curlyぷく

2017年9月14日 (木)

秋の行楽<変身>

こんにちは、ぷく母です。

秋の行楽<富士二湖>

秋の行楽<まさかの目的地> 

秋の行楽<富士一湖追加>

の 続きです。

準備運動が終わり、『目的その8』です、今回の最終目的となりますhappy01

woofさんに来たからには、スイマーに変身ですよ。

今回は、プールに15匹以上のワンコがいます。ワンワンお騒ぎのワンコもいます。もしかしたら、ぷくは泳がないかもしれないな~、と思いながらプールに行ってみると・・・

001

心配御無用でした(*゚▽゚)ノ  おとなになったなぁ~。

002

ぷくのカエルちゃんが大好評でhappy01 『似あってるね~~』って。

003

プールサイドで色々と声をかけられても、プールの中では『平常心』

004

外は暑くてお水が気持ちいーらしい(*^ω^*)ノ彡

007

時々、プールから出て休憩をしながらのスイミング。

005

あー、来て良かったhappy01

006

ホントーに泳ぐのが好きなんだなぁ~~(◎´∀`)ノ

008

今回は25m×8本で

009

終了でーーす。

010

いつものようにシャンプーして乾かして

011

汚れ防止の服を着せて、ちょっと ひとっ走り。

012

たくさん泳いだし、暑いしね、カフェに移動しよー

013

カフェに来てもぷくの「ごはん」がないのはわかっているので、ふて寝です。

014

そんな寂しい顔しないでよぉ~~~、『ぷく握り』作ってあげるからさぁ~。

お隣に座っていたミニシュナちゃんがぷくのサンバイザーと一緒に並んでくれました。

015

写真撮影もバッチリです。

カフェでランチをして

016

いつものように記念撮影をして帰りました。

この2日間、いろんな方に声をかけていただき、触っていただき、充実した秋の行楽ができました。

たった1泊2日なのに、長々とお付き合いいただきありがとうございました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、台風がずいぶん曲がって列島縦断予報が出てますが・・・

23日は『アウトドアドッグフェスタin八ヶ岳』に行こうと思っています。場内で見かけたらぜひ声をかけてくださいgood 

| | コメント (0)

2017年9月13日 (水)

秋の行楽<富士一湖追加>

こんにちは、ぷく母です。

秋の行楽<富士二湖>

秋の行楽<まさかの目的地>

の続きですhappy01

woofさんに泊まった朝は、お約束の早朝散歩へ行きます。

目的地その8『山中湖』に到着です。

010

ぷくの後ろに登ってきた太陽がsun

0102

早朝に来たかいがありますgood

011

空が湖面に写ってとてもキレイですshine

013

012

014

0141

来た道を戻ります。

015

ぷく父と一緒に出掛けると、基本ぷく母は最後尾です。

016

後ろも振り返らず、スタスタ進んで行きます。

あんまりにもスタスタ行くので名前を呼んでみました。

017

一瞬振り向いてまたスタスタ進んで行く・・・

018

名前を呼べば振り向きます一瞬だけね。。。

少しくらい待っててくれてもいーじゃん。

019

ぷく母小走りで追いつきながら、woofさんに到着しました。

部屋に戻り、ぷくの朝ごはんをhappy01

最近では普通にカリカリを食べるので特に写真もありません。ぷくの朝ごはんが終わったので、次は私たちの朝ごはんです。

020

レストランに移動です。

021

022

一応 確認はしますが、パクッとはしませんのでご安心を。

私たちの朝食が終わり、ぷくがご飯を食べてから1時間以上過ぎたので、いよいよ行動開始です。

023

とても暑い一日になりそうです。

024

025

そう、準備運動なのです。

woofさんに来たということは~~~~~~

変身の時間が来ました。

ということで、すみません、もう1回続きます。


| | コメント (2)

2017年9月12日 (火)

秋の行楽<まさかの目的地>

こんにちは、ぷく母です。

秋の行楽<富士二湖> の続きです。

花の都公園を出て次に向かった「目的地その7」は・・・

001

まさかの woofさん(◎´∀`)ノ お泊りです。

002_3

2Fなので階段でも行けますが、経験としてエレベーターに。

003_2

びびりなくせに、こういうのは全然平気。そこらへんの「さかいめ」がさっぱりわかりません。

004_2

到着の日は曇り空で富士山は見えませんでしたが

翌朝見ると

005_2

うん、いつ見てもいい景色だ。

何回か宿泊していますが、毎回違う部屋。

今回の部屋のトイレの入り口が20センチ近い段差。

028_2

夜中に置きてトイレに行くと、出てくるときにうっかりしてガクッとなりそうで怖い。

さて、部屋の確認が終わりランに繰り出します。

021_2

優しいわんこがずーーっとぷくに付いてきますhappy01

022_2

ぷくが走ると、猛ダッシュで付いてきて、途中で疲れて離脱( ̄▽ ̄)

025_2

023_2

林の外に出ると芝生が眩しいくらいのお天気ですsun

024_2

朝から知らない場所に連れて行かれ、知らない人に触られ、ずいぶん経験値は上がったと思いますが、それなりにお疲れのぷく。

ランを生き生き走るのを見るとホッとします。

026_2

027_2

たっぷり走ったそうなので、ランを撤収。
 

そんなこんなで、夜~

006_2

ぷくの寝床をベッドの間に作り、ぷく父が部屋飲みしているあいだには

007_3

いつもの敷物で爆睡です。

この日は、このままお休みです~~~

ま・・・まさかの つづく

 

 

| | コメント (0)

2017年9月11日 (月)

秋の行楽<富士二湖>

こんにちは、ぷく母です。

あっという間に秋らしい風が吹くようになってきました。暑い間はぷくのお出かけを控えていたので、ちょっと出かけてみることにしました。

さて、どこに行く?

きょーは、富士五湖回っちゃうよ!くらいの勢いです、勢いはあるんです!

rvcardash高速使わず一般道で、まず向かった先は

001

富士宮市の『白糸の滝・音止めの滝』に来ましたよ。

20年ぶり・・・いやもっとかも。

002

滝の上展望台?

ここから滝つぼにがドドーーーンと水が落ちるのが見れるの?

わくわくしながら覗いてみたら

003

えええええーーー(○`ε´○) こんなのちっとも感動しない。

と思いましたが

004

さっきの続きがこれだと思うと、なかなかいいかもhappy01

『音止めの滝』です。水の流れ落ちる音が凄いですshineもっと近くで見たいけど、今現在はこれ以上近づけない様です。

そして

005

『白糸の滝』が一番初めに見える場所です。

006

なんか・・・すごく整備されたな~~~って感じです (゚ー゚)

007

階段を降りてどんどん近づきます。

008

駐車場が8時半開場で、それに合わせて行ったので観光客もまだまばら。写真も撮り放題です。

009

一番近くまできました。

以前来たころには、フェンスもなく、岩の上を歩いて滝つぼの手前の方まで行けたんですけどね~~。

白糸の滝をまだ見たことのない方に、全貌を!(←大げさhappy01

010

011

012

周りの岩肌からも無数の細い滝が!!!

って、こんな感じです。

白っぽく見えるのは水しぶきです。

マイナスイオン浴び放題(*^ω^*)ノ彡

たっぷり白糸の滝を楽しんで、帰ろうと思ったら、大きなカメラを持った人たちがこぞって写真を撮ってる花がありまして

013

上から下から右から左から近づいたり遠のいたり、とにかく色んなアングルから写していましたが、この花は珍しい花なのでしょうか・・・。

014

駐車場のトイレの入り口に、『野猿注意』の貼り紙がありました。今回は遭遇することはなくて良かったです。

本日の目的地その1『白糸の滝』から次に向かった先は~

017

本栖湖を車でぐるっと一周してみました。

お天気がよくなって、青空が湖面に写り、とってもキレイでした。

そして降りてブラブラと

015

ここで泳ぐのは勘弁してください、まだまだ車に乗りますから。

016

遊覧船の『もぐらん』やカヌー、SUPなど、たくさんの人やワンコが本栖湖を楽しでいました。

018

気温は低いけど、日なたは暑い~~。木陰を歩いて駐車場に戻り

目的地その2『本栖湖』終了です。

富士五湖巡りだと、次に向かうのは『精進湖』と『西湖』ですが・・・ぷく母は他に行きたいところがあるので、この2つの湖はまたいずれ、ということで通過。

019

で、次に車から降りたのは、目的地その3『河口湖』

ぷくがそこそこ疲れてきたのをいいことに、『サンバイザー秋バージョン』をかぶせることにしました。

河口湖の「オシャレ側」ではなく、「かちかち山側」に来たので、湖近くには観光客もまばら、ぷく母もこちら側に来たのは初めてです。

湖畔をぶらぶらしていたら

『河口湖シンボルモニュメント』ってモノを見つけました。

でかっ!!

021

たまには、観光地にも行ってみるもんですよね。

020

暑くなってきたので、撤退です。

忙しいのです、行きたいところはまだまだあるのです!!

そろそろお腹が空いてきました、次の目的地でお昼にしましょう。

そうとなれば、さっさと到着したいところ。

目的地その4『忍野八海』

022

はー、観光客いっぱい=ランチ無理

023

ランチは無理だし、暑いしsun、早々に撤退です。もっと寒いぐらいになってからまた行こうと思います。

お腹が空いているので先を急ぎます。

目的地その5『道の駅 富士吉田』

0242

ドッグランがあるのですが、なかなかの混みっぷり。ランで走らなくても十分おつかれなので、ランはパス。

024

やっとお昼が食べられます、13時を回ってしまいました。

これまた食券機が人の大渋滞。並んで待ってる以外することがないので、外で待機中の「おふたり」を写してみました。

025

やっとお昼です。『吉田うどん』いただきましたヽ(´▽`)/

026

「顔だし」があったので、(*^ω^*)ノ彡

027

近くで見ていたワンコ連れの方が「かわいい~~、ねえ、うちもやろうよぉ~」とhappy01

「道の駅 富士吉田」にはモンベルが併設されています。
諏訪にある『モンベル』は犬(サイズ問わず)が入店できるので、ここももしかしたら??と店員さんに聞いてみたところ「抱っこできる大きさまで」とのこと。なるほど。

お腹が満たされたので、心に余裕を持ちながらの出発です。

目的地その6『花の都公園』は、ずーっと行きたかった場所です。

有料エリアと無料エリアがありますが、今回は無料エリアのみ。

028

いっぱい咲いてる~~~o(*^▽^*)o

029

観光客の方々が、サンバイザーをかぶったぷくにいちいち反応してくださり、ぷく母大満足heart01

外国の男性が 『オ――happy01 ベリーナイスgood』 と笑ってくれて、これまたうれしい。

030

031

032

子どもたちにもウケて

「ママ―、ワンちゃんが帽子かぶってる~~~(≧∇≦)」

と、たくさん触ってもらいました。

033

034

たくさん咲いてるお花って、癒される~lovely

咲いてる畑を歩いたらなかなかの距離で、ぷくも疲れるので、そこそこで。

035

駐車場までの道のりで、有料エリアが少し見えましたhappy01

036

有料エリアも楽しそうです。

037

そう、ここは山中湖と目と鼻の先。

ってことは、目的地その7は『山中湖』で決定!!かと思われますが、続きは次回で。

== つ づ く ==

 

| | コメント (2)

2017年9月 4日 (月)

急に秋が来た

こんにちは、9月に入り毎日長袖を着ているぷく母です。

涼しいので、久しぶりに公園ランに行ってきました。

001

002

ボルゾイさん3匹でした。

ぷくを見たらもう帰るところだからと、ランから出てくれました。

003

全然走らず、本当にちょっとだけ・・・。

004

いつも持っているボールを投げてみましたが、まるで興味なし。

せっかくボルゾイさんが出てくれたのに、5分でランを撤退down

なので、公園を1周ぐるっと回って帰ろうと思います。

005

ふっ やっぱりな。 1周まわるのはイヤなんだそうですよ。

008

来た道を駐車場に向かってズンズン進みます。

が、5分で帰るわけにはいかないのです!!!

ジャンプしたり、頭をなでたりしながら駐車場を過ぎたところで

009

やっぱり拒否だ。

010

駐車場の入り口はたくさんあるけど、この入り口が好きらしい。

せっかく涼しいのにさ~

ぷく、次は歩いてもらうからね!

| | コメント (0)

2017年9月 1日 (金)

バニジャン2017ぷく準備始まる

こんにちは、ぷく母です。

いよいよ9月。もう9月。あと4か月で今年も終わり・・・早っ!!

そしてバニジャン2017は11月。

今年は「仮装大会」には参加しませんが、ぷくの服を新調しようと思っています。

そこで!

001

今までの服を着せて、いろいろ新しい服に向け研究です。

002

こーゆーとことか

003

こーゆーとことか

あちこちにシルシを付けて、イメージをふくらませてみました。

005

メジャーやら安全ピンやら研究に励んでいたら、ぷくはお疲れ・・・。まだ5分もたってないよ。

004

なんか、あまりにもオマヌケな顔で訴えてくるので、仕方なく終了です。

今日はとても涼しい、どちらかといえば寒いので、ぷくは無駄に元気です。元気なので、こんなところでジッとしているのがツマラナクテ仕方ないのです。

この後はもちろん解放。

びゅーーーんdash

| | コメント (2)

2017年8月22日 (火)

手芸の秋もそこまで。

こんばんは、ぷく母です。

さて、8月だというのに、さっぱり夏の暑さが感じられず、ぷく家の夜は「秋の虫」が聞こえています。

7月のお出かけ用に「クールバンダナ」を作ったのですが、バンダナというよりも、どうみても『よだれかけ』だ。

001

ほらね。

でね、これをたくさん作って誰かにあげたとしても、イマイチ面白みがない、作る人的に。

ちょっとおしゃれにアレンジしてみました。

003

どうでしょうか・・・。

家にあった生地で作ったので、これが限界happy01

いやいや、生地を買い行ってもそうたいしてかわらない、きっと。

004

あはは~~~カワイイかもlovely 作るのもちょっと楽しい。

こんな使い道

005

セーラーカラーもいいのかも♪


| | コメント (2)

2017年8月20日 (日)

たまには地元で

こんにちは、ぷく母です。

もう行かないかも・・・と思っていましたが

001

ランには入らず、カフェに行こうってことで「愛犬の駅」に行ってきました。

10時OPENなので10時ピッタリに(≧∇≦)

駐車場がすぐにいっぱいになっちゃうのでね。

002

なんでも、ワンコ専用トイレっつーものが出来ていましたが、そういえば写真も撮らず。

お土産見たり店内をウロウロしながらやっぱりちょっと遊ばせていこうかということで

003

004

小さめワンコさんばかりでしたが、ワンコも人もたくさんいて、社会勉強にはちょうどいいかも。

005

ランの中にある「小道」をリードで歩きました。

006

太陽は出ていないものの、なかなか暑い。

なので

007

足を洗ってカフェに移動。

008

キラキラした顔で見られても・・・ぷく母がコーヒー頼んだだけでぷくにはおこぼれなし。

009

なんにももらえないことを察し、ふて寝。

店内も混雑してきたので、お客さんたちにたくさん触ってもらいながら帰ります。いいお勉強ができました。

そしてー

ぷく家のランチと言えば

010

ご存じ『稲の花』さん。

「あら、おひさしぶり~」と女将さんに迎え入れてもらい、着席。

ぷくのような大きなワンコも受け入れてもらえて本当に助かりますshine

011

サンバイザーが女将さんにも大変好評でうれしいぷく母ヽ(´▽`)/

012

テーブルの上の確認をするけれど、このまま「パクッ」はしないのでご安心をgood

013

『落ちてこい~~』と念力を送っています( ̄ー ̄)ニヤリ

014

稲の花さんではご飯にとてもこだわっていて、ぷくの後ろに見える『釜』で炊いています。lovelyはぁ~~美味しいランチをごちそうさまでした。

お近くにお越しの際はぜひ一度!!

ワンコなしのお客さまがメインです。

ご飯が切れたら店じまいです!お早めに(*゚▽゚)ノ   

。。+゚゚。。+゚゚夏の小さな幸せおすそ分け。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

015

庭に今年もやってきました。タマムシさん

写真ぽポチッとすると大きくなります。

| | コメント (0)

2017年8月16日 (水)

寒い夏!

こんにちは、ぷく母です。

8月に入ってからなんだか毎日肌寒いのはぷく家地方だけではないハズ!!

あまりにも肌寒いので、8月の中旬で不本意ながら「暖房便座」のスイッチをONにしました。

7月に行った クラフト市 で グレースちゃん家に意外と好評だった

00001

ぷくのサンバイザーを

グレースちゃもかぶってみたところ、顔がそっくりなこともあって、グレースちゃんもとても似あっていました。

なので

00003

グレースちゃんにも作ってみました、勝手に。

キラキラ☆スパンコールつきshine

すぐに作るつもりがなんだかんだと遅くなり、9日に出来上がり。10日に郵便で送ることにしましたが・・・

郵便局で「明日は祝日だしお盆だし渋滞があったり・・・いつ届くかというのはちょっとわかりません」といわれ

なんだとーannoy

と暴れたいところでしたが

「速達ならいつ届きますか」と聞いたところ

『それなら明日』

・・・・・・・・。

速達なら「明日」なのに普通だと「いつかわからない」ってなんなんだーーimpact

って気持ちもグッと飲みこみ

『では速達でよろしくgood』と言いながら、本当に明日届くんだろぉーなgawkと疑っていたところ

00004

グレースママから『届きました~lovely』とメールが来ました。

勝手に作り、勝手に送りつけたサンバイザーもこれまた好評で良かった♪

ああよかったhappy01

| | コメント (2)

2017年8月 8日 (火)

スイマー変身!

こんにちは、ぷく母です。

しばらくぶりの更新ですが、ぷく家全員元気ですshine

が!

「暑い」とか「雨」だとかいちいち理由を付けて、どこにも出かけていないので、ブログにする内容がないよー

・・・・・・・・。

そんな感じ。

で、暑いも雨降りも一気に解消できるっていえばやっぱりココ

001

woofさんです。

例え雨で、走って濡れたり汚れたりしても、洗って帰れるので問題なしってこと、ぷく家的には。

日曜日、ぷく家を出発するときにはなかなかのいいお天気だったのですが、山中湖に到着したときには曇り空、富士山も見えません。

ここしばらく晴天がないらしいwoofさん

002

なんだかしっとり(←地面が)しているで色んなきのこが育ち放題です!しかもなかなかの大きさで!!

003

この日、あまり走らず・・・ワンコが多かったからかな。

プールが9時からなので、着替えを済ませ(←ぷく)、プールに向かいます。

004

毎度、早く泳ぎたくてどんどんプールに入るので、リードを外すのも大変です。後ろからワンコさんが挨拶に来ているけれど、そんなのカンケーネー♪

005

まず、1本目。

006

以前は、決まったコースを黙々と泳いでいましたが、最近はフラフラとプールの真ん中まで泳ぎに行くことも出てきました。

008

陸上を歩いて居るときもこれだけ静かにすれ違えればいいのに・・・。

009

007

プール以外でも「平常心」をお願いしたいぷく母です。

010

011

とんと君にも会えたし、この日も人・ワンコがたくさん居て、楽しいプールです。

012

woofさんにはもう一つ、屋外に大人のひざ下くらいの浅いプールがあります。主に小さいワンコさん用でしょうが、woofさんに来るワンコさんは大きかろうが小さかろうが、大きなプールで楽しく泳いでいますので、ここはほぼガラガラです。

013

だれも居ないので、ぷくを連れだしましたが、どうしても入れません。慎重すぎて石橋を壊すタイプです。

014

すぐに逃げ出し、いつものプールへ。

015

休憩を3回くらいしながら、25m×10本泳ぎました。

あ、でもフラフラ真ん中まで泳いでいるから、もう少し距離はあるかもhappy01

016

泳ぐのがイヤになるとどんどんシャンプー台に向かいます。

ええ、うちのぷく、天才なんですのhappy02

いわゆる  自由  勝手 なんです。

いつものように、シャンプーしてドライヤー

017

半分寝ています。

018

ドライヤーを終えて、ここ最近はゆっくりすることがなかったので、久しぶりにwoofさんでランチです。

019

お客さんにサンバイザーがうけてました(*^ω^*)ノ彡

『こんな髪の人、いるよね~~~』

泳いで疲れドライヤーで疲れクタクタなので、知らない人が近寄ってきても平気ですgood

020

ぷくはいつも通り「ぷくにぎり」を食べ休憩。

食器を片付けるとどんどん出口へ。

021

いや、もうちょっと。

まだ記念写真撮ってないからさ~

022

走って泳いてシャンプーしてランチして、13:30頃にはwoofさんを後に。

この後どこか寄るところも特になく、家路~。

またね、woofさん。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧