ゲートまで戻ってきました。

020

朝は元気ハツラツで写真もままなりませんでしたが、帰りは「おりこうさん」になっているので写真も上手に撮れました。

まだお昼すぎ、2時間しか居なかったとは思えないほど園内をくまなく歩きました。

帰宅するには少し早いので、グレース家の道案内で次に進みますrvcardash

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

021

ぷく母が行ってみたかった場所。八ヶ岳倶楽部さんに連れて行ってくれました。

022

023

024

025

普段こんなに並んでくれないこのコたち、疲れてくるとなんでもしてくれます(*^m^)

かわいいお店で目の保養をして、お茶しようと思ったらカフェが混んでて

再びグレース家の案内で次へrvcardash

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

026

八ヶ岳倶楽部さんを少しくだり、Dog Run Cafeフルールさんへ。

027
テラス席とドッグランが直結していて気持ちイイです。

ずーーーっと笑いっぱなしで楽しい一日となりました。
グレース家!!ありがとう♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

どんどん涼しくなると、ワンコ連れイベントが増えてきますよね。

今週末は『アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳』がありますねsign01

ぷく家はどちらかお天気の良い日に行こうと思っています。何かに積極的に参加しようとも思っていないので、どこかでボーっとしているぷく家を見かけたらぜひ声をかけていただけると嬉しいですhappy01

| | コメント (0)

2018年8月31日 (金)

イヤイヤ期 再び

こんにちは、ぷく母です。

暑くなる前の早朝散歩を実施中ですが

001

しばらくお散歩嫌いが少しだけ改善されていたようでしたが

002

最近は全然ダメです。2歩3歩で散歩拒否。

駐車場がある遊歩道まで車で15分走り、3分の散歩で終了。アチコチの遊歩道を渡り歩く遊牧民的なおばちゃんと犬。

そんな毎日。

今日は有料駐車場に車を止めまた別の遊歩道へ。
遊歩道は30分まで無料。どうせ30分も歩かないしね~。

004

踏ん張って拒否するのを褒めて撫でて引きづって散歩続行です。

003

頑張って『さくら橋』まであるきましたよ・・・駐車場から7分くらいsweat02

005

あんなにイヤイヤ歩いていたのに帰り道は小走りです。

来た道と別の道を歩いて距離を稼ごうと思っても、初めての道なのにやたらと覚えています。

往復15分のお散歩は久しぶりの『長時間散歩』となりました。

帰宅してモリモリ朝食かと期待しましたが、これまた拒否。

手皿、タオル皿、床撒きいろんな食べ方あるんだね・・・(u_u。)
なんて言ってないでさっさと食べちゃって!!



| | コメント (0)

より以前の記事一覧