curlyぷく

2017年8月20日 (日)

たまには地元で

こんにちは、ぷく母です。

もう行かないかも・・・と思っていましたが

001

ランには入らず、カフェに行こうってことで「愛犬の駅」に行ってきました。

10時OPENなので10時ピッタリに(≧∇≦)

駐車場がすぐにいっぱいになっちゃうのでね。

002

なんでも、ワンコ専用トイレっつーものが出来ていましたが、そういえば写真も撮らず。

お土産見たり店内をウロウロしながらやっぱりちょっと遊ばせていこうかということで

003

004

小さめワンコさんばかりでしたが、ワンコも人もたくさんいて、社会勉強にはちょうどいいかも。

005

ランの中にある「小道」をリードで歩きました。

006

太陽は出ていないものの、なかなか暑い。

なので

007

足を洗ってカフェに移動。

008

キラキラした顔で見られても・・・ぷく母がコーヒー頼んだだけでぷくにはおこぼれなし。

009

なんにももらえないことを察し、ふて寝。

店内も混雑してきたので、お客さんたちにたくさん触ってもらいながら帰ります。いいお勉強ができました。

そしてー

ぷく家のランチと言えば

010

ご存じ『稲の花』さん。

「あら、おひさしぶり~」と女将さんに迎え入れてもらい、着席。

ぷくのような大きなワンコも受け入れてもらえて本当に助かりますshine

011

サンバイザーが女将さんにも大変好評でうれしいぷく母ヽ(´▽`)/

012

テーブルの上の確認をするけれど、このまま「パクッ」はしないのでご安心をgood

013

『落ちてこい~~』と念力を送っています( ̄ー ̄)ニヤリ

014

稲の花さんではご飯にとてもこだわっていて、ぷくの後ろに見える『釜』で炊いています。lovelyはぁ~~美味しいランチをごちそうさまでした。

お近くにお越しの際はぜひ一度!!

ワンコなしのお客さまがメインです。

ご飯が切れたら店じまいです!お早めに(*゚▽゚)ノ   

。。+゚゚。。+゚゚夏の小さな幸せおすそ分け。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

015

庭に今年もやってきました。タマムシさん

写真ぽポチッとすると大きくなります。

| | コメント (0)

2017年8月16日 (水)

寒い夏!

こんにちは、ぷく母です。

8月に入ってからなんだか毎日肌寒いのはぷく家地方だけではないハズ!!

あまりにも肌寒いので、8月の中旬で不本意ながら「暖房便座」のスイッチをONにしました。

7月に行った クラフト市 で グレースちゃん家に意外と好評だった

00001

ぷくのサンバイザーを

グレースちゃもかぶってみたところ、顔がそっくりなこともあって、グレースちゃんもとても似あっていました。

なので

00003

グレースちゃんにも作ってみました、勝手に。

キラキラ☆スパンコールつきshine

すぐに作るつもりがなんだかんだと遅くなり、9日に出来上がり。10日に郵便で送ることにしましたが・・・

郵便局で「明日は祝日だしお盆だし渋滞があったり・・・いつ届くかというのはちょっとわかりません」といわれ

なんだとーannoy

と暴れたいところでしたが

「速達ならいつ届きますか」と聞いたところ

『それなら明日』

・・・・・・・・。

速達なら「明日」なのに普通だと「いつかわからない」ってなんなんだーーimpact

って気持ちもグッと飲みこみ

『では速達でよろしくgood』と言いながら、本当に明日届くんだろぉーなgawkと疑っていたところ

00004

グレースママから『届きました~lovely』とメールが来ました。

勝手に作り、勝手に送りつけたサンバイザーもこれまた好評で良かった♪

ああよかったhappy01

| | コメント (2)

2017年8月 8日 (火)

スイマー変身!

こんにちは、ぷく母です。

しばらくぶりの更新ですが、ぷく家全員元気ですshine

が!

「暑い」とか「雨」だとかいちいち理由を付けて、どこにも出かけていないので、ブログにする内容がないよー

・・・・・・・・。

そんな感じ。

で、暑いも雨降りも一気に解消できるっていえばやっぱりココ

001

woofさんです。

例え雨で、走って濡れたり汚れたりしても、洗って帰れるので問題なしってこと、ぷく家的には。

日曜日、ぷく家を出発するときにはなかなかのいいお天気だったのですが、山中湖に到着したときには曇り空、富士山も見えません。

ここしばらく晴天がないらしいwoofさん

002

なんだかしっとり(←地面が)しているで色んなきのこが育ち放題です!しかもなかなかの大きさで!!

003

この日、あまり走らず・・・ワンコが多かったからかな。

プールが9時からなので、着替えを済ませ(←ぷく)、プールに向かいます。

004

毎度、早く泳ぎたくてどんどんプールに入るので、リードを外すのも大変です。後ろからワンコさんが挨拶に来ているけれど、そんなのカンケーネー♪

005

まず、1本目。

006

以前は、決まったコースを黙々と泳いでいましたが、最近はフラフラとプールの真ん中まで泳ぎに行くことも出てきました。

008

陸上を歩いて居るときもこれだけ静かにすれ違えればいいのに・・・。

009

007

プール以外でも「平常心」をお願いしたいぷく母です。

010

011

とんと君にも会えたし、この日も人・ワンコがたくさん居て、楽しいプールです。

012

woofさんにはもう一つ、屋外に大人のひざ下くらいの浅いプールがあります。主に小さいワンコさん用でしょうが、woofさんに来るワンコさんは大きかろうが小さかろうが、大きなプールで楽しく泳いでいますので、ここはほぼガラガラです。

013

だれも居ないので、ぷくを連れだしましたが、どうしても入れません。慎重すぎて石橋を壊すタイプです。

014

すぐに逃げ出し、いつものプールへ。

015

休憩を3回くらいしながら、25m×10本泳ぎました。

あ、でもフラフラ真ん中まで泳いでいるから、もう少し距離はあるかもhappy01

016

泳ぐのがイヤになるとどんどんシャンプー台に向かいます。

ええ、うちのぷく、天才なんですのhappy02

いわゆる  自由  勝手 なんです。

いつものように、シャンプーしてドライヤー

017

半分寝ています。

018

ドライヤーを終えて、ここ最近はゆっくりすることがなかったので、久しぶりにwoofさんでランチです。

019

お客さんにサンバイザーがうけてました(*^ω^*)ノ彡

『こんな髪の人、いるよね~~~』

泳いで疲れドライヤーで疲れクタクタなので、知らない人が近寄ってきても平気ですgood

020

ぷくはいつも通り「ぷくにぎり」を食べ休憩。

食器を片付けるとどんどん出口へ。

021

いや、もうちょっと。

まだ記念写真撮ってないからさ~

022

走って泳いてシャンプーしてランチして、13:30頃にはwoofさんを後に。

この後どこか寄るところも特になく、家路~。

またね、woofさん。

| | コメント (0)

2017年7月23日 (日)

日曜だかラン♪

こんばんは、ぷく母です。

きょうは、朝霧ランに行ってきました。

006

周りの山々は霧で覆われ、ランも前日の雨で湿っているので涼しい。

001

夏服で参戦。

002

さっそく みみず を見つけてすりすり。服を着ていてよかった~。

今日は涼しいから(乾かない)プールには入らないようにしようと思っていたら、プールのフェンスを乗り越えそうな勢いだったのでしぶしぶ入水。

003

でも、ぷくもあんまり気持ちよさを感じないようで

004

割とすぐにプールから出て、いつもなら何度も何度もプールに入るアピールをしますが、今日はこの1度限り。

服を脱がして

005

ずぶ濡れの迷子みたい・・・。

008

珍しくメイちゃんと追いかけっこをしたり

007

相変わらず「ぷく走り」をしたり

010

6か月のパピーちゃんに挨拶されたりなかなか充実した本日のラン。

009

ドタドタ走っている横でパピーちゃんたちが・・・(*^ω^*)ノ彡 かわいい~~heart01

011

しばらくランに居ましたが、そろそろカフェに移動です。

カフェ裏の洗い場でぷくの体をしこたま水拭きして、カフェに入ったら

012

お久しぶりの空くんです!!相変わらずキラキラshine王子です。

013

ぷくはサンバイザーでおめかし。

014

大丈夫だよ、ぷくのお握り作ったから。

015

ぷく握りを食べ終わると落ち着いて・・・通行の邪魔なんだけどー

016

そしたらなんと、カフェでワンコ用の試作品の鹿肉と・・・えーっとなんだっけ??ハンバーグを頂きました。あまりにも美味しそうだったので

「このコの?」

と聞いてしまいました( ´艸`)プププ

ごちそうさまでした~~~lovely

017

空くんももらっていました。さすが王子は「おすわり」ですよshine

018_2

『完食したお皿に用はなし』

019

そのあとお茶をして帰りました。

今日は、たくさんのワンコにも触れ合えたし、たくさんぷくも触ってもらえたし、鹿バーグいただいちゃったり、とっても『濃い』朝霧ランを楽しみました。

また行きます~happy01

| | コメント (0)

2017年7月18日 (火)

お友達に会いに♪

こんにちは、ぷく母です。

昨日は、2月に公園ランでお会いしたバーニーズのいぶきちゃんに会いに行ってきましたhappy01

なかなか2度目ましてができなくて、、、5か月もたってしまいました。

002

待ち合わせ場所に少し早く着いたので、ブラブラしてみます。

001

久しぶりに来ました、『東府や』さん。

003

コンパクトカメラを芝生の上に置いて、タイマー使って撮ってみました。なかなかいい感じ。

ブラブラ歩いて『ベーカリー』に行ってみましたが、すでにパンは3種類くらいしか残ってませんでした。

待ち合わせ時間がきました。

006

あ、来た来た!!

「お久しぶりでーーーす」

004

一度しかお会いしていないけど、珍しくぷくが懐いていますが、いぶきちゃんはちょっとぷくが苦手っぽい( ̄▽ ̄)

005

いぶきちゃんは広い芝生を上手に遊んでいます。

ぷくは

007

ロングリードに慣れていないので、ぷく父のソバから離れません(≧∇≦)

008

ちゃっかりいぶきちゃんパパさんに甘えるぷく。

009

ロングリードを全く使わないので通常リードに戻し、サンバイザーを披露happy01

そうだ!いぶきちゃんにもかぶってもらおうhappy02

010

おぉーー! いぶきちゃんも超お似合いだ!かわいい~heart01

011

あ、逃走した(*^ω^*)ノ彡

カフェでお茶することにしました~

いろいろお話させていただいて、とっても楽しい時間が過ごせましたshine

012

一緒のテーブルで一緒の時間を過ごすとすぐに慣れてきますよね~。

次に会った時にもよろしくね、いぶきちゃんhappy01

013

014

お土産ありがとうございましたlovely    

 

| | コメント (0)

2017年7月17日 (月)

クラフト市

こんばんは、ぷく母です。

日曜日は、お友達のグレース家にお誘いいただいて、原村で開催された「クラフト市」に行ってきました。

001

駐車場で待ち合わせ。

できるだけ早い時間に楽しんで、暑くなる前に撤退しようと、朝9時に駐車場で待ち合わせ。

002

久しぶりーhappy01paper

グレースちゃん、一回り丸く・・・イヤイヤ、大きくなってたhappy02

クールバンダナをグレースちゃんに「お土産」

で、お揃いなのだ~!

003

004

この広場はいつもはワンコ不可なんだけど、クラフト市の時には入場可になるんだそうです。この日もいろんなワンコがいました。日ごろ見たことのないような犬種も来ていて、クラフト市よりワンコを見に行くのも楽しいかも。

005

日差しが出てきたので、サンバイザー着用ですgood

006

すれ違う人たちにも上々の「ウケ」で、ぷく母もご機嫌lovely

軽くお昼をとり、ドッグランに入ってみました。

008

ここにもワンコがたくさんいました。

009

さすが原村、朝10時に26.6度です。涼しいshine

010

涼しいのでぷくの足取りも軽い、軽すぎる!

011

ドゥードル7か月のワンコさん、ドッグランデビューだそうです。

少し遊んだところで、木陰で休憩です。

012

毎度毎度、漫才コンビ。前から呼べば来ちゃうしcoldsweats01

013

何枚も撮ってるあいだに、奇跡の1枚。

フイルムカメラじゃなくてよかったわぁ~~~(*^ω^*)ノ彡

休憩の後はまたひと汗流しましょうか。

014

グレースちゃんはグーぱぱさんと平均台です。グレースちゃんはこれとっても得意ですよね。

で、知らないうちに

015

グーぱぱさんに連れられて、 平均台に挑戦していました。

平均台を渡り終えたら

016

勝手にトンネルに入って行きました。ぷくはこのトンネル潜りが好きらしいです。

017

満足げに出てくると必ず

018

「ハイ」になってトンネルの周りをダッシュでグルグルします、なんで?

遊んだあとは少し休憩です。

グレースちゃんにもサンバイザーをかぶせてみましたhappy01

019

グレースちゃんもイケてる!!

遊んだり休憩したりおしゃべりしたりでドッグランを堪能し、公園内をお散歩してみることにしました。

021

付かず離れず並んであるき、1周まわってクラフト市の広場に戻り、解散しました。

グー家の皆さま、楽しいイベントにお誘いいただきありがとうございました。お土産もいただいちゃって、すみませ~~んヽ(*≧ε≦*)φ

022

| | コメント (0)

2017年7月14日 (金)

制作の夏!

こんにちは、ぷく母です。

ぷく家地方は、まるで梅雨明けしたように毎日sunsunsunカンカン照りです。今日も天気予報は『くもり』だったハズですが、朝からsunsunsunsunsunsunであちーあちー。

そんな暑いさなか、突然思い立ち、ミシンの前に座りました。

作品1つ目。

001

クールバンダナを裏地違いで2枚作ってみました。1枚は「お土産用」に。

002

裏側には保冷剤を入れるポケット。

003

よだれかけに見えなくもない(^-^;

作品2つ目。

004

サンバイザーを作ってみました。

もちろん、ぷく用です。

005

これが意外と似あっている(*^ω^*)ノ彡

サンバイザー作るのハマりそうhappy01

| | コメント (4)

2017年7月11日 (火)

日曜のおでかけ♪

こんにちは、ぷく母です。

日曜日は、富士五湖めぐりをしようと思っていました。

でも土曜日に行った朝霧でも30度だったので、富士五湖を連れて歩くのはちょっとかわいそうかな・・・と。

で、、、、、、

やっぱりここ

001

賑わってました!

何度も来ているwoofさんですが、こんなに賑わってるのは初めてです。

002

みんな涼しい林間ランに集まっていたので、誰も居ない大きなランでぷくを放してみました。

003

楽しく走り、でもこれは暑いと林間へ。

005

そうだ、ぷくの温度計は何度になってるんだろう・・

004

ガビーーーン!

山中湖でも30度。しかも朝9時に。

これはもう、走っちゃいられませんな。

ライフジャケットを着用して、プールサイドに行ったところ

006

リードを外す前から水に入りたくて!

007

『水を得たぷく』のできあがり。

008

プールも大盛り上がり!

012

近づいてくる他のワンコをかわしながら泳ぎます。

010

来て良かった(*^ω^*)ノ彡

011

久しぶりに「とんと君」にも会えましたhappy01 カメラ目線バッチリcamera

たくさんのワンコさんが居るということは、シャンプー台も争奪戦だ!!ということで少し早めに切り上げ、シャンプーを。

013

014_2

早めにしてよかったです。

お茶でもしていこうかとカフェに行ってみたら

017

テーブル席もいっぱい、注文する列まで出来てる。こりゃ、ダメでしょうhappy01

015

記念撮影をして

016

woofさんを後にしましたー。

またね。


| | コメント (0)

2017年7月10日 (月)

土曜だラン♪

こんにちは、ぷく母です。

先週土曜日に涼を求めて、朝霧ランに行ってきました~~

・・・・・・・・・・。

まさかの 暑っーーー!!

朝9時チョイ過ぎに到着、すでに30度。

001

キレイな芝生を手足バラバラ気味に猛ダッシュしてくるぷくの向かった先は

002

日陰にいたぷく父の元でした、わかりやすい。

このあと、日陰からほぼ出ない。

だって暑いんだもの。

003

日陰から日陰を渡り歩いて、ラケル君の休んでいた日陰にちゃっかり居座るぷく。

そしてプールへ。

004

先に遊んでいたりんちゃんと混浴。。。オンナノコ同士だけどね( ´艸`)プププ

005

さっきまで穏やかなプールで涼んでいたりんちゃんが、波に揺られています。

006

無駄に動くので、大波小波ザブンザブンです。

007

プールから出て、しこたまタオルドライをして、朝霧ランを後にしました。

遊んでくれたみなさ~ん、ありがとうございました。

明日の日曜日もちょっとお出かけしてみようと思います。

| | コメント (0)

2017年7月 7日 (金)

あたしのお仕事?

こんにちは~ お久しぶりのぷくにゃんです♪

きょーは あたしがブログ書くの~

昨日は山のジジババんちで「お仕事」したの。

おとーさんが「ぷくの仕事はじじばば孝行だ」って言うから頑張るの。

でもねー、これがとっても疲れるのsweat02内緒だよ。

まずは、『じじちゃんとお散歩』なの。

おかーさんがリードを持って、じじちゃんがコースを決める、ってのがいつものお散歩。

001

じじちゃん、どんどん行っちゃうの。そしたらおかーさんが『おかーさんが小さいときから変わりなし』って笑ってたの。

でもじじちゃんは途中で『休憩だ。ぷくに水やるんだろ?』って止まってお水とおやつをくれるの。そしてワシャワシャしてくれて、また歩くの。

002

途中にはワンコさんが外に繋がれてたりして、ワンワンされるけど、あたしは気にしないの。

冬は1時間くらい歩くけど、今は暑いから30分くらいで終わり。

じじばばちゃんちに戻って、きれいに体を拭いてもらって、朝ごはんを食べたら少し休憩。

そして次のお仕事が『ばばちゃんの癒し』なのhappy01

ばばちゃんはワンコが大好きなの。

003

頭の先からシッポの先までマッサージをしてくれるんだけどぉー 途中であきちゃってー

現実逃避しちゃうんだ

004

でも、ばばちゃんは おもちゃであたしに挑んでくる!!

005

ばばちゃんに容赦の言葉なし!

ばばちゃん最強(*^ω^*)ノ彡

・・・

ちょっとお昼寝してたら

006

ばばちゃんがスイカを買ってきてくれたの。やったー!

あたし、スイカだーーーーーいすき♪

冷やさないでね、ってお願いしといた( ´艸`)プププ

楽しいお仕事してきました♪

| | コメント (0)

より以前の記事一覧